人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )

 こんにちは✨😃❗

 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。


 先週の日曜のこと、
 焼き肉屋で、久しぶりに生ビール🍺飲んだら、
 過 呼 吸 で 倒 れ ま し た 。

 そんな夜に届いたメール。

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18251982.jpg

 なんと・・・あのポゴ様が、TVに?


 ちなみにポゴ様とは、、、

 若い時、
 あの由緒正しいショパンコンクールに、
 シャツ👕と革パン👖?で現れ、

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18254239.jpg

 過激な演奏して 、
「ショパンへの冒涜」「吐き気をもよおす ! 」
 と言われ、予選で落ちた・・・という
 有名な逸話の持ち主。

 でも、それがきっかけで、
 一躍スターダムにのし上がった方┄。

 イケメンでもありました✨✨
 ( 詳しくは、太字を↓↓タップ♪

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18260755.jpg

 そんなポゴ様の、本日の舞台は、

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18264945.jpg


 そして演目は、、、

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18263277.jpg
          (↑↑おんなじ人ですよ)

 クレメンティーのソナチネ✨

 ピアノを習う子どもが、
 モーツァルトとかの本格的なソナタを
 習う前にやる、いわば小さなソナタ。

 プロが取り上げることは、、まずない曲┄。

 デビューから40年近く。
 すっかり巨匠の貫禄となられたポゴ様が
 あえて弾くソナチネに、興味あったのです。

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18270991.jpg


ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18273618.jpg

 それは、
 穏やかで、心に沁みる第2楽章でした🌼

 ポゴ様の御手にかかると、
 子どもの練習曲とは思えない趣になるから、
 不思議です。

 できれば、全楽章通して聴きたかったです。


 2曲目はショパンのポロネーズ、4番。

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18283516.jpg
 場所が場所なだけに↑↑↑、
 風貌が風貌なだけに、、
 「 読 経 ❓」のイメージ拭えませんが、
  違うんですよ。


 3曲目は、
 同じくショパンのノクターン、ホ長調。

ポゴ様が 出る 💥 ( ポゴレリッチ氏、お寺で PLAY 🎹 )_e0379544_18300702.jpg

 畳に敷いた赤い絨毯。
 その上に据えられた、
 黒光りするフルサイズのコンサートピアノが、

 何とも言えず・・・
 妖艶ではないですか┄( ´;゚;∀;゚;)


  ・・・ 🌙 🎵 🌙 🎵 🌙 ・・・


 夢のようなひととき💖

 3曲とも、
 初めて聴く曲だったにもかかわらず、
 一音目から引き込まれ、
 気づいたら終わっていました┄。



 過呼吸、いつの間にか去っていました💞




 💥告知💥 
  もうすぐ後半の放映あります😱
  7月8日 ( 日曜 ) 夜、
  NHK Eテレ「クラシック音楽館」
  ( ポゴ様のコーナーは番組後半です )

  演目は、ラフマニノフ「楽興の時」ほか。


  ↑↑放映は終了しました。
    後半レポートはこちら→







ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by rinnrinn530 at 2018-07-07 12:20
こんにちは!

松潤からのニノドラマでN響から離れていましたが明日は必ず見ますね。
Commented by luxannews at 2018-07-07 13:19
やはりこの会場を意識してのヘアスタイルなのでしょうか(*_ _)ノ彡☆
それにしてもこのピアノがトイピアノに見えてしまう
――内も外も大きく成長なされたに違いありません
日曜日 見ます(^_-)☆
Commented by myurinm at 2018-07-07 16:58
HIGAさん こんにちは。
おお!何というイケメン!面影は充分にありますよ(-。-)y-゜゜゜
実はクラッシックピアノ曲は聴くの好きです♬
キムタクのドラマの指先だけじゃなくて、本物だもん!聴いてみたいです。
いい時にアップ有り難う~♪明日だよね。忘れないように録画オン!!
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-07 19:30
お寺で聴くスタインウェイのフルコン・・・
異種格闘技みたいで興趣が湧きますねえ♪
日本の伝統家屋ってのは、吸音性が良すぎるように思うのですが、どうなんでしょう。
上手な人が弾けば、そんなの関係ないのかもしれませんけどね。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-07 21:42
> りんさん、こんばんは😃🌃
コメントありがとうございました~💞
ポゴ様、音色、表現が多彩で、きっと飽きないと思います┄。
りんさんのお耳に、かなうといいです(*^^*)

かき氷の記事に3回目のコメント、ここでさせて下さい。
「ええーーーーーーーーーーーーーーーっ❓👑✨✨」
   失礼しました┄😅 HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-07 21:58
> luxanさん、こんばんは🌙😃❗
コメントありがとうございました💕
ふふ💖 私がポゴ様を発見?したときには、すでに「ほぼ」スキンヘッドでいらしたの┄(:.´艸`:.) もう少し早く知り合いたかった気もしますが、これもご縁ですからね🌱
ホントに、体も手も大きな方です !!
蓋ににつっかえるからか、使わない指をグイッと曲げて弾くクセ?が、昔のDVDと同じで、何だか嬉しかったです。HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-07 22:18
> みゅリンさん、こんばんは~😃🌃
コメントありがとうございました💞
ふふふ💕やっぱりイケメンですよね~(*^^*) でもでも、私の中では、おんなじ人だって納得するの、結構時間かかりました~😅 
みゅリンさん、「面影充分ある」って、、見る方が見れば、お分かりになるんですね。:+((*´艸`))+:。

キムタクのドラマ、、、懐かしい💖 ありましたね👍 指先だけ吹き替え┄( *´艸)
ポゴ様の演奏、楽しんで頂けると嬉しいです。HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-07 22:46
> 黒顔羊さん、こんばんは🌙😃❗
コメントありがとうございました~💞
そうなんですよ~( *´艸) このミスマッチが何とも言えず、ぞわぞわ~ってします😅
しかししかし、響きという点では最悪だと思いますよ~ワタクシも😱
下、畳プラス絨毯だし、壁はないし・・・(^o^;) それを考慮してか、ドカン ドカン バーン🎉 の大曲は退き弾きませんでしたね┄。

ん❓ それじゃあ、スタインウェイのフルコンじゃなくても良かったような(^○^) HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-08 08:26
HIGA子お姉たま、おはようございます。
ポゴ様、是非是非見てみたいです。どんな表情、動き、雰囲気で、どんな演奏をされるんだろう?
それ以前に、どんなお方なんだろうσ(^_^;)??
これまでのお姉たまのお話を思い返しながら、じっくり鑑賞してみようっと🎹♪
TVのそっちとこっちでお姉たま始め、皆さんと繋がってると思うとワクワクですね♪v(*'-^*)^☆
ところで、過呼吸で倒れたって!?大丈夫なんですか?スゴい苦しかったんじゃないですか?
お肉を前に極度の緊張!??!(・◇・;) ??
せっかくのお肉、殆ど食べられなかったのではないかしら。お姉たまが痩せてしまったらどうしましょう…とっても心配よん(;_;)/~~~
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-08 16:41
> makimakiさん、こんにちは~✨😃❗
コメントありがとうございました~💞
そうそう、過呼吸。十年以上前に一度なったことあるんですが、その時はキョーレツなめまいとセットでしたわ┄。今回は軽く済んだので大丈夫でしたよん♫ ポゴ様の放映あるって分かって、体内から何かがムクムクしてきて治っちゃった(°▽°)エヘヘ💖

 ワタクシ、お酒はあまり飲めないんですが、暑い季節のビール、最初の一杯だけイケるんです😅 ウチでは飲むとしても発泡酒なので、生ビール飲んだのは実に5ヶ月ぶりでして、、。調子こいてグビグビ飲んでたのが原因かと思われます(ToT) (お肉はしっかり食べた後だったのでセーーーーフ !!! 幸か不幸か、ヤセル気配、ありまっしぇ~ん💧 ) ご心配下さってありがとうございます♥とっても嬉しかったです(:.´艸`:.)

ポゴ様は、お人柄も興味津々な方です。数少ないインタビュー記事などで、ご推察するだけですけどね_(^^;)ゞ HIGA
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-09 14:40
HIGAさん、こんにちは♬
昨晩、見ましたよ~~~。ポゴ様♬♬♬
しばらくご無沙汰している間に、お人柄がとても丸くなられたように感じられました。。。年月が経ったのだなあ、とピアノを聴きながらじわっときてしまいましたよ~~。ファンとしては、嬉しい限りですね。昔とは演奏スタイルが違うけれど、やはりあの独特の音の響きは健在だなと感じました。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-09 19:38
> mahoroba-diaryさん、こんばんは🌙😃❗
コメントありがとうございました~~💞
良かった~~~~(:.´艸`:.) ご覧になっていらっしゃったんですね !!
mahoroba -diaryさんにだけは、ゼッタイ見逃して欲しくなかったんです💖

ポゴ様の肉声、久しぶりに聞きました。今もストイックに、自身の芸術を追求されていて嬉しかった┄。でも、ホントに年月が経ったんですね┄。
演奏はさすが、、、どれも素晴らしかったです♫✨ 楽興の時が、しみじみと優しくて、、包まれるようでした。
12月のリサイタルが、今から楽しみですね!!! 。:+((*´艸`))+:。HIGA
by sutekinakurashi7 | 2018-07-07 11:56 | クラシック音楽 | Comments(12)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7