人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA賃貸のインテリアコーディネート♪ チラリ

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから
    


こんにちは(o^^o)

来週頃から桜が開花しだしますね🌸🌸

お花見が楽しみな、ステキな暮らしLaboのinoです😙


先日、ステキな暮らしLaboの仲間たちと、
JA賃貸のリノベーション物件モデルルームをコーディネートしてきました♪♪


壁紙、床材、建具などの選定

家具、小物、グリーン🌱などの選定

計画から実際のお買い物まで長い準備期間だったので、コーディネート当日はある意味勝負の一日❗️❗️だったのです😊


こだわったのは、どんな家具にも合う床材や壁紙❤️
    

グリーンが映える壁紙🌱
JAらしくグリーン沢山のお部屋🌱


とにかく癒されるお部屋〜☕️


と、いうことで♪  


詳しくは後日HIGA姉さんのブログにて💕


今回はチラリします(o^^o)

JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18250439.jpeg


SATOさんが撮ってくれた 綺麗なお写真

壁紙はブルーグレーのような落ち着いた色です。

照明はfrancfranc 

大きな鉢のフェイクグリーンは、ウンベラータ🌱



JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18260387.jpeg

キラキラ✨
niko and...

JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18263084.jpeg

うふふ、ベッドルーム💕  ムーディ〜

照明、ベッドサイドテーブルはIKEA

ベッドカバーなどはニトリです😍




JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18282426.jpeg


フォトフレームにはブロ友さんちの猫ちゃんカップル❤️

ラッキーくんと、ちぃこちゃん✨



JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18300892.jpeg

絵になる〜(o^^o)


JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18413704.jpeg

カーテンレールにフェイクグリーンをポンっ
華やかになりますね🌱


JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_18372538.jpeg


メンバーからの嬉しすぎるおやつの差し入れをいただいて休憩☕️💕

チーズケーキに、「ステキな暮らしLabo.」って書いてあるよ(o^^o)

可愛くて美味しかったな〜♪




おまけ

JA賃貸のインテリアコーディネート♪  チラリ_e0379544_19350769.png

焦って作業するふたり😙 笑



楽しい週末をお過ごしください😊



ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by makimaki2012peace at 2019-03-16 08:42
inoちっち、モーニン♡
うわぁ~めちゃくちゃお洒落にコーディネートできてるねぇ(≧∇≦)b
前回もスゴいと思ったけど、益々、一段と、洗練されてて、まじプロのお仕事って感じ:*(〃∇〃人)*:
こんなお部屋に住めたら、それだけでお洒落な人に変身できそう♡
力を合わせるとこんなスゴいことができちゃうんだね。
laboのみなさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
ラッキー君とちぃこちゃんのツーショット写真、どんな風に飾ってもらえるのか…すんごい楽しみだったんだぁ♡
したらば、あーた♡フレームがこれまた良い味出しててd(⌒ー⌒)!!
飼い主、確信しちゃったわ~♪
「う、売れる!!」ってね(*;゚;艸;゚;)
あんな素敵な作品に昇華してもらえて、本当に感動しておりますよ~。
アタチも飾りたいf(^ー^;
うちの可愛い子ちゃんの姿を遠い場所で飾ってもらって、たくさんの方に見てもらえるなんて、なんだかとっても不思議だけれど、こそばゆいような、嬉しいもんだね~。
今からでもデビューさせちゃう??夢が膨らむよぉ。
Commented by marronmaison at 2019-03-16 12:42
inoさん、こんにちは^^
壁紙のブルーグレイって~❤ もう、私のどストライクです♪(゚∀゚*)p
オシャレなfrancfrancの照明もメ~ッチャすてきです~(*´ω`)
コーナーだけのチョビット画像ですが、全体像を早く見たいですよ~。
HIGAさん、早めにお願いしま~す^^

グリーンや小物の配置もすごくいいですね。 こんなお部屋に住みたいですっ(;_;) マロンも住めますか??
Commented by migaruni at 2019-03-16 14:04
inoさん&ステキLaboのみなさん こんにちは!

木製の小物とグリーンがいっぱいあってスゴイ好みです
ブルーグレーの壁紙がお部屋を
確実にワンランクUPさせてますよね
こんなお部屋に住んでみたいです

実は私もダイニングテーブル&椅子を購入予定で
いろいろ資料を集めているところなの
家具選びは夢があって楽しいよね~
シニア夫婦は家具ぐらい新しくしないと
やってられません!笑
お薦めのメーカーがあったら教えてくださいね

HIGAさんの記事たのしみにしています
Commented by myumama3434301 at 2019-03-16 14:13
わぁ~素敵なインテリアになりましたね~😍
これだけでも、充分に楽しませて頂いてますが。
HIGAさんの記事も楽しみにしていますね~👋

おまけのお写真が、あまりに必死に見えて。
笑ってしまいましたの🤣
ごめんなさい💦笑
何かお手伝い出来れば良かったですね~👋
Commented by pink_alien98 at 2019-03-16 14:41
sutekinakurashi7の皆様、初めましてこんにちは、うさるなと申します。

ぷれしゃすへのイイねをありがとうございます。

とてもお洒落で、温かみのある灯のあるお部屋、素敵ですね。

インテリアって本当に数え切れない素材の中からの選択でしょう。
知識も必要でしょうが、これっていうひらめきも大事なのではないかと思います。

昨年、家を建て直しましたが、今までは両親の家で建築士の父がメインで決められたままに住んでおりましたが、今回は、高齢になりましたので、任せるからと・・・

もう、それこそ、小さな小さなものから全てを選択しなければならない作業で、半年あまり掛けて何度もミテーィングを重ねたのですが、最後の方には、娘とも「もういいかぁ〜」なんて・・・苦笑!
主人に至っては、眠っていたり、適当に選べばなんて事も。

でも、楽しい夢のある作業ですよね。
思い通りに出来上がった時の達成感は爽快では?

皆さんの試行錯誤を重ねても、それが充実した時間であると感じさせて頂きました。

素敵な事!

まだ、寒い日もある事でしょうから、ご自愛下さいませ。

Commented by manatu23yy at 2019-03-16 16:18
HIGAさん凄い素敵ですね!!😆💓やっぱりたたずまいが素敵です!!😊💓私も努力しなくちゃね!!😊💓植物と共に過ごせるお部屋良いですね!!憧れであります!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 20:53
> makimakiさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

わぁ♪ 前回よりも益々、一段と洗練されてるプロのお仕事♪だなんてー( ´ ▽ ` )そんな最高の褒め言葉いただけてLabo一同 嬉しくて小躍りしちゃう♡
そうなんですよ〜前回は家具は既存のものを使用して、小物や照明だけLabo選びで飾り付けしたの(*^^*)
今回はほぼイチから考えて作り上げたものだったから、とても難しかったけどmakimakiさんのお言葉、涙出るほど嬉しかったぁ〜♡

うふふ、ラッキーくんとちぃこちゃんのラブラブショットは私もとっても気に入っている写真で、ino家の寝室にもフォトフレームに入れて飾ってあるんだぁ〜実は 笑
だってさぁ、このお写真 夫婦円満効果もありそうじゃない?(*^^*)
ラッキーくんと男らしい背中と、ちぃこちゃんの華奢な美しさが本当に素敵なお写真で、ぜひポストカードなどにして販売してほしいくらいだよ〜 ♡
今回コーディネートしたお部屋は、ラブラブカップルが住む想定で作ったから、このお写真もすごくしっくり✨✨きてると思って〜(*^^*)
お気に入りです♡
お写真使わせてもらってありがとうございました〜ヽ(*^∇^*)ノ
また可愛こちゃん達のお写真楽しみにしてるよー♪

ino
Commented by happy_go_luky at 2019-03-16 20:55
うわぁ。
チラ見だけでも、素敵にコーディネートされている様子がわかります。
小物とかグリーンとか、センスいいなぁ。
そして皆さんが力を合わせて作り上げていく様子が
とっても楽しそう。
HIGAさんの記事も楽しみです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 21:21
> marronmaisonさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

わぁ♪
壁紙のブルーグレイを褒めていただけてとっても嬉しいな〜(*^^*)
この落ち着いた色は、ほっと癒されますよね♡
この壁はテレビ&テレビボードを置けるように想定されているんです(*^^*)
賃貸物件なので持ち込み家具がどんなテイストのものでも合うように考えて壁紙を決めたんですよ〜♪
francfranc の照明は元々目をつけていたものを閉店セールでGET♡しました。
他にもあと二つ、francfranc の照明があるのでまたHIGA姉さんのブログにて‥( *´艸`)

このお部屋の壁紙や床材そのままのお部屋がこの先増えて行く可能性もゼロではありません❗️
いずれペット可の物件もできたらいいなぁ〜♡
そしたらマロンちゃん、ぜひ♡♡

そうそう、マロンちゃんがキャベツを食べるというのびっくりしちゃいましたよ〜!
肉食だと思いきやお野菜も食べるなんて〜(*^^*)
サツマイモやカボチャはわかるけれどキャベツって甘くないのにね♪
野菜大好きマロンちゃん 健康的で私も見習わなくっちゃ(*^o^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 22:22
> ミガルさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

ミガルさんにこんなお部屋に住んでみたいと言っていただけてLaboメンバー、一同舞い上がっちゃいます〜♪
そのお言葉、涙が出るほど嬉しいです(//∇//)
日々癒しを求め続ける私達、自然と木製、グリーンに目がいってしまいました 笑

壁紙ひとつでお部屋の雰囲気かなり変わりますよね〜♪
私も最初から、家造りもう一度やりたくなりました〜σ(^◇^;)

ミガルさん家具をお探しなんですね♪♪
ダイニングテーブルと椅子、なかなか壊れるものでもなくて買い替えにくいけれど、ここは心機一転♪新しいものを選ぶってとても夢があって楽しいですよね〜♡

私達がコーディネートした物件はリビングダイニングが割とコンパクトでしたのでダイニングテーブルは大きくないもの、柔らかい印象になるように角ばっていないものを基準選びました〜(*^^*)
noceという通販家具店の実店舗が名古屋にあったので実物を見て決めてきましたよ〜

椅子は今風にデザインが違うものを二脚購入しました♪

小さめのダイニングテーブルしか検討していなかったので参考になるかどうかわかりませんが💦
先程のnoce . カリモク60 . モモナチュラル .後は大塚家具の80パーセントオフセールに行ってみたかったですー!!
良いものを安く買いたい主婦心♡ 笑

家具を探す時間も楽しい時間ですよね♡
良い家具に出会えますように‥

ミガルさんのホワイトデー、可愛らしいお菓子沢山でしたね〜(//∇//)イイナ♪イイナ♪
お菓子もパッケージもどんどん可愛くなっていっていきますよね〜♪
デパートの地下お菓子売り場は危険です〜 笑

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 22:41
> myumamaさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

素敵なインテリアと言っていただけて、メンバー一同小躍りからのよさこい踊りですよ〜(//∇//)

この物件は1人暮らし〜ラブラブカップルを想定したお部屋の間取りなんですが、コンパクトながらに落ち着ける雰囲気で、、
真面目に「ここで一人暮らししたいっ!」と挙手するメンバー続出でした。← 皆、夫子有り 笑

詳細ブログは、やはり美才女HIGA姉様にお願いしないと誰も書けませぬ〜〜
少々お待ちくださいませ ♡

おまけの写真、いい感じに焦りを感じますよね( *´艸`)
グリーンが多いお部屋なので最後まで作業していたんですよ〜
できあがった時は感動でした❗️
次回はmyumamaさんにお手伝いしてもらおうかしら( *´艸`)なんて〜 とっても楽しいけれどとっても疲れますよん 笑

myumamaさーん!
ミモザの花、私も大好きです〜!
私なら間違いなく、ど根性で貰って帰っちゃうー(//∇//)

ino
Commented by migaruni at 2019-03-16 22:52
inoさ〜ん!
コメント丁寧にありがとう😊
明日、調べてみるね🌷
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 23:42
> usaさん

はじめまして♪
当ブログにコメントいただきありがとうございます〜(*^^*)

おしゃれで温かみのある灯のお部屋と言っていただきとっても嬉しいです〜!
読書などには暗いですが、オレンジの灯はなんとも落ち着きますよね(*^^*)

usaさんはお家の建て直しをご経験されたのですね!
本当に小さな仕様決めも多いですよね‥
灯りの種類やコンセントの位置も、実際に住んでみないとわからないことを想像で決めていったり、建具や水回りの色決めも、最後には頭が疲れてきちゃってついつい「もう いいかぁ〜」になりがちですよネσ(^◇^;)
男性も、仕様決めには興味ない方多そうです💦
私も実は家を建てたときそうでした〜 苦笑

なので今回は、ちゃんとショールームに出向き、サンプルとにらめっこして決めてきたので出来上がった時の感動、達成感はもう‥٩(^‿^)۶ 最高でした!

歳を重ねて、こんなに充実した時間を過ごせることはあまりないのでとっても良い経験になりましたよ♪

またお部屋全体のご紹介も、後日ブログでできたらなぁ♪と思っていますのでお時間あるときにぜひのぞいてみていただけると嬉しいです♡

私もさっそくusaさんのブログをフォローさせていただきました♡
可愛いわんちゃんですね(*^^*)
そしてご紹介されていた鳥取名産鰹ふりだし! 簡単にお出汁がとれて身体にもよさそうです。
私もググって、ポチッとしてみました♡
届くのが楽しみでーす(*^^*)

ino


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-16 23:57
> manatu23yyさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)
inoと申します♪
HIGAさんや他メンバーと入れ替わり立ち代わりブログを書かせていただいてます(*^^*)
HIGAさんは文才があり、たたずまいもとっても素敵だけどフランクで優しい方ですよ(*^^*)

植物と共に過ごせるお部屋良いですよね〜😊
今回はモデルルームの為全てフェイクグリーンなんですが、わたしも生きてる植物に囲まれた生活に憧れはあるんです〜(//∇//)
愛情が過剰なのか、、すぐ枯らしてしまうんですよねσ(^◇^;)
枯れないフェイクグリーンでも、最近のものはフェイク感があまりなく素敵なのでお部屋に沢山取り入れたいなぁと思っています♪

manatu23さん、メルカリで本買うの良いですね(*^^*)
お得に買えて長く楽しめそうです!
私も欲しい昔の漫画本があるので、メルカリで探してみようかしら(//∇//)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-17 00:25
> もゆさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

素敵なコーディネートと言っていただけて、メンバー一同嬉し涙ですよ〜( ;∀;)

インテリアコーディネーターHIGAさんの的確な採寸でベッドリネンやカーテンもサイズ完璧✨
でホッとしましたが、実は物件が出来上がる前‥図面だけを頼りに家具を購入したので当日家具が設置されるまでは大きさなどとっても不安でした〜💦
一度も物件を見たことない状態で家具買っちゃうなんて、結構危ないことしていますよネ 笑
今まで使ったことのない脳みそ駆使したような気がしましたσ(^◇^;)

その分出来上がった時の感動は、すごかったです〜
またHIGAさんの詳細ブログをお楽しみに♡

もゆさん♪
雪見だいふくにウイスキー❗️
すぐやりたかったのですが、ちょっと怪我してしまいアルコールが今はいただけないので治った頃にトライしてみます❤️
雪見だいふくもウイスキーも逃げないからね( *´艸`)

嬉しいコメントありがとうございました〜♪

ino



Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-17 00:32
> ミガルさん

家具屋さんに詳しくなくてすいません〜( ;∀;)
みんなどこで買っているんだろう⁉︎
私はネットが多くて、、σ(^◇^;)

良い出会いがありますように♡

ino
Commented by gaku0107boo at 2019-03-17 10:24
おはようございます!
・・・ワタクシの見の周りの「ゴチャゴチャ」を見るにつけ、こんな素敵な部屋に住んでみたいなとため息がでます。^^
でも、すぐにゴチャゴチャにしてしまうんだろうなと、自己嫌悪。(爆)
Commented by manatu23yy at 2019-03-17 16:56
inoさんありがとうございます!!😊💓inoさんも漫画読むんですね!!メルカリまぢおすすめですよ!!😊💓植物に囲まれたお部屋いいですよね!!これからもよろしくお願いします!!返信の仕方がわからないのでこちらに書き込みました!!汗汗😣💦
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-17 21:16
> 岳の父ちゃんさん

コメントありがとうございます〜(*^^*)

そうですよね〜!
実際に暮らすってなると、日用品やら衣類やら物がいっぱいでどうしても生活感が〜〜( ;∀;)
我が家もそうでーす 笑
実際に生活しているんですもの♡
生き〜ているから汚すんだ〜♪♪(手のひらを太陽に 替え歌ver.)

モデルルームは、キャンドル、花器、間接照明・・などの美しいものに囲まれて優雅に暮らしてみたい主婦たちの憧れだったりします (爆)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-17 21:22
> manatu23yyさん

コメントお返事ありがとうございます♪

私も漫画好きなんですよ〜
昔の「りぼん」や「なかよし」で見た漫画が今更ながら読みたくなって(*^^*)
こっそり寝室のチェストに隠し持っています 笑

メルカリで不用品として出す人のものが、買う側にはお宝品だったりしますよね♡
メルカリ、何年も利用していませんでしたが見てみようと思います♡
教えて下さりありがとうございます😊

ino
by sutekinakurashi7 | 2019-03-16 06:40 | JA 賃貸 | Comments(20)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7