人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の名古屋城へ〜

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜



こんにちは(^o^)
ステキな暮らしlabo.のinoです!

stay home歴も長くなり、すっかり家に根っこ生やしてます😓



最近はNetflixで韓ドラを観ていました。笑

「愛の不時着」
パラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった韓国セレブ女社長と、北朝鮮軍人のお話なのですが‥
かなりキュンとします❤️笑
軍人の一途な愛、厚い胸板‥


それから


今ちょっと話題のゲーム
「あつまれどうぶつの森」にもハマり、お花を植えたり魚釣りしたり‥
ゲーム内でアウトドアを楽しんでおりましたら‥🏕


みごとにコロナ太りしてきました‥!
(≡д≡) ガーン


これではいけない!と夜な夜な色んな場所へ繰り出し🚗🚶‍♀️


ウォーキングはじめました🥺



昨夜は、名古屋城へ。


夜の名古屋城へ〜_e0379544_10070417.jpeg


地下鉄「市役所駅」付近のNAGOYA
当然ながら観光客はいません😷


名古屋城のお堀は、いつもは草ボーボーですが綺麗に刈り込まれていました。

夜の名古屋城へ〜_e0379544_10145591.jpeg

このお堀、鹿さん🦌が二頭いたはず。
今でもいるのかな〜?



愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)付近には猫ちゃん達が涼んでいました💕


夜の名古屋城へ〜_e0379544_10184946.jpeg

「くるしゅうない ちこうよれ🐱」

あ!城猫様でした✨



BBQ場や、金シャチ横丁も静まりかえっていました。
(pm19:30頃〜)

夜の名古屋城へ〜_e0379544_10202915.jpeg


人が居なくてちょっと怖い😓



夜の名古屋城へ〜_e0379544_10223547.jpeg

ナゴヤキャッスルホテルも、真っ暗です‥





やっと名古屋城が見えました🥺


夜の名古屋城へ〜_e0379544_10240572.jpeg



名古屋城🏯はいつものようにライトアップ💡



綺麗でした〜✨✨



涼しくて楽しい夜ウォーキング、しばらく続けていきたいです🚶‍♀️



ある日のウォーキング後はビールとホタルイカの韓国風。


夜の名古屋城へ〜_e0379544_10370372.jpeg


ウォーキングだけじゃ、コロナ太りは解消しませんねぇ^_^







「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら








インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by anatatoyu at 2020-05-21 11:01
昨夜はお一人で歩いたのですか?
それなら危険ですよ。
美人は狙われますよ。
狙ってもダメですよ(笑)

私達はコロナ太りを免れました。
オットは頻繁に体重計に乗ってました。
それで自分を戒めるのです。
あ、オットの姉夫婦が市内に住んでます。
白川公園のちかく?行ったことないですけど(笑)
Commented by pink_alien98 at 2020-05-21 11:43
inoさん、おはようございます。

夜のお一人散歩はくれぐれもお気を付けて下さいませね。

それと、適度な運動は、いい感じでお腹が空いて(笑)、食欲増進に繋がります(汗っ)
これ、私の経験からです。
もう遥か昔の事、産後のダイエットで縄跳び1,000回を3ヶ月続けましたら、ご飯が美味しくて・・・
逆に太ってしまったという(苦笑)

お気を付けてぇ〜。


Commented by mypottea6 at 2020-05-21 12:25
こんにちは!
えー、ino さん、こんな都心にお住まいですか!
県立図書館で ディープなお勉強をされ、キャッスルホテルで カフェをして、、、
優雅ですねー! うらやましいヮ。
私は 若い時には 部外者ですが市役所の食堂でランチでしたが、、

と、いうより コケたらお濠に落ちますし、
〜 少し前にお堀を見た時は リニューアルのため 石垣の岩が ゴロゴロと お堀の中に
置いてあったような、、
気をつけてくださいねー!
彦根城も 松江城も 以外と お堀には 垣根はなかったりしますし、、
鹿さん どうしているかしら?

Commented by dranino at 2020-05-21 15:52
すいません、一度書いてみたくて。(;^_^A
名古屋嬢が名古屋城付近を散歩
されたのですね。(;^_^A
『なごやじょう』で予測変換すると、
城と嬢がワンツーです。(^-^)
Commented by marronmaison at 2020-05-21 20:30
inoさん、こんばんは~
夜のウォーキングはおひとりで?
危ないですよ! (@_@) 
誰かと、できれば旦那さまと一緒に行った方がいいです。

私も頻繁に体重計に乗っていますが、太る時は太る、痩せる時は痩せるので、大ジョーブですよ~(#^^#)
・・・って、きっとinoさんは太ってないと思います♪
絶対、ひとりはダメですよ。
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 09:30
> ゆうさん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

あらっ!
なんの危機感も抱かず一人で歩いてましたσ(^◇^;)
そうだわ〜美人は狙われちゃう!気をつけなくっちゃ〜!
って、美人じゃないので狙われる可能性はほぼ無いけれど金銭目的とかありますもんね!
今後は気をつけまーす(^人^)
逆に厚い胸板狙っちゃったりして。笑

ゆうさんご夫妻は籠もっていてもコロナ太りを免れたなんてすごいわぁ〜
ゆうさんの作るごはんも栄養たっぷりですもんね♪
私は怖くて体重計に乗れません。。

お義姉さんご夫妻は白川公園の近くにお住まいですか〜♪
正に名古屋の中心部です。御園座や美術館も近くてアクセスも良いところですよ〜(*^^*)♪

ino
Commented by satominted at 2020-05-22 09:32
inoさん

皆様もおっしゃっていますけれど、私も心配よw
暗くなってからのウォーキングは気をつけてくださいね!
長引くコロナ禍の影響で、心が荒んでいる人が多くなっている世の中ですから。

もちろんよく分かって、安全な所を歩かれていると思います
余計なお世話で、ごめんなさいね。

金シャチ横丁なんてのがあるんだ!
名古屋の風景もすっかり様変わりしているんだろうなぁ
と遠〜い目になっていますw
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 09:44
> usaさん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

夜の散歩は涼しくて気持ち良いですが       確かに夜の人気のない場所は怖いですよね〜
気をつけまーす(^人^)

そうそう!
適度な運動の後のお酒と食事の美味しいこと!笑
いつも以上に食べちゃう気がして逆効果な気がする〜(^^;;

usaさん!産後ダイエットで縄跳び1000回ってすごすぎます〜♡
私なんて20回でヘロヘロです‥
縄跳びってハードだし痩せそうですが、そうかぁご飯の美味しさも増し増しに。。笑

コロナ太りをなんとかして、ステキに夏服が着こなせるようになりたい‥!
ちょっと遠い目標ですが食べすぎないように頑張りまーす( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 09:59
> mypottea6さん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

いえいえ〜ご近所なわけではないので県立図書館も行ったことがないのですよ〜(*^^*)
コロナが落ち着いたらディープなお勉強しに行ってみたいわぁ♡

キャッスルホテルの改装は今秋くらいだった気がしますが、客室の電気もついている気配はありませんでした。。(^^;;
名古屋へ観光に来る方も、結婚式を挙げる方もいないからなのかなぁ。。

市役所や裁判所など一般も入れる食堂があるそうですね♪歴史がある建物ですし、こちらも行ってみたいなぁ♪(どちらも入ったことがないんです〜)

名古屋城のお堀、リニューアル中だったのですね〜!
お堀の中に岩がゴロゴロ(^^;;
鹿ちゃん達、岩が邪魔くさかったのかな。笑
昔は何頭もいたような気がしましたが、最近見かけないです〜
また城へ出かけしたとき、鹿さん捜索隊してきます!!笑


ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 10:45
> draninoさん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

そうなんですよ〜♪
名古屋嬢が名古屋城を散歩してきました( ›◡ु‹ )

あ、正確には「元名古屋嬢」でしょうか。笑

何年か前に引退式いたしましたワ( *´艸`)

名古屋城付近も、名古屋の街も、ナゴヤドームも。。今はとても寂しい状態の名古屋です。
コロナ騒動が終わりましたら、draninoさんが名古屋を潤しにぜひいらして下さいね〜(⌒▽⌒)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 11:07
> marronmaisonさん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

夜のウォーキング、ひとりでした〜(^^;;
思ったより全然人も歩いてなくてびっくりでした。。
やっぱり危ないですね!
夫とウォーキングしたいのですが、同時間帯に夫はジョギングしてるんですよね〜
歩きたい私と、走りたい夫。
行く場所もバラバラな夫婦です。笑
間をとって早歩きで同じルートを行くことを提案してみようかな(⌒▽⌒)
もしくは大きい息子とウォーキングしようかな!

marron maisonさん、頻繁に体重計乗っているなんてスバラシイ〜(#^.^#)
自己管理は体重計に毎日乗るところからなんですよね〜♪

私は怖くて最近乗れてません。。
明らかに腰回りにシボーが居座ってますよ(^^;;
はやくお別れしなくてはー!

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-22 11:34
> sophyさん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

家族も誰も心配していないし、狙われることもないと思い込み夜出てましたが、そうよね(^^;;
人気のない場所に夜行くなんて危ないわぁ‥!
これからは夫とジョギングか、息子にお供してもらうことにしますね♡
危機感のなかった自分に反省、反省(/ _ ; )
改めてブログをしていて良かった♪

そうそう!
名古屋城周辺に、金シャチ横丁ができたんですよ〜!
味噌煮込み、味噌カツ、ひつまぶし〜など名古屋グルメのお店から小洒落たお店まであります( *´艸`)
伊勢のおかげ横丁のかなり縮小版といった感じですが、一度に名古屋グルメを食べたい方にはいいのかも♪

名古屋駅のあたりはだいぶ開発されて変わってきましたよ〜!
松坂屋→ゲートモール
郵便局→キッテ名古屋
大名古屋ビルヂングは、建物が近代的になっただけで名前が変わらず安心したことか〜笑

後はもうビルの名前が覚えられませんw

sophyさんの名古屋時代♡ハイソな感じを想像してしまいます♡

ino




Commented by myumama3434301 at 2020-05-22 13:01
我が家のお嬢もハマってる💕
愛の不時着。
解説されるも、私は違うシーズン物を視てるので、キャパオーバー😝

ところで、皆様も心配なさってますが、夜の美女の一人歩きはやめてね👋
危ないわ💦

どなたか、ボディーガードを連れて行ってね。

キムタクならなお良いのだけれど🎶笑っ

久しぶりな、名古屋城周辺❤️
あーもう一度行きたいわね😍
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-23 08:08
> myumama3434301さん

こんにちは〜(*^^*)
コメントいただきありがとうございます♪

わぁ〜♪
美人なお嬢様との共通点がふたつ♪ウレシイ〜

ミシンが苦手で愛の不時着好き(//∇//)
愛の不時着は、人に話したくなるんですよ〜笑
コメディタッチでなかなか面白くて♡
あぁお嬢様と、愛の不時着トークしたいわぁ。笑

名古屋城付近は少しだけ飲食店が増えましたよ〜♪
名城公園にも、スタバや小洒落たバルができました。
道路を挟むと愛知学院大学も建ち並んでいて、かなり様変わりしています(*^^*)

名古屋は観光地は少ないですが、またいつかお嬢様とぜひ遊びにきて下さいませ〜♪

ご心配いただいて改心し、夜の一人歩きは危ないのでボディガード付きで歩くことにしました♪

残念ながらキムタクでも胸板厚い軍人でもないですが 笑
大きい息子がお供してくれるようです(^_^)vヤッター

ino
Commented by makimaki2012peace at 2020-05-24 11:09
inoちっち、おひさぁ🐈
元気に巣籠り生活、楽しんでるのね。素・敵・♥️
ところで、inoちっちんちってお嬢さん二人だと思ってたけど、息子さんもいるの?
そうならめちゃ意外やわぁ。
そうそう、愛の不時着、めちゃオモロイようだね🎵
トッケビ超えてるって、ほんと?
dTVで見られるのは一体いつになることやら?
2年後くらいかもぉ💦
ネトフリって新作、話題作もどんどんアップされる感じ?完全無料ってほんと?
なら乗り換えようかなぁとか。
ごめんね~知りたいことがイッパイで、質問責めになっちゃった(;゚∇゚)
県外へは当分動けないから、夜の名古屋城見せてもらえてとっても楽しかったよ~ありがとね(*^-゜)vThanks!
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-25 20:23
> makimakiさん

こんばんは〜♪
わぁ〜makimakiさんだぁ♪♪
お久しぶりにお話しできて嬉しいわぁー(⌒▽⌒)♡

積もる話も沢山あるけどmakimakiさんもお元気そうでよかったぁ♪

まずはうちの秘蔵っ子、息子の話からだね。笑
そうなんよ〜実は目指せユーくん(184センチ)に追いつけ追い越せと育成中の息子(176センチ)がおりますのん。
育成期間が終わり無事タートルニットとロングコートが似合うようになったらお披露目しようかと( *´艸`)笑
まだまだ長い道のりだよ〜

そうそう!
愛の不時着〜♡ makimakiさんも絶対ハマるはずだよっ(*^^*)
舞台が北朝鮮だし、暗〜いドラマなのかと思いきやハラハラあり、キュンあり、笑いあり〜♪
韓国版上沼恵美子も出てくるからぜひみてほしいよぉ〜
トッケビとはまた違った面白さがあるよ♡
ほんでもコンユのカッコ良さは世界一には変わりなく。
ネットフリックスでもコーヒープリンスやトッケビをたまに観て目の保養♡

ネットフリックスは以前から夫が入っていたのよ〜
月々880円だったかな?二人までその料金で観れてるんだぁ(´◡`๑)

割と最新作や話題作も観れる気がするよ〜
国内映画も、気にはなってたけど映画館行くまではなぁ〜(悩)って作品も観れるのが私は良かったよ♪

最初の一か月は無料みたいだしお籠り生活で利用した方も多そうよね( *´艸`)
makimakiさんもお試ししてみてもいいかも〜♪

私も今年のうどん県旅はどうなることやら‥
また安心して旅ができる世の中へ戻りますように。。

久しぶりのコメント、涙がでるほど嬉しかったよ〜♪
元気貰えた♪ ありがとう〜♪

ino
Commented by makimaki2012peace at 2020-05-26 22:01
inoちっち、ばんはぁ~また来ちゃった🎵
息子君、長身できっとイケメンさんのはず。
高校生くらいかな✨これからの成長がめちゃくちゃ楽しみだね🥰
ユー君のような素敵なナムジャになってもらいたいニャリ🐈
詳しいネトフリ情報も、どうもありがとう❤️
アメリカの会社だから、ユニバーサルな作品が多いのかなって勝手に思っていたけれど、大好きな韓国のドラマや映画、バラエティー番組がたくさん観れるなら、かなり魅力的だね✨
dTVは月額550円とお安いのだけれど、新作はまず観れないし、人気作品はレンタル料がかかるからさ~お得なんか損なんか分からなくなってきたよぉ💦
ネトフリで月額料金以外一切かからないなら、かえってそちらの方がお得だよね。
これは検討の余地ありやな。う~む🤔
あ、そーだ💡
ユー君の作品『ある素敵な日』って観たことあるかな?
コーヒープリンスの前年のドラマなんだけど、ユー君の美しい上腕や腹筋、逆三な背中など‥
もちろんそれだけじゃない甘いマスクにキレイな指先。
世界一、いえいえ、宇宙一カッコいいユー君のみずみずしい魅力に溢れてて、大好きなドラマだったんだ~。
きゅん死しちゃうかもしれないけれど、まだなら是非観てもらいたいな🎵
アタシも愛の不時着、早く観たいにゃり🐈

長かった自粛生活。みんなツラい思いをしてきたけれど、ino家の人々にとってもかなり厳しかったのではないかしら?
県外へは行けないし、自由に外出もできないなんて、まるで拷問のようだったのではないかしら?
ようがんばってね~エライ、えらいヽ(´ー` )ヨシヨシ
完全に自由に動き回れるようになるまで、もうひと頑張りだね。😁👊✨ファイティーン❕
うどん県民あげてまたの帰省を心待ちにしておりますよ~(⌒0⌒)/~~
夜のお散歩、気を付けてたのしんでね❤️
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-05-27 13:07
> makimakiさん

こんにちは〜♪
わぁ〜何度でもウェルカムですよん( *´艸`)

今朝はね、またlabo.のLINEビデオ通話があったんだぁ〜
お姉たまってばサービス精神旺盛なのでベランダからの生配信?!◯所サンダルと美しい御御足のミスマッチさに大爆笑でした( *´艸`)

自粛で人と会わなくなってしまって笑う機会も減ってしまったけど、ネトフリで好きなドラマを観たりしてると自然とニヤついているのよねぇ(⌒▽⌒)良い傾向。笑
ちょうど自粛にマッチしたよね、ネトフリ!

なになに?大好きなユーくんの昔の作品があるの( *´艸`)
「ある素敵な日」かぁ‥♡さぞ、素敵なユーくんがみられるんだろうなぁ♡
上腕に腹筋に、逆三な背中とな。。じゅるり。

この作品は観たことがなかったので早速探してみるよー(*^▽^*)
きゅん死の為しばらく音信不通になってたらごめんなさーい🥺笑

なんだろうねぇ、韓国ドラマって設定はありえないしドロドロなのが多いけど、韓国男子の男気にきゅんとしちゃうのよねぇ♡
あとだいたいのドラマに出てくるありえんレベルの大豪邸ウォッチングも実は楽しみだったり〜(*^^*)

あぁいつかmakimakiさんと喋り倒したいわぁ♡

うどん県も、自粛でうどんやさんが閉まっていたりしたみたいだよねぇ。。
帰省したらいつも行くうどん屋さんは、ネギと生姜がそのままボンっとテーブルに置かれていて、客がハサミやおろし器を自由に使えるスタイル。
あれ、今やったら絶対だめなやつσ(^◇^;)

makimakiさんも、ラッキーくんも元気そうでなによりです♡
ino家もダラダラ生活続きましたが、そろそろ始動しなければです!

まだ第二波、第三波なんてのもくるかもしれないし油断はできないけれどガス抜きしながらもう一踏ん張りね♡
ファイティーン٩(^‿^)۶

ino
Commented at 2022-09-05 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤澤健至 藤澤健至 at 2022-09-05 16:28 x
藤澤健至 荒張裕司
Commented by 名古屋城 at 2022-09-05 16:29 x
名古屋城
by sutekinakurashi7 | 2020-05-21 10:52 | おでかけ | Comments(21)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7