人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のムーミンと、身長差が少し気になるの

こんばんは(*^^*)

ステキな暮らしlabo.のinoです♡
毎朝子供達とストーブの前席争奪戦を繰り広げています笑

今日は探すものがあって色んな場所をごそごそあさっていたんです(^◇^;)

探しものはでてこないけど、余計なものは色々でてくるものですねぇ〜

今日の発掘成果は、昔に作ったフェルトムーミン谷の住人たち笑

引っ越し以来の再会でした。

思い出のムーミンと、身長差が少し気になるの_e0379544_21195786.jpg
当時は妊娠中だったのか、子供が新生児くらいだったかな、、

なんだか穏やかな気持ちで作っていたのを思い出してなんともいえない気持ちになりました(*´꒳`*)

赤ちゃんのお口の匂い、もう一度嗅ぎたいなァ‥♡

思い出のムーミンと、身長差が少し気になるの_e0379544_21231457.jpg

もう何年も前のものなので、ムーミンたちの顔もつぶれてます(*´-`)
風通しのため、壁にマステでくっつけてみました。
冬のうち飾っておこうかな♡

久しぶりの再会でちょっと嬉しかったのでブログを書きました♡


そういえば、先日はじめて

「豆苗」って野菜を買ってみたんですよー

カイワレ大根に似ている野菜です。

パッケージに、一度切り落としても、もう一度生えてきて収穫できます♪みたいに書いてあって(*´꒳`*)
楽しそう〜♪と

豆苗はお味噌汁にいれて美味しくいただき、再び収穫できるのを楽しみにしていたわけですが‥


思い出のムーミンと、身長差が少し気になるの_e0379544_21341006.jpg

なにこの身長差!


豆苗すら育てるのが難しいなぁと感じたのでした。

ではまた♡

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-02-10 01:40
ムーミンにほっこり( ´∀`)
次はハチの製作を~✨✨
豆苗‼わかる~なんで あぁなるの??OGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-02-10 02:14
> sutekinakurashi7さん
Ino さんへ。HIGA です。お返事欄に失礼します😅
赤ちゃんのための ちくちく…。(お裁縫のことです😊) とっても素敵💟
あの時間が宝物。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-02-10 20:08
OGAさん♡
ムーミンてカバじゃなくて妖精なんやって〜(*´꒳`*) ハチは難しいよ〜σ("ε";)
豆苗!うちだけじゃないんだね!なんか安心〜笑

HIGAさん♡
あの頃は心にも時間にも余裕があって穏やかな気持ちでちくちくしていたなぁ〜なんて思い出すね、本当に時間が宝物。今はお裁縫する時間も余裕もないけど、これもまた後から思い出すと宝物な時間になるのかもしれないなぁ〜。
Commented by NekoNeko5hiki at 2018-02-11 20:24
口の匂いなの?私は頭の匂いが癒された。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-02-14 13:31
> NekoNeko5hikiさん
赤ちゃんのお口ってヨーグルトみたいないい匂いじゃない?(ु*´З`)ू❣
頭のふわふわした匂いもいいよね〜
もう一度嗅ぎたいもんだ♡
by sutekinakurashi7 | 2018-02-09 21:50 | 日々のつぶやき | Comments(5)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7