人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

結婚してから花粉症が出始めました。
ステキな暮らしlabo.SATOです。

心配されている方へご報告を。
うちの雛人形は無事3月3日を迎える事が出来ました。
途中何度か飾りが倒されたり、毛氈の下に入り込んで追いかけっこしたりでヒヤヒヤしましたが人形は無傷でした!
春の訪れ_e0379544_08295795.jpg

今は後ろ向きにして、片付けを待っています。
春の訪れ_e0379544_08291873.jpg


春の訪れが庭にチラホラ。
いちごの花が咲いたり、福寿草が次々花をつけてくれています。
春の訪れ_e0379544_08422144.jpg
春の訪れ_e0379544_08424973.jpg

体調も気分もスッキリして、春を迎えたいですね。

Commented by makimaki2012peace at 2018-03-06 20:40
雛人形のみなさん、ご無事でなによりでしたね。
後ろ姿、初めて見ました。
なかなか雅よのぉ~o(*⌒―⌒*)o
また寒さが戻るようですし、季節の変わり目、体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-06 21:27
> makimaki2012peaceさん
お気遣いありがとうございます😊

雅なんですが、ここから箱に入れるのが、なかなか行動に移せず、後ろ向きのまま桜の季節になる事も多々あります💦
Commented by miyabiflower at 2018-03-06 21:41
初めまして。
イイネをありがとうございました。
無事に飾れてよかったですね。
今度は無事にしまえますように。
まだまだ風は冷たいけれど少しずつ春になりますね。
Commented by kimonotonekoto at 2018-03-07 00:56
1枚目の画像、ドキドキします(笑)
うちの猫なら崩壊させるか咥えてどっかに持ってってしまうかしそう(^^;;

こちらでは旧暦で、お雛様を四月まで飾ってるお宅も割と多いです(^ ^)

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-07 21:50
> miyabiflowerさん
又、寒くなりますね。
晴れてる週末で予定がないときにしまうので、いつになるやら…
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-07 21:53
> kimonotonekotoさん
牛車の紐は危なかったです。
4月まで仕舞え無くて友人に聞かれたら、旧暦に合わせてるの…と物知り顔で言ってみますf^_^;
by sutekinakurashi7 | 2018-03-06 20:25 | | Comments(6)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7