人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中なもの


こんにちは~ステキな暮らしLabo.のOGAです。


春らしく過ごしやすい日でしたね😊

しかし・・・

花粉の気配を とても感じる日でもありました (;^ω^)

朝からティッシュペーパーが手放せません (T_T)


そんな私が、今 夢中になっている「立体迷路」についてご紹介したいと思います✨✨


球体の中に入っている パチンコ玉のようなボールを
迷路に書いてある番号にそって、弾ませたり、転がしたり、球体を操作しながら
ゴールを目指すという 単純なオモチャです♪


夢中なもの_e0379544_15222383.jpg


子供へのプレゼントとして購入したのですが、
すっかり私が夢中になっています💦


迷路が平面ではなく立体になっているので、球体を上手に操作しないと
中のボールが迷路から落下してしまうという曲者。


迷路のあちこちにトラップがあって、ボールが落下してしまい
すんなりゴールができないんです(*´Д`)

あーー もう!!とイライラすることもありますが
そこが また面白くて 夢中になっています(笑)


イライラした時には、甘いおやつを・・(´艸`*)

夢中なもの_e0379544_15433282.jpg


春になると恋しくなる「わらびもち」

ぷるんとしながら、口の中で溶けてなくなる美味しさ~しあわせ♡

わらびもちを買いに行ったのに、ついつい他のものまで買ってしまいました(T_T)


夢中なもの_e0379544_15504835.jpg


やはり私は 食いしん坊 でした💦










Commented by NekoNeko5hiki at 2018-03-13 08:10
このわらび餅食べたいと去年から思っていた奴😍あー。
和菓子最高!
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-13 19:41
> NekoNeko5hikiさん
こんばんは~!そうでしたか(´艸`*)
この わらびもち 大好きなんです♡食べ過ぎ注意ですね😊OGA

Commented by inofukuro at 2018-03-13 20:42
このわらび餅は私も大好きです(ु*´З`)ू❣
夏に食べたくなるのに、夏に売っていなくてしょんぼりして帰るのを2年連続やらかしましたσ(^◇^;)
早速買いにいかなくちゃ!
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-13 23:23
> inofukuroさん
こんばんは!
そうそう。7~9月は販売していないんですよね(´艸`*)
春は、わらびもちに夢中。
秋は、栗きんとんに夢中。
食べることが大好きなOGAでした💦
by sutekinakurashi7 | 2018-03-12 15:56 | 日々のつぶやき | Comments(4)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7