人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました 🍓 アライブラリー カフェ !

 おはようございます。

 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。

 先日、Labo. のメンバー、
 OGAさん、 inoさん、 SATOさんと
 オシャレなカフェに行ってきました💟

行ってきました 🍓 アライブラリー カフェ !_e0379544_09200290.jpg
 名古屋駅、
 JR タカシマヤ ゲートタワーモール 4F
 「アライブラリー カフェ & ブックス」

 すごくオープンなつくり✨
 でも、座席は適度に囲われていて、
 不思議と落ち着きます。
 
 手前に置いてある本は、
 座席で自由に読めるんだって ! 📚
 オシャレな本、いっぱいありましたよ✨


 集合は 10 時。オープンと同時。
 パンケーキが人気のお店なので、
 朝食を抜いて出掛けたんですが、

 なんとこの日に限って、
 厨房設備の不具合で┄、調理ものは全部不可。
 仕方ないので、

行ってきました 🍓 アライブラリー カフェ !_e0379544_09214271.jpg
 朝から、ごはん代わりのイチゴショート。↑↑↑

行ってきました 🍓 アライブラリー カフェ !_e0379544_09210452.jpg
 ガトーショコラ アイス添え。↑↑↑
 ( 先っちょウッカリ食べてしまった😰 )

 などなどを、みんなで頂きました。


 滞在 二時間以上┄。
 JA 賃貸の、
 お部屋の コーディネートの相談、  

 
 
 ちょっとだけしました( ´;゚;∀;゚;)💞

ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます

Commented by funfunniconico at 2018-04-03 11:19
パンケーキ残念でしたね。
でも、イチゴショートも、ガトーショコラも美味しそうよ。

コーディネートの相談は順調ですか?

あっ、

ちょっとだけ?ね?^^
Commented by makimaki2012peace at 2018-04-03 11:32
こんにちはぁ。
さすが、名古屋は都会ですね。すごくお洒落なカフェ。Sevenの皆さんにぴったりですねd=(^o^)=b
朝食抜いてのぞむ、挑む?姿勢が素敵です。
肝心のお話は置いといて…話が尽きない皆さん。
と~っても気が合う仲間達なんですね。ス・テ・キ♡
Commented by rinnrinn530 at 2018-04-03 11:47
こんにちは!

いちごのケーキ🍰キャンドルみたいで可愛いですね。
パンケーキ🥞またリベンジして下さい。
Commented by marrone-marrone at 2018-04-03 17:40
名古屋は喫茶文化があると聞きましたが。

近くて遠い名古屋です。
娘婿の出身地、今後いろいろ知りたい名古屋です。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-03 18:15
最近の名古屋駅は、面白いカフェがいっぱいできてますねえ♪
パンケーキがNGでも、朝からこんな美味しそうなケーキが食べられたら、御の字じゃないですか。
滞在時間、2時間ですか・・・まあ、わかります♪
ささしまライブ駅のグローバルゲートにも、面白いカフェがいっぱいありますよ~♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-03 18:27
> funfunniconicoさん
こんばんは。コメントありがとうございました💞
ケーキ、確かに美味しかったです ♡一緒に頂いたコーヒーも !
それにしても パンケーキは残念すぎました┄。
日頃の行いが、余程 ○いのか┄( ̄□ ̄;)!!

コーディネートの打ち合わせ、いろいろ迷走中です(^_^;)HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-03 18:40
> makimaki2012peaceさん
こんばんは~。コメントありがとうございました💞
名古屋が都会なのは 駅周辺だけなのよ~笑 !
(あくまで個人の見解です_(^^;)ゞ)
今回のカフェ、他のメンバーはともかく、
 私には素敵すぎたかも。( お値段もス、テ、キ!!( ; ロ)゚ ゚)

それにしても、、、ちゃんと打合せしろ~~~笑 !!  HIGA




Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-03 18:51
> rinnrinn530さん
こんばんは。コメントありがとうございました💞
そうそう┄何かに似てると思いましたら、
キャンドルですね !!
実際は写真で見るより大きくて、立派でした🎉
パンケーキ食べに、もう一度行かなくては !  HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-03 19:05
> marrone-marroneさん
こんばんは。コメントありがとうございました💞
途中下車されない街、それが名古屋┄。笑
手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん、そして コメダ の街。
(あくまで個人の見解です(^_^;))
オシャレなカフェより 実はコメダが落ち着く私です( ̄ー ̄)

お婿さんが当地のご出身と伺って、何だか嬉しいです !! HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-04-03 20:16
> blackfacesheep2さん
こんばんは。コメントありがとうございました💞
そうですね~。確かに朝から、贅沢な話です♡
ケーキ一個とコーヒー一杯で、何で二時間も喋れるのか、
男の方には謎だと思いますが┄(笑)
何となく分かって頂けて嬉しいです(^^;)))

ささしまライブのグローバルゲート、今話題ですね‼
次回、打ち合わせの場所、決まりました👍
ありがとうございました\(^^)/HIGA
by sutekinakurashi7 | 2018-04-03 10:38 | カフェスイーツ | Comments(10)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7