人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしを整えてスッキリ!

こんばんは♡

ステキな暮らしlabo.のinoです( ^∀^)

今日は子供の運動会代休の為、わたしもお仕事はおやすみ。
子供と遠くにお出かけしようかとも思いましたが、運動会の疲れが抜けないお年頃‥笑

日光に数時間当たるのが本当にだめになりました〜σ(^◇^;)

ということで、子供リクエストのお寿司がくるくる回るところにランチしにいったり、家でゴロゴロしたり❤️

普段忙しさにかまけて手をつけてなかった細かい片付けもしてみました😆

まずは、子供の絵や工作の片付け💪

子供の作品は、捨てられない性分で💦
絵を何枚か重ねてクルクル丸めて輪ゴムでとめるくらいしか😅

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_16532066.jpeg

なかなか個性的な‥芸術作品っ(親バカ‥笑)
素敵に飾ってあげられたらいいんだけど〜
(´-`).。oO
クルクル〜〜ゥ


そして今の時期、絶対に聞くこともないであろうワード 笑



年賀状


大切にしすぎて(。 >艸<) ? まだ着手できてなかったので

念のため郵便局のサイトでお年玉付き年賀当選番号と照らし合わせ‥_φ( ̄ー ̄ )

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17000737.jpeg

※もう皆様お済みかと思いますが賞品交換締め切りは2018年7月17日 まで❤️


‥まさかの切手シートすら当たらない運の悪さにちょっとシュンとしつつσ("ε";)

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17035763.jpeg

ラベルを作って収納しました❤️
また11月に会いましょう!

やらなきゃ〜やらなきゃ〜と思っていた事ができて、大満足)^o^(
やっと新年度が始まった気分です♫笑



先日の、JA賃貸のぞいてミール会🌺
足を運んで頂いた方 ありがとうございました😊
少しですがお話をさせていただいたり❤️楽しかったです❤️

のぞいてミール会お部屋コーディネートは、laboメンバーで色々話し合い 、グリーンを多く取り入れよう🌿
という事になり、一番皆んなが集まるリビングにグリーンを沢山飾りました😊

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17183603.jpeg

全て枯れる事のないフェイクグリーンです🌿

↑このフェイクグリーンを、自宅で組み合わせを考えたり束ねたりする作業していた時のこと。

インテリアにまったく無関心な夫が一言

「そのグリーンいいね、うちにも作って〜」


び っ く り ((((;゚Д゚)))))))


すごいことなんです。

JA賃貸♫とお揃いのを雑貨やさんで昨日購入!😆

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17260320.jpeg


うちにはピクチャーレールがないので、脚立に登って家の梁の上にポヨンと乗せてみました🌿


くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17293881.jpeg

悪くないかも〜(o^^o)

くらしを整えてスッキリ!_e0379544_17302921.jpeg

殺風景だったリビングにグリーン、いいかもです😊

 
今回のぞいてミール会に微力ながら関われた事は、わたしにとっても我が家にとっても良い風となっている気がします😊


次回のino記事はリアルグリーンの悩み、挫折、そんな内容になりますが、ぜひ相談に乗ってやってくださいね(´;Д;`)

ではでは❤️


ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by myumama3434301 at 2018-05-29 08:41
フェイクなら枯れることも無いのでいつまでも綺麗にインテリアとして活躍してくれそうですね💕
我が家も玄関のお花はフェイクにしてますよ👋
今はフェイクとは思えない位本物そっくりなものもありますしね😳
インテリアに無関心なご主人様もこれから代わるかもですね👋
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-05-29 15:59
> myumama3434301さん

コメントありがとうございます(o^^o)
うれしいです♡♡
フェイクグリーン、虫はこないし枯れないしもっと沢山欲しくなりました〜!
myumamaさんのお宅も玄関のお花フェイクなんですね♫
手軽に華やかになりそう♫まねしてみまーす(o^^o)
話はそれますが私の実家にも18歳の高齢猫がいます(私が飼った猫です)
18歳になった頃から老化が進み一日中寝てばかりだったり、高い場所に登れなくなったりと日々老いを感じています〜💦
myumamaさんのお宅の猫ちゃんと同い年なので、現実をみたくない飼い主の気持ちが同じです💦
またブログに遊びにいかせてくださいね(o^^o)
Commented by myumama3434301 at 2018-05-29 20:12
またまたお邪魔します👋
そうなんですよね💦
現実を見たくなくて。
ちょっと姿が見えなくなるだけでつい探してしまう私。
主人には神経質にならないでって言われてます💦
また遊びに来て下さいね~👋
私もお邪魔しま~す😳
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-05-29 21:19
> myumama3434301さん

お返事ありがとうございます♡
探してしまうの、すごくよくわかります〜(´;Д;`)
うちも外に出ない猫なので家中探してしまうー
神経質になってしまって、ちょっとした体調の変化にもビクビク💦
大切な存在すぎて、もう遠くないかもしれないお別れの日が怖いです(/ _ ; )
猫の顔をみたら、すきすきー♡するようにしています笑
また猫ちゃんの様子もみたいので、お邪魔しますね〜♡



Commented by makimaki2012peace at 2018-05-31 20:52
inoさん、こんばんはぁ。
貴重な休日、大活躍でしたね。お母さんってすごいな~偉いな~と感心しちゃいました。
私なら、寝て過ごす&ユー君見てニマニマ♡で一日が終わるだろうなぁって。
素敵なお家にお住まいなんですね!お掃除も大変でしょう?
梁のある家、憧れるぅ(///∇///)
フェイクグリーン、参考にさせてもらいますねっ(*゚ー^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-06-01 00:25
> makimaki2012peaceさん

コメントありがとうございます♡
嬉しいです)^o^(♡
いやいや〜いつも休みの日は家にいるより外に出かけちゃう悪母なんですよぉー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
だからまだ年賀状もそのままだし、細かな整理ができていないのー
せめて子供の前ではお母さん忙しいし整理整頓ガンバッテルヨ アピールしとかなきゃです笑
そして子供が寝静まった後は、トドのように1ミリたりとも動かず、ユー君見てニマニマしてるんですよ!笑♡

お家の梁は構造上どうしても抜けなくて、今回グリーンを置くまで存在感まったくなかったのよ〜 カレ(梁)もきっと喜んでおります♡
by sutekinakurashi7 | 2018-05-28 20:40 | インテリア | Comments(6)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7