人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏物語

6月18日に大阪北部で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ステキな暮らしLabo.

義妹が伊丹市出身で、今回たまたま実家に帰っていたようでした。凄く揺れて恐ろしかったとの事でした。
怪我もなく無事に帰宅する事ができて、ホットしています。
こんばんはSATOです。
「半分、青い」を見ようと、待ち構えいた時
緊急地震速報が入りびっくり!
顔面青くなりました。

それでも、夜には落ち着いて9時には寝かしつけます。子供が寝るまで隣でボーっと
してると、いっつも寝落ちして勿体ないので、
「半分、青い」の影響もあり昔のマンガが読みたくなりました。
本棚から久しぶりに引っ張りだしてきたのは…

ドーン!

源氏物語_e0379544_19220430.jpeg

大和和紀さんの「あさきゆめみし」

初めて読んだのは、高校生の頃です。
平安時代の[雅な世界]に夢中になって、
読んだのを思い出します。

勉強はあんまりできなかった私でも、
源氏物語がテスト範囲の時は、簡単過ぎ〜と
思って問題を解いた記憶があります。
毎回、こんなだと私の人生はもっと凄くなってたかも。

十二単にずーっと憧れていて、結婚式では予算の都合で着れずでしが、10年程前にやっと、
京都で十二単を着る事ができました。
平の顔&首長民族なので、とても着物が似合いましたよー。
産まれる時代を間違えてしまいました。
源氏物語_e0379544_19543139.jpg





ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by taekamede at 2018-06-21 15:00
すごく面白そう!
しんしんで。少女漫画に興味津々です(^^♪
わたし、時代物ラブに弱いんです♪
Commented by hamakorian at 2018-06-21 19:47
SATOさん、こんばんは♪
義妹さんが大丈夫で良かったですネ。

源氏物語の漫画(^^♪
美男美女ばかりだし、ストーリーも波瀾万丈(たぶん)らしいし、
読みだしたら夢中になりそうですね!

十二単のお写真ステキですネ(o^―^o)ニコ
ご夫婦とも、似合ってらっしゃいます。
とっても良い記念になりましたネ!

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-06-22 19:19
> taekamedeさん
まさに時代ものです(^_-)
恋してはいけない奥方様、御簾が風で煽られてちらっとお見かけしてから僕は忘れられません〜💕
読んでる間は、平安貴族になってます。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-06-22 19:26
> hamakorianさん
読んでると自分も和歌詠んだり、舞を踊れそうな気分になってしまいます。
あー好きになった方は、帝だったのですね…💕命に代えても、この御子をお守りしなければ
みたいな世界が繰り広げられています。

10年も前の写真を引っ張りだしてきました。

今はベルサイユのばらを読み出してしまい、
仮装好きとしては、マリーアントワネットの格好がしたいと近頃思っています。
by sutekinakurashi7 | 2018-06-20 20:10 | 日々のつぶやき | Comments(4)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7