人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる野菜

こんにちは♪
連日の猛暑、いかがお過ごしですか?

我が家の ハムスター ガッツ君。
毎晩 真夜中に 激しい音をたててくれるので
寝不足な ステキな暮らしlabo. OGAです。


とても人懐っこく、たまーに オジサン?? と思うような
カワイイ仕草で OGA家を癒してくれてます😆💕
気になる野菜_e0379544_12434465.jpg
夜行性だから、夜中のハッスルも仕方ないか...💃




さてさて、話は 気になる野菜について。

近頃、道の駅や産直場で 野菜を買うことが多いのですが、
スーパーとは、少し違う品物も多いですよね(^-^)

珍しい野菜を見かけると、テンションが上がり
つい手に取ってしまいます🤣✨
夏野菜が豊富になってきたので、種類も多い~😆

そんな野菜たちを 買う?探す?事が 楽しみです(*´艸`)


少し前に購入した ズッキーニ✨
気になる野菜_e0379544_12431914.jpg
UFOズッキーニ というらしい😮
肉詰めにして オーブン焼きで食べたら 美味しかったー😋🍴
食べることに必死で 写真撮るのを忘れました😅


続いて 暑い夏には ゴーヤ✨
気になる野菜_e0379544_19344482.jpg
今では種類も増えて 定番ですよね😉

こちらは、ゴーヤチャンプルーでいただきました👌
気になる野菜_e0379544_05131571.jpg
緑のゴーヤは、子供が「いらない!」と全拒否しますが、
白のゴーヤは、食べてくれます😊👌なんで?色?味?




最後は、ジャンボピーマン✨

私は、大人になっても ピーマンが苦手💦
バクバク食べてる子供を尊敬します🙋

そんな子供が、目をキラッキラさせて
「コレ、買ってー🎶」と持ってきました(-ω-;)
気になる野菜_e0379544_12442086.jpg
デカイ〰️😱

ピーマンが苦手だから、料理するのも苦手。
ピーマンの肉詰め、青椒肉絲...

それ以外の料理 作れません...σ( ̄∇ ̄;)

皆さんは どのように ピーマン食べていますか??











ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by myumama3434301 at 2018-07-20 19:03
私も、産直良く利用しますよ👋
新鮮だし、変わったお野菜等も手に入るし。
この前、雑誌にピーマンとアンチョビ、ニンニクをオリーブオイルで炒めたものがのっていて、主人は、ワインにあうと、パクパク食べてましたけど👋
お子さんがピーマン大丈夫で、OGAさんがダメとは💦
それにしてもガッツくん、ぬいぐるみみたいにかわいい😍
Commented by makimaki2012peace at 2018-07-20 21:06
OGAさん、こんばんはぁ。
ガッツ君、めちゃ可愛いですね♡暑さにやられたりはしないんですか?
ピーマン大好き♡やっぱ炒めるのが多いかな~。
そうそう、食べ出したら止まらない無限シリーズ。「無限ピーマン」で検索してみて下さいね。
ピーマン好きな人は大好きだと思う。
嫌いな人は…?(?_?)?
OGAさんの率直な感想を聞いてみたいニャリ(=^ェ^=)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-21 05:43
> myumama3434301さん
myumamaさん、おはようございます♪
コメント ありがとうございました(人´エ`*)
いつも遅くなり申し訳ありません...

まさかmyumamaさんも産直を利用されているとは!
野菜が豊富な季節は楽しいですよね♪

そして、レシピ ありがとうございます(*´∀`)♡
アンチョビとニンニクとオリーブオイル✨最高な 組み合わせですね(o^-^o)
子供が喜びそう~♡私も食べられるかも~(*´艸`)
早速、チャレンジしてみますね(^-^)v
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-21 06:23
> makimaki2012peaceさん
makimakiさん、おはようございます!
いつも 遅くなり申し訳ありません💦

ガッツ君、暑さでイライラしていますよ笑
ハムチャンも熱中症になるらしく (飼育本や購入先のスタッフさん情報) エアコン必須だそうで...
ガッツ王子のために、家人が留守でも 24時間フルエアコンで対応しております(TдT) 王子達のこと ナメていました(-ω-;)笑

レシピ ありがとうございました(人´3`*)~♡
そして、ピーマン大好きだとは...ホント尊敬ですよ~✨
無限シリーズ!聞いたことがあります♪
調べてみると、絶品、極ウマ、大人気なんですね(*´艸`)
ちゃちゃっと作れそうだし、お弁当にも良さそう。
毎日 作って~となったらどうしましょσ( ̄∇ ̄;)
早速 チャレンジしてみまーす(*^▽^)/★*☆♪
by sutekinakurashi7 | 2018-07-20 15:30 | ごはん | Comments(4)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7