人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

こんばんは

ステキな暮らしlabo.の OGAです

台風が心配ですね...
被害をもたらさず、ただ過ぎ去ってくれることを願っています




今日は 父親の買い物にお付き合いしてきました💃


近頃、急に足腰が弱くなってきたところに
連日の暑さで すっかり引きこもりの父...(´д`|||)

食事の量も減ってきて、大丈夫なのか???と
心配でしたので、

気分転換にと お気に入りの場所へ買い物に🤗🎶

店内に入るとさっさと歩き、欲しいものを どんどんカゴに入れます😅
「一人じゃ多くて、食べられないと思うよ~」と声掛けしても
「そうだな~」と言うだけで、聞く耳持たず...💦

レジに並んでいると、
「セルフレジがやりたい...」と言いだすので
「たくさん買うから、セルフは大変だよ~」と声掛けするものの
やはり、聞く耳持たず...困ったもんです💦

結局、山盛りな商品のお会計を セルフレジで済ませ😅 
「もう 次はいいわぁ」と呟いておりました(-∀-`; )



お昼ご飯は カレーうどん のお店に🤣笑

お買い物_e0379544_21271426.jpg
食欲不振 じゃなかったの??


久しぶりに外出して、好きなもの買って
気分転換になったようです🎵

よかった☺










ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by makimaki2012peace at 2018-07-28 22:14
OGAさん、こんばんはぁ。
台風、ドキドキですね(;>_<;)
そちらはもう雨が強まってるのかな?どうぞ、何事もなく通り過ぎてくれますように。
ステキな親孝行できましたね♪お父さん、さぞかし嬉しくて、元気モリモリ、食欲モリモリp(^-^)q
読んでるこちらも嬉しくなりましたぁ♡
Commented by gaku0107boo at 2018-07-28 22:15
こんばんわ!
わたくしの義父も全く同じ感じですよ。
高齢で足も弱り、弱気になってきたこの頃、気を遣う私ら夫婦を尻目に買い物はサクサクと歩いて欲しいものを籠に入れてゆきます。
「これは体に悪いから・・・」と言おうものなら、怒る怒る。(笑)

でも、同じく気分転換になっているみたいです。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-29 06:37
> makimakiさん
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます(人´エ`*)♡
おかげさまで、青空の朝を迎えることができました...
そちらは、いよいよ暴風圏の接近ですね。気になってしまい、テレビ前から離れられません。何も起きませんように...

親孝行できましたね、だなんて、ありがたいお言葉をありがとうございます(*^-^*)思いもしませんでした💦
元気モリモリ食欲モリモリ~♪もう、コントじゃ~ん!と思うほど、ビックリでしたよ笑
父も色々と難しいお年頃になってきましたf(^_^;)
どんな状況でも、やりたい気持ち いきたい気持ち 大切ですね。
ありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-29 07:05
> 岳の父ちゃんさん、おはようございます(^-^)
コメントをいただき ありがとうございました(*´∀`)♪

そうなんです~気遣いのつもりで、声を掛けると怒られてしまいます笑 
そして、 エッ?と驚くことも多いです(;^_^A
元気に過ごして欲しいと思っているから...と、あまり言い過ぎてもいけないし、かかわる距離感...難しいですね。
いろいろとありますが気分転換できたのなら、よかった☺ですよね♪
Commented by marronmaison at 2018-07-29 20:53
お父さんとのお買い物、とってもうらやましいです(*´ω`)
セルフレジをやってみたい、とか とっても意欲的でお元気なお父さんじゃないですか。
きっと、OGAさんとのお出かけが 嬉しかったんでしょうねえ。(*´ω`)
大好きな娘さんと一緒だから、食欲も湧いてきたんでしょう。
また、一緒にお買い物できることを、きっと楽しみに待っていらっしゃると思いますので その時はブログにupしてくださいね(・ω・)ノ
お待ちしていますね (^。^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-30 04:49
> marronmaisonさま
おはようございます(^-^)
あたたかいコメントをいただき ありがとうございました♪
この頃、父との外出が増えまして...意欲的で元気だなんて思うこともなく(。-ω-)今日は、何を言い出すんだろう。といつもハラハラしておりました💦
こちらの 捉え方次第ですよねf(^_^;)
買い物も外食も、父親と過ごせる貴重な時間ですものね~これからは 大切にしたいと思います(*^-^*)
思いもしなかったお言葉...嬉しかったです♡ありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
Commented by marrone-marrone at 2018-07-30 10:14
お父様、とてもいい一日を過ごされたと思います!

何でもなさげなそんな一日が、お年寄りには大事な思い出になって、心の中でずっと育てていかれますよ。
親孝行されましたねえ!
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-30 22:22
> marrone-marroneさま、こんばんは♪
大変遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。
コメントをいただき ありがとうございました(*^-^*)
お母様の具合はいかがでしょうか...

この頃、父親と出掛けるたびに、ブーブー文句を言っていました(-∀-`; )💦
出掛けられることが幸せであり、何気ない一日に感謝しないといけないですよねf(^_^;)。
marrone-marroneさんのお言葉 とても心に響きました~ありがとうございます(人´エ`*)♪母のとき、とても後悔でしたので同じ過ちを繰り返さぬよう心掛けていきたいです(^-^)
Commented by hamakorian at 2018-07-31 22:31
OGAさん、こんばんは♪

30歳代の息子がふたりいるワタクシ、お父様のお気持ちよくわかります。
どんなプレゼントよりも、子供が来てくれて一緒に行動してくれる、
それが幸せに感じるのです。
(お嫁ちゃんがきてくれるとそれもウレシイです)

とくに父親さんは、娘さんが一緒にいてくれると
とっても元気になりますね。
買い物にも張りがでて、たくさん買われる気持ち、わかります。
優しいOGAさんが娘さんで、お父様はほんとにお幸せだと拝察いたします。
きょうのお話を読んで、わたしも幸せな気分に。。(o^―^o)ニコ
親孝行、これからもたくさんなさってくださいネ。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-01 11:46
> hamakorianさん
ヨモギさん、こんにちは♪
大変 遅くなり申し訳ありません🙇💦
コメントをいただき ありがとうございます(人´∀`*)♡
自分では思いもしなかったお言葉をいただき、
驚きと感謝で胸がいっぱいになりました(*^-^*)
今までの自分を振り返ってみると 反省すべき事ばかりなので...(ToT)
もう少し、父の気持ちに寄り添えるようになりたいと思います(^-^)
大切なコトを教えてくださり ありがとうございました(人´エ`*)♪



by sutekinakurashi7 | 2018-07-28 21:35 | ごはん | Comments(10)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7