人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室へ出かけ〜

すっかり秋の空。風が気持ちいいー
Mr.Tsubunyakiもこんな感じで毎日
寛いでます(こちら)
こんばんはステキな暮らしLabo.SATOです。

常滑市にあるINAXライブミュージアムに
行ってきました。
建物がこっそりあるだけかと思いきや

タイルの歴史博物館、泥団子作り専用棟
モザイクアート体験やタイル絵付けができる
体験棟が点在していて、
各建物にいく道、お庭がとで綺麗でした。

なんと常滑焼きの煙突もありました。
体験教室へ出かけ〜_e0379544_18515929.jpg


ゆっくり散歩したい〜

体験教室へ出かけ〜_e0379544_18561288.jpg


と、思っても目的はモザイクアート体験〜

当日予約できたのですが、体験時間まで2時間
あったので、予約不要のお家型貯金箱に
好きなだけタイルを貼るコースをやりました。


①好きなタイルを自分で取ってきます。
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19034981.jpg

②どんな色にするか決めたら、木工用ボンドで
ひたすら貼り付けていきます
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19035098.jpg

2時間かかってやっと屋根の貼り付けが完了!
続きはパパが作成させました。
猫タイルは2枚50円
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19035170.jpg

モザイクアートは私も参戦。
①針金で升目になっている板に、デザインを
考えながら並べていきます。
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19092599.jpg


②並べ終わったら、係の人に渡します。

すると…

③濡れた布?を被せて、ヨイショーーー❗️
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19092641.jpg


と、ひっくり返すと…
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19092751.jpg

、木工用ボンドを塗った作品用の板に、
元どおりにタイルが並べられました❗️

すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
体験教室へ出かけ〜_e0379544_19421435.jpg


⑤タイルが動かなくなるまで、ドライヤーで
乾かしてから目地材を塗り込んいきます。


⑥又ドライヤーで乾かして完成しました。

体験教室へ出かけ〜_e0379544_19194665.jpg

フゥー。1時間半集中。楽しかった。
上が子供。下が私。
やはりセンスの差か:(;゙゚'ω゚')若さか。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘話を変えて
常滑市と言えば…

コストコ中部空港店

車で数分。行かない訳がない。
コリアンフェアの食材やタイ料理を
購入しました。
長くなったので次回へ

お楽しみに〜





ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




by sutekinakurashi7 | 2018-09-18 20:35 | 日々のつぶやき | Comments(0)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7