人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のビーナスライン♡長野

こんにちは(o^^o)

「半分、青い」終わってしまいましたね。
七夕の願い事の短冊を盗んじゃった律くんに、心を盗まれてしまったステキな暮らしL abo.のinoです。

またまた大型の台風接近中ですね💦
もう台風はこなくていいよ〜😭
被害を出さずにお帰りください‥

本日のブログは長野旅の続きです♪



それからビーナスラインに乗り、ドライブを楽しんできました♡


少し走ると、「車山高原」が見えてきました♪

感動のビーナスライン♡長野_e0379544_21502828.jpeg

ポツンの見える施設は気象レーダーだそうです♪

吸い込まれそうな青空でした(o^^o)
山頂のあたりでは季節の高山植物が楽しめるそうなので、いつか行きたいなぁ。


ビーナスラインとは、こんな感じのウネウネ山道です↓
所々に展望スペースや休憩所もあるので休み休み楽しめますよ〜♪

感動のビーナスライン♡長野_e0379544_21483469.jpeg
※画像お借りしました


次に向かったのは、「霧ヶ峰高原」

三菱エアコン、霧ヶ峰♪のモデルになった場所であります!

感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22024432.jpeg

おもいっきり深呼吸したくなりますが‥



感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22054193.jpeg

実はススキ?がワラワラしています 笑

ナウシカになった気分よ〜



お次は「八島ヶ原湿原」


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22092502.jpeg


ここは車を降りてから、かなり歩きました〜

湿原なので、例年なら水たまりが沢山点在しているようですが、今年の酷暑でかなり減ってしまったようです。。

空の色が水に映っていて綺麗でした(´◡`๑)


そしてビーナスライン最終地「美ヶ原高原」へ。


念願の、「美ヶ原高原美術館」へ行けました!


この美術館は、4万坪の野外展示場に350点あまりの現代彫刻が展示してあります😊


なにがすごいって、この立地、、


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22293998.jpeg

写真では分かりにくいですが、山です⛰

斜面になっていて、作品がポツンポツンとあります⭐️

ちょっとした山登り気分を味わうことができますよー!


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22330426.jpeg

ハァハァ。。


あの茶色い塔が、美ヶ原高原美術館の最高地点ね!

展望台があるらしい⤴︎


標高1981mから見る下界がこちら‥♪



感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22385864.jpeg

わぁー✨?

??

霧で遠くがみえないよー笑


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22395770.jpeg

天空の塔 って感じですね(⌒-⌒; )

これはこれで、ステキ!



ここの景色は、お天気が良い時☀️最高だと思います!


最後にステキな作品をすこしだけ。。

感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22491941.jpeg


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22494101.jpeg


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_22500432.jpeg

感動のビーナスライン♡長野_e0379544_23022294.jpg


また絶対行きたいな👍


感動のビーナスライン♡長野_e0379544_23044577.jpg



長いブログになりましたが読んでくださりありがとうございました♡





ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by emily1105 at 2018-09-30 02:21
こんばんは~(^ー^)

ビーナスライン、良いところですよね!
私も6月の末に行きました。
霧ヶ峰も清々しくて、あの景色を見てたらスカーッとしますよね(*´艸`)
車山もいいし、美ヶ原高原の美術館も私の大好きな美術館のひとつです。
あのすごい坂を登られたのですね!
私はいつも諦めて、下の方ばかり見てます(笑)
信州はいいですねぇ。自然が豊かで景色も空気もよくて大好きです♪
八島ヶ原湿原は行ったことがないので、興味深く拝見しました。
一度行ってみたいです!
Commented by makimaki2012peace at 2018-09-30 10:05
inoちっち、こんにちはぁ。
台風が近付いてきてるよ~💦さっきから風が強まってきた~!
夜に最接近らしいけど、それまで我が家は持ちこたえられるのか( ̄□||||!!?
ドキドキが続きそうよん💧💧💧
そんな中、長野の高原の爽やかな写真に心のモヤモヤを吹き飛ばしてもらえました。思わず深呼吸~。
うーん、トレビヤーン(*´∇`)ノ
美ヶ原高原美術館、お山の斜面に点在する作品の数々。すんごい面白そう(≧∇≦)b
運動にもなる美術館って斬新だね~。
ジャージにスニーカー、リュック背負って挑みたいニャリ(=^ェ^=)
こちらでは瀬戸芸で世界中から人が集まるけれど、行ったことないし💦たまには芸術に触れたいなぁ~って思ったよ♡楽しい記事をありがとね~(人*´∀`)
半分、青い。最終回見逃したあんぽこたんなmakimakiでしたヽ(;▽;)ノ
Commented by marrone-marrone at 2018-09-30 12:19
コンニチハ!

この秋行こうと楽しみにしていましたが、
台風の被害やらで中止したんですよ~

トレッキングするつもりでした。

こうしてブログで見せてもらえてうれしいです!
Commented by mamako48722 at 2018-09-30 19:52
お早うございます。
↓↓名古屋城の追加情報有り難う御座いました。!
構想から26年、そして 本丸御殿は別棟ですね。
助かりました。(^^♪

今日のビーナスラインも良い所ですね。美ケ原高原美術館は壮大!
次の一時帰国の時に行ってみたいですね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-30 20:20
> emily1105さん

こんばんは♡
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♡

emilyさんも6月にビーナスラインへ行かれたのですね〜(o^^o)
旅好き、食べ歩き大好きな共通点が嬉しいです♪

清々しい!という言葉がぴったりなビーナスライン添い。
車山の頂上付近にある車山神社からは絶景が拝めるとの事で、次は絶対登りたいんです( *´艸`)

八島ヶ原湿原は、数年前に行った両親が大絶賛していたところなのですが、猛暑の影響が湿原まで‥(´;ω;`)
それこそ雨季に行くのがいいかもしれませんねー♡

美ヶ原高原美術館も行かれたことあるんですね(≧∀≦)
すごーく素敵な美術館。一日中いたかったなぁ〜
あのすごい坂登りましたー!息切れです👍
私は逆に下のほうがみれてないので 笑
次回リベンジしたいです( *´艸`)♡

信州は本当に自然が豊かで空気が美味しい!
ますます大好きになりました!
emilyさんの安曇野レポブログも楽しみにしていますね(≧∀≦)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-30 20:48
> makimakiさん

こんばんは(≧∀≦)
コメントありがとうございますー♪
嬉しいな〜♡

台風、すんごい風と雨だよね、、
被害はなかったかしら💦大丈夫かなぁ(´;ω;`)
名古屋は只今暴風雨!
すんごい風の音が怖いよー! makiオンニ〜(´;ω;`)

これからさらに近づいてくる模様だよ〜
今回のは満潮とも重なってしまっているから、海沿いの被害が無いことを祈るよぉ💦

こんな中、呑気にも長野旅行の記事をアップしてまった(^◇^;)
長野の高原てば、もう別世界よね♡
もうね、空気が違うの。 空気が美味しい!って思えるのよね(≧∀≦)

美ヶ原高原美術館は、野外なだけに順路関係なく自由にお散歩できて自由人の私にはとっても魅力的な美術館だったよ(o^^o)

けっこうおデートでいらしてるカップルが多かったんだけど、彼女がヒールでオサレしてきてて(^◇^;)ココ山よ!絶対!足痛くなるよー!
オ○チャンのスニーカー、貸してあげたい、、と心の中で、うん。

瀬戸芸は、壮大だよね〜♪
本当に一生に一度は、行ってみたいニャリ(o^^o)
あ!今日放送の「笑点」は、香川公開録画だったので前のめりで観ましたよん♡

えっ! 半分、青いの最終回見逃しちゃったのぉ(´;ω;`)
そりゃいかん!再放送あるといいけどなぁ💦

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-30 21:04
> marrone-marroneさん

こんばんは(o^^o)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです〜♡

長野の美味しい空気を吸いながらトレッキング、最高でしょうね♡

中止は残念でしたが次の機会に行く楽しみも増えますね(^O^)

私もあまりの景色の良さに、トレッキングをして奥地まで行ってみたい!と思うようになりました(^^)
長野は熊が出るかもしれないそうで、熊よけの鈴をつけて更に熊よけスプレーを携えるトレッキングの方を沢山見かけました( ゚д゚)

天気が悪くて写真ボツになりましたが、吉永さゆりさんが出演されているSHARP液晶テレビ CMロケ地の、「御射鹿池」も行ってきました。
お天気が良いと、水面に木々が映り込みとても美しいそうです♡

もし長野旅行の際にお時間ありましたら寄ってみてください(o^^o)

台風、これ以上被害が広がりませんように‥

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-30 21:22
> 黄葉さん

こんばんは♡
コメントありがとうございます♪
嬉しいです〜(o^^o)

次回一時帰国の際はぜひぜひ名古屋城へ♪
本丸御殿の豪華な金ピカは、他ではなかなかみられませんよ〜(o^^o)♪
土日など運が良いと、「おもてなし武将隊」という織田信長や豊臣秀吉などに扮した若者とお話ししたり写真撮影ができて、楽しいです(^O^)

犬山城は、ほぼ急なハシゴではありますが天守閣まで登れて犬山の町を見渡すことができるのでそちらもおススメです♪

長野になりますがビーナスラインは本当に見どころ沢山!
美ヶ原高原美術館も標高が高いので晴れているときは展望台から絶景が望めるそうですー!
私も生きてる間にもう一度、今度は丸一日美ヶ原で過ごしてみたいと思っています(o^^o)

ino



by sutekinakurashi7 | 2018-09-30 02:09 | おでかけ | Comments(8)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7