人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比 亮太 🎉 カフェコンサート in サンモリッツ、行きます♪

 こんにちは~✨😃❗

 朝夕、一段と寒くなりましたね🍂
 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。


 さて我が家にも、
 秋のコンサートシーズンがやって来ました♪
 今年の第一段は この方。

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_11143670.jpg

 日比 亮太
「奇想天外クラシック・アフター5コンサート」
 沁みるバッハ、カプースチン他
 2018年 11月 4日 (日)  17~18時 
 名古屋 栄 サンモリッツ 中日ビル店


     ・・・ 🌿・・・


 ところで 誰❓ な皆さま、、
 日比 亮太 氏 (31)は、このところ地元愛知で
 中 高 年 女 性 を中心にファン拡大中の
 不 思 議 系 ピ ア ニ ス ト です。


 私が氏を知ったのは、かれこれ4~5年前。

 所属している P T A コーラス部の
 伴奏をしてくれることになったのが
 きっかけでした。


 初めてコンサートに行った時、
 シュールな脱力トークの合間に
 超絶な演奏が繰り広げられる┄
 という独特なスタイルに仰天 😨

 (ふつう、演奏者の MCトークはありません💦)

 しかもそのピアノは、
 ママさんコーラスの伴奏をしてもらうには
 あまりにも勿体ない次元で、、また仰天 😱😱


 そういうわけで、2度目に行ったライブで
 ついつい D V D 購入 💽

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_10120735.jpg

 収録されていたのは、
 以前、セントラル愛知交響楽団とやった
 ガーシュインの「ラプソディ イン ブルー」🎵


 さっそく ポテチつまみながら観ました。

 すると開始10分30秒過ぎ┄。

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_20222074.jpg


 曲の途中の華やかな独奏部分で

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_20224936.jpg



 左の手が 右手の上を軽やかにクロスして

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_00275781.jpg


 粋なパッセージを弾き終えた その流れで、、




 ん❓





日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_00284332.jpg




 えっ❓❗





日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_00270353.jpg
   ピーーーーーース 💥







日比 亮太
 奇想天外クラシック アフター5コンサート
  沁みるバッハ、カプースチン、他

 すでに終了しました。
 コンサートレポート《 前編 》は、
          こちらをタッチ →

 ▪11月 4日 (日) 演奏17~18時
 ▪サンモリッツ
  名古屋市中区栄4ー1ー1  中日ビル2F

 ▪1500 円 ( ➕ ワンオーダー )
  当日入り口で支払い ( チケットレス制 )
 ▪通りすがり の入場 O K 👍

 ▪予約したい人は
  s p i c a . t n c @ g m a i l . com
日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_12123624.jpg

   
☆プロフィール
 愛知県立芸術大学ピアノコース大学院修了。
 各種コンサート開催、合唱・ピアノ指導、
 日間賀島中学校非常勤講師、
 ほか好評活動中。

日比 亮太 🎉 カフェコンサート  in サンモリッツ、行きます♪_e0379544_10133694.jpg
 
   
 

ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by blackfacesheep2 at 2018-11-02 20:25
わはは、Vサイン♪
お茶目なピアニストさんですね。^^
中日ビルのサンモリッツですか・・・解体される前に行かなくっちゃ、と思っている場所です。
昔の名古屋の子供たちにとって、ケーキと言えば、ヒマラヤ、ボンボン、サンモリッツでしたねえ♪
Commented by m-kumatta at 2018-11-03 05:31
ポテチをつまみながら聴けるクラシック。
めちゃくちゃ斬新です(^O^)
こういうのを格式が崩れると非難する人もいるのでしょうが、
私は……めっちゃ好きです!(*^^)v
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-03 06:01
> 黒顔羊さん、こんにちは~🐑📷
コメントありがとうございました🌼

この方、、ウデは確かなんですけどねぇ┄。笑
( コーラスの伴奏やってくれてるからっていうんじゃなく、、純粋に演奏が聴きたくてコンサート行ってるんです、、一応 😅 )

ヒマラヤ、ボンボン、サンモリッツ、、って、懐かしい~☆
最近は、お茶すると言えばスタバやコメダになってしまって┄。
とんとご無沙汰だったので楽しみです。
何食べよっかなぁ~。:+((*´艸`))+:。 HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-03 07:35
> 広間空さん、こんにちは~🍀
コメントありがとうございました~🌼

エヘヘ、、小腹がすいてたもので・・・(^^;
ピアニストが知り合いってこともありますが、自宅でDVD見るときは クラシックでもこんな感じの我が家です♪

演奏中に ピーーーーース !!
って、、ふふ☆広間空さんもこういうのお好きでしたかぁ(*^^*)
演目がガーシュインだったから、よかったのかも~ですね。
ショパンやベートーベンの深刻な曲だったら、
ヘビーなファンに殺されそうです 😱 笑
   HIGA

Commented by gaku0107boo at 2018-11-03 10:06
おはようございます!
日比 亮太さん、存じ上げなかったのですが、「ピース!」、楽しい方ですねぇ。^^
演奏中にカメラを見つけたんですね、ある意味器用なお方です。^^
肩の凝らないクラシックコンサートを楽しませてくれそうですね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-03 14:29
> 岳のとうちゃんさん、こんにちは~🐈📷
コメントありがとうございました🌷

日比さん、、仰る通り器用な方です、いろんな意味で。(°▽°)
( くどいようですが ) ウデは確かなんですけどねぇ・・💦

 私にとっては、聴く価値ある演奏家の中で、
唯一 の “ いまスグ会いに行けるピアニスト ” ┄。 笑

日曜のコンサートもきっと、、肩 凝らなさすぎだと思います🎉
笑いすぎないように気をつけなくては~。笑笑
   HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2018-11-03 16:33
HIGA子お姉たま、こんにちはぁ。
あははは(*´∀`)♪オモロイお兄ちゃんですね♡
「奇想天外」がピッタリなキャラみたいですね~私もこのノリ、大~好き♡
近かったら通りすがりにふらっと寄りたい感じです。
お姉たま、明日は楽しんで来てくださいね♪
亮太さんによろしゅうに(*^3^)/~☆
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-03 18:29
> makimakiさん、こんばんは~🐱😺
コメントありがとうございました~💞

ホントに、、オモロイでしょう・・・❓
 私も最初にDVD見たとき、
思わず口の中のポテチ 噴射しそうでしたよ~(ー_ー;)
ところが、ご本人はいたって真剣らしいんですから、、

間違いなく不思議星からやって来た方ですね。笑

一人でやるコンサートの時のトークも、笑わせようとは思ってみえないんでしょうが、、脱力っぷりが半端なくて、つい笑ってしまいます ( 失笑❓)
ピアノのウデは間違いないんですけどねぇ・・・😅

とにかく日曜が楽しみです❤
ブロ友の makimaki さん┄ちゅう方も応援してくれちょるよ~☆
って伝えておきますね👍 HIGA
Commented by rockguiter335 at 2018-11-03 22:12
こんばんは~☆
クラシックの演奏会だと、何処で拍手をしていいのかとか、
咳き込みを必死でこらえたりとか、音には気を使いますが・・
ポテチ食べながらでも、大丈夫なんですね!^^
ブイサインはかなりうけましたよ!^^v
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-04 07:06
> ミッキー・フォールさん、こんにちは~🎸🐶
コメントありがとうございました🎉

最初にお詫びしなくては~。 笑
 私の書き方が分かりにくかったのですが、ガーシュインはDVDだったんです。
なのでポテチ食べながら、、というのは自宅リビングでDVD観ながら、ということでして😅
ややこしくてスミマセンでした💦

しかし、本当に会場でポテチ食べながらコンサート聴けたら嬉しいですよね👍
めちゃくちゃ気楽で愉しそうです!

だって、ピアニストが演奏中にVサインしてるくらいだから、笑
何でもアリと言えばアリですよね~.゚+.(・∀・)゚+.゚  HIGA
Commented by nyan924 at 2018-11-07 21:36
うわはは・・、サインはVっ!
絶対前からどっかでやってみたい、やってやる、そう思っておられたに違いなし。
日間賀島で講師されてるのも、よろしいですね。^^

近々名古屋近辺で演奏されますでしょうか?
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-08 02:32
> 聡さん、こんばんは~😺🎵
楽しいコメントありがとうございました💞
サインはVっ、、懐かし~~~❤❤

あ、そんなことより日比さんでした┄。
ホントに、いつも飄々としてつかみどころのない方なんです(ー_ー;)
ウデは確かなんですけどねぇ┄。笑
そういえば、日間賀島で教えるのは夢だったらしく「めちゃくちゃ楽しい~です♪」と仰ってましたね。(^-^)

コンサートは、普段は高浜市の かわら美術館のホールでやられることが多いです。ウチからは遠すぎていつもご遠慮しちゃうのですが。(^^;

次回の予定、早速聞いてみます!!
名古屋近郊だったら私も行きたいです💖 HIGA
Commented by nyan924 at 2018-11-08 22:23
HIGAさん、またまた。^^
かわら美術館、HPで確認しました、こちらでよく行われるんですね♪
実は、私の実家の町です、と、こっそり。^^(お返事不要です~~笑)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-08 23:35
> 聡さん、こんばんは~🐱🎶
不要と仰られても、嬉しくてついお返事です🎉

なんと、、そうだったんですね~(○_○)!!
「遠すぎて┄」のコメント、、ソッコー撤回です。笑

かわら美術館のコンサート、今度はぜひ行ってみたいと思います。
   HIGA
by sutekinakurashi7 | 2018-11-02 18:30 | クラシック音楽 | Comments(14)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7