人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの お風呂 ♡

こんにちは(#^.^#)

どうも、やかんです!

ino家でやかん業、5年くらいやってます☝🏿



うちのinoさんが最近「寒い、寒い💦冷える〜😭」とボクやかんを酷使しだしたので冬の気配を感じました❄️

ズボラなinoさんは、ボクに茶色い汚れがついたり、ちょっと油っぽくベタベタしだしても見て見ぬふりをする主婦の汚鏡です 笑


でも、SATOさんちのダスキンさんによる美しいキッチンをみてちょっとやる気を起こしたらしく、久しぶりにお風呂に入れてくれました( *´艸`)


久しぶりの お風呂 ♡_e0379544_23412198.jpeg

フタもね☝🏿きもちよ〜い 泡風呂❤️

大きめの鍋に60度のお湯をわかして、オキシクリーンをスプーン一杯入れて泡風呂です♪♪


いい湯だな〜(´∀`)♪





あ、ちょっとぬるくなってきた?





スイマセーン!追い炊きお願いしまーす!!




。 。 。





ino寝てるヤンー( T_T)



てな訳で、翌朝まで放置されちゃったんデス
o(`ω´ )o!


寒くて寒くて、、


凍えた朝。❄️❄️


でも朝まで放置したおかげで?!


メラニンスポンジで軽くこするだけで汚れがスルン✨と落ちましたよ〜!


久しぶりの お風呂 ♡_e0379544_23524045.jpeg


新品時代を思い出すくらい綺麗になり大満足
( *´艸`)


オキシクリーンは、アメリカ産がおススメだそうです!


コストコでは格安で購入できますよ〜(ु*´З`)ू❣


*・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・*



大好きな「紅の豚」



録画を観ながらゆっくり過ごす休日です。


久しぶりの お風呂 ♡_e0379544_00063538.jpeg


では(〃∀〃)ゞ




ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by kanamiminowa at 2018-11-04 22:56
いいねありがとうございました。
偶然にも私も同じやかん使ってます💕
ちなみに紅の豚も見ました🐽
嬉しくてコメントしてしまいました!
Commented by marronmaison at 2018-11-04 22:59
こんばんは。
ウチのやかんもお鍋も、そろそろお風呂に入れなくてはっ!
大掃除の季節がすぐにやってきますが、毎年、早くからやっておこう♫ と思ってはずるずる先延ばし(笑)
今年は 早くから頑張ろう! とinoさんのブログを読んで思いました(・ω・)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-05 09:00
> ひつじさん

コメントありがとうございます♪♪
ひつじさんの整理整頓記事はとても参考になり自分のやる気アップにもつながるのでフォローさせていただきました♡
よろしくお願います😊
柳宗理のやかん一緒なんですね♪
すごーく使いやすいですよね♪
このやかんは一生使い続けていきたいと思って大切にしているつもりが汚れ見ぬふりσ(^◇^;)
まめに綺麗にしないとですね 汗

紅の豚はオトナのアニメですよね♡
年を重ねてから好きになりました( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-05 09:10
> marronmaisonさん

コメントありがとうございます♪♪
うふふ、うちもまだお風呂待ちの子達が、、まだまだいます( *´艸`)
以前、焦げ付いたお鍋を義実家から引き取ってきて、張り切ってオキシクリーン漬けしたら変色させてしまったことがありましたー💦
アルミ鍋だったんですよ〜オキシはステンレスにはいいけれどアルミにはダメなんですね🤣
知らなくて赤っ恥嫁でしたー 笑

私も、大掃除の時期は気忙しいし寒くて水仕事もしたくなくなるので今のうちから掃除を進めよう!とは思っているんですが〜体が〜なかなか動かないですぅσ(^◇^;)
ちょこちょこ掃除進めていきたいですねー♡
そして年末は楽したい 笑

ino
Commented by makimaki2012peace at 2018-11-05 10:03
inoちっち、こんにちはぁ。
うわぁ~綺麗になったね~!
って、beforeがどんなだか分かんないから、物凄いドロドロのベタベタを想像してるんだけど~あはっ(;゚∇゚)
オキシクリーンって凄いよねぇ!(≧∇≦)b
酸素系漂白剤の威力にはまった最初が、オキシさんとの出会いだったよ。洗濯槽の掃除にもいいみたいだね。
我が家の断捨離&大掃除が、お祭り前後で中断しちゃってるんだけど…
inoちっちも頑張ってるから、再開しようと思いますo(^o^)o
頑張るぞ~!お~!!(*^o^)/\(^-^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-05 12:25
> makimakiさん

コメントありがとうございます〜♪♪
わわわ!本当だ〜!before写真があったら、after写真がより際立ったねぇ〜( *´艸`)✨👍
パパさんがやかんの横で揚げ物揚げちゃったギトギトやかんだったけど、半分芸人の某姉さんを見習って閲覧注意で載せるべきだったわ♡

オキシクリーンてすごいよねぇ〜
洗濯槽のお掃除も maki makiメゾットでオキシでやってみたら、すっごい汚れが浮き上がってきたもの🤣
酸素系漂白剤の難点はお湯沸かしまくらなきゃいけないところよね〜
産婆さんになった気分だったけど、汚れ落ちは酵素系に勝るものはない気がする!
今更ながらお湯がでる水栓を洗濯機に取り付けたかったなぁ〜って、ズボラinoは考える( *´艸`)

maki makiさん!お祭りお疲れ様ー♡
すごい大きなお祭りなんだね〜ヽ(*^∇^*)ノ
パピィのお祭りお姿がかっこよすぎます!
ぜひ次回もその次も、元気な姿で参加してほしいね♡

寒くなるとついつい動きたくないけど、一日一箇所掃除を目標に一緒にお掃除頑張って清々しい気持ちで年末年始迎えたいねー( *´艸`)

頑張るぞ〜!お〜!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

ino
Commented by m-kumatta at 2018-11-05 23:13
豚さん! 私も大好きです(^^♪
でもどうして?
よく、ジブリ映画で何が好き? みたいな話になりますが。
私が豚さんとはうる!って元気よく言うと、
ああ、、そうなんだ、、、みたいな雰囲気にいつもなるのです(>_<)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-05 23:46
> 広間空さん

コメントありがとうございます♪♪
豚さん好き仲間嬉しいです〜♪
そうなんですよね〜 豚さんはジブリ映画の中ででは人気がないですよねσ(^◇^;)!
盛り下がっちゃう雰囲気わかります!

あんなに素敵な映画なのに何故?!
ピッコロ社の女性達(ばーちゃん含め♡)が飛行機を手作りするシーンなんて涙でちゃうし、なんといってもジーナが強くて美しくて。
何度観ても大好きな作品ですよ〜!!

ハウルも面白いですね♪
発想がすごすぎてはじめて観た時は衝撃でしたもの( *´艸`)

あのガシャンガシャン動くお城が、愛おしく感じてくるんですよね〜♡
荒地の魔女も♪カカシも♪火種ちゃんも♪

メンタルが弱いハウルも、他のジブリ作品男性キャラ達とはかなり違った存在感( *´艸`)

ジブリは好きで永遠に話せます 爆
ハウル、また観たくなってきちゃいました♡

ino

Commented by m-kumatta at 2018-11-06 20:59
ポルコもハウルも性格が偏っていて、正義感に溢れてるわけでもなく、なんていうか全然完璧じゃない。
そんなところがとっても人間らしくって。
私は二人が大好きなんです(^O^)
って、二人とも人間ではないのか!? (=゚ω゚)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-06 22:16
> 広間空さん

たしかにですー( *´艸`)
ポルコもハウルも人間ではない!爆
そして全然完璧じゃない!
アシタカやパズーのような正義感もありゃしない 笑
でも時々ふと見え隠れする人間らしさや男気も彼らの魅力なんですね〜♡

なんだか自分の嗜好がわかり、妙にスッキリしました♡( *´艸`)

ino





by sutekinakurashi7 | 2018-11-04 19:33 | 掃除 | Comments(10)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7