人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JK 500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫


 こんにちは🌞
 先日、JK 聖歌隊によるミニコンサート
 楽しんで来ました。

 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。

JK  500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫_e0379544_10273351.jpg



 朝から寒い一日でしたが、

JK  500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫_e0379544_10264718.jpg


 星ヶ丘テラスのイベント広場は、
 大勢のギャラリーで賑わっていましたよ🌹

JK  500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫_e0379544_11272232.jpg




 さて、、今日は午後から
 同じJK たち500人の大合唱 🎶
 聴きに行って来ます。
 

 37年前から
 毎年 12/24🎄に行われている
 恒例のコンサート♪

JK  500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫_e0379544_10384788.jpg
   ( 以前の様子。聖霊中学・高校 HPより )

 今年はいつもの久屋大通り公園 ( 屋外 ) ↑↑が
 再開発工事で使えないため、
 瀬戸市のホールで開催です。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・

 昨年は、

 途中で雨 ☔ が降ってきてしまい、
 楽しみにしていたハレルヤコーラスが
 中止になってしまったのでした💧

 オーケストラの生徒さんたちの楽器 🎻
 少しでも濡らす訳には
 いかなかったようですね┄。

 泣いている3年生の部員さんも何人かいて
 気の毒でした。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・

 でも、今年は屋内ですから
 大丈夫ですね (⌒‐⌒)


JK  500人のクリスマスキャロル 🎀 12/24 ライブ配信💫_e0379544_10400035.jpg


 なお、コンサートの様子は
 ライブ配信されます。( こちら→ )
 http://www.ustream.tv/channel/eve.my


 12/24 (月) 午後
 🔔3時15~55分┄キリスト生誕劇 ( 歌付 )
 🔔4時05~45分┄大合唱 全12曲
   ☆A Christmas Festival
   ☆牧人ひつじを
   ☆神の御子は今宵しも
   ☆さやかに星はきらめき( 独唱 )
   ☆グローリア
   ☆荒野のはてに
   ☆きよしこの夜
   ☆諸人こぞりて
   ☆ひいらぎ飾ろう
   ☆ハレルヤコーラス
   ☆アンコールメドレー
   ☆クリスマスメドレー ( 退場曲 )



 イヴのひととき、、

 JKたちの荘厳なオーケストラ演奏と
 清らかな歌声を、
 ご一緒に楽しみませんか💕
 




ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by funfunniconico at 2018-12-25 16:46
24日の聖歌隊によるコンサートはいかがでしたか?
清らかな歌声~、
想像しただけでもステキね!
貼り付けてくださったライブ配信・・
「現在は配信しておりません。」となっていてちょっとがっかり。
ライブだから、その時に聞かないとダメだったのかな。^^;;
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-25 18:36
> きゃふぁにこさん、こんばんは~🌛
コメントありがとうございました💕

半年も練習を重ねてきただけあって、500名が一体となった素晴らしい演奏でしたよ~✨
若い人たちが一生懸命に何かに取り組む姿って、いいですね。
もう、それだけで昭和のオ◯◯ンは涙腺ゆるゆる┄。濁った心も洗い清められ、感激した一夜でした。笑

きゃふぁにこさん、ライブ配信、クリックして下さってありがとうございます❤
文字通りのライブで、その時にしかやってなかったみたいで、申し訳ありませんでした。
後日校内でDVDの販売があるので、、大人の事情ということでしょうかね(。-ω-)
私ももう一度見たかったのに、ちょっと残念でした💧
   HIGA
Commented by rockguiter335 at 2018-12-25 22:19
こんばんは~☆
聖歌隊の演奏を楽しまれたようですね!
500名で屋内ということなので、すごい迫力でしょうね!!
曲目に『きよしこの夜』がありますが、
オーストリアの小さい街で演奏されてから、
今年で200年になるそうです。
全世界で最も愛されてるクリスマスソングかも知れませんね~~♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-26 08:39
> ミッキー・フォールさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きましてありがとうございました~🍀

お陰さまで、今年もクリスマス気分を満喫して参りました\(^^)/
500人全員が舞台に乗ってる様子だけでも、壮観でしたよ~。笑
もちろん演奏も凄い迫力でした!
半年にわたるJKたちの努力の成果、、十二分に発揮されて素晴らしかったです☆

前にミッキー・フォールさんが「一生懸命練習して人前で披露することは┄美しいこと」と書いていらっしゃいましたが、、歌を聴きながらその言葉が思い出されて、胸が一杯になってしまいました( *´艸`)

『きよしこの夜』って、オーストリアで生まれた歌だったんですね~♪
この曲の時は、観客も一緒になって合唱したんですが、本気で歌ったら完全に浮いてしまいました~。何故かな❓笑

200年も前にヨーロッパで生まれた歌が、今も東方の端っこの国でこうして歌われてるって、、考えてみたらとても素敵なことですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
   HIGA
Commented by m-kumatta at 2018-12-26 09:40
素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪
私と言えば……毎年毎年、チキン食べて、テレビを観てって、感じで(^-^;
来年こそは、厳かな気持ちになるようなクリスマス、過ごしてみようかな?
って言いながら、また来年も同じことしてそうな気がする(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-26 18:39
> 広間空さん、こんばんは~🌛
今朝ほどはコメント頂きまして、ありがとうございました~🍀

ウフフ( *´艸) お陰さまでJKたちのフレッシュな歌声、楽しんで参りました~✨
クリスマス気分、大いに味わえて素敵なひとときでしたよ。

でも、逆にチキン鳥🐔は食べそびれてしまいました┄(ーωー)
イヴのディナーは、近所の喫茶店で まさかの焼きうどん💧
演奏会の余韻に浸りながら、厳かに頂きました。笑

日本のクリスマスは、やっぱり家でチキン食べて、テレビ見てっていうのが一番ですね(^-^;
来年は子どもも卒業してしまっているので、ケンタくんテイクアウトして、家でのんびり過ごそうかと思います🐔
   HIGA
Commented by chobichobi729 at 2018-12-27 05:46
おはようございます。
先日は温かいコメントを有り難うございました。
とても嬉しかったです。
私が泣くと、主人が責任感じて謝罪するので、出来るだけ泣かない様にします。

「本気で歌ったら完全に浮いてしまいました~。何故かな❓笑」
この一文に、ほっこり。
HIGAさんは、本当可愛い方ですね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-27 16:53
> ちょびんこさん、こんにちは。
こちらこそ、わざわざお出で下さいましてありがとうございました。
先ほど、ジャイアンくんのことを思い出して、ちょっとこみ上げてしまいました。それで何となくブログを覗いたら、コメント頂いていて、、何か不思議で嬉しく思いました。

他人?の私でも辛いくらいですから、、
ちょびんこさんの悲しみはいかばかりかと、色々考えると胸が痛いです。
 
猫好きの私ですが、今は大人の事情で、、ブログで他所様の猫ちゃんたちに癒しを頂く毎日です。
中でも特別な存在だったのがジャイアンくんでした。
ちょびんこさん、ブログで紹介して下さって、本当にありがとうございました。
ジャイアンくんのこと、ずっと忘れません。
  HIGA

追伸☆
可愛い人などと仰って頂いて、ありがとうございます(^_^;)
 私にとって恐らく人生初のお言葉です。笑
歌が好きなので、「大きな声でご一緒に!」などと言われると、つい嬉しくなって全力投球してしまいます💦
by sutekinakurashi7 | 2018-12-24 11:31 | 子ども | Comments(8)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7