人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》


 こんにちは♪
 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。

 先日、Labo. メンバーで、
 JA 賃貸の内装デザイン、やりました!


 以前、家具や小物だけ選んで、
 モデルルームのインテリアコーディネートを
 したことありましたが、( こちら → )

 壁紙や床材、建具を
 ゼロから選定するのは初めて🔰

 あの時 名古屋のサンゲツに集合して ( → )
 ワイワイガヤガヤ盛り上がってたのは、
 このためだったんです~。


 で、そのお部屋がまもなく完成ということで、
 見てきましたよ。👀

JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01520884.jpg

 約75㎡ の2LDK。↑↑
(色、塗ってみました♡ 作図はプロの方です)
 矢印部分のご説明は後ほど┄。


 内装コーディネートのテーマは
植物の映える、癒されるお部屋🍀

 小さなサンプルだけで
 全体をイメージしながら
 壁紙や床材を決めるのは難作業でした💦

 なので実際はどんな風に仕上がっているのか、
 現場を見るまで、みんなドキドキ~( *´艸)
 

 というわけで、まずは玄関から┄。

 壁紙と床材のバランスは いい感じ✨
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01280639.jpg
 ただし 靴、散乱┄。笑
 まだ工事中 🚧 でした~(^-^;


 LDKの扉。
 建具もすべて、真っ白に統一。
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_19113073.jpg



 キッチンの面材も、自分たちで決めました。
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01295089.jpg
    ( 注:奥の壁はクロス施工前です )



 シンク左横の立ち上がり。
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01320171.jpg
 システムキッチンを囲む部分だけは、
 レンガ調のクロスです。



 出窓を背にしてリビング方面を臨むと、、
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01304371.jpg
 一番奥に、
 グレーがかったペパーミントグリーン?の壁。

 間取り図の矢印部分は、
 こんな風にあえて一面だけ壁紙を変える
 アクセントクロス だったのでした~🎉


 近づくとこんな感じ。
JA 賃貸 ★ ステキな内装《 Labo. 仕様 💗 》_e0379544_01330134.jpg
 何故に洗濯パン❓┄笑


 そうそう。リビング以外の2つの寝室にも、
 それぞれ違ったアクセントクロスを
 選びましたよ。


 長くなりましたので、後編 ( こちら → )
 でご紹介しますね❤



 
☆写真では分かりにくいのですが、、
 レンガ調の調理台まわりと
 アクセントクロスの壁以外は、
 実はすべて、左官調のクロスなんです。

 そのコテ仕上げ風の質感がとても上品で、
 想像以上にステキでした✨


 と、ここまでは順調、順調┄。( ´;゚;∀;゚;)



ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by marronmaison at 2019-01-10 16:08
いい間取りですね✨ 夫婦ふたりで、ゆったりと暮らせそうです。
アクセントクロスの色もキレイです(*‘ω‘ *) こんな色、大好きです❤
ウチもそろそろ築20年・・・ 何とかしたいところが山積みです⤵⤵
Commented by blue-salvia2 at 2019-01-10 16:34
HIGAさんを初め、こちらのメンバーの皆さん
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

こちらのお部屋、とても賃貸とは思えないくらい
素敵なインテリアですね。
賃貸ってどこか冴えなかったり、不便だったりします。
こんな素敵なお部屋なら借り手が殺到しそう。
皆さん、大活躍ですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by rinnrinn530 at 2019-01-10 17:06
わが家もそろそろ壁紙の張り替え時期なんです。
HIGAさん達にコーディネートをお願いしたいです。
Commented by kanamiminowa at 2019-01-10 19:12
こんにちは😊
賃貸というと似たようなところが多いですが、
爽やかな個性があってとっても素敵ですね。
他のところも楽しみです!
Commented by hiro2831 at 2019-01-10 19:55
こんなステキな部屋に住みたい❤
リファームオタクの私です
良いなぁ~🎵
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 00:03
> marronmaisonさん、こんばんは~🌛
コメントありがとうございました💗

ホントにいい間取りですよね~└( ゚∀゚)┘
 私もこういうリノベ物件を見るたびに、自宅をリフォームしたい衝動に駆られます!
見学したあと家に帰ると、ど~んより・・(~O~;)

そうそう、アクセントクロスの色は ino さんカラーなんですよ(^ー^)
というか、、このコーディネート全体が ino さん監修、、って言ってもいいくらい( *´艸)
一番若くてセンスのいい ino さんに、おんぶに抱っこのメンバーなんです~笑
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 02:01
> サルヴィアさん、こんばんは~🌛
ご丁寧にありがとうございました💕
こちらこそ、今年もサルヴィアさんのブログ、楽しみにお邪魔させて頂きます(^○^)
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

賃貸ってどこか冴えなかったり不便って、、ホントにそうですよね~。
 私が11年前まで住んでいた賃貸マンションもそうでした┄。
マンション購入してから、縁あってJA 賃貸の主婦モニターやったんですが、
賃貸時代の不満を全部ぶつけて、それでこんなお部屋、作ってもらえるようになりました☆
素敵なお部屋なんて仰って頂いて、とっても嬉しいです❤

ところでこの内装、実はメンバーの ino さん監修なんです。
確かサルヴィアさんも行かれてたサンゲツの、ショールームでの打ち合わせ、、私は風邪ひいて参加してないのです~。笑
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 02:40
> りんさん、こんばんは~🌛
コメントありがとうございました💖

うう~❤ 何と嬉しいお言葉┄。
メンバーの ino さんにも伝えさせて頂きますね。とっても喜ぶと思います。

というのは、実はこの内装、ほとんど ino さんの提案なんですよ~(*^^*)
メンバーを2チームに分けてコンペ形式で提案したんですが、私のいたチームの案は1秒で撃沈💥
しかも、肝心のサンゲツ打ち合わせには風邪ひいて欠席、、という体たらくです(^-^;

コーディネートご依頼頂く時は、監修は ino さんをご指名下さいね。笑
   HIGA

☆そちらにコメントしそびれてしまったんですが、新しいガスコンロ、遂に来たんですね !
りんさんのようにキチンとお料理される方なら、全然勿体なくないと思いますよ☆
 私には┄🐽に真珠、🐱に小判、HIGA に高級コンロです┄💧
Commented by molmotty at 2019-01-11 06:56
とても素敵〜〜🧡🧡🧡
こんな賃貸に住めちゃうなんて、いいなぁ☺️
奥の近く淡いミントグリーンの色の壁がいいアクセントで映えますね。

淡い床色と白の建具、ドア、私の家も全く同じ感じなんですよ♬
このお部屋と雰囲気似てると思います(^o^)
フレンチシャビーシックな家具似合うのが良いのです💕
モダンなクリアシンプル系に振っても合うと思うので、どんな家具でも合いそうです。

ここに入居される方は家具を選ぶ楽しさ倍増な感じでいいですね❣️
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 10:03
> ひつじさん、初めまして。こんにちは~🎵
いつも読み逃げさせて頂いておりましてスミマセン(^^;
特に「分ける大掃除シリーズ」は、楽しみに拝見しておりました!
昨日はコメント頂きまして、ありがとうございました💕

確かに、賃貸のお部屋はどうしても没個性になりがちですよね…。私自身もそうでしたが、借りる方も「所詮賃貸だから」と、諦めがち…。
そんな中で、、これなら住んでみたい♪というお部屋を、住まい手目線で提案してみようと始まったのが、この企画なんです( *´艸)

メンバー全員、初めての経験でしたが、
ひつじさんに「爽やかな個性」と仰って頂いて、とても嬉しいです♡

寝室1、2のアクセントクロスは、ちょっとたけ冒険してみたんですよ☆
またご感想などお聞かせ頂けたら光栄です♡
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 18:15
> ヒロさん、こんばんは
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました

えっ !  ヒロさん、リフォームオタクでいらっしゃるんですか✨✨
何と羨ましい┄゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 私の場合は同じオタクでも、エア・リフォーム ( 妄想リフォーム ) です。笑
頭の中だけなら、何度工事してるか分からないんですよ~。(^-^;
いつか本当にリフォームした~~い ! ( *´艸)

今回のお部屋は、それぞれに不便・不満の多い賃貸生活を経験したLabo. メンバーが、、
こんな内装の賃貸があったら良かったのにねぇ♡┄という思いを形にしたものです。
全員初心者なので、小さいサンプルから全体像をイメージするのが 本当に難しかったですが、
ステキな部屋と仰って頂いて、報われました❤
ありがとうございました(*^^*)
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-11 19:22
> もる様、こんばんは♪
お忙しい時にご訪問下さって、、
コメントまで頂き、ありがとうございました。

そう言えば~ (○_○)!!
少し前に、もる様の記事でチラッと写っていたご自宅の様子、、とてもオシャレだったので印象に残っています ! !
確かに今回のお部屋、、ご自宅の雰囲気に似てますね☆ 
監修したLabo. メンバーの ino さんも、確か「フレンチなんちゃら┄」とか「シャビーがどうした┄」とか言ってました~。笑

それと、今日彼女に会ったのですが、「どんな家具でも似合いそう」とコメント頂いたこと、とっても喜んでいました。
正にそのように考えて、この内装にしたものですから┄。+.゚(*´∀`)b゚+.゚
   HIGA

追伸☆
実は、私の実家は家康公ゆかりの地、、岩津天満宮のまあまあ近くです !
自分自身の高校受験でお世話になり、ご利益は絶大でした ! !
平常心で挑めるよう、陰ながらお祈りしております♡
Commented by m-kumatta at 2019-01-12 10:40
rabo.というのは、この試みのことを指していたのですね♪

私、皆さんが白衣を着て人知れず何かの実験を行う姿を、rabo.という言葉だけから勝手に妄想しておりました(^O^)(^O^)

うーん、これはすっごく楽しそうだあ!!
なんかこうやってみんなとワイワイ、何かを作り上げるのって、学生時代の文化祭とかを思いだして、すっごく羨ましいなあって思います(*^^*)
Commented by piiko45 at 2019-01-12 21:03
こんばんは。
間取り図ラバーとしては、うんうん♪いい間取りと
思いながら、ゼロからの選定される大役にアッパレ!
座布団10枚差し上げたいですっ。
後編も楽しみにしております。
しかし、なぜそこに洗濯パン(笑)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-13 07:58
> 広間空さん、お早うございま~す🌞
昨日はコメントありがとうございました🍀

そうなんですよ~(^^)d
自分でも住んでみたい ! と思えるようなステキな賃貸住宅を、一戸でも増やしたくて日々研究→→提案してるんです👍
( 白衣着て、人知れず┄。笑 )

とはいっても、ホントに学生時代の文化祭のノリでして┄。
いつも全然関係ないお喋りばかりで盛り上がって、、
肝心の打ち合わせがなかなか進まないのが、たまにキズなんですよ(*゚▽゚)ノ


ところで、、広間空さんの作品のことですが、、

あんな真面目な詩のタイトルが
ま さ か 駄 洒 落 だったとはぁぁ~~(*;゚;艸;゚;)

もう、必笑もんです・・・m(_ _)m

   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-13 10:23
> ぴ~こさん、こんにちは☀
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました🎵
ふふ♡「間取り図ラバー」って、いいネーミング……私も使わせて頂きます👌

実はこのお部屋の間取り、、私たちの要望、いっぱい取り入れてもらってるんですよ(^.^)
収納たっぷり欲しいとか、キッチンの近くにミセスコーナー欲しいとか、、etc.
辛口?ぴ~こさんに、笑
いい間取りと仰って頂いて、とっても嬉しいです♡

ところでやってみて思ったのですが、内装の選定って意外に大変なんですね。小さなサンプルだけで出来上がりをイメージするって、、想像力、相当発達してないと至難…。
座布団10枚頂けて苦労も報われました~( *´艸)
後半レポートも、ぼちぼち執筆いたしま~す!

そうそう。内海のレポート、楽しみに拝見しております。
海のしょうげつ、、素敵なお宿ですね☆ 愛知県民ですが知りませんでした(^^;
仕切りの角で、しこたま打たれた足のお指、大丈夫でしたか?
笑ってはいけないとは思いながら、
「しこたま」がツボにはまってしまい、爆笑でした。ご免なさい。m(__)m
   HIGA
Commented by karakaze99 at 2019-01-15 14:17
後半レポートを当分拝見できないかもなので
遅ればせながらココにコメント入れさせてくださいませ。
わたしもマドラーです、んっ間取りラバーでしたか?
(間取り図見てご飯2杯はいけます)
グーグルの地図にぽんとヒトを置くように
間取り図にミニ私を置いて楽しみます。
JAの賃貸が主婦目線で変わっていくって全国に広がらないかしらと思います。もちろんラボ参加します、
かなりロートル(老取る)ですけれど。
壁の色素敵です、面積広い分印象がかなり違ってくるので選ぶのに迷います。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-15 19:41
> ふたばさん、こんばんは🌛
コメントありがとうございました💖
間取りラバーの短縮形が、『マドラー✨』とは!
ボーッと生きててチコちゃんに叱られそうです。笑

ところでふたばさんもマドラー✨でいらっしゃったんですね☆
 私も 図面だけなら何軒住み替えしたか分からないほど、間取り妄想族です。(^^;
でもご飯はせいぜい1杯┄。
まだまだ修行が足りません(* ̄∇ ̄*)

J A 賃貸も、私たちがモニター始めた頃 (8年前 )から比べれば、随分主婦好みの設計をしてもらえるようになりました。
でもある時現場を見て、この違和感どこから来るの❓と感じ、、それが内装デザインのせいだと気づきました💡
素人の主婦の取り組みですが、全国に広がらないかしら┄なんて仰って頂いて、こんなに嬉しいことはありません。:+((*´艸`))+:。

ふたばさん❤ その時を待たずとも、ぜひ是非ラボにご参加下さい!
ラボメンバーは全員年齢不詳_(^^;)ゞ
共通項はただ一つ。
『三度のメシより間取り図が好き~!』です👍
   HIGA

☆今週にはお餅をお土産にご出立でしょうか👶
しばらくの間、お忙しくなられますね🍀(*^.^*)
Commented by rockguiter335 at 2019-01-15 21:33
こんばんは~☆
内装デザインをゼロからやられたのですね!
かなり悩まれ、努力も半端ではないことと察します。
お疲れさまでした。
この家に住みたいと思いましたよ~~♪
壁紙の色合いは明るくて、とてもいいですね!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-16 10:27
> ミッキー・フォールさん、こんにちは🌞🎸
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました🍀

そうなんです~(*^^*)♪
メンバー全員素人なので、小さなサンプル見ながら あーでもない、こーでもないと大騒ぎ。笑
壁紙の色は、面積が大きくなるとサンプルとは違って見えるらしく、実際に現場見るまで本当にドキドキでした。

な~んて・・・さも自分でやったように言ってますが、、
実はメンバーの ino さんが中心となってまとめてくれたんです(^-^;
優しい色合いで、女性には気に入ってもらえるかな┄と思ってましたが、
男性のミッキー・フォールさんにも “ 住みたい ” なんて仰って頂いて、すごく嬉しいです(^○^)
( Ino さんの┄ ) 苦労が報われました!\(^^)/
   HIGA

☆ボヘミアンラプソディー、、クイーンに詳しくない私でも楽しめそうですね !
観たらファンになってしまう予感、確かにします。笑
ぜひ行かなくては~✨✨
by sutekinakurashi7 | 2019-01-10 15:30 | JA 賃貸 | Comments(20)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7