人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわやわトマト救済✳︎

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから
    


こんにちは♪

ステキな暮らしLabo.のinoです。

冬らしい寒さが続いていますね〜💦
北風ピューピューの日は外に出たくないです
        (⌒-⌒; )

寒いし❄️自然とからだが温かいごはんを求めてしまい

サラダ用に‥と買ってあったトマトがやわらか〜くなっていました 笑

やわやわトマト救済✳︎_e0379544_20010571.jpeg

                    /ヤバイよヤバイよー\


先日テレビ番組の味噌汁特集で、トマト、豚肉、ゴボウのお味噌汁が美味しい!とやっていたのを思い出しました💡

あ、うち昨日  豚汁だった〜(*゚▽゚)ノ!!


小鍋に一人分の豚汁を温めて、くし切りにしたトマトを一個分イン🍅
トマトの角が取れるくらい適当に煮たら完成🙏


やわやわトマト救済✳︎_e0379544_20092454.jpeg

ごはんとトマト豚汁のみ!私の昼食です 笑
見た目はアレですが 😂

肝心のお味は、ホットトマトの酸味がまろやか❤️になってお味噌と良く合って
コレいけるー)^o^(
ゴボウやお肉との相性もバッチリでした〜♪

みなさんのおうちで、なかなか日の目を見ないトマトが発掘されましたらぜひとも、トマト味噌汁おすすめです😋

HIGAさんちのレタス救済レシピはコチラ→


そしてこんなものもローソンで買っちゃった😆

やわやわトマト救済✳︎_e0379544_20200837.jpeg

平成最後の日が賞味期限の、ポテチ( *´艸`)

かなり懐かしのワードが並んでます〜

平成をかみしめながら、平成31年の4月30日にいただきたいと思います😋




やわやわトマト救済✳︎_e0379544_20294486.jpeg


次の年号。反抗期もなくなっていくのかな‥??



ino

ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by happy_go_luky at 2019-01-29 22:53
トマトと味噌…合わせたことがなかったのですが
きっと美味しいですね。やってみます。
そしてポテチ。
これは私も欲しいです。
ローソンに行かねば!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-30 14:32
> もゆさん

コメントありがとうございます♪
トマトと味噌‥なかなか勇気がいりますよね笑
温かいトマトが美味しくて、私は寒い間はトマトの味噌汁でいきたいと思いますよー( *´艸`)
美容 健康にもよさそう😊❤️

ポテチ、濃いのり塩味ですよー♪
昨日発売です♪
本当に賞味期限が4月30日でしたが、本当はもっといけそうですよね)^o^(

ino
Commented by makimaki2012peace at 2019-01-30 20:59
inoちっち、こんばんはぁ。
出川哲っちゃんトマト🍅可愛い~(*≧з≦)
豚汁にまるごと🍅か~へぇ~( 〃▽〃)
彩り綺麗で美味しいなんて最高じゃん(≧∇≦)b
確かにこうも寒いと生のトマトに、なかなか手が出ないもんね💦
お味噌やゴボウと合うのは意外やけど、いっぺんやってみたいにゃり🐈
平成最後の日に頂くポテチ。なんか感慨深いもんがありますねぇ。
新たな時代にたくさんのhappyが待ってくれてますように✨
実は今、反抗期ちゃう?なmakimakiでした(´ー`)/~~
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-30 23:55
> makimakiさん

コメントありがとうございます♪♪
わぁ😆出川の哲っちゃんトマトも喜んでるよー♡
哲郎は包丁入れるの難しいくらい完熟だったんだけどお味噌汁でとっても美味しくなったよー
トマトは火を通すとリコピンの吸収率が約3倍になるんやって♪
乙女は黙って加熱トマトだよー🔥
意外に味噌汁に会うからぜひお試しくださいな( *´艸`)

平成最後って、意外ともうすぐなんだねぇ。
ポテチの賞味期限みてしみじみ。。
えっ!平成も終わろうかという今makimakiさん反抗期きてるの〜)^o^(
ちょっと遅れてきちゃった反抗期やね♪
大丈夫、反抗期は終わりがあるさぁ)^o^(
平成っこの同僚ちゃん達と話してると一度も反抗期がなかった子達ばかりで驚くよ😊

ino






by sutekinakurashi7 | 2019-01-29 20:50 | ごはん | Comments(4)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7