人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ドラ100♪

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから
    

こんにちは♪

ステキな暮らしLabo.のinoです😊

先日、ブロ友さんの記事でNHKの「朝ドラ100」という特設サイト。
今までの朝ドラの紹介や、好きな朝ドラに投票ができる♪
というものがあることを知り、早速投票してきました〜😍

朝ドラ100♪_e0379544_10012554.jpeg

こんな感じで、今放送中の99作品目「まんぷく」までの作品がのっていて、3作品まで投票できました♪

私は
 「ひよっこ」 「半分、青い」 「まんぷく」に投票😁

特に「半分、青い」はロケ地に行くほどハマりました〜


新しい作品ばかりなのは、本格的に新ドラを観だしたのが割と最近だから(o^^o)

28年前期の「とと姉ちゃん」からはじまり、まだ6作品しか観ていません〜

「カーネーション」と「あさが来た」だけは3日に一度くらいちょこちょこ、なにかやりながら観ていた‥という感じで。

尾野真千子とほっしゃんの掛け合いが面白かったなぁ😌
とか、おディーン様美しいわぁ✨とか、そんな記憶くらいしか‥  ありません😅
バタバタしてたんですねぇ‥


今は、朝ドラが始まる前にマッハで身支度を整えて8時ちょうどにテレビの前に座って📺
腰を据えてゆっくりと楽しめる15分間が毎日の楽しみだったりします☕️


時間と心に余裕がでてきた今になって昔の朝ドラをちゃんと観てみたい衝動が〜💦💦


NHKさん、再放送して〜〜!!


ステキな情報を教えてくださった もゆさんありがとうございます♪
3月29日 19時30分からの朝ドラ特集も楽しみ!
チコちゃんもでるしね( *´艸`)

朝ドラ100ぜひのぞいてみて下さいね❤️→











ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by makimaki2012peace at 2019-02-08 11:07
inoちっち、こんにちはぁ。
今日もマッハゴーゴーな朝をお迎えかしらσ(^_^;)??
朝ドラって毎日15分ってのがいいよね~誰が考えたんやろ?絶妙な尺っていうのかな。
あ、昔は「連続テレビ小説」って言ってたっけ。
朝ドラ100、覗いてきたよ。
懐かしい作品がずらりっ(≧∇≦)b
やっぱ「おしん」でしょ~って思っちゃう。
お仕事してるとなかなかが見ることできなかったから、子供の頃の作品の方が記憶に残ってるね。
あとは、「まんてん」
我らがきよちゃんがお兄ちゃん役で出てたから、これは外しちゃ可哀想(ーー;)
あとは「まんぷく」だよね。副知事が良い仕事してはりますもんね~。
あのイケメン3義兄弟の中で誰がいいか…結構まじで悩んじゃう💦
しんいちさん、めちゃタイプやしぃ♡( 〃▽〃)♡
再婚しちゃってちょっとガックシ…○| ̄|_
最近、NHKさん頑張ってるよね~。おもろいわぁ♪
Commented by marronmaison at 2019-02-08 13:32
inoさん^^ こんにちは~
NHKの『朝ドラ』は、私 実は観た事がないんです💦
夫が『黒田官兵衛』とか いろいろ観ていたようで、録画したのを横からチョコっと観る程度だったんです。
「おしん」も観た事ないし・・・ タイトルは知っている程度です (;_;)

夜ドラの方は時々、観てますが・・・ ^^;
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-08 20:48
> makimakiさん

コメントありがとうございます♪♪
うふふ、今日はマッハゴーゴーすぎる日で、朝7時に家を出たものだから朝ドラは録画でみたよ〜♪
今日はなんとΣ(o''д''o) イケメン義兄弟が集合した神回だったじゃあーりませんか!
もぅ〜3人共それぞれステキすぎて本気で迷っちゃうなぁ〜♪笑
シンイチさんの再婚は喜んであげなくちゃと思う反面ショックだったよね〜σ(^◇^;)

えー!きよちゃんが朝ドラに出ていたの?!
そんなこと知らずのうのうと生きていたよσ(^◇^;)
朝ドラ歴浅いことお許しくだせぇ〜(≡д≡) 
「おしん」て朝ドラだったんだね〜映画だったのかな見たことあるけれど子供ながらに涙止まらなかったな💦

本当、最近NHKさん頑張ってるー!
ちこちゃん、ドキュメント72時間や、もふもふモフモフとかも好き( *´艸`)
朝ドラ「まんぷく」も元気を貰えるね♡

ino


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-08 20:49
身内なのにどうしても投稿したくて…
SATO です。
私は『ふたりっこ』『ちゅらさん』『半分、青い』に投票してきました!
『ふたりっこ』は昔のドラマ乳姉妹を思い出し、懐かしくみてました。
『ちゅらさん』がやっていた時は、弟が沖縄に住んでいた時で、ちょこちょこ遊びに行ってたの思い出します。ゴーヤマン買ってきました。
『半分、青い』は言わずもがな大ファンです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-08 21:28
> marronmaisonさん

コメントありがとうございます♪♪
あらmarronmaisonさんは意外にも朝ドラは観てはいなかったんですね😊
そしてご主人のほうが観ていたんですね〜!
わかります。
横からチョコっと観るだけだとなかなか面白みがわからなくて、、私もずっとそんな感じでした〜(´◡`๑)
もはやBGM状態で、おディーン様の出演シーンだけはガン見でしたよん 笑
ちゃんと観ておけばよかったと後悔中ですぅ〜σ(^◇^;)

さすがNHKさん、朝ドラって出演俳優さんが結構豪華だったりするのでそれも楽しみです( *´艸`)
昔の作品をみてると、松嶋菜々子さんとか石原さとみさんも朝ドラ出てたんですねぇ〜
当たり前ですが昔から綺麗な人って綺麗♡

夜ドラまた面白ろそうなの始まったらぜひ教えてくださーい♪
早寝しちゃうので録画でしか観ることができないのがカナシイところ💦

またこんな時間にmarronmaisonさんの手作りパンのお写真をみてしまいましたよ〜♡
飯テロです( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-08 21:45
>SATOさん

わぁコメントありがとうー!
「ふたりっこ」マナカナちゃんが出てたんだね♡乳姉妹?気になるー笑
岩崎ひろみの若いこと!若いこと!!
平成8年かぁ(*´-`)時は流れたね〜

「ちゅらさん」は私も覚えているよ〜
義母が大ファンだったの〜 おばぁ とかゴーヤマンとか懐かしのワードよね( *´艸`)

「半分、青い」は本当に楽しかったよね♡
毎日の放送があんなに楽しみだった朝ドラ、これから先あるんだろうか(*´-`)

ino

Commented by happy_go_luky at 2019-02-08 23:50
わぁ。自分の名前が出てきてビックリ。嬉しい(*^^*)
それぞれみんなが朝ドラの思い出があって
改めて朝ドラってすごいな~って思います。

酷評されてた「半分、青い。」だけど
ここでは大人気で嬉しいです。
私も、もうあんなに夢中になれるドラマはないかも…くらいはまりました。
Commented by 19675y at 2019-02-09 10:03
おはようございます!!
私の朝ごはんのお供が朝ドラです。
でも最近は(冬)なので息子を学校へ
送らなくてはならなくて見ることができません。
でもNHKさんって1週間分まとめて再放送あったり
総集編とか放送してくれるのでそれを楽しみにしてます。
BSだと早い時間に放送してるのでそれを見たりもしますね。
半分、青いは、今までにないドキドキ感も味わいました。
Commented by saitamanikki2008 at 2019-02-09 12:07
初めまして。
定年後、朝食時間に「朝ドラ」を毎回見てます。
このような番組別 投票があったのですね。
このブログで知ったので投票しましたョ。
最近は、NHKの番組も変化して、色々と面白い番組も
多くなりました。
チコちゃん、ドキュメント72時間など飾らない内容で面白いです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-09 17:17
> もゆさん

コメントありがとうございます♪
勝手にお名前出してしまってびっくりですよね〜😅
もゆさんのブログで知った朝ドラサイトにとっても感動して暇さえあれば見ています〜♪
見れば見る程、昔の朝ドラが観たくて、、😆
録画してでも観るんだったと激しく後悔中です( *´艸`)

「半分、青い」って酷評されていたんですか〜!?
あんなに面白かったのにー!(@_@)

出演俳優さん全てハマり役でしたよね〜♡
ピンクハウス尽くめの可愛い井川遥さんや、トヨエツのはっちゃけてる漫画家も♪
松雪泰子の優しいお母ちゃんや、もう一度聴きたい仙吉ギターLive、、
有田の、うさんくささまでもピッタリはまってました!
脇役と言われる役がもう主役級の素晴らしさでしたね〜😆

朝ドラを見続けているもゆさんも夢中で観られていた「半分、青い」好きが同じでとっても嬉しいです♡
楽しい情報ありがとうございました♪

ino




Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-09 17:38
> マリリンさん

コメントありがとうございます♪
朝ごはんを食べながらゆっくり朝ドラは至福の時間ですね( *´艸`)
毎朝息子さんを学校まで送って行くだなんてなんて優しいお母さん〜♡
お弁当も、私が食べたいくらいいつもおいしそうです(*^▽^*)

そうそう、NHKさんちゃんと一週間分をまとめて放送してくれるから見逃してしまっても話についていけなくなることがないので安心ですよね〜(*^▽^*)
平日はなかなか忙しい男の人も、一週間分まとめて観てるって方周りに多いです(o^^o)

「半分、青い」は朝ドラっぽくないドキドキシーンがありましたね〜♡
駅でのプロポーズや、律の恋人に嫉妬する鈴愛の感情など、もう忘れかけていた何かを思い出し(o^^o)
女性ホルモンアップしました 笑

時代の流れで朝ドラも少しづつ変わってきているような感じですね♪

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-09 18:04
> saitamanikki2008さん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
朝食時間に朝ドラ♪ 至福の時ですね〜(o^^o)
ここ最近の朝ドラは、明るいお話が多い気がして朝から観るにはちょうど良いような気がします(*^▽^*)
「まんぷく」は来週から一気にラーメンの開発が進みそうな予感で楽しみですね♡
朝ドラ投票の結果もテレビかサイトでやるかもしれないですね!楽しみです〜!

NHKの番組、とても面白く変化しているのわかります〜(o^^o)
チコちゃんの毒舌もひと昔前のNHKじゃ、ちょっとありえないですがそこがまた面白い♪
チコちゃんの声はキム兄ってのもブログで知ったんです♪

ドキュメント72時間も、ありのままの飾らない取材がとても面白くて、録画してまで観ています(o^^o)

コメント、とっても嬉しかったです♪ありがとうございました♪

ino
Commented by m-kumatta at 2019-02-10 08:52
『半分、青い。』私も好きでしたよ♪
賛否両論ありましたが、心に響くセリフが随所にちりばめられた良質なドラマだったと私は思っています。
で、私もさっそく投票してきました(^^♪
でも申し訳ありません。『半分、青い。』は次点ということで、私の投票からは漏れてしまいました_(._.)_
私が投票したのは、『ごちそうさん』『あさが来た』『あまちゃん』の3作品です(^O^)
特に『ごちそうさん』は本当に大好きで、BSで再放送した際に全話を録画して、DVDに焼いて保存しています(*^^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-10 17:27
> 広間空さん

コメントありがとうございます♪
広間空さんは沢山の朝ドラ観られてきたんですねぇ♪

「ごちそうさん」は杏ちゃんと東出さんが出逢った朝ドラなんですね♡
お二人とも、ステキな俳優さんで好きです!
あぁ観たかった(´;ω;`)
再放送を全話録画してDVDにするのすごく良いですね〜♪やってみようかしら✨😁

「あまちゃん」「あさが来た」も好きな方多いみたいですね!ちゃんと最初から観てみたいので再放送待ち子になりますっ 笑
「半分、青い」は主人公が挫折する度にまわりの方々の心に響くセリフが印象的で私も励まされていました😆
かんちゃんも可愛いかったなぁ♡

ino

by sutekinakurashi7 | 2019-02-08 10:44 | 日々のつぶやき | Comments(14)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7