人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜

ようこそ「ステキな暮らしLabo.」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから



 ♪金比羅ふねふね 
  追風(おいて)に帆かけて
    しゅらしゅしゅしゅ~♪♪


 このところ産気づいてる┄┄ちゃうわ、
 讃岐づいてる Labo. メンバーです♡
  Natsu さんは金比羅参り~ ( → )
  ino さんはうどん巡り~ ( → )


 そして HIGA は侘しくこちら。

 うどん屋さんの・・・

うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜_e0379544_20105330.jpg


 讃岐ラーメン✨✨


 うどんのお出汁を使った中華麺です。

 あっさりしてるけど、濃厚な鰹の風味。

 ラーメンより太く、
 うどんよりは細い ツルシコ麺。:+((*´艸`))+:。

うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜_e0379544_20112245.jpg
    《 調理例 》


 生協で見つけて恐る恐る試してみたら、
 ハマってしまいました。

 以来、カタログに載ったら
 必ず注文してしまいます。


 冷食なので、
 お湯を沸かして濃縮スープと麺を入れるだけ。
 3分で完成です。

うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜_e0379544_20125478.jpg



 ペラペラだけど結構美味しいチャーシューと、
 シナチク2~3本、入ってます❤



うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜_e0379544_20132073.jpg


 ちゃんと香川県で作ってるんですね。


 ユルいキャッチコピーもツボ。↓↓
うどん屋さんの讃岐ラーメン🍜_e0379544_23113986.jpg
 『うどんのだしがスープの 中華麺かぁ~』笑

 




 だけどここだけの話し┄


 うどんより ラーメンより、



 ホントは一番・・




 蕎麦が好き💣





ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by marronmaison at 2019-02-12 18:33
HIGAさん、こんばんは。
きれいに盛り付けしてありますねえ( *´艸`) おいしそう~
これは、細めのうどん・・・ 稲庭うどんみたいな感じですか?
それをラーメンのお出汁でいただくんですか。 フムフム、合いそうですね!
Commented by anatatoyu at 2019-02-12 18:37
おお、これは萬平さんもびっくり(笑)

私がうどん県を出た30年前、うどんの出汁で中華麺を食べさせるお店がありましたよ。
山陰地方でも同じようなラーメンがあると、テレビで観たことがあります。
メンマに焼き豚までついてるのですか?
かまぼこではだめかしら(笑)
お蕎麦は高いイメージがありますね。
私はやっぱりうどんが一番かな。
Commented by luxannews at 2019-02-12 20:11
うどん出汁のラーメン!(^^)!美味しそう♪
今度からカタログに目を光らせます!!(  ∇ )ノ ======= ёё
濃厚な蟹の風味!?(´ロ`ノ)ノと読み間違えて超期待したのですが
鰹風味でしたね
うどんだもんね^^/
Commented by happy_go_luky at 2019-02-13 00:00
HIGAさん
おうどんに、えんどう豆も小葱もチャーシューも揃って
とっても美味しそうだな~って読んでたら…
最後のオチで爆笑です。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 05:12
> marronmaisonさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💋
ウフフ♡ 盛り付けを褒めて下さってありがとうございます( *´艸)
でも実はこれ、うっかりシナチク一個食べちゃって、麺も結構すすっちゃったあとなんですよ~。笑
慌てて表面修復してパチリ┄。だからシナチク見えない❤笑

稲庭うどん、、食べたことないんですが、
Wiki で見る限り、形状はとっても似てますね !
お味は縮れていない太めのラーメン、って感じです(*^^*)

これがツルツルしこしこで、ホントに美味しくて✨
スッキリした うどんのお出汁とも、意外にマッチしてるんですよ~👍
なので生協のカタログ、、毎週 目を皿のようにしてチェックしております。
載っていない時は、テンションだだ下がり~(。・´д`・。)
   HIGA
Commented by chobichobi729 at 2019-02-13 06:17
おはようございます。
うどん出汁のラーメン?
想像つかないのですが、HIGAさん的に、とても美味しいのですね!
私も探してみよう♪
って、「蕎麦が好き」のオチに大笑いさせて頂きました。
Commented by myurinm at 2019-02-13 06:47
おはようございます。
私はどちらかと言うと、腰の弱いおうどん派ですが(笑)
中華麺をうどん出汁で食べる。。美味しいですよね~♪
おうどんですから、メンマ類は入っていませんが。。
冷凍でもなく、スーパーで買うのでもなく、作り立てを食べられるお店。。
古くからあります。あの味は何とも言えません。
すぐ行けると言う訳ではありませんが、
お持ち帰り用を買って帰って作っても美味しく無かったです(;'∀')
あッ!食べたくなっちゃいましたね。。出かけて行きますか(笑)
Commented by nyan924 at 2019-02-13 08:17
HIGAさん、おはようございます。^^
連動して産気づいちゃったんですか~、しかも結局それよかお蕎麦って~~、
HIGAさん、朝から吹きましたって。
でも、美味しいにはおいしいのね、早速チェックいれま~す。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 08:59
> ゆうさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💖

何と!うどん出汁の中華麺、30年前から存在していたんですね!!
さすが うどんの聖地香川県 ! 。:+((*´艸`))+:。
萬平さんにも教えてあげなくちゃ~🎉

 私、これを初めて見た時「スゴい ! 」って思ったんですよ☆
蕎麦派の人間としては、うどんとラーメンって、食べるときどっちにしようか結構悩むんですよね┄(^-^;
なので、それがいっぺんに味わえるっていうのがめちゃくちゃ画期的に思えまして┄。
ひょっとしたらうどん県ではお馴染みの商品なのかな❓とも思っていました。

メンマも付いてますし、焼き豚はペラいですけど、笑
お味は美味しいです👍
そうそう。ここにかまぼこがあれば完璧でした~。
ナルトよりかまぼこ派のHIGA 家です。
   HIGA

☆30年前って、数字で看るとすごく昔に感じますが、自分のその頃を思い出しますと、つい昨日のようでビックリです┄( *´艸)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 09:36
> luxanさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💋

あはは~ ! 「濃厚なカニの風味」に大ウケ~~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
luxan さん、カニ、余程お好きなんですね♡

『人は自分の見たいように見る 』by HI~GA ・カーネギー

そういえば先日、カニが無性に食べたくなって ス◯ローへ行ったんですが、、出てきた皿は、かわいいシャリにカニ足がぺろんと一本乗っていて、一貫だけで150円 ( 税別 ) でした。
これって安いのか高いのかビミョーに悩んでしまい・・・

『じっと寿司を見る┄』 by 石川 HIGA木


こんなことなら初めからケチらず、「カニ道楽」とか「カニ本家」へ行けっていう話しですわ┄。
一先ず、うどん屋さんの讃岐ラーメンに、カニかま入れて頂きます。
   HIGA
Commented by makimaki2012peace at 2019-02-13 10:49
お姉たま、こんにちはぁ。
へぇ~そんな商品があったのか~知らなんだ~💦
そのメーカーさんは隣の隣の町にあって、求人情報で見たことあるある。
たしかマっシーンに小麦粉を投入~とかいうお仕事だったかな?
お姉たまは蕎麦派なんですね(≧∇≦)b
むか~し、むかし。
麺類の中で、一生どれか一つしか食べたらいかん!って言われたら、どれを選ぶか相当悩んだ時期がありました。←いや、言われんし…
うどん、ラーメン、パスタにお蕎麦。どれも大好きだから選べないっ💦
そーめんはいいかな?いえいえ、夏のそーめんも捨てがたいし…
いやーん、悩むぅ~(-_-;)
って、おーい!
それくらい自分を追い込んでたストイックなあの頃。
うーん、青かったなぁ。(←アホか!?)
実はいまだに答が出てないとよ~。
それを探す旅こそが人生なのかもしれませぬ。
お姉たまはいいなぁ。答が出てるから。
うどん県民にあるまじき行為、ここだけの秘密にしといてねっ。お・ね・が・い・ヽ(●´ε`●)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 11:07
> もゆさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💕

ホントに毎度毎度、申し訳ございません\(_ _)
今年こそ、品位と落ち着きのあるフツーの記事を書きますと、Labo. メンバーの前でも決意表明したんですが、、
2ヶ月も経たないうちにこのザマですわ┄。(ーωー)

この讃岐ラーメン、私としては久々に大ヒットの美味しさだったので、是非ブログで紹介しようと下書き始めたんですが、、書いてるうちにどうしても本心を抑えきれなくなってしまって┄。

ディーン・フジオカも、鈴木亮介もタイプなんだけど、

本当は ヨン様がいちばん好き~( *´艸) みたいな┄。
   HIGA

☆もゆさんに触発されての常備菜づくり、続けてますよ~。
最近は、ほうれん草の下茹でに加え、カブの葉っぱの下茹でにハマっております。
生協で、立派な葉っぱの付いたカブが届くんです~。うふふ(*^^*)
Commented by marronmaison at 2019-02-13 14:01
HIGAさん^^
何度もスミマセン💦
稲庭うどんって、ちょうどHIGAさんが紹介されたこのおうどんにそっくりでしょ?
お味は普通のうどんですが、ウチでは冷やしうどんでいただくことが多いですよ。
稲庭うどんをゆでた後、少な目のお出汁もうどんも冷やして~♫
トッピングには甘辛いおあげと揚げ玉とネギ、そして温泉卵~❤ 生姜もプラスしてもいいですよ~
是非、夏になったらやってみてくださいね~(・ω・)ノ
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 15:26
> ちょびんこさん、こんにちは~🌞
コメント頂きましてありがとうございました~💗

ほんと、、想像もつきませんでしょう❓
 私も初めは恐る恐るの注文だったんですよ~。一袋2食入り、ウチは3人家族なので二袋┄。万一ハズレだったら悲劇ですもの~。笑

でも、結果は予想以上に美味しくて、、アタリで良かったです♡
お味は「中華麺」と言うだけあって、うどんの面影は、ほんのり。
例えて言うと、、父親も母親もラーメンだけど、そのまた親の一人に うどんがいる!っていう感じのラーメンです( *´艸)

油っこくなくて胃に優しいので気に入ってます👍
   HIGA

☆暫定 孝太郎くん ( 私はいい名前だと思うんですが♡ )、引き取ることにされたんですね。良かった~❤ 最後のショット、、あんな可愛い顔をされたんでは、誰も返せませんよね !
お名前決まるのが楽しみです☆
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 16:37
> みゅリンさん、こんにちは~🌞
コメント頂きまして、ありがとうございました~💗
みゅリンさんは、おうどんは柔らかめ派でいらっしゃるんですね♪

言われてみれば私も、うどんのように太い麺は、あまり腰の強いものは苦手かも~です💡
何を隠そう こちら地方の味噌煮込みうどん、、有名店のものは特に、麺がめちゃくちゃ固いんです。生煮えか❓っていうくらい┄。なので、地元民ですがほとんど食べに行かないんです~。(^-^;

それはそうとみゅリンさん、うどんのお出汁の中華麺を食べられるお店、ご存知なんですね!
ああ、一度お店で作りたてを食べて見たいですね~♡ 冷食で満足しちゃってましたが、、出来立たての美味しさは、格別でしょうね✨
ホントに、今すぐ西へ向かって旅立ちた~い゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
   HIGA

☆若草山の山焼き、、花火もあがるなんて知りませんでした !
お写真、十分臨場感伝わりましたよ~☆ また一つ、是非行ってみたいところが増えました❤
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 18:47
> 聡さん、こんにちは~🌞
コメント頂きまして、ありがとうございました~💋

そうなんですよ~。
こういうのって、蕎麦に居ると┄┄あ、いえ、
側に居ると連鎖反応起こすって、昔よく言いましたよね~。月のものとか┄(^-^;
ん❓ あー、済みません、そういうお話しではありませんでしたね💦

この讃岐うどんならぬ讃岐ラーメン、、初めは半信半疑でしたが、、
うどんでは物足りん~、だけど油っこいラーメンでは危険~💥っていう時にピッタリだと思いました !
ピアニストで言うと、
ペライアでは物足りん~、だけどポゴ様では濃すぎ~、って時の、グルダ ( グールドではなく┄ ) みたいな・・・。

余計分からなくなってしまいましたが、私の中で、蕎麦にかなり肉薄したことは確かです。笑
実は今週、またカタログに載ってたので、2食入りを2パック頼んでおきました♡
冷凍庫が小さいので、大量発注できないのが悩みです。
   HIGA

☆それはそうと、笙の おツ◯の話しですが、、
知られざるご苦労もあるものですね┄。
しっとりと良いお話し、、大変感銘を受けました┄(^-^;
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 20:09
> makimakiさん、こんばんは~🌛
コメント頂きまして、ありがとうございました~💋

何と ! !  意外にそういうことってあるんですね~((゚□゚;))
どこかの名物っぽく売ってるものが、地元の人には余り知られてないっていうことが┄。笑
これ、一口食べた時からとっても気に入ってて、ちゃんと香川で作ってるし、そちらでは定番なのかと思ってたんですよ~。
まさかのマイナー商品だったとは !
てか、ひょっとして地元では邪道扱いだったりして~。泣
でもね、ホントに美味しいから、どっかで見かけたら、騙されたと思って一度食べてみてね( *´艸)

しかーし、そんなことより、、究極の麺選び問題ですわ ! ! !
makimaki さんは生粋の讃岐っ娘🌸やから、絶対うどんが断トツNo.1と思っとったけど、、
な、な、何ですとぉ~❓( ← 懐かし~っ )
ラーメンに、蕎麦に、、そーめんですとぉぉ~❓❓
パスタに至っては、国籍まで違っちゃっとるしぃぃ~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

実はこの記事アップするときに、スゴい迷ったのよ~。何故って、蕎麦が一番なんて言ったら、
makimaki さんはじめ香川ゆかりのブロ友さんたちに「この裏切り者~っ」ちゅうて言われそうで。笑

でも勇気出してカミングアウトして良かったよ~。
これで安心してうどん以外の麺類の話しできるわ。
   HIGA子

📣香川ゆかりのブロ友の皆さ~ん !
 makimaki さんってねぇ~、うどんの他の麺類も・・( ピーーーッ)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-13 22:12
> marronmaisonさん、こんばんは~🌛
わぁ~い !  またまたコメントありがとうございま~す💕
♪いつも何度でも♪大歓迎です♡ by ジブリHIGA

稲庭うどん、確かにそっくりですよね~☆
『うどんより細く、冷やむぎより太い。やや黄色味がかって平べったい麺┄』
フムフム。形状はほぼ一緒。写真で見てもおんなじぃ~ ! !
いやぁ~、あらためてビックリです♡

ところで、甘辛いお揚げに、揚げ玉とネギ & 温泉卵┄って、
ひょっとしてそれは、夢の三位一体うどん✨✨
キツネとタヌキが仲良くお月見🌕している~の図ですね !

稲庭うどんなら、普通の太いうどんより、お出汁も絡んで美味しそうです👍
ホットでもアイスでも頂いてみたい❤

うふふ~☆ 今度からおうどん買うときは、
ゼッタイ稲庭うどんにしよう~っと゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
   HIGA
Commented by funfunniconico at 2019-02-14 15:58
トッピングなんかもお上手だからかな~。
どちらかのお店でいただいたものだと思って拝見していたら、
生協さんでしたか~。
生協さんの個人宅配かな?
私は個人宅配は頼んでいないけれど、実家で利用しているので
母に教えておきます!
私は、ラーメンもうどんも蕎麦も素麺も好き~◎^^
Commented by rockguiter335 at 2019-02-14 20:55
本当は蕎麦好きのHIGAさん、こんばんは~☆
和風ラーメンは私も大好きです。
讃岐うどん屋さんのネギトリラーメンなんですが、
固めの鶏肉で、噛めば噛むほど味が出てくるのですが、
顎が疲れてくるのが難点でしょうかね!^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 01:31
> きゃふぁにこさん、こんばんは~🌛
昨日はコメント頂きまして、ありがとうございました~💕

生協の宅配、ご実家のお母様もご利用なんですね~。重い荷物を運ばなくていいので、便利ですよね✨
 私もずっと利用してます。クルマの免許を持ってないので、とっても助かってます(^ー^)
讃岐ラーメン、ホントは毎週でも頼みたいんですが、カタログに載るのが不定期なのが悩ましいところ┄。その上せっかく載っても、冷凍庫が狭いために、一度に大量発注できないのが残念ポイントです💧

でも製造元を見ると日清食品のようですから、ひょっとしたら普通にスーパーでも売っているかも知れませんね💡 今度行ったとき、探してみようっと❤

ところで きゃふぁにこさんは麺類全般お好きなんですね♡
ラーメン、うどん、蕎麦、素麺がお好きということは、、きっとパスタもお好きですよね☆ 
『麺類は みな兄弟』\(_ _) HIGA

☆ラーメンの盛り付け、褒めて下さってありがとうございます♪
実はこれ、シナチク一本と麺を一口食べっちゃってから、あわてて整地し直しました┄。飢えてる時はついつい撮影忘れます(^-^;
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 02:22
> ミッキー・フォールさん、こんばんは~🌛
というか、お早うございま~す🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました🎸
インフルから無事生還されたんですね☆
ご復帰お待ちしてました。おめでとうございます\(^^)/

ミッキー・フォールさんも和風のラーメン、お好きなんですね~🍜
こってり油っこいのも美味しいですが、、やっぱり和風はいいですよね。飽きが来なくて。

ところで、仰るネギトリラーメンですが、私は初耳~~(((👆))) でした !
で、グーグル先生にお尋ねしましたら、、、見つけましたよ~💡
広島駅と平和記念公園の中間くらいに『讃岐屋』というお店があって、そこで「葱鶏ラーメン」を食べた┄っていう人のブログを!笑

“ 黒胡椒のしっかり効いたうどん風ラーメン ” ” コリコリの鶏肉の食感 “ 云々との記述でしたから、間違いなくビンゴですよね🎉
て言うかこれ、ミッキー・フォールさんだったりして┄。笑
あぁ、そんなことより、、写真見たら無性に食べたくなってしまいました💦

 イケナイと知りつつ
  夜中にカップヌードルに手をのばす┄
   本当は蕎麦好きのHIGA
Commented by yamato5410_o44 at 2019-02-15 15:49
これはいいですねー美味しそうだし
便利だねー
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 17:16
> yamato5410 さん、初めまして。こんにちは🌞
コメント頂きましてありがとうございました~🎉

ウフフ~( *´艸) 実際美味しいし、便利ですよ~☆
冷凍食品なんで、お湯沸かしていろいろ投入して3分煮たら完成~👍 
カップ麺並みの速さですが、何倍も満足感あります。

忙しい ( ズボラ ) 主婦の私には 休日の昼メニューの救世主で~す✨
yamato 5419さんも、どこかで見かけたら、是非お試しくださいね(^ー^)
あ、但しチャーシューは ペ ラ 過 ぎ る ので、お好みで何か足した方がいいと思います。
   HIGA

☆40年前の C M ソングが気になります。
 ホントに、つい昨日って感じですね┄(^-^;
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 17:22
> yamato5410 さん、度々スミマセン💦

コメント中でハンドルネーム、間違ってしまいました。
数字部分の最後、、9ではなくて、0でした┄。
大変失礼しました\(_ _)

太い指がスベりました┄。
   HIGA
Commented by roserose0718 at 2019-02-15 18:06
こんにちは。
うどん味でチャンポン麺、美味しそうですね。冷凍食品は忙しい時にありがたいし、
配達してくださる生協も魅力的。

私も和風ラーメン好きです。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 23:13
HIGAさん、こんにちは。^^
このエントリ、HIGAさんの書いたものだとしばらく気がつきませんでして・・・失礼をばいたしました。
讃岐うどんのラーメンですか、そりゃなかなかゴキゲンなハイブリッド食品ですね。

実は私もラーメン写真は大好物でして・・・^^
新ブログではあまり撮ってませんが、旧ブログでは即席袋麺の専門目次まで作っておりました。

https://blackface.exblog.jp/14093574/

そーいや味噌煮込みラーメンと言う珍品もあったなあ。(;・∀・)

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 23:19
> ローズさん、こんばんは~🌛
コメント頂きまして、ありがとうございました~💕

うふふ♡ 
ローズさんも和風ラーメン、お好きなんですね(*^^*)
それなら これ、ホントに美味しいですよ~☆
見かけはあっさりしてますけど ( うどん出汁ですものね❤ )、結構食べごたえあります👍
新米主婦の頃は、冷凍食品使うのって何となく罪悪感だったんですが、、今では、忙しいときもそうでないときも、迷わずお世話になってます。笑

それと仰るように、配達してくれるというのは魅力ですよね~✨
 私はクルマの免許を持ってませんので尚更です( *´艸)
それに実は、スーパーの食品売り場が苦手でして┄。特に大きなところでは、商品が多すぎて選ぶだけで消耗してしまいます┄(^-^;

なのでこのラーメン、スーパーにもあるとは思うんですが、、生協のカタログに次に載るまで、毎週 目を光らせてチェックしております。笑
   HIGA

☆先日のバッハ、、よかったですね┄♪
後半のパイプオルガンも素敵でした。会場で聴いたらどんなだろう?と思いました♡
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-16 09:02
> 黒顔羊さん、お早うございま~す🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~🐑

エヘヘ(*´σー`) バレちゃいましたか┄。
実は敢えて分かりにくいように、名前、コソッと入れたんですよ~。
だって、バレンタインに冷食ラーメンの記事晒してる女子ブログ、、ウチとこぐらいでしょうから・・。汗

ところで例のブログ、拝見しましたよ☆ 恐る恐る~。笑

あはははは~\( ̄▽ ̄;)/
黒顔羊さん、これみんな制覇されたんですか !
即席麺なんて召し上がらない方かと思ってましたので、ホントびっくり。しかもこの数 ! ! 笑
もはや腹よじれるの通り越して、尊敬です~☆

 私も嫌いな方ではありませんので、これ、一つずつ試してみたい(*^^*)
やっぱり筆頭は味噌煮込みラーメン🍜でしょうね。
うん十年も名古屋文化圏に住んでますけど、これはお目にかかったことありません ((゚□゚;))

しかしこれ、、斜めへ行きっぷりが、気持ちいいくらいですね( *´艸)
そりゃ、うどんと間違えますって。笑
   HIGA

☆目次ページのお隣にあった自己紹介、素敵なポートレイトですね┄。
 どなたがお撮りになったのかなと思いました。:+((*´艸`))+:。
Commented by m-kumatta at 2019-02-16 09:13
『うどんのだしがスープの 中華麺かぁ~』
って、まんま言ってるだけやん!
でも、こういうゆるいの、私も大好物です(^O^)

そっかあ。
HIGAさんは蕎麦好きなんですね。
蕎麦だけに、いつもおそばにおいてね♪ なんて (/ω\)

え~お後が……え? よろしくないですか?
すいません。 これしか思いつきませんでした<(_ _)>
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-16 12:00
> 広間空さん、こんにちは~🌞
コメント頂きまして、ありがとうございました~🍀

あはははは~ヾ(@゜▽゜@)ノ
「いつもそばにおいてね♪」と聞いて、奥村チヨさんを思い出したのは私だけでしょうか?(『恋の奴隷』1969年 ! )

ところで、コメント拝見して、スゴく嬉しかったことがあるんです( *´艸)
実はこの記事書いたとき、一番お伝えしたかったのがご指摘のポイントでして┄。
この まるで他人事みたいな感じのキャッチコピー、何かいいですよね~☆
あんまり売る気ないよ、みたいな。笑

でも何故か、触れて下さったの、広間空さんだけなんですよーー💧
ホントは、ラーメンなのに出汁がうどんだとか、麺がツルシコで旨いとか、チャーシューがペラペラ過ぎる💥 とか、、そんなことより、このキャッチコピーのことが言いたかったんです~。爆

やっと共感して頂けて、今日はとっても報われました。
さすが広間空さん、、蕎 麦 ら し い ~  ! !
   ( ´;゚;∀;゚;) HIGA
Commented by rockguiter335 at 2019-02-16 22:19
こんばんは~☆
お店と葱鶏ラーメンは見事ビンゴです!^^
食レポは、残念ながら私のブログではありませんでした。
夜中に、ラーメン、うどん系の写真は禁止ですよね~~
本当!すごく欲しくなりますよね~~☆^^

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-17 08:31
> ミッキー・フォールさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~🎸

わぁ~い☆ ビンゴーーー☆(^○^)☆ ! !
でもブログはミッキー・フォールさんではなかったんですね~。笑

このラーメン🍜、鶏肉がコリッコリ☆っていうのが面白いですよね。
炒めたおネギとの相性も良さそうだし┄( *´艸)
想像してたら食べたくなってしまったんですが、『讃岐屋』さんって、広島中心のお店なんですね。こちら地方には店舗、ありませんでした┄((T_T))

今度広島へ行く時には、連絡船で宮島に行くことと、葱鶏ラーメン🍜は外せません。あと、大和ミュージアムも~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いろいろ妄想を膨らませながら、今日もカップヌードルに手を伸ばしたいと思いま~す。(^-^;
   HIGA

☆3年前に買った卒業式用の服がきつくなり、、昨日 急遽新調しました。泣
夜中にラーメン🍜の写真見るの、禁止します~💦
Commented by rockguiter335 at 2019-02-17 20:25
こんばんは~☆
再びお邪魔します。
3年前の洋服が着れなくなったのは、
HIGAさんが今でも成長してるからですね~~☆^^
私も同じですよ~~♪ お互い気を付けましょう。^^v

今度広島に来られるときは『大和ミュージアム』も予定になってますね!
JR呉駅には、HIGAさんが喜ばれるものがあるのでYouTubeをご覧になってください。
https://www.youtube.com/watch?v=rPNzRhRqLS0

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-18 06:43
> ミッキー・フォールさん、お早うございま~す🌞
再びコメント頂きまして、ありがとうございました~(^○^)🎸
YouTube、早速拝見しました~☆

あははは~ヾ(@゜▽゜@)ノ オルゴールの音であの勇壮な曲 !
究極のミスマッチなのに、めちゃくちゃ旨く再現してますね~。感動です ! !
しかも、前奏バージョンと、歌の冒頭バージョンと二種類あるのは、ナゼ~❓笑
( 到着する電車によって変えてる?)

最後、黙って走り去って行くシーンがちゃんと付いてて、動画としてウケました(^-^;
そこ、礼儀正しいんだ~。笑
これは、大和ミュージアム、ますます外せません !! ( *´艸`)
   HIGA

☆そっかぁ~、私たち、まだ成長期だったんですね~🐽
って・・・いやいやいや、、違う違う( ̄▽ ̄;)
by sutekinakurashi7 | 2019-02-12 18:04 | ごはん | Comments(35)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7