人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作って良かった? 卒業式コサージュ🌸

ようこそ「ステキな暮らしLabo.」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから



 こんにちは🌞

 先日Labo. メンバーと、
 岡本造花店へ買い出しに行った時 ( → )

 そうだ💡 卒業式用にコサージュを作ろう !
 と思い付き、、

 モデルルームコーディネートのために
 お買い物してるメンバーをそっちのけで、

 自分の買い物してました。

 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。\(_ _)



作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17503727.jpg
 造花400円、金具と光り物は各々200円前後💗



 先ずは縁起でもないですが、


作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17492285.jpg


 首を切ります。:+((*´艸`))+:。


 あまりギリギリに切ると、
 その部分でまとまっている花びらが
 バラバラになってしまうので注意 🚧

 根元は3~5ミリ程度残します。


         🍀


 ですが このままですと金具が付けにくいので

 椅子の脚などに貼る┄
 フローリングのキズ防止用の丸いフェルトを、
 
 Labo. メンバーのクラフト女子
 OGA さんが貸してくれた
 100均グルーガンで接着しました💖

 (フェルトには予め目打ちで穴を開けておき、
  残った茎にグイッと差し込みます)

作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17483263.jpg




 安定した接着面が出来たところで、
 金具を付けます。




 光り物は適当な長さに切って
 2つくらいに分け、
作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17475575.jpg



 根元にグルーガンを付けて、
 真ん中辺の花びらを掻き分け
 しっかり差し込んだら┄
作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_20093128.jpg

 出来ました。



 色が地味なので、
 このくらい大きくても正解だったかな❤



作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17461513.jpg




 少なくとも、小顔効果はあったような❤



作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_17454236.jpg




 ところで、
 卒業式が終わってふと気になったんですが、

 この花って、、、





 ダリアだったんですね・・・


 夏☀から秋🍁にかけて咲く┄。(。-ω-)










☆岡本造花店/名古屋パルコ西館1F
       地下鉄「矢場町」👣2分
作って良かった? 卒業式コサージュ🌸_e0379544_00061674.jpg
    HPより。 



ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by rinnrinn530 at 2019-03-07 07:00
お嬢様の卒業🏫おめでとうございます㊗️

すごーく素敵です!
落ち着いた中にも華やかで良い母オーラを放っていましたね✨✨
Commented by hiro2831 at 2019-03-07 07:23
素敵に出来上がりました🌼
一点物❗
卒業式に花を飾りましたね👌
母の愛を感じます💕
作り方
私も参考にφ(..)メモメモ🎵
Commented by emily1105 at 2019-03-07 09:04
HIGAさん、おはようございます。
とってもすてきなコサージュですね!!
私はこういう手作りって苦手なので、すごく尊敬しちゃいます。
1点物の気持ちがたっぷり入ったきれいなコサージュですね。
お嬢さんのご卒業おめでとうございます(#^.^#)
Commented by luxannews at 2019-03-07 10:00
材料費を抑えてこんなにシックでかっこいいコサージュを
ササっと作るなんて・・・流石HIGAさん❤
スーツの色合いとピッタリ 似合ってます!
お嬢さま、いよいよですね(^_-)☆
Commented by marronmaison at 2019-03-07 10:42
ご卒業、おめでとうございます✨
コサージュも手作りされるなんて (*‘ω‘ *) しかもセンスいいですねえ❤
HIGAさんのコサージュ講座、とっても詳しくてよくわかりました♪
私も作ってみたくなりました~ (*´ω`)

スーツのボタンともよく合っていて素敵です。 夏~秋に咲くダリアでも全然いいじゃないですか~(≧▽≦) 気持ち❤ですよね!
Commented by migaruni at 2019-03-07 10:53
素敵なコサージュですね♫
お手頃な材料で作るときこそセンスと技術よね~
さすがHIGAさん!尊敬しちゃうわ!

♡娘ちゃんご卒業おめでとうございます♡
Commented by myumama3434301 at 2019-03-07 13:51
HIGAさん👋

お嬢様、ご卒業おめでとうございます💕
色味がシックですので、かえって大ぶりの方が存在感があって素敵ですよ👋
さすが、HIGAさんです😍

我が家の玄関の冬のフェイクフラワーにも、ダリア入ってますけれど🤣笑
気にしてないわぁ~(#^.^#)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-07 14:41
> りんさん、こんにちは🌞
お祝いのメッセージ頂きまして、ありがとうございました💖
りんさんのお嬢様もいよいよ来年ですね┄。

高校3年間の中でも最後の年は本当にあっという間でした┄。推薦で早々に大学が決まってしまうせいでもありますが┄。
ウッカリしてると まばたきしてる間に終わってしまいますので、
りんさんも お気をつけ下さいね~( *´艸`)笑

コサージュ、褒めて下さって嬉しいです ! ありがとうございます❤
ここだけの話、、3年前の式服 ( ワンピースなのにぃ ) が着られなくなっていまして💧
そちらで想定外の出費があったため、コサージュ買えなくなりました。涙
  そろそろ JUST DO IT. 💥 HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-07 15:49
> ヒロさん、こんにちは~🌞
お褒めのコメント頂きまして、ありがとうございました~💕

ウフフ( *´艸) 確かに一点物です♡ そこだけは誇れるかも。笑
こういう時、派手なコサージュにでも助けてもらわないと、イマイチ顔が映えなくて┄。いつの間にかそんなお年頃となってしまいました~(ToT)
出来る範囲で華やかに装って、、自己満足ですが、私なりの娘へのはなむけです(*^^*)
本人は気にも留めてませんが。泣

岡本造花店、、初めて行ったんですが、良くできたフェイクのお花、グリーンが沢山ありました。ウエディングや業務用のニーズが多いようですが、一般の客も一本から買えるので、、オススメです☆
   HIGA

☆ゴーン氏も見守る中、新しいミシンが届いたんですね~♡
ご主人様のスマホがご無事で良かったですが、、浅いポケット、、確かに危険ですよね(´゚З゚`)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-07 16:42
> emilyさん、こんにちは🌞
コメント頂きましてありがとうございました💖
“ なんちゃってコサージュ ” ですが、、
emily さんに すてきと仰って頂けて嬉しいです ! !
久しぶりに手芸っぽいことやりましたが、グルーガンの接着剤 ( 高熱です ) が手に垂れて「あぢィィーーー💥」ってなったりして大騒ぎでした。笑

実は今まで使っていたコサージュがみすぼらしくなってしまったので、新調する予定だったのですが、、式用の黒いワンピースの方を新調せざるを得なくなってしまいまして┄💦 ( 知らない間に「服が」小さくなってたぁ~。汗 )
それでコサージュ買うのは止めになりました。泣
でも、結果的には楽しく作れて、思い出にもなって良かったです❤
   HIGA

☆お祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございました✨お陰さまで無事卒業しました。高校の3年間って、本当にあっという間ですね┄。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-07 18:29
> luxanさん、こんにちは🌞
コメント頂きましてありがとうございました~💋
ウフッ( *´艸`) シックでかっこいいなんて、照れます~。でも嬉しい~♡
って、あ💡 私じゃなくてコサージュでしたね。
花だけ見ると怪しげですが、
luxan さんに、スーツに似合ってると仰って頂けて良かったです !

ところで、いかにもササっと作ったように偽装してますが、、笑
実はこの時、グルーガン初体験でして┄。接着剤は垂れまくるわ、高温になってる先っちょ掴んじゃうわで、大騒ぎ。
前日の夜中だというのに、絶叫しながらの制作でしたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
何とか間に合って良かったです☆
   HIGA

☆娘ですが、とうとう上京まで1ヶ月を切ってしまいました┄。寮に入るとは言え、さすがに手ぶらという訳にはいかず、用意が間に合わなくて焦っています💦

☆ご主人様は宇宙人┄とのことですが、、笑
以前息子さんに仰ったという一言、、とても心に響きました。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-07 18:47
ご卒業おめでとうございます。
進学先も決まられているそうで、親として心底ホッとされている事でしょうね。

皆さん書いておられますが、本当ゴージャスなコサージュですね♪
器用な方なのだな~と、感心して見せて頂きました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-07 19:13
お~、シックなコサージュ♪
モノトーンがとってもお洒落です。
でも材料費を見ると、めっちゃコスパ高いですねえ。^^
秋に咲くダリア・・・
誰もそんなこと気にしませんって、ダリアって認知度低いです。
子供がお絵かきする際の「お花」のイメージです。
それに、薔薇のアクセサリーだって、一年中人気ですもんね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-07 19:55
> marronmaisonさん、こんばんは🌛
お祝いのメッセージ&コメント頂きまして、ありがとうございました💋

コサージュですが、実は手作りせざるを得なくなってしまったんです~。
3年前にも新調した式典用の黒いワンピースを、また新調するはめになってしまって┄( 体が想定外に成長しました┄ 泣 )。
それで、予定してたコサージュ購入は無しになりました。コサージュって意外に高いんですもの。

でも、marronmaison さんに、スーツのボタンにも合ってると仰って頂けて、、頑張って作ってよかったです❤
ホントはこのジャケットも サイズ的には限界 MA~X 💥なんですけれどね☆
気合いで二の腕押し込んで着ております。人呼んで四十肩ジャケット ( 手が挙げられませ~ん。爆 )。

お花の季節感がまるで違ってたのが 後から残念でしたが、、
ま、いいですよね。笑
フォローして下さったので、元気出ました ! ( *´艸`)
   HIGA

☆マロンちゃん、言葉分かるの、スゴ~い ! !  い、愛しすぎる✨
Commented by mypottea5 at 2019-03-07 22:01
マア!
ご卒業なさったのですね、^^
おめでとうございます。

ステキなコサージュですね! (╹◡╹)♡

その昔ー どんだけー パルコに行ったり、
造花店に行ったり 青山リボンなどに行ったりしました、が、今は益々 不器用になったので ハンドクラフトは諦めです、、
^^
コサージュをそんなに早技で 作られるなんて 器用なんですね! (^-^)v
Commented at 2019-03-07 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-08 07:15
> みゅうママさん、お早うございます🌞
昨日はお祝いのお言葉&コメント頂きまして、ありがとうございました~💋

わぁ❤ みゅうママさんに褒めて頂けたら、もう思い残すことないです~。:+((*´艸`))+:。
このコサージュ、一歩間違えたら宝塚の男役さんみたい┄と心配してたんです。付けて行っちゃったけど┄。
でも、大ぶりで素敵と仰って頂けて良かった ! !
気を良くして、もう一つ、今度は別のお花で作っちゃおうかなと模索中です☆

でも、何処へ付けて行くの❓と素朴な疑問が。(^○^)
大学の入学式は、別室で同時中継を見るだけみたいだし┄。そもそもどの程度キチッとして行ったらいいんでしょう┄。
みゅうママさんは、お子様たちの時、どうされましたか~(^ー^)?

ウフフ( *´艸) 冬の玄関にダリア、、
みゅうママさん気にしてないなら、私も いっかぁ~。笑
   HIGA

☆『成熟脳』って、本番は56歳からなんですね !  良かった、まだ間に合います ! !
『夫婦脳』は┄もう捨てました😎
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-08 12:36
> ちょびんこさん、こんにちは~✨
昨日はお祝いのメッセージ & コメント頂きまして、ありがとうございました💕

お陰さまで、無事卒業致しました(*^^*)
 ウチは推薦なので、年内には進学先が決まっていたんですが、のんびりしすぎて、上京の準備 何もしていませ~ん。汗
寮に入るとは言え、流石に手ぶらという訳にもいかず、今から大急ぎで買い出しです。笑

寮は大学の敷地内にありますので、その点はホッとしておりますが、果たして朝、自力でちゃんと起きられるのかが大問題!
いつまでたっても心配の種の尽きない娘です( ̄ー ̄)

コサージュを褒めて下さってありがとうございます♡
昔から手芸が好きで、器用ねと言われるのが、一番嬉しいお褒めの言葉です!
久々にやったら、ウデがすっかり鈍っていました~。余計な所に接着剤が付いたりして、よく見ると ぐだぐだ です…(^o^;)
   HIGA

☆にゃんたろ君の影武者だなんて!!笑
あんな「イケニャン🐱」、他には居ないはず~( *´艸)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-08 13:07
> ミガルさん、済みません!
昨夜書いたお返事が、何故か鍵コメになってしまっていました!!なのでもう一度書かせて頂きます。順番が前後してしまって申し訳ありません💦

  ※ ※ ※

ミガルさん、こんにちは✨
コメント頂きましてありがとうございました~❤
ミガルさんに素敵なコサージュと言って頂いて、とっても嬉しいです!

実はこのダリア、売ってた造花の中でもお買い得だったんですよ~大きさの割に…。
同じくらいのバラは、倍くらいの値段してましたもの( *´艸)
造花になってもバラって高いのね、と思いました。笑

センスと言えば、、ミガルさんの手帳カバーを思い出した私…。
ついついもう一度拝見しに行ってしまいました~。
で、やっぱりいいなぁ❤️と惚れ惚れ…。
手軽な材料の時こそセンスと技術が問われるって、ホントにその通りですね(^ー^)
   HIGA

☆お祝いのお言葉頂きまして、ありがとうございました。
お陰さまで無事卒業致しました。
 あの人が来月には大学生なんて、、実感沸かなくて困ってます。笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-08 15:25
> 黒顔羊さん、こんにちは~🌞
昨日はコメント頂きまして、ありがとうございました🌸

ウフフ~( *´艸`) モノトーンでお洒落と仰って頂いて、とっても嬉しいです !
白黒のツイートジャケットにあわせてお花を選んだら、
黒顔羊さんのモノクロ写真のようになりました~笑

そうそう、コスパ。笑えるくらい良いですよね~☆
コサージュって、デパートだと 4000~5000 円💥くらいしますし、
アピタとかでお値打ちなものでも 2000 円近く。意外とお高いんです👀
ポチポチ星人のポチポチの補填に、こうして勤しむワタシって良妻ですよね。笑

ところで、ダリアの季節感なんて誰も気にしてないんですね。良かった~(^ー^)
子どもがお絵かきするお花┄って、言われてみればその通りです !
お花全体の代表、ってイメージなんですね☆
確かに、、薔薇と一緒ですね👍
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-08 16:37
> mypottea5さん、こんにちは~🌞
昨日はコメント頂きまして、ありがとうございました💖

はい♡ 卒業しました。笑
お陰さまで来月から大学生です。いまだに実感涌きません。
毎朝フツーに起きて、寮の朝ごはん ちゃんと食べて、遅刻せずに授業行って下さいと願うばかりです。「食事も授業料も、タダじゃないのよ~~」泣

ところで mypottea さん、この造花店ご存知だったんですね !
 私は初めてだったんですが、ここのお花はフェイクなのに高級感あっていいですよね~。「本物?」と見間違えるものも沢山あって、テンション上がってしまいました☆
青山リボン🎀というのは存じ上げませんでしたが、
mypottea さんはブーケとかリースとかを作っていらっしゃったんでしょうか♡
ここのお花で作られた作品、、きっと素敵でしょうね。:+((*´艸`))+:。

コサージュを褒めて下さってありがとうございます❤
この度 初グルーガンでしたが、火傷💥しそうになりながら何とか間に合わせました。早技と言うか、、荒業でした。笑
   HIGA

☆大人風味のプーさん、、私はアリだと思います ! 👍
Commented by marucox0326 at 2019-03-09 08:41
お嬢様卒業おめでとうございます。

今もご父兄の方はきちんとスーツをお召しになるのですね。
落ち着いた中にもコサージュ一つで華やかになって素敵です!

でも、どちらも最近めっきりご無沙汰な私。
セレモニーというものに無縁な生活。
この歳になると式といえば、告別式ばかり(泣)

Commented by m-kumatta at 2019-03-09 11:02
このダリア、コサージュにしたのは誰や (ー_ー)!!

…………。 (-_-;)

すいません……この一撃で幾人ものPCを閉じさせてしまったかもしれません (>_<)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-09 16:57
> marucoxさん、こんにちは~🌞
今朝ほどはお祝いのお言葉&コメント頂きまして、ありがとうございました💋
お陰さまで無事卒業いたしました┄(^ー^)
高校は中学以上にあっという間よ~と聞いていましたが、、本当に一瞬で過ぎ去ってしまいました。寂

卒業式は着物の方もチラホラいらっしゃいましたが、ほとんどの方はスーツでした☆
しかし私の場合、ここまで年齢重ねますと ( 他のお母様方より若干多めです。汗 )、黒っぽい洋服ではどうしても顔が沈んでしまって┄。
コサージュ必要だなと思ったんですが、市販のものはお高くて断念 (T.T)
それでやむなく、低コストの「なんちゃってコサージュ」となりました。
褒めて頂いてとっても嬉しいです♡
苦労して作った甲斐がありました ! !

ところで marucox さん、、
お式と言えば告別式ばかり、とのことですが、、(^-^;
あっという間にお孫さんの結婚式なのでは?と思いますよ~。:+((*´艸`))+:。
ちょっと気が早すぎるかもですが。笑
   HIGA

☆ヤ◯ザキのイチゴケーキ🍰、私も大好きです❤
ブログを拝見して、これから自分も歩むであろう道を 照らして下さっているように感じました。
もうすぐお誕生日なんですね┄。
おめでとうございます✨✨
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-09 17:34
> 広間空さん、こんにちは~🌞
コメント頂きましてありがとうございました~🍀✨

だはははーーーーー(* ̄∇ ̄*)💦

何と !
鮎原こずえ ( ご存知かなぁ┄笑 ) も ぶっ飛ぶ、
まさかのファインプレー! !

ステキな一撃ありがとうございます☆
PCのフタ、確実に全員閉じました👍


 「こんな生活、もう うんダリア~」
 
 といいつつ・・
 ホントはクセになりそう。:+((*´艸`))+:。
  HIGA \(_ _)
Commented by blue-salvia2 at 2019-03-09 21:29
HIGAさん、こんばんは〜♪
遅ればせながら、
お嬢様のご卒業おめでとうございます。

素敵なコサージュを手作りされるなんて
HIGAさん、凄い特技をお持ちなんですね。
何でも工夫して手作りされるのかしら?
とても豪華で素敵です!

大学は東京ですか?
離れると淋しくなりますね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-09 22:31
> サルヴィアさん、こんばんは~🌛
そしてお帰りなさい(*^▽^*)
ご丁寧にお祝いのメッセージ頂きまして、ありがとうございました💕
お陰さまで、無事卒業致しました♪ 4月から東京「の」大学です☆

とうとう上京まで1ヶ月を切ってしまい、、今は淋しいのと心配なのと半々です。
学校の敷地内にある寮に住むので 防犯面は安心なのですが、、朝ちゃんと起きれるか❓とか、食堂の朝ごはんに間に合うか❓とか、そんなことばかり案じてます。
サルヴィアさん始め先輩ママさんたちも、お子さんを送り出される時 こんなお気持ちだったのでしょうか? ( このレベルの心配はウチだけかも、ですが。笑 )

コサージュ、褒めて下さってありがとうございます❤
本当は新調しようと思ったのですが、これなら♡と思うものは4~5千円もしてたので諦めました💦
手作りは好きですが、特技と言えるほどのものじゃないんですよ~( *´艸)
今回は 100均グルーガンが良い仕事してくれて、助かりました~👍
   HIGA

☆絵本の記事拝見して、色々思い出してほっこりしてしまいました♡
男の子はやっぱり電車とか好きなんですね☆
絵がとってもあったかくてステキな絵本です(^ー^)
Commented by happy_go_luky at 2019-03-10 21:06
お嬢様、卒業おめでとうございます。
そして素敵なコサージュ!
これが手作りだなんて
とっても豪華で華やかで素敵です。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-11 07:30
> もゆさん、お早うございます🌞
昨夜はお祝いのお言葉&コメント頂きまして、ありがとうございました~💕

“なんちゃって手作り”の低コストコサージュですが、、笑
もゆさんに最大級のお褒めの言葉を頂けて、とっても嬉しいです ! !
火傷しそうになりながら、頑張って作った甲斐がありました♡

今回、OGA さんに貸してもらって初めてグルーガン使ったんですが ( 100均の300円商品のようです )、あれはホントに優れものですね☆
色々作るならボンドよりコスパ良いですし、何より仕上がりがキレイでした☆
気を良くして二つ目も計画中です。
って、、、もう着けて行く所ないけど~笑

それと、昨夜ちょうど卒業式の時の写真を見ていたんですが、大きなコサージュに、華麗な┄ちゃうわ ! 加齢な和風な顔 ( ワタクシのことです ) が完全に負けていて、、痛恨の想定外でした~(* ̄∇ ̄*)
   HIGA

☆「3. 11」、私も今日、検索したいと思います。
簡単に参加できるチャリティー、教えて下さってありがとうございました !
Commented by rockguiter335 at 2019-03-11 21:43
こんばんは~☆
ステキなコサージュですね~♪
ジャケットに合ってると思いますよ!
DIYされたものとは、言われないと分からないです。
それに、自分で作られたので愛着がありますよね!^^v
娘さんの記念すべき日に、よい思い出になると思います。

これと同じグルーガンを私も持っています。
接着する形状や材質を考えなくていいので重宝しています。ホント!優れものですね!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-12 03:12
> ミッキー・フォールさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~🎸

コサージュ、褒めて下さってありがとうございます☆
はじめ白い花か 黒い花か迷って、こちらの色にしました。
宝塚の男役のようになってしまったのでは? と内心不安でしたが、、笑
ジャケットに合っていると仰って頂けて嬉しいです !

実は、市販のコサージュが高すぎて買う気が失せ、久しぶりにDIYしてみました。
良い思い出になりましたし、自分の手で何かを作るって楽しいですね👍
   HIGA

☆ところで、ミッキー・フォールさんも 100均グルーガン、愛用されてるんですね✨
 一体どんなものをお作りになるんでしょう❓
 プラモデルとかギターの改造?とかでしょうか┄(*^▽^*)
Commented at 2019-03-12 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-13 08:10
> 3/12、21時52分 鍵コメさま
お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました💕
こちらこそ、鍵コメさまのブログ、いつも楽しみに拝見しております☆

そして何と !
そうでいらっしゃいましたか ! !
 私は聴く方は大好きなのですが、自分は一切、することはできません。なので、することが出来る方のことは、もう無条件で尊敬✨憧れてしまいます😍

嬉しいことに、その日は夕方以降なら空いておりまして ♡
実は、昼間~夕方にかけて知多方面に用事があるのですが、帰りにその場所を経由するのです ! !

これも何かのお導き✨✨
喜んで参戦?させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します❤
   HIGA

☆ご迷惑にならないよう気をつけますので、ご心配なく~(*^▽^*)
Commented by rockguiter335 at 2019-03-13 18:57
こんばんは~☆ 再びお邪魔します。
100均グルーガンは、ギターの改造や家周りの補修に使ってます。と言うことで、HIGAさんは正解です!景品としてグルーガンを送りたいところですが・・お知り合いから借りてくださいね!^^
ネットにグルーガンの面白い使い方があったので貼っておきますね~~♪
https://www.youtube.com/watch?v=gXsMRsUIpyA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-14 06:05
> ミッキー・フォールさん、お早うございます🌞
昨夜は再びコメント頂きまして、ありがとうございました~🎸

ひょっとして~と思ったギターの改造、、正解だったんですね~✨
でも、家回りの補修というのは思ってもみませんでした !
グルーガンって、思いのほかいろいろ使えるんですね。

教えて頂いた YouTube 拝見しましたら、目からウロコが剥がれまくってしまいましたよ~。もうツルツル~ ! !
中でもスマホケースがとっても斬新でした。今度また壊(さ)れたら、この手で行きたいと思います👍
あと、T シャツに文字を書くのもいいですよね~、モデルさんナイスバディで┄☆

あ~、やっぱ景品のグルーガン欲しかったーーっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
でも、よく考えたら送料の方が高くつきますね┄。
諦めて100均の300円コーナー?で自腹購入しま~す。\(_ _)
   HIGA

☆ミッキー・フォールさん、古くからオフコースのファンでいらっしゃったんですね !
『言葉にできない』は、武道館で小田さんが声を詰まらせながら弾き語りしたんですよね┄。当時は胸がキュンキュンして ブッ倒れそうでした。青春だったわぁ( *´艸)
Commented by teshigoto_mama at 2019-03-15 11:25
HGAさんへ

お嬢様のご卒業おめでとうございます!

手づくりコサージュとても素敵です♪
私も作りたいとずっと思っているのですが…センスなくて…
卒業式だけは生花のコサージュにしているんですが、入学式用に自分でも作ってみようかな♪

娘さん、お母様にたくさんのステキな出逢いがありますように!!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-15 15:47
> teshigoto_mamaさん、こんにちは~🌞
ご丁寧にお祝いメッセージ&コメント頂きまして、ありがとうございました💕

コサージュ、素敵と仰って下さって嬉しいです♡
実は、式典用の洋服を急遽新調したので ( 体が成長しまして┄ )、コサージュにまで予算が回らなくなってしまったんですよ~。泣
でも、そのお陰で久々に手芸?ができて楽しかったです(*^^*)

ところで、teshigoto_mama さんのコサージュ、、やっぱり生花だったんですね !
華やかな黄色がとっても綺麗でした☆
造花もいいけど、生花の瑞々しさは捨てがたいですね❤
  私、どうして思い付かなかったのかしら❓笑
   HIGA

☆子供たちには、たくさん友達作って✨青春✨して欲しいですね☆
by sutekinakurashi7 | 2019-03-07 01:05 | ハンドメイド | Comments(37)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7