人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと回復

             
ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから
    


こんにちは♪


ステキな暮らしLabo.のinoです🌸


先月、足を骨折してしまい💦
その節はご心配おかけしました。

不便だったギプス 生活もようやくおわりました❤️



久しぶりの外出=病院  笑


一ヶ月近く放置して、花壇はさぞ悲惨な状態になっていることでしょう( ;∀;)

と、おそるおそる  のぞくと


ゆっくりと回復_e0379544_18525057.jpeg

あらぁ   W(`0`)W

ビオラもパンジーも生き生きと成長中‥!


過保護な私が毎日見張っていた時よりも、断然生き生きしているーー笑
(でも鳥か、なめくじに花ビラをかじられてます😂)


植物の生命力ってすごい(o^^o)



私はというと、ギプス が取れてから歩行訓練を開始しました。

松葉杖を使いながらの、
まるでバージンロードをゆっくりゆっくり歩く花嫁さんのような歩き方σ(^◇^;)

歩き方をやっと思い出したところです 笑


4月13日。
車の運転もできるようになり、運転にも慣れたくて小牧城までドライブしてきました♪


ゆっくりと回復_e0379544_18592471.jpeg

小牧城の桜はまだ待っていてくれていました💕



ゆっくりと回復_e0379544_19005815.jpeg

ヒョコヒョコ🐥  散歩

ゆっくりと回復_e0379544_19124625.jpg

垂れ下がる種類の桜も、可愛いです💕


今年はお花見できないと思っていたのに、桜が長く咲いていてくれたおかげで見ることができて嬉しかった〜🌸

ブログ越しにお花見させて下さったブロガーさん、ありがとうございました!
おかげさまで今年は全国あちこちの桜🌸お花見できました♪



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



そして今日は、リハビリがてら🐥たま〜に行くイオンへ🚘


イオンの中に、イオン薬局が入っているのですが💊
薬局に「体組成計」や「血管年齢測定器」 をセルフで無料測定できるコーナーがあるんです👀

「体組成計」とは‥  体格、脂肪、筋肉、骨量、水分  などなどが測れるものです🤭キャ



骨折してほぼ寝たきり生活💦
かなり筋肉量が減ってしまった気がしたんだけど、結果は

ゆっくりと回復_e0379544_21174020.jpg

何故か骨折した左脚よりも、右脚のほうが筋肉なかった  笑

結果が見えるとやる気になりますね。

 筋トレ、リハビリ頑張って、週に一度は「体組成計」測りにいこーっと٩(^‿^)۶

ムキムキになったらまた結果のせまーす❤️笑


来週はLabo.メンバーにも会えるので、体力戻さなきゃ〜😍






ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by mypottea5 at 2019-04-17 21:52
こんにちは!inoさん!
プチ回復 おめでとうございます ^^
よかったです、順調に回復されたこと、ほっとして拝見いたしました。
運転もできたなんてすごいですね (^_^)
ご無理されないで それでも一日も早く
もとにもどられること お祈りします!
Commented by marronmaison at 2019-04-17 22:35
お若いから早い回復でよかったですね(*´ω`)
リハビリも自発的にされて、inoさんっ、えらいです✨
桜も見れてよかったですね。 今年はホントに長い間咲いてくれましたよ~♪

イオン薬局の無料測定?って 初めて聞きました(◎_◎;)
そんなのがあったなんて! 私、血管年齢を調べたいです。 筋肉量も! この辺りでもあるかなあ・・・💦
Commented by piiko45 at 2019-04-17 22:46
お散歩花見できるようになって
よかったです!
焦りすぎないように、しっかりリハビリ
して下さいね。
Commented by blue-salvia2 at 2019-04-17 23:49
inoさん、こんばんは〜♪
ギブスが取れてやれやれですね。
そして、お花見が出来て良かったです。
自分の足で歩ける幸せを噛み締めてしまいますね。

体組成計って、体重を計ると全てデータが出るのでしょうか?
Commented by fukui-curry at 2019-04-18 01:17
こんばんは。
順調に御快復されているようで良かったです!!
あまり無理はなさらないようにおきをつけくださいませ。
一日も早く穏やかな生活に戻る事が出来ますように
心からお祈り申し上げます。

Commented by anatatoyu at 2019-04-18 01:25
松葉杖脱却おめでとうございます!
良かったですねえ。
で、再びお嫁に行かれますか?
バージンロードを歩いて(笑)
私は骨折しなくても、筋力が衰えていると実感する今日この頃です。
inoさんはお若いからいいけど、私くらいの年になると骨折は命取りです。
幸子さんに至っても即死かも∑(゚Д゚)
ぼちぼちリハビリなさってくださいね。
Commented by migaruni at 2019-04-18 08:29
inoさ~~~~ん!ギプス生活お疲れさまでした
素足で寝られる幸せ!解放感MAXでしょう!

些細なことが幸せなのよね♫
ゆっくりでも家事ができることがホント幸せ

こちら、まもなく骨折1周年・・・
階段、段差ますます用心しております 笑
転ばないように!ムリしないようにね♪





Commented by manatu23yy at 2019-04-18 09:02
inoさんお疲れ様!!😊💓骨折は本当に痛いよね!!😊💦桜綺麗です!!😊💓
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 10:02
> mypottea5さん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

安静生活を徹底したので骨もズレることなく固まってきたようで一安心しました♡

ギプス で固定していたので関節が固まってしまいほぐすのは大変そうですが、なんとかゆっくり回復しています(o^^o)

そうですね!無理すると後がこわいのでのんびりやっていきますね♪
骨折した時は優しいコメントに救われました、ありがとうございます♡

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 10:14
> marronmaisonさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

今年はmarron maisonさんのブログで沢山お花見させて貰えて嬉しかったなぁ🌸
平成最後の桜も見に行けるなんて夢にも思わなかったから、ヒデキ感激でした♡

イオン薬局、私が行く2店舗では無料測定できるんですが全店舗でできるのかが調べてもわからなくてσ(^◇^;)

「スギ薬局 体組成計」で検索すると、全国のスギ薬局で体組成計がある店舗を検索できました♡ しかも、体組成計、血管年齢、脳年齢、骨強度も無料で測れるんですって(o^^o)
お近くのスギ薬局にあると良いのですが‥♪

私は血管年齢、マイナス2歳でした!たかが2歳でも嬉しいですよね ( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 10:24
> ぴ〜こさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

今年のお花見は到底できないと思っていたのでお花見できてとっても嬉しかったです♡

いつもは入学式の頃には散ってしまっている桜も今年は綺麗に咲いていて制服姿でお写真を撮る親子もちらほらいました♪

リハビリに毎日のように通い、すっかり整形外科友達ができました(かなり年上の♪)
日に日に出来ることが増えて嬉しいですが焦りは禁物ですね、ゆっくりしっかりリハビリしていきますね(*^^*)

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 10:45
> blue-salvia2さん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

ギプス が取れて痩せ細った自分の足にぎゃー😱となりましたが、あっという間に太さを取り戻しました(^^;
自分の足で歩ける幸せ‥本当にそうですね!
家事ができる、外にも行けるってとても幸せな事ですね(*^^*)

体組成計は、身長や性別を入力して、ウエストも入力して‥(イオン薬局ではメジャーが近くに置いてありました 笑)
体重計に乗り両手でバーを握って測定するだけでした!

レシートみたいに全ての結果が印刷されて出てきます〜
「脂肪率」も左右腕脚、しっかり結果がでてくるので気持ちが引き締まります(^^;

「スギ薬局 体組成計」で検索してみると、体組成計が置いてある店舗が検索できましたのでよかったら試してみて下さい♪♪

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 10:59
> fukui-curryさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

安静生活で骨がズレることなく固まりそうでホッとしています(*^^*)

元気になってくると急にみえてくる部屋の粗‥ 笑

家事は家族にしてもらってたので文句は言えませんがいろんなところが気になってきて〜(^^;
休み休み掃除したりしています♪

掃除できることも、洗濯物を干せることも今はとっても幸せです(*^^*)

はやく元の体に戻ってテキパキ動けるようリハビリも頑張ります♡
優しいコメント、救われました。ありがとうございます(*^^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 11:16
> ゆうさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

先日、夫と買い物へ行ったんですが 結婚式を思い出しました 笑
スーパーの通路がバージンロードみたいな(^^;
「おいり」用意して、またお嫁にいこうかなぁ〜笑

整形外科では私のギプス をみて年上の方が話しかけて下さるんです〜
やっぱり高齢になる程、骨折後の回復が遅く筋肉も戻りにくいって言われていました(^^;

ゆうさんは自転車も乗っているから思っているより筋力ありそうですよ♡
幸子さんは転倒など怖いので気をつけて〜💦
足腰は本当に大切ですね。

今日もリハビリ頑張ってきまーす(*^^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 11:27
> ミガルさん

ミガルさ〜〜ん!
さすが経験者!!
今の私の気持ち まさにソレですー。゚(゚´ω`゚)゚。

そうそうギプス だととにかく窮屈で、夜中に何度も不快で目が覚めてしまい寝不足で💦
素足で眠れる幸せ!
朝まで快眠ですー(*^^*)

徐々にゆっくりだけれど家事ができるようになって、自分のしたい動きができることに幸せを感じていますよー♡

ミガルさんも、あれからもう一年が経つんですね。
ギプス 生活の辛さ。。
もう骨折なんか二度と嫌だ(T . T)と思ってかなり慎重に行動しちゃいますよね!
わかりますわかります!私も階段は必ず手すりを使って段差はゆっくりと、をもう心に決めています(*^^*)

お互い慎重に生きていきましょうね〜(*^^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございました♪

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 11:33
> manatu23yyさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

やっとギプス が外れました〜
大人は時間がかかりますね。
昔、子供が小さな頃に手の指を骨折した事があるんですが2週間くらいで綺麗に治った記憶があります(*^^*)
治癒する力が大人とは違うんでしょうねぇ〜

桜は、今年長く咲きましたね〜♪
なにかと平成最後!なので、見ることができてよかったです♡

ino
Commented by kanamiminowa at 2019-04-18 14:23
こんにちは!
ギプス生活お疲れ様でした。

開放感が桜に写っているようですね😊

それにしても筋肉量高くて素晴らしいです。
私も暖かくなったのでしっかり筋力アップしたいと思いました。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 15:51
> ひつじさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

あら、わかっちゃいましたか〜(*^^*)
歩けること、外に出られることが嬉しくて撮った桜なんですよ〜(*^^*)
ウキウキが写真に現れちゃいましたね 笑

松葉杖は腕の筋肉使うので上半身はわりと筋肉落ちてなかったのですが、脚はやっぱり、、💦
足の冷えがすごいのでリハビリの先生に聞いたら、やっぱり筋肉不足で冷えてるんですって😂
筋肉って大切なんですねー。

やっと暖かくなって運動もしやすくなりましたよね♡
筋力アップの為一緒にがんばりましょうー(^∇^)

ino
Commented by myumama3434301 at 2019-04-18 19:06
自由の身になられて良かったですね~(#^.^#)

小牧城の桜もinoさんを待っていてくれたのですね~🌸

お庭のお花も、inoママのお手入れが無くて生き生きしてるって🤣笑
大笑いしてしまいましたよ~(#^.^#)

早速、ペディキュアしないとね~💅

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-18 21:42
> myumamaさん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

小牧城の桜、満開の木もちらほらあって嬉しかったですよ〜♡
myumamaさんも今年はれおんちゃんとのお散歩で沢山桜見れましたね〜(*^^*)
お散歩は良い運動になるし、れおんちゃんは可愛いし♡ わんちゃんの可愛さを改めてmyumamaさんのブログから感じています♡

私は過保護すぎて植物をすぐ枯らしてしまうんですよ〜笑
今回、植物達はinoママの骨折?!やったー(^∇^)ですね 笑 きっと👌
雨もあまり降らなかったのに、かなり元気です。

あら、ペディキュア忘れていました(*^^*)
実はギプス したときに足の爪に手が届かず、子供にペディキュアをオフしてもらったのでしたσ(^◇^;)
それっきり〜でしたが、もう春ですね 笑
ちゃんと塗らなくては(*^^*)

ino
by sutekinakurashi7 | 2019-04-17 21:40 | 日々のつぶやき | Comments(20)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7