人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから



 こんにちは🌞

 ステキな暮らしLabo. の HIGA です。


 もっとステキな賃貸、増やしたい !
 と、主婦モニターに応募したのが9年前。
 住まい手目線で、
 暮らしやすい間取りを提案しました👍



 モニターが終わって、

 SATO さんをリーダーに
 ステキな暮らしLabo. を立ち上げて1年半。
 住まい手目線で、
 丸ごと内装デザイン、やりました👍


賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_21124414.jpg


 そして、家具や小物、ファブリックに至るまで
 私たちの思いを
 いっぱい詰め込んだモデルルーム。

 先日、ついに完成しました❤


賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_23595996.jpg



 コーディネートのコンセプトは、

 グリーンが引き立つ癒される部屋🌿
 どんなテイストの家具にもギンギラギンに?
 さりげなくぅマッチしやすい内装です👍 
 



 疲れて帰って玄関を開けると、
 ナチュラルなスワッグ(植物を使った壁飾り)が
 お出迎え🌿
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_21092833.jpg
 実はこれ、フェイクなんですよ。
 名古屋パルコの岡本造花店で一本ずつ調達して
 Labo. のグリーンチームが作りました❤



 そして全て真っ白で統一した建具。
 LDKへ通じる扉は、
 玄関ホールにも光をたっぷり通してくれます✨
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_21121892.jpg




 LDKの壁は、
 コテ風の仕上げで、
 さりげなく手仕事の温もり感を演出。
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_21102669.jpg
 ちょっとお高い✨けれど、
 ここだけは!と
 特別にこだわった左官調クロスです。



 間取りはこんな感じ。
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_12343301.jpg
    《 色塗ってみました( *´艸) 》

 1LDK+ウォークインクローゼット2ヶ所の
 50. 73㎡。

 シューズクローゼットも付いてます。



 そして、
 キッチンに近い掃き出し窓の辺りから
 リビングを見た様子がこちら。 
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_21100385.jpg
 一番奥はアクセントクロスです。
 スモーキーなペパーミントブルーグリーン┄❓
 何色なのかよく分からないけど優しい色合い。



 少し引いた写真がこちらです。
 ダイニングテーブルは、
 柔らかく丸みを帯びた三角形。
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_00234321.jpg
    《家具┄NOCE (ノーチェ) 
     照明┄Francfranc(フランフラン)

 住人は結婚前の同棲カップル ( → )
 という設定なので、
 ダイニングの椅子は2脚です。


 敢えて同じものではなく、
 テイストは似てるけど
 異なるデザインのものを1脚ずつセレクト↑↓

 肩の凝らない
 カジュアルな雰囲気になりました。
賃貸でもステキな暮らし☆ J A賃貸 Labo.仕様🍀リビング_e0379544_08332500.jpg


 疲れて帰って来ても、
 この部屋にいるだけで寛げて、癒される┄


 そんな部屋になってるといいな





☆寝室編へつづく。
 ( キッチンから直接入れます👍 )






 2019. 4/25 (木)
 AM 10~12時
 J A賃貸Labo.仕様モデルルーム内覧会
「のぞいてミ~ル会 👀」やります🎉

 お部屋はすでに入居ご予約済み。
 ホントにのぞいて見るだけよ💋


 愛知県東海市 名和(なわ)町 出崎5ー1
 エコールビラA棟 203号室
 名鉄常滑線・河和線「名和」駅より👣15分

 🅿に限りがあります。お問合せ・ご相談は
 📞 0566-96-0025 J A賃貸🐝
 ( 愛知県経済農業協同組合連合会
  建設部 地域開発課 )


 詳しくは、
 SATO さん制作のチラシ(→ )を見て~✨





ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


こちらも応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




Commented by rinnrinn530 at 2019-04-23 16:52
こんにちは!

ナチュラルなスワッグはオーダーできないのかしら?
すごく素敵✨✨✨
Commented by mypottea5 at 2019-04-23 17:12
こんにちは!
ステキな! おうち〜 お部屋ができあがりましたねー!
しっくい風 壁紙も すべてステキですね^^
お花も 現在は フェイクがいいですね、我が家も 室内はフェイクで
時々 水洗いなんかしています (๑˃̵ᴗ˂̵)
なかなか モデルルームに行くことはないので 拝見できて 楽しかったです!

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-23 21:30
> りんさん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました💋

わぁ☆ スワッグを褒めて下さってありがとうございます❤
オーダーだなんて、グリーンチームの OGA さんとino さんが聞いたら、どんなに喜ぶでしょう ! ( 薄々お気づきとは思いますが、HIGA にはこのようなセンスはないんですよ~。笑 スワッグだけじゃなくて、壁紙も家具も、さも自分でコーディネートしたように書いてますが、実はあんまり絡んでないんです😅 何してたんでしょうね❓ワタシ┄笑 )

岡本造花店のグリーンは本当に良くできてますよね。言われなければフェイクと分からないです。このスワッグ、制作費、どのくらいかかったか、OGA さんに聞いておきますね~(⌒‐⌒)👍
   HIGA
Commented by rockguiter335 at 2019-04-23 22:23
こんばんは~☆
モデルルーム完成☆おめでとうございます。
コンセプトは、銀ギラ銀にさりげなくだったでしょうか?
失礼しました!『どんな家具にもマッチ!しやすい内装』でしたね!^^
グリーンが引き立つ部屋はいいですね~♪
我が家は、観葉植物が部屋を浄化するというので、少しづつですが増えてますww
同棲カップルの設定というのも面白いです。
バリアフリーなので、老後も安心ですね!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-23 22:42
> mypottea5さん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~💕
お陰さまで、ワタシ以外のメンバーがすごく活躍してくれまして、笑
こんな素敵に仕上がりました~❤

それと、しっくい風のクロスをお褒め下さってありがとうございます !
壁紙は全てサンゲツのものなんですが、実はこれ、JA ご指定の価格帯からだ大分外れてまして。汗
前の物件では、ワガママ言って家中全てこの壁紙にしたんですが、今回は勘弁して~💦と言われて、LDKだけにしました( ̄▽ ̄;)
その点だけが心残りです。笑

mypottea さんも、お部屋の中はフェイクをご利用なんですね~☆
最近はリアルなものもあって、本物と遜色なく飾れていいですよね ! 気軽に水洗いできるのも魅力だし ( 水洗い、やっぱりしますよね。笑 )、 何より虫が付かないのがいいです~👍
   HIGA
Commented by satominted at 2019-04-23 22:53
我が家も二人暮らしなので
1LDKに変更していて
この間取り図と同じく、玄関から寝室→クローゼット→LDK→玄関となる、勝手に回遊型と名付けた間取りですが、とても便利ですよね。

JA賃貸の人気が高まること間違いなしの
ステキなモデルルームですね👍👍
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 02:00
> ミッキー・フォールさん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~🎸
やっと完成しました~🎉
というか、実はお部屋は少し前に完成してたのに記事が全然完成しなくて┄。
今になってやっと投稿できました♪ ( 日比さんに時間食い過ぎた~笑 )

ところで、植物がお部屋を浄化するというのは、私も聞いたことがあります。それに、住人があまりに疲れてたりすると、身代わりになって枯れてしまうこともあるとか┄。植物って、ものは言わないけれど健気ですね。あらためてウチの放置グリーンに、もっと手をかけてあげようと思いました。

それと、同棲カップルという設定は、JA の若い男性職員の方が考えたんですよ🌱
設定カップルの男性は30代前半で、将来的に結婚を考えて彼女と同棲する、というストーリーだそうです。
「いやいやいや ! その年齢なら、将来的にじゃなくて、今しようよ💥」
と、私たちLabo.メンバーに突っ込まれてました( ̄▽ ̄;)笑笑
   HIGA

☆今回の内装のコンセプトは、
 どんな家具にも「マッチでぇ~~っス」\(_ _)
Commented by manatu23yy at 2019-04-24 06:36
めっちゃ癒しで落ちつけそうですね!!😊💓ミントのグリーンなんて響きだけで素敵であります!!😊💓次は寝室!!たのしみにしております!!😊💓グッスリ眠れそうな感じかな??😊💓素敵!!
Commented by karakaze99 at 2019-04-24 08:55
設定が同棲カップルというところに・・・・
わたしが4畳半一間の下宿始めた頃「同棲時代」という漫画があって♫愛は愛とてなんになるぅ~♪そんな歌が流行って
同棲するなんて昭和の親の目を盗んですることでした。
倫理観と若気の至りのはざまで揺れる思い。
えぇえぇわたしには遠い出来事でしたが。

現代は素敵な同棲時代のお部屋ですね。
今さらですが60代の同棲時代を設定するとか・・いかがでしょう?必須は手すりと段差なしです。

我が家も回遊式のちいさい家ですよ。
動線は大切と主婦目線です。
Commented by migaruni at 2019-04-24 09:11
うわぁ~~~スゴイ素敵!
これで賃貸って!信じられないです

こんなお部屋に住んだら休みも出かけないなぁ~
『いるだけでワクワク楽しいお部屋』ですよね

次回はリアル主婦目線で新築物件にゼロから
関わってほしいです 笑
Commented by m-kumatta at 2019-04-24 12:40
ほんとに素敵なお部屋ですね(*^^*)
こんなにオシャレじゃなかったけれど、1LDKの部屋で同棲してたはるか昔の頃を思いだしました(^^ゞ(^^ゞ

明日の内覧会が上手くいきますように祈っております(^O^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 14:43
> sophyさん、こんにちは🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました💕
sophy さんのお宅も回遊型なんですね !
回遊型、いいですよね~☆ 私も今の住まいは回遊できることを第一条件に選びました👍 魚と一緒で、グルグル回れないとテンション下がってしまいます。笑
 ウチは、玄関→洗面・脱衣→キッチンとLD→玄関って感じなんですが、寝室だけはルートから独立していて、ちょっと残念┄。

それはそうと、動線から推察させて頂くと、
sophy さんのお宅は、ひょっとしてクローゼットが通り抜けられる形でしょうか❓だとしたらまさに理想の動線です✨
リフォームする時は、ウチも是非そうしたいと思っているんですよ~。リフォームする時は・・・((T_T))
   HIGA

☆モデルルームをお褒め頂いてありがとうございます !
一人でも多くの人にステキな賃貸ライフを送って欲しいな~❤と思ってやっているので、とっても励みになりました。:+((*´艸`))+:。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 15:37
> まなつさん、こんにちは🌞
コメント頂きましてありがとうございました~💖
良かった~☆ 
めっちゃ落ち着けそうと言って頂いて嬉しいです❤

リビングのアクセントクロスの色、何て表現したらいいのか分からなくて┄😅
思い付く色の名前、全部放り込んでみました。
響きは確かに素敵っぽいですね✨✨
でも、結局 何色なんだか分かりません。笑笑

そうそう、寝室はちょっとだけ可愛らしい感じにしましたよ👍
ぐっすり眠れるかどうかは、その人次第( *´艸)かも ! 😊
記事アップしたら、判定して下さいね~(^○^)
   HIGA

☆後援会の案内ページ、ご覧になれて良かったです !
 実は私も最近見られるようになったんですよ。スマホ、まだ全然使いこなせてません(* ̄∇ ̄*)
Commented by satominted at 2019-04-24 15:42
HIGAさん、お返事ありがとうございます。

ご推察通りクローゼット通り抜けタイプです。
この間取り、ありそうでなかなかないですよね。

これを機にフォローさせて下さいね。
今後のご活躍を楽しみにしています!

再度コメントしてすみません😅


またまたのコメントですみませんw
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 17:22
> ふたばさん、こんにちは🌞
コメント頂きましてありがとうございました~💋

🎵あ~いは、あい~とて、な~んにぃ なるぅ~・・・
微かに聞き覚えのあるフレーズ ! ! 何だっけ❓→→( グルグル グーグル )→→そうそう💡『赤色エレジー』
懐かしさのあまりウッカリYouTubeで聴いてしまって、只今テンションだだ下がり⤵⤵です。笑 シマッタ~💧
昭和の時代の同棲は、小さな石鹸カタカタ鳴ったりして、、これでもか ! っていうくらい暗いイメージでしたよね。

実はこの設定、J A の若~い男性職員の方によるものなんですが、、「30代前半で実家を出て彼女と同棲する男性」って聞いて、Labo. メンバー 一同大騒ぎでした💥
この仮想の住人は、私たちの中では “ 優柔不断のダメ男くん ” と呼ばれています。笑

それはそうと60代の同棲、、今の時代まんざら冗談でもないかもですね。
次回、手摺とバリアフリー標準装備で提案し、将来の自身の入居に備えたいと思います👍笑
   HIGA

☆ふたばさんのお宅も回遊式なんですね~✨
 家の中に行き止まりがないと、家事がしやすいですよね。ウチも中途半端ですが回遊式です。言うほど動いてないですけど( ̄▽ ̄;)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 20:45
> ミガルさん、こんばんは🌛
コメント頂きましてありがとうございました~💕

わぁ☆ そんな風に仰って頂いて、めちゃくちゃ嬉しいです✨✨
これホントに賃貸❓って思ってもらえるような住まいを作りたくて苦節9年┄。
あ、違いました !  楽しく9年。笑
今回、内装まで手掛けられたことで、イメージしていた空間がやっと実現できました。内装のデザインって、大切なんですね。

ところで あたかも自分でコーディネートしたように言ってますが、実はこれ、 ino さんチームのプランなんです(^-^;
メンバーを2班に分けて、それぞれアイデア出したんですが、HIGA のいたチームは一瞬で撃沈でした~。だはは( ̄▽ ̄;)

目下の目標は、自分たちで作った部屋に実際に住んでみることです。
住んでみて使い勝手や住み心地を検証したい !
てか、させて ! ! ダメなら、せめて泊まらせて~ ! ! !
と訴えて┄いえ、提案しています。笑

実現したら、ブログでレポート致しますね~👍
   HIGA

☆ゼロから新築物件・・・いつかできたらいいなぁ( *´艸`)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 21:56
> 広間空さん、こんばんは🌛
コメント頂きましてありがとうございました~🍀

てか、えっ? !  広間空さん !
同 棲 経 験 あ る っ て ホントですか~👀 ! !
あ、スミマセン💦 声、大きかったですね。( ̄▽ ̄;)

しかもそのお部屋が1LDKって┄。
何だかオッシャレ~✨な匂いがしますよ !
謙遜なさってますが、少なくとも赤い手拭いマフラーにして、二人で風呂屋には行ってないと思う。笑

何を隠そう、私が社会人になって最初に住んだ築30年 ( 当時すでに┄ ) くらいのアパートには、LとDがありませんでした~。泣
あ、一人ですよ、一人┄。泣泣

明日、はりきって行って参ります└( ゚∀゚)┘
   HIGA

☆ところで、その時一緒に暮らしていらっしゃった方って、今の奥さ・・《 ピィィーーーーーーーッ 》😎
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-24 23:04
> sophy さん、こんばんは~🌛✨
こちらこそお返事ありがとうございました~💕

やっぱりそうだったんですね~☆
実は通り抜けられるタイプのクローゼットは、9年前に主婦モニターしてた時から、ぜひ取り入れて欲しいと叫んでたんです。
でも他の条件との兼ね合いで、実際の物件に採用されることは中々なくて┄。
記憶では、今までに2例ぐらいではなかったかと思います( *´艸)
本当に、ありそうで無いんですよね。絶対便利なのに~。
sophy さんのお宅、羨ましいです(´ー`).。*・゚゚

 私も妄想の中でしたら、何度も自宅のクローゼットの壁、ぶち抜いてるんですけどね~笑
   HIGA

☆こちらこそ、sophy さんのブログ、これからも楽しみにお邪魔させて下さい♡
宜しくお願いします(^ー^)
Commented by chobichobi729 at 2019-04-25 05:46
おはようございます。
クローゼットが(収納が)沢山なのも嬉しいし、灯りが柔らかくて優しいですね。
本当帰って来たら、ホッと一息つけそうな温かみのあるお部屋ですね。
でもね、HIGAさんの色塗りされた見取り図が、とても素敵(笑)
一番の着眼点が、そこでごめんなさい!
優しい雰囲気が出ていて、この色使い本当好きです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-25 23:14
> ちょびんこさん、こんばんは~🌛
今朝ほどはコメント頂きまして、ありがとうございました~💖

ううう~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ( 感極まってます )

実は見取り図の塗り絵に目を留めて下さったの、
ちょびんこさんが初めてなんです~ ❤
色使いが素敵と仰って下さってホント嬉しい~ ! ありがとうございます✨

図面はプロの方が描かれたんですが、
色を塗ったほうが、ブログ見て下さる方に分かりやすいかな♡と思ってやってみました( ´∀`)
優しい色合いに感じて頂けたのは、ひょっとして色鉛筆のお陰かも( *´艸)
実はこの色鉛筆、以前インテリアコーディネーター試験のために買ったもので、自然に近い微妙な色合いだけのセットなんです👍

短い制限時間で家具の配置図を描いて彩色するという課題だったんですが、あの時の苦労がこんなところで活かせるとは┄。笑
それに、ちょっとお高かった色鉛筆も有効活用できて良かったです( ̄▽ ̄;)
   HIGA

☆ホッと一息つけそうなお部屋と仰って下さって、ありがとうございました。一番嬉しいお言葉、、メンバー一同喜んでいますです。:+((*´艸`))+:。 
☆それはそうと3Dラテ、、初めて見ました❤ 目が釘付けです 👀
Commented by chobichobi729 at 2019-04-27 07:45
おはようございます。
HIGAさんは、いつも優しい言葉紡いで下さって、本当有り難うございます。
温かみのある言葉の数々に、とても癒されています。
と、同時に私もHIGAさんみたいに、優しい言葉を掛けられる大人になりたいと、つくづく思います。

色鉛筆にも、色々種類があるのですね。
初めて知りました。
知人のお嬢さんが、メイクアーティストで活躍してみえますが、カラーコーディネーターの試験があるのだと、その時教えて頂きました。
インテリアコーディネーターの試験も、こうした色使いの勉強が必要なのですね。
こうして皆さんのブログで、色々教えて頂き(忘れていくのも必然ですが(笑))有難いです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-27 12:14
> ちょびんこさん、こんにちは~🌞
わぁ。:+((*´艸`))+:。 
これ以上ないくらいの身に余るお言葉です ! ! ありがとうございます☆
家では鬼母、鬼嫁な私なので、
そんな風に仰って頂いて、嬉しいやら、勿体ないやら┄。
頂いたコメント、せっかくなので今日帰省する娘にも読ませて、何とか同意を得たいと思います👍笑

ところで、お知り合いのお嬢様がメイクアーティストでいらっしゃるんですね~☆
女子が一度は憧れる、夢のあるお仕事✨ ( かく言う私もその昔┄ウフフ(*´艸`) )
でも、カラーコーディネートの勉強も必要というのは初めて知りました☆
どんな仕事もそうですが、見えない部分で地道な努力が必要なんですね┄。
   HIGA

☆今日は本当にありがとうございました。
 こちらこそ、こうして頂くコメントや、ちょびんこさんが にゃんたろ君やたまちゃんに注がれる優しい眼差しに、いつも癒されております。
 枕するにゃんたろ君、、最初どこにいるのか探してしまいました(^^; 毛布と同化している┄笑
Commented by gaku0107boo at 2019-04-27 20:51
こんばんわ!
同棲というと、ワタクシの時代は
♪三畳一間の小さな下宿・・・♪
でした。
なんとも明るい雰囲気がステキでありますね。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-28 10:39
> 岳の父ちゃんさん、こんにちは~🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~🌷
明るい雰囲気のお部屋と仰って下さって、とっても嬉しいです !

そうそう、同棲と言えば、

♪貴方は 私の 指先見つめ・・・
 悲しいかい?って 訊いたのよ~♪

ですよね~(^^;

なので、「住人の想定は、30代前半で実家を出て、彼女と同棲する男性」
と聞いた時、オ○チャンとしては凄~い違和感だったんですよ┄笑
( 設定は J A の若い男性職員の方が考えました👍 )

今は、小さな石鹸カタカタ鳴らして横丁の風呂屋には行きませんものね(^^;
行くとしてもスーパー銭湯✨。石鹸じゃなくてボディーソープ持って行きますね。笑笑
   HIGA
by sutekinakurashi7 | 2019-04-23 15:40 | JA 賃貸 | Comments(24)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7