人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦慄のブルーライト😱 おウチにひそむ思わぬキケン2

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから



 こんにちは😎

 ブログから離れていた理由が
 ちっともステキな暮らしLabo. じゃなかった
 HIGA です。(ーωー)


 子どもが進学のために家を出て、

 もう帰りが遅くなって心配することも、
 朝なかなか起きて来ないで
 イライラ💢することも・・なくなり、

 何だか手持ち無沙汰な毎日┄🌿


 ふとインストールしてしまったのが・・





戦慄のブルーライト😱  おウチにひそむ思わぬキケン2_e0379544_11205775.jpg

 ナンプレ💖無料アプリ。




 魔が差しましたわ~。





 以前 紙媒体でやってたときは、
 迷走したとき消しゴムでゴシゴシ💦
 リセットするのが大変でした┄。

 でも、これならピコッ👆とワンタッチ。

 手軽さにハマってしまいました。( ̄▽ ̄;)


 
 このアプリ、
 1ステージにつき100問 ×10ステージ
 計1000問🎉

 ステージ画面↓↓の小さい
 一つ選んでタップし、スタートボタンを押すと
 ↑↑のようなナンプレの問題が出てきます。

戦慄のブルーライト😱  おウチにひそむ思わぬキケン2_e0379544_11202698.jpg
 
 で、それをクリアすると、
 を開けて
 隠れてた写真を見ることができるんです~。嬉

(上から順番にやらないのは筆者のお人柄。笑)



 基本的には
 ステージが進むと難しくなるんですが、
 同じステージでも(問題)によって、
 難易度にかなりバラツキがあります💣

 ちなみに↑↑の写真は全10ステージのうちの
 最終ステージ。
 簡単な(問題)だと
 みんなのクリア率 80%以上ですが、

 例えばタップしてになってる問題↑↑
 18%。
 
 一番気になる真ん中辺りは
 クリア率低い 難問 ばかりなんですよね~👹

 なので、

 肝心なところが中々見えないの┄。




 お願い ! !
 焦らさないでぇぇ~💕


戦慄のブルーライト😱  おウチにひそむ思わぬキケン2_e0379544_09275778.jpg
    《イメージです↑↑》


 







 てか、そういう話をしたいんじゃなかった┄。



 実は、
 そんな かっぱえびせん🍤な日々を送っていた
 ある日、

 ふと触った自分の顔が、、


 80番手くらいになってた💥
 ( けっこう粗め )

戦慄のブルーライト😱  おウチにひそむ思わぬキケン2_e0379544_16403248.jpg
    《イメージです↑↑》


 っていう話しなんです😱



 でも、最初はそれが
 スマホのせいとは思わなかったんですよね┄。


 それでそのまま毎日ナンプレに励んでいたら
 顔のガサガサがどんどん酷くなり、
 次第に痒みまで┄。


 で、ある時、

 痒みが激しくなるのは、
 決まってスマホやってる時だ💡って
 気がついたんです !

 そこで洗面所へ行き、
 細かいところまでよ~く見える眼鏡をかけて
 あらためて顔を見てみると、


 今までには無かった細かいシミ
 赤くて小さな湿疹

 
 拡がっていました😭哀
 


 まさか┄( ´;゚;∀;゚;)
 と思ってググってみましたら、
 あるは、あるは。詳しいサイトが。( → )


 いわゆるスマホ焼け。
 ブルーライトによるメラニン色素の沈着と
 深刻な肌荒れでした💧

 


 以降、まずは肌が回復するまで
 ブルーライトを発するものから
 遠ざかるを得なかったというお話です┄。





 皆さんもどうかお気をつけ下さいね🍂







☆今もスマホを見始めると
 すぐに顔がピリピリ⚡泣
 なのでブログは古いタブレットで、
 ブルーライトを軽減する設定にして
 短時間だけやっています。 

 スマホの同様の無料アプリは、
 他の機能が不具合になった💢という報告も多く
 インストールを躊躇しています。(; ̄ー ̄A
 ( 愛用の端末には搭載されていなくて💦 )

 100均フィルムのカット率も
 せいぜい20%ですし┄。

 只今いろいろ対策を思案中。
 またご報告しますね🍀


☆最後から2つ前の うっふ~んな写真は
 あっは~んな飲茶ランチの時の ( → )
 S●TO さんの二の腕 ( 袖だけシースルー )
 でした~。m(_ _)m
 
☆おウチにひそむ思わぬキケン1はこちら →



ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます





Commented by hiro2831 at 2019-06-10 19:14
HIGAさ~ん、私ね目の保護を兼ねて
スマホの保護フィルムを
ブルーライト87%カット(ビミョウ)ガラスフィルムを今日張り替えましたよ~
肌?私は頑丈な方だし
元々そんな気を使わないし(笑)
偶然ね😅あっちへ投稿してます😅
Commented by rinnrinn530 at 2019-06-10 19:31
こんばんは!

何の対策もなくずっとスマホ触ってます💦
老眼すすんだのは確実です😅
日曜日の朝は鉛筆持ってナンプレしてましたよ👍
アプリも試したんだけどやっぱり鉛筆が達成感がある気がします。
Commented by manatu23yy at 2019-06-10 20:10
このパズルおもしろいですよね!!私も一時期ハマってしまいました!!頭の体操にもなりますしね💗💗携帯でできるんですか??私もダウンロードしてみます!!

さすが時間の有効利用がじょうずですね💗💗携帯は肌に悪いですよね!!でも思わず気づいたら携帯を触っています!!泣泣

私の美容法は豆乳がいいと思いますよ!!最近豆乳を飲んでいたら肌に潤いが戻ってきたような気がするからです💗💗

Commented by rockguiter335 at 2019-06-10 20:51
こんばんは~☆
かっぱえびせんな、ブルーライト横浜に填まっていたのですね!^^
ブルーライトが肌に悪いというのは知りませんでした。
仕事でPCは長時間使うので、PCメガネは欠かせませんが、モニーターの設定でブルーライトは抑えたほうが良いみたいです。
もうご覧になったのかも知れませんが、
参考までに対策法を貼っておきますね!
https://front-row.jp/_ct/17259033
Commented by happy_go_luky at 2019-06-10 21:37
ええええ!(*_*)
スマホのおかげで目が悪くなった自覚はあったのですが
まさか、こんな弊害まであるなんて。
スマホ、ついつい使ってしまうから
気をつけないといけないですね。
でもナンプレ面白そう(*´ω`*)
Commented by manatu23yy at 2019-06-10 21:41
HIGAさん2個のコメント消してくれて

ありがとう💗💗

たまにとちってしまいます!!
Commented by marronmaison at 2019-06-10 23:20
空の巣症候群、私も経験者なので 最初のつらさがよ~くわかります。
徐々になれますが、でもね、寂しいですよね。

スマホ、PCのブルーライトは目にも良くないとの事なので、(飛蚊症もあるし) 目いっぱい暗くして見ています。
きれいな写真の画像も、暗さで美しさ半減かも・・・ (;_;)
どこまで効果があるかはわかりませんが、シミは怖い・・・・・ (笑)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 02:32
> ヒロさ~ん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~💕
何と !  カット率 87%とは ! !
それなら目や肌も随分ラクそうです☆

「肌、頑丈な方┄」に思わずウケてしまいましたが、笑
  私も決して弱い方じゃ無かったんですよ~。(なのに荒れた💧)
なので高カット率のフィルムに変えられて、ご正解だったと思います👍

さっきまで、、カット率 20%の100均フィルム、何枚重ねたら 90%くらいになるかしら┄と計算してましたが、
コメント拝見して、素直に一枚で済むやつ買おうと思いました。笑
情報ありがとうございました(#^.^#)
   HIGA

☆先ほどチラリとそちらを覗いて来ました~😊
 ホントに偶然 ! (#^.^#)
 スマホって、いつまでたってもナゾってところも一緒ですね。笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 03:21
> りんさん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~💋
何と、りんさんもそうでいらっしゃいましたか~。
ブルーライト対策してない方って、意外と多いんですよね┄。

 私も、気にはなりながらもやり続けてしまって、、老眼 相当進んでしまった気がします💧
これだけ目に負担かかるんだから、肌にも悪いはずと早く気づくべきでした~💦

そもそも、ポチポチ星人がポチった安物フィルムを信用したのがいけなかった💢
大事なのは値段じゃなくて、ブルーライトをどれくらいカット出来るかってことですものね~( ̄▽ ̄;)

なので今度は星人に任せず、自分で探したいと思います👍
目のためにも、美肌のためにも、
りんさんにもオススメです(#^.^#)
   HIGA

☆ふふ( *´艸`) 日曜の朝のルーティーン、、意外だけど親近感♡
 私もこの機会に紙媒体に戻そ~っと ! (まだヤル気。笑)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 06:49
> まなつさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💖

ナンプレは、私も何年か前に初めてハマりました !
その時はまだスマホ持ってなかったので、紙でね。笑
書店で問題集❓買って来て、一冊クリアとかしてましたよ😅

おっしゃるように頭の体操にもなりますね。
と言うか、そもそもボケ防止にいいかなぁと思って始めたんでした。笑
でも、今回アプリをダウンロードしたことで長時間やりすぎてしまい、目とお肌の方は確実に老化してしまいました~💧
まなつさんもやりすぎにはくれぐれもご注意下さいね。
あと、ブルーライト対策もね┄。

それはそうと、豆乳でお肌の潤い戻ってきたってホントですか。:+((*´艸`))+:。
そういえば最近飲んでないです !
よ~し、早速生協で注文するぞ~☆
豆乳飲んだら、またスマホでナンプレできる~♡

って、、まだブルーライト対策してないからダメダメ~💥ですね。笑
   HIGA

☆ブログ復活されたんですね💕 また楽しみに伺いますね👍
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 06:57
> まなつさん、追伸です💕
コメントの件、私も時々やっちゃいますからお安い御用ですよ👍
こちらこそ、わざわざお礼のコメント下さって、ありがとうございました😊

エキサイトって、送信ボタン押してから「コメント送信しました」の表示が出るのが、遅いですよね~😤
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 10:45
> ミッキー・フォールさん、こんにちは~🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~🎸
「街の灯りが♪ とても綺麗ね♪ 横浜♪」
横ハマだけに、ハマってしまいました~m(。-ω-。)m
それと、かっぱえびせん┄通じて良かった┄笑 ( 今のところ、他の皆さんは完全スルー😅 )

ミッキー・フォールさんはお仕事でパソコン長時間お使いなんですね。お仕事ですと勝手に時間縮めることもできないので、対策が大切ですよね。( *´艸)
 私もブルーライトが目に悪いというのは知ってましたが、肌にも悪影響というのは想定外だったんですよ~、顔があんな荒野になるまでは💧

ご案内のサイト拝見しました~👀
スグできる対策として、明るさを調節するというのは盲点ですね !
 私のスマホはブルーライト軽減機能がないので、性能の良い ( つまりお高い💦 ) フィルムを買うしかないなと思ってましたが、、取り敢えずの処置として早速やってみました !
明るさを抑えるだけでも大分違いますね☆ 顔も目も随分ラクに感じます👍
   HIGA

☆それと広島観光の黄金ルート✨、教えて下さってありがとうございました♪
 こちらも是非実現したいです.゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 14:14
> もゆさん、こんにちは~🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💋
やっぱり もゆさんも目に来てましたか┄。

 私もタブレットやスマホ使い初めてから、本当に目が悪くなりました。やりすぎると痛くなったりして💧
で、光は目に届いていれば、当然肌にも届いているわけで・・何故もう少し早く、その点に気づけなかったかと、大後悔です┄。
ブルーライトって、想像以上にインパクトあるんですね。怖

そこで一句。
「気をつけて ! シミは元には 戻らない」
もゆさんもご注意下さいね( *´艸)

ナンプレは記事中のステージの途中で止まったままです┄。猫ちゃんのお顔が見えなくて焦らされ感ハンパないですが、グッとこらえております。笑
そのくらい面白い( ´;゚;∀;゚;)
でも、暫くは紙媒体に戻りたいと思います👍
   HIGA

☆もゆさんのまつエクの記事で、ino さんの秘密?知りました~👀
  私も興味あります。この年ですが ! ! 笑笑
Commented by myumama3434301 at 2019-06-11 14:34
わたしも経験在りました💦
空の巣症候群。

年の離れた友人に話したら、
一生懸命子育てしたって証だから、せいぜい悲しみなさいって言われました。
大丈夫よ~😍
そのうち、居ないことに慣れちゃうから。笑
ご主人とたくさん話す事が、1番です💕

81歳の私の母もなんプレ大好きで、最高難度も楽々こなします。
私は、中級から進まない💦
私の方が、ボケボケかも💦

ブルーライトカットのサングラスを、散歩とスマホには必ずかけてますよーん😍
レンズが透明だから邪魔にならないし。
スマホにも、タブレットにもブルーライトカットのアプリ入れてるけれど問題ない無し😍

お大事に👋
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 16:52
> marronmaisonさん、こんにちは~🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💕
そうなんですよ~鳥の巣、、
じゃなかった💡空の巣症候群┄( あれ以来 混同気味 ! )
ナンプレにハマったのはそれもありますね┄。寂
ルールは単純だけど達成感あって、こんなときピッタリなんですよね~(^-^;

ところでmarronmaison さんも飛蚊症、おありなんですね。
 私も何年も前から幻の蚊と共に暮らしてますが、今はそれにも慣れてしまいました。スマホやタブレットを使うようになってからは、さらに目が疲れるようになり、、蚊は増えてないけど、老眼進みました💣

marronmaison さんご実践の画面を暗くする方法、早速実践してみましたよ👍
これだけでも、今までより明らかに目がラク ! 随分効果ありそうです ! !
 私もキレイな写真とか見るの好きなんですが、背に腹は代えられないし、続けてみようと思います ( どこまで暗く出来るか挑戦してみよ~っと♡笑 )

この度できたシミ、このままでは半永久に消えないので、今度ハイチオールCも買ってこようと思ってます。
上手く行ったらレポートしま~す( *´艸`)
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-11 19:09
> みゅうママさん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~💋
みゅうママさんも空の巣症候群、ご経験されたんですね┄( *´艸)
しかもお子様がお二人だから二度。
特に息子さんがお家を出られた時は、寂しさもひとしおでしたでしょうね🌿

お友達ママさんのお言葉、素敵ですね☆
「一生懸命子育てした証」って考えたら何だか元気出ます👍
励まして下さってありがとうございました💕

子どもが出て行ったのは寂しいけど、イライラ💢から解放されたのも事実ですし、慣れるの通り越して、そのうち快適になっちゃうかも~。そうなったらシメシメですね😅

そうそう。ポチポチ星人は宇宙から来た人なので、あんまりお話は通じないんですよ~💣
みゅうママさんは、ご主人様が支えて下さったんですね。お優しくてお話も通じて、羨ましい💖

ところで、アプリを入れた上に、サングラスをお使いなんですね☆
二重の対策なら、きっと効果絶大 ! 参考にさせて頂きます !
( みゅうママさんもAndroidですか? アプリ入れても他の部分の機能、大丈夫とのことですが┄ )
そうだ💡ハズキルーペ、やっぱり買お~っ(* ̄∇ ̄*)
   HIGA

☆お母様、最高難度ラクラクってマジですか ! ! 😲
 う~ん💦 ワタシまだまだ修行足りないわ。もっと励まなくっちゃ。笑
Commented by manatu23yy at 2019-06-11 19:28
携帯はわたし最近丸一日中観てるんですよね。お肌に悪いとは思いませんでした!!

私も紙の時代やってました!!始まりは母がやっていたので。

母なんか夜中2時くらいまでのめり込んでいてまだやってるなんて思いながら眠りについた覚えがあります

ブルーライト試してみたほうがいいですねドンキとかに売っているかな??

とても良い情報であります!!
Commented by nyan924 at 2019-06-11 20:09
うわわ、発疹ですか、しかも80番手・・、ぶはは。(なぁんて笑ってる場合か^^;)
お肌に悪いとは私も知らなかった・・、どう防ぐんでしょ?
ついスキーの紫外線防止マスクを頭からすっぽり、を想像してしまいましたが、
要は控えればいいんですよね、できるもんなら・・、いやそこが一番難しい。
快方に向かわれますよう、お大切に。

お優しいHIGAさんは、お嬢さんとの時間を大切にされて来られてしばらくは
いけませんね、我が家は薄情親なので結構せいせいしてましたよ。呆
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-12 03:07
> まなつさん、お早うございます🌞
昨夜はお返事ありがとうございました~💖
 私も、ブルーライトがお肌に悪いなんて、思ってもみなかったんですよ~。ホントにビックリ👀
ショップの人もマスコミも、何で何も言わないのか不思議ですよね。

ところで まなつさんも紙の頃からナンプレやっていらっしゃったんですね !
お母様の影響っていうのが ほほえましいですね(*^▽^*)
それにしてもお母様、夜中の2時って ┄。私と同じで親近感😅

ブルーライトをカットするフィルムは、家電量販店や100均にもあるくらいだから、ドンキにもあるかもですね。でもでも、大事なのはカット率。
理想は、 90% カットしてくれるものだそうです。ネットで 3000円くらいでした ( 高~っ💦 )。
安いものは、せいぜい カット率50%程度のものが多く、、中には偽物もあるので注意だそうです。

で、取り敢えずの対策としては、画面の明るさの設定を、なるべく暗くすると良いそうですよ。
 私も、フィルムも買う予定ですが、さっそく画面暗くしました👍
まなつさんも長時間なさるなら対策をオススメします。紫外線より肌に良くないらしいですから。
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-12 04:07
> 聡さん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💋
うふふ♪ スプレンディダ✨な船旅、、心でお供しておりましたよ~☆
船室の隅に ただならぬ気配を感じたら┄それはワタシの生き霊です(*^^*)
「コメント入れさせて頂こっ♡」と思ったら、こちらに頂いていてビックリ😊
嬉し恥ずかし、以心伝心.でした。:+((*´艸`))+:。

ブルーライトカットの目出し帽、、あったらいいなと妄想しましたが、
聡さんもでしたか ! ( これも以心伝心。笑 )
調べたら化粧品はあるようですが ( ブルーライト専用。UVクリームでは防げないそうです )、目出し帽はないようですね。誰か開発して~笑

なので今できる有効な対策としては、画面に専用フィルムを貼ることと、その上で専用メガネを使用することだそうです。どちらもカット率90%程度のものなら、より安心みたいですね。( *´艸)
早急に手配しようと思います👍
   80番手のオンナ・HIGA

☆子どものことで、温かいお言葉ありがとうございました♡
 あの子がしっかりキャラだったら、私も薄情親になれたはずでした。笑
 手間かけたのに ( むしろそれだからか💣 )、今はあっちが薄情娘。親元離れてせいせいしてるようです。奴の辞書には、ホームシックの文字はなさそう┄。
Commented by migaruni at 2019-06-12 10:27
HIGAさ~ん 散々でしたね~
私も何の対策もしてないので
スマホ焼け確実にしてると思います
たまに顔をかゆいもの・・・ 泣

おまけにド近眼で家では裸眼、外ではコンタクト+老眼鏡
これ以上支障が出たらヤバいのよ~
少し高くても高性能のを買わなくちゃ!!

ナンプレじゃなくて『英語』の勉強が
いいんじゃないですかぁ~? 笑
無理せずお大事に♡
Commented by manatu23yy at 2019-06-12 13:12
HIGAさんこんにちは💗💗紫外線より悪いんですか??やばいです!!これからは携帯禁止時間を作ろうと思います!!

あと画面を暗めに、、、。

本当に目も痛いしね携帯はあまりよくないとわかっているんですけど携帯てなんでもできて便利でしょ??ナンプレができるくらいだし私だとYouTubeで音楽聴いてる時間が多いかな??ゲームはあまり好きじゃなくてやらないんですけどね。

好きなアーティストなど。
最近は氷川きよしさんのズンドコ節なんか観てしまっていてダメです。携帯から離れられません!!

氷川きよしさんはいい!!

でも気をつけますね!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-12 17:10
> わぁ~💕 ミガルさん、こんにちは~🌞
お忙しい中、コメント頂きましてありがとうございました !
もうお引っ越しされたんですよね ! !
今度是非お邪魔させて下さいませ~(*^▽^*)
って、、リアルじゃなくてブログの方です。ご安心下さい💖

スマホ焼けですが、ミガルさんもお顔が痒いこと、おありだったんですね👀
ママ友に話しても分かってもらえなくて、、ブルーライトの影響じゃないのかも┄とも思いましたが、やっぱり私の思い過ごしではなかったんだ💡嬉

肌への影響も見過ごせませんが、目へのダメージは深刻ですよね~。
フィルムは、やはり安いものは余り良くないようです。(カット率の表示の信用性が┄)
あるサイトでは、最低でも二千円以上のものを ! と勧めてました。カット率90%というものもあるそうです😊
そのフィルムを貼って、さらにブルーライトカットの眼鏡をかけると良いそうです。
 私もなるべく早く実践しようと思ってます👍
   HIGA

☆だはは(* ̄∇ ̄*)
『英語クラブ』のこと覚えて下さってたなんて感激です~( *´艸)
 てか、、当の本人が忘れてたという┄💣
 ミガルさんにご指摘頂いて、「ブルーライト対策したら、思う存分ナンプレやるぞぉ~💪」って思ってた気持ち、取り敢えず引っ込めました。笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-12 17:42
> まなつさん、こんにちは~🌞
お返事のお返事ありがとうございました~💖
そうそう ! 紫外線より強力らしいんですよ。コワイですよね。
なので私も、意識してスマホやらない時間作ってます👍

でもね~確かに便利なんですよね~💦
知りたいことスグわかるし┄。
YouTubeでは、私も時々音楽聴いてます。昔の昭和歌謡とか。笑
何でも聴けて便利ですよね♪

ところで、今、きよちゃんにハマっていらっしゃるってマジですか。:+((*´艸`))+:。
きよちゃん、私も好きですよ👍👍👍
歌上手いしカッコいいし( 40代には見えない ! ! )、いいですよね~☆
誠実で真面目なところも素敵✨
そこはトレエンの斎藤さんとも共通点あるかも😊
   HIGA
Commented by manatu23yy at 2019-06-12 20:46
キヨちゃんもう40歳なんですか??私はブームの時は育児に追われていてまじまじとみたことなくて最近YouTubeで観てズンドコ節めっちゃいいなって思ってハマったんです!!

氷川さんもイケメンだしねズンドコ節はリズム感といい素直に元気を貰えますよね!!
そうか、もう40歳、、、。

斎藤さんも確か40歳くらいかな??おもしろくてセクシーで好きですね!!斎藤さんだぞ!!何より私はスーツフェチだからスーツにやられるんですよね、、。笑笑

男性のスーツ姿はたまらんかっこいいですよね!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-13 09:24
> まなつさん、お早うございます🌞
昨夜はコメント頂きまして、ありがとうございました~💕

ウフフ(*^.^*) まなつさん、スーツフェチなんですね !
男性って、スーツ着てるとカッコよさ倍増ですよね。分かりますよ~👍
そう言えばトレエンの斎藤さん、いつもスーツですね。(⌒0⌒)

ところでキヨちゃんですが、、信じられないけどホントに40代。若く見えますよね !
秘訣を教えてほしい ! ! 笑

そっか┄。まなつさんは、キヨちゃんブームの頃は、育児真っ只中だったんですよね。ウチみたいに一人っ子じゃないし、ゆっくりテレビ見てられなかったのも無理ないですね┄。
今は YouTube で昔のものも自由に見られるから、ホント嬉しいですよね✨
ズンドコ節、サイコー\(゚∀゚)/♪
   HIGA
Commented by manatu23yy at 2019-06-13 22:19
子育てちゅうはずっとアニメばかりみていましたね子供番組を録画してそればっかりでした!!

だからその頃の歌知らないしニュースもしりません最近ですかねYouTubeをゆっくりみれるのは。だから毎日携帯をみすぎになってしまう。でも今日はタイタニック観ていて携帯はほとんど触りませんでしたよ!!うふ。

スーツはかっこいい!!斎藤さんもスーツが1番好きですね!!しかもスーツはスーツでも清潔感が大事。

久しぶりにお話しますが日比先生16日の日曜日ソロコンサートあるらしいですね。

あと愛バク発会員のクリアファイルてどんなものなんですか??

やっぱり先生の顔付きですかね??先生のことだから想像つきません。笑笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-14 12:15
> まなつさん、こんにちは~🌞
昨日はコメントありがとうございました~💖
子どもが小さいときは、TVも子ども番組中心になりますよね。
 私もそんな頃は世間から取り残されてたなぁ。( 遠い目┄ )

それはともかくタイタニック、懐かしい !
ブログにも書いていらっしゃいましたが、ケイト・ウィンスレット、綺麗でしたよね~☆
あと、ディカプリオ、、若い ! ! 笑
たまにはスマホお休みして映画の日、っていうのもいいですね👍

そうそう💡
清潔感溢れるスーツ姿と言えば、トレエン斎藤さんと日比先生☆笑
16日のコンサートはカフェレストランのようなところでやるようですね♪ ( 今回は残念ながら行けないんですが💧 でも10月6日のコンサートは行く予定ですよ👍)
クリアファイルはどんなデザインなのか本当にナゾですね。
実は私も後援会に入ってないので知らないんです┄。(まだ検討中😅)
来週コーラスの練習で会うので、聞いておきますね。
後援会入らないと教えてくれないかも┄ですけどね。笑
   HIGA

☆少し前のまなつさんのハムスターちゃんの記事、とても心に響きました。あの時はコメントしそびれてしまったけど。
 思い出させてしまったらごめんなさい┄。でも本当にいい記事でした。 
Commented by gaku0107boo at 2019-06-16 10:35
こんにちわ!
へぇ~!スマホしすぎるとそんな副作用があるとは・・・。(*_*)
・・・良かった~、スマホ持ってなくて(買ってもらえなくて)。(笑)
でもPC見てたらおなじかしらん。(汗)
でも、オッサンだから気にしませ~ん。(爆)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 19:06
> 岳の父ちゃんさん、こんばんは~🌛
コメント頂きましてありがとうございました~📷

そ~なんですよ~💦
ブルーライトが肌にまで悪いというのは、私も思ってもみませんで┄。今でもスマホやり始めると顔がピリピリしてしまいます💧
スマホは手軽なだけに、ついつい使いすぎてしまいますね。
反省ですm(。-ω-。)m

なので岳の父ちゃんさん、スマホ買ってもらえないのは(笑)ある意味幸いでいらっしゃいますが┄(^-^;
でもPCも良くないのは同じですから、カット率の高いフィルムを貼るか、最低でも専用メガネをお使い下さいね。
最悪の場合、肌は皮膚癌、目は失明の可能性もあるそうです😱

オッ◯ンでもリスクは変わりませんから、くれぐれもお気をつけ下さいね。
アホなオバ◯ンからの、お・ね・が・い です( *´艸)
   HIGA
by sutekinakurashi7 | 2019-06-10 17:50 | 日々のつぶやき | Comments(30)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7