人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグストア大好き

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちらから
    

こんにちは😃

梅雨入りしてジメジメしている愛知県です〜☔️



みなさん、もうエアコンの掃除は終わりましたか〜?

うちは・・・     まだ です 笑


いつも6月下旬から暑くなってきて、しぶしぶエアコンを稼働しだすino家です〜💦

先日、大好きなドラッグストアで買ってきたクイックルワイパーの伸縮するタイプ♪

高いところにも届いてヘッドをクイッと曲げられてすごく便利〜(#^.^#)


ドラッグストア大好き_e0379544_19135808.jpg


このエアコンは夏しか使わないので、、
( *´艸`)
汚れがごっそり取れましたぁ😱

肝心のエアコンのの掃除は、また今度・・😅
    

ドラッグストア大好き_e0379544_19204491.jpg

高い位置につけすぎた掛け時計も、脚立に乗って外さずに掃除できるからいいわ〜👌

ドラッグストア大好き_e0379544_16304539.jpg

ホコリがつきやすい葉っぱの照明も✨✨✨

このクイックルワイパー、自作できそうな気がしましたがチャッと小さくなって収納できたのでやっぱり買ってよかったなぁ♪




🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🕴


一年ほど前から、箱ティッシュを買うのを辞めて ソフトパックティッシュを購入しています(#^.^#)
ティッシュの質はそのままに梱包がビニールになっています。

箱を潰す手間もなく、ビニールなので捨てるの簡単✨
エコだし、箱のものに比べてお安いですよ〜😊


最近買ったのは

ドラッグストアのクリエイトSD♪

ドラッグストア大好き_e0379544_19300658.jpg

mottainai  150組入♪

ドラッグストア大好き_e0379544_19304633.jpg

アフリカ?のパッケージが可愛い💕


ちょっと前に買ったのは

オートバックスオリジナル

ドラッグストア大好き_e0379544_19402475.jpg


男前インテリアにも合いそうな👌 150組♪



最近は行けていないけれど、カインズホームで購入したのもデザインが素敵です。
150組♪

ドラッグストア大好き_e0379544_19452510.jpg




今日買ったのはスギ薬局の❤️

ドラッグストア大好き_e0379544_19470754.jpg

デザインが可愛くて、200組入♪というのも嬉しいポイントー(#^.^#)



スギ薬局で、歩けば歩く程ポイントが貯まる?!というアプリがあったのでダウンロードしてみました!
ドラッグストア大好き_e0379544_16245270.jpg



今日全然歩いていません(^^;;


歩数計になっていて、スギサポマイル1000マイルでスギポイント500pと交換できるらしい🏃🏽‍♀️

「スギサポwalk」というアプリでした(#^.^#)

歩くのもちょこっと楽しくなりそうですよね。
気長に頑張りまーす😄


洋服やバッグも欲しいけど、ドラッグストアやホームセンターで75%くらいの物欲が満たされてしまうわたくし。。

なんとも安上がり。( *´艸`)


ドラッグストア大好き_e0379544_20395085.jpg

今日のおやつは

うどん県の嫁入り菓子「おいり」💕

カラフルで軽くてほんのり甘〜い   幸せなおやつです‥❣️






ブログランキング参加中です。
よろしければポチっとお願いいたします。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます





Commented by manatu23yy at 2019-06-15 19:15
凄いエアコン綺麗になさってますね私もみならわなければ!!

ビニールのティッシュとても良いアイデアですね!!私もこれにしよう!!経済的だし資源の無駄になりませんしね!!

浮いたお金でオシャレしたいし〜!!笑笑
たまにはおいしいもの食べたいし〜!!みたいな感じです。

ドラッグストア行ったら探してみますます!!(*^ω^*)♡
Commented by mypottea5 at 2019-06-15 20:36
こんにちは!
クイックルワイパー 便利そうですねー、
床用のは 伸ばすジョイント部がグラグラしてイマイチ床に力がつたわらなかったので
やめてしまいましたが、このワイパーのジョイント部は固定しますでしょうか?
ティッシュ こんな便利なものがあるのですね (°▽°)
いつも同じものを買うだけなので 気がつきませんでした。早速 探してみます!
貴重な 情報ありがとうございました!
♪( ´▽`) m(._.)m ٩(^‿^)۶
Commented by marronmaison at 2019-06-15 22:01
inoさん、こんばんは^^
ウチもソフトパックティッシュを買っていますが、今はこんなにオシャレなのがあるんですかっ (゚Д゚;)
私、イ○ンのなんの飾り気もないヤツを買っています(笑)
ドラッグストアでチェックしたことなかったけど、スギ薬局ね♪ フムフム。
それにカインズは最近、できたばっかりなので行ってみます。 オートバックスまであるなんて本当に驚きでした。
情報をありがとうございます(・ω・)ノ

エアコン、きれいにされましたね^^ 私も上の部分、拭かなくちゃ(;^ω^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 00:02
> manatu23yyさん

こんばんは〜(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

今日はシトシトと雨も降り続いていますね〜💦
梅雨が終わると急に暑くなるので怖いです(^^;;
エアコンの内側はかなり汚れていると思うので6月中に重い腰を上げないといけませーん 汗

ビニールのティッシュ、エコだし経済的でなかなか良いですよ〜(#^.^#)
ものぐさな私は箱ティッシュの箱を潰すのも面倒で‥(^^;;

そうそう♪
自分の為にお金を使うことも大切ですよね〜♪
おしゃれしたり美味しいもの食べるとまた明日から頑張れるもの〜o(^o^)o♡

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 00:26
> mypottea5さん

こんばんは〜(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

mypottea5さんの上高地へ行かれたときのお写真がとっても素敵な緑で、目から涼をいただいています〜(o^^o)

クイックルワイパー、ジョイント部のぐらつきはなく安定していて使いやすかったですよー♪
ヘッドの角度が変えられるのがとっても便利で、今まで掃除できなかった高所を掃除できて楽しいです(o^^o)

ソフトティッシュに変えてから、とにかくゴミ捨てが楽になりましたよ♡
いろんなドラッグストアや大型スーパーで売っているのでぜひお試しくださーい♪

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 00:46
> marronmaisonさん

こんばんは〜(#^.^#)
コメントありがとうこざいます♪

わぁ♡marron maisonさんもティッシュお使いなんですね♪
私もイ◯ンのも使ってまーす!
実はティッシュケースの中に入れちゃうので、パッケージの柄が見えなくなっちゃうんですよー笑

それでも可愛い柄が欲しくな〜る 乙女心です 笑

カインズができたなんて羨ましいです♪
大好きなんですが、近くになくて💦
カインズのPBはmarron maisonさんがお好きそうな、無印っぽいシンプルなものが多いと思います♪(o^^o)
私はディズニーランドよりカインズホームが好きだなぁ〜♡笑

エアコン、外見は綺麗になったのですが、内側の掃除意欲が湧きませ〜んヽ(;▽;)
そんなこんなしてる間に夏がきてしまいそう〜💦
marron maisonさんもエアコン拭き掃除、転倒には気をつけて下さいね!←骨折後、色々心配性

ino

i
Commented by myumama3434301 at 2019-06-16 16:12
クリアなティッシュボックスに、中身だけをセットして使っています。

ティッシュには、柔らかさを求める我が家。
ついつい箱の物を選んでしまいます👋

ソフトパックの物は、柔らかいですか❓
どこがおすすめですか❓
エコにもなるし、使って見ようかしら😍
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 22:25
> myumamaさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

myumamaさんはティッシュの中身だけをボックスに入れ替えているんですね(*^^*)

それだとなおさら箱ティッシュの箱はいらないですよね〜💦
ソフトパックティッシュはまだまだ普及していなくてドラッグストアでも一軒につき一種類しか置いていないところが多い気がます〜💦

肝心のティッシュの柔らかさですが、柔らかくもゴワゴワでもない中間といった感じです〜(⌒-⌒; )

我が家も花粉シーズンのみ、鼻セレブ等の柔らか箱ティッシュにしたりするんですが、やはり柔らかさは断然、、!鼻セレブ♡
柔らかなティッシュがエコ包装になると良いのになぁ〜(*^^*)
そんな商品を発見しましたらmyumamaさんにご一報しますねー♡

ino


Commented by migaruni at 2019-06-17 09:50
inoさ~ん お久しぶり~♪
ワタシ、先週からダ〇キンさんの
3点セットお試し始めちゃった~ 泣

床用とハンディとクリーナーのセット

しかし! よく考えればクイックルワイパーで十分・・・
妹が『これ!絶対いいよ!』って言うから
ワタシとしたことがその気になってしまった
 
断れないよね 半年は使うしかない 泣泣泣
Commented by migaruni at 2019-06-17 09:57
ティシュ、次回からこれにします!
箱つぶすの面倒くさいしゴミが増えるものね
いつも貴重な情報ありがとうございま~す♪

葉っぱの照明気になるなぁ~
自作でしょうか?
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-17 20:09
> ミガルさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます〜♪

お引越しの疲れも取れてきた頃でしょうか♪
モノが少なくなってお掃除もしやすくなったのだろうなぁ(*^^*)
見習わなければ♪
ティッシュはゴミが減ってなかなか良いですよー♡

ミガルさんダ◯キンさんお試しされてるんですね〜♪
私もかなり気になってますよ〜あの、モップのホコリを吸引してくれる機械、、魅力的すぎて〜(*´∇`*)
あちこちお掃除して家中のホコリを集めてみたいです〜!

クイックルワイパーは、自力でホコリをむしり取らないといけませんの 笑
ある程度汚くなったら、新しいフワフワに交換するんですって(^ ^)
フワフワの白がかった紫の感じが、私の亡き祖母の髪色に似ていて親近感を抱かずにいられませ〜ん♪

葉っぱの照明は自作に見せかけて買ったものなんですよ〜(*^^*)
カフェで見つけて一目惚れしてしまいました。
トイレにつけたのですが、なんだかメルヘンな空間になりました〜(*´∇`*)

ino
Commented by manatu23yy at 2019-06-20 06:11
おはようございます💗💗少し聞きたいことがあるんですが💧💧ブログの訪問者数て何ですか??新しくみにきてくれた人ですかね??それかトータルでみにきた数??私の場合訪問者数が2人なのにアクセス数が200くらいで2人の人がアクセスしたには多いしなと💦💦今謎に包まれています💧💧よかったら教えていただけませんか??よろしくお願いします💧💧
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-20 07:01
> manatu23yyさん

おはようございます♪

アクセス数、私も詳しくないんですがまなつさんの見解で正しいのではないかな?と思いますよ〜
訪問者数がブログを見た人数で、PV数がブログを何ページ見たかだと思います(*^^*)
それにしても200は多いですねぇ!
まなつさんのブログはステキな暮らしLaboもフォローさせてもらっていますので、訪問者の1人だと思いますがさすがに200はびっくりですね!
なんだろう〜(・ω・;)

ps カントリーロード、私も大好き♡

ino
Commented by manatu23yy at 2019-06-20 07:35
お答えいただきありがとうございます💗💗へぇーっ!!!(◎_◎;)じゃあ誰が200ページも読んでくださったのでしょうね。笑笑

!(◎_◎;)笑笑

そうか。
それじゃあ私のブログももう少し頑張らなねばですね。

できれはもっと多くの人にみてもらいたい!!

カントリーロード良いですよね💗💗
最近現実逃避しております。

ジブリに癒されている私です。
笑笑。
by sutekinakurashi7 | 2019-06-15 19:02 | 整理整頓 | Comments(14)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7