人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋グルメで頭ぐるぐる

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら






こんにちは♪

もう少しで梅雨明けかな?

お日様の下で洗濯物、干したいなぁ〜
ステキな暮らしLabo.のinoです😊


先日、友人に誘ってもらいモーニング☕️してきました。


この友人とは偶然子供の頃に住んでいた地域が同じだったり、転校した先の地域や時期などがかぶっているのですが、大人になってから名古屋で友達になりました🌼

転校生あるある♪の話が弾みます😊


関東や関西で育った私と友人。
名古屋歴も長くなってきたところで

今まであえては食べてこなかった名古屋グルメ?

名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_16503126.jpeg

🍴\ 小倉トースト/ 🍴

挑戦してみました!

トーストしたパンに浅い切り込みが入っていて、あんことホイップクリーム、バターが一切れ💕ボリューミィですよね!


「うわぁ〜美味しそぉ〜😍」

テンションは上がります⤴︎⤴︎


でもね、どうやって食べていいかわからない😅



🤔盛り盛りの上物はバターナイフで混ぜるの?

🤔でも見た目がアレになっちゃうから、パンをちぎって上物につけて食べるの?
浅く切り込みが入ってるだけだから、パンもなかなかちぎれない。。

🤔バターを塗る場所&タイミングは‥⁉️



ものすごく考えて、頭が疲れた私たち🤯

なんとか食べ切りましたが、綺麗には食べられなかったんです💦笑

🤦‍♀️「おデートでは行けない」

🙅‍♀️「‥  名古屋人への道のりは遠し‥」


どなたか、正解の食べ方を教えてくださーい🙏笑


🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍



梅雨の晴れ間に、お気に入りの庭園フラリエ 
へひとりブラ〜っと行ってきました☘️


名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_17205174.jpg


名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_17212581.jpg

名古屋の街中にあります☘️

名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_17213205.jpg



名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_17221930.jpg


名古屋グルメで頭ぐるぐる_e0379544_17222171.jpg


気持ち良い風と、可愛らしいお花に癒されました😊


都会すぎない、名古屋が大好きです。❤️



インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます





Commented by anatatoyu at 2019-07-23 10:55
罪深い食べ物ですねえ(笑)
これを食べたら、しばらく油抜きしなくちゃ(笑)

お近くにこんな素敵な庭園があるのは良いですね。
うちな庭もありませんが、庭仕事もできないので、人様のお庭を楽しめるなら最高です。
優雅な気持ちになれますわ〜(^.^)
Commented by marronmaison at 2019-07-23 15:11
inoさん、こんにちは~
甘いあんこと、塩気のあるバター、そして生クリーム~♥ (●´ω`●)
もう幸せのてんこ盛りですね☆彡

「おデートでは行けない」に笑ってしまいましたが、食べ方なんてどんなんだっていいですよ~。
私は あんバタートースト(関西人は生クリーム追加の豪華版はないと思います) の時は 端っこから食べますよ~(≧▽≦)
食べにくいけど、大好き♡ です。
Commented by manatu23yy at 2019-07-23 21:49
名古屋と言えばモーニングですよね!!(^o^)/モーニング最高っ!!(^-^)v

私はコメダによく行くかな??母は名古屋に住んでいますのよ。

三重県出身なんだけど再婚相手の旦那さんの仕事の都合で名古屋にいます!!

私は星ヶ丘テラス行ったかな??LUSHの石鹸とパンケーキに胸がはずみまくったのを覚えています!!(*^ω^*)

また行きたいなあ!!
めっちゃ現実逃避したい!!

最近嫌な事ばっかりっ!!来るんじゃなかったこんな所といった場所に今立っています!!

街のプライベートが充実し何をしとろうが周りにグジグジ言われない距離がいいです!!

わたしにはそっちの方が心地いいですっ!!なんて思う日々ですっ!!元々独りが好きだしなあ、、、。
Commented by migaruni at 2019-07-23 22:52
inoさ~ん こんばんは♪

名古屋のモーニング羨まし過ぎる
モーニングと言っても12時ごろまで
オーダー出来るんでしょう?
太っ腹なサービス! 名古屋のお人が心底羨ましいな

そう言えばね 1か月くらい前に鎌倉にある
『白ヤギ珈琲店』・・・というお店に行ったんだけど
メニューに『白ヤギコーヒー』やら
『黒ヤギココア』『白ヤギカフェセット』なんてシュール過ぎるメニューがあるのよ
マジですか?笑えたよ~♪

Commented by princesscraft at 2019-07-24 08:52
「都会過ぎない名古屋」在住です。
仰る意味、良いにつけ悪いにつけ感じております。
そんな名古屋が大好きです。
フラリエ、私のお散歩コースです♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 09:12
> ゆうさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

この罪深い朝食後は、さすがに昼食抜きました笑
中毒性ありでまた食べたくなるから困りますっ
義父は毎朝食、あんバタートースト食べてるので名古屋ではメジャーなんですねぇ〜(*^^*)

このお庭♪ かなり手入れが行き届いたとても素敵な人様のお庭♡
「無料」で楽しませてもらってます(*^^*)
私も庭仕事できないのでお花を楽しみたいとき、優雅な気分にさせてくれるんですの、、♡

ino


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 09:21
> marronmaisonさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

わぁ〜!関西でもあんバターって食べるんですね!
うちの父が神戸の人ですが、そういったものを一切実家で食べたことがなくてヽ(´o`;

名古屋でもコメダなどはホイップクリームついてなかったかも?←食べたことなかった 笑
とにかく豪華盛り盛りの上物が落ちないように気を使いましたー(^◇^;)
端っこからカブッと!うん美味しそうです♡

今度このモーニングのお店に、福岡出身の友人と行くのでまたオロオロしないように冷静を装い端っこから攻めてみようと思います( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 09:38
> manatu23yyさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

名古屋と言えばモーニングですね〜♪
コメダ、私もたまーに行くんですが、パンはバターとあんこが選べましたよね〜
無意識にバターにしていた自分に、今更後悔!
あんこ美味しいですね( *´艸`)

まなつさんのお母様は名古屋に住んでいらっしゃるんですね♪
名古屋でたまに会えるんですね(*^^*)
星ヶ丘テラス、夜のおデートで行きたいくらい雰囲気良いですよね♡

嫌なことの次は良いことが待ってますよ〜きっと(*^^*)
たまには独りの時間大切ですよね。
私も独り時間がないと煮詰まってきます 笑
色々あるけど息抜きしながらがんばりましょー٩(^‿^)۶

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 09:58
> ミガルさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

そうそう、名古屋モーニングは何時でもok♪なんてお店もあります♪
子供が幼稚園時代は、子供を送り出しモーニング集合して、同じお店でランチも食べて帰るということも度々ありました( *´艸`)
長居されることに喫茶店も慣れてます 笑

なになに?!
鎌倉の「白ヤギ珈琲店」!気になってググりましたよ(*^^*)
メニューもしっかり見ましたらば、あったあった♪ 白ヤギコーヒーはウインナーコーヒーなんだね♪
黒ヤギココア 笑
シュールなメニューに笑えました( *´艸`)

鎌倉こそ行ってみたいんですよー!
ステキな暮らしlaboのnatsuさんが以前鎌倉へ遊びにいったら人が凄すぎて進めず怯んだ〜と言ってました(^◇^;)
都会や人混みに慣れていない名古屋っこは鎌倉、気合いで臨まないといけません٩(^‿^)۶

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 10:15
>ローズママさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

わぁ♪ 名古屋在住との事♪
とても嬉しいです(*^^*)♡

「都会すぎない名古屋」 転勤ばかりであちこち住んでいた両親が納得して終の住処に選んだ街です♪
名古屋が一番住みやすいんですって(*^^*)

お買い物も楽しい街中から少し車を走らせると自然を感じられたり、、ほんまもんの田舎に辿りついたり(*^^*)
私も、名古屋が大好きです!

フラリエお散歩コースですか〜( *´艸`)
季節のお花が楽しめて優雅な気持ちになれるし、疲れない程度のサイズ感が良いんですよね〜♡
フラリエの中のカフェのモーニングも気になっているので今度伺う予定です☕️♡

ino


Commented by manatu23yy at 2019-07-24 14:33
inoさん優しい!!ありがとうございます!!私なりに頑張りますね!!泣泣

星ヶ丘テラスはなんだかんだで2回しか行ったことがありません。

夜は行ったことないなあーーっ!!行きたいなあ!!なんにしてもパンケーキを食べた事を覚えています。

まだできたばかりですよね??星ヶ丘テラスって!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-24 16:30
> manatu23yyさん

私も色々あったときは、ひとりでブラブラ〜っとどこか行ってコソッと甘いもの食べたりしてます 笑
ストレス発散(๑˃̵ᴗ˂̵)

星ヶ丘テラス、いつできたかな〜?ってwikiってみたら2003年にできたんですって!
意外と経っているんでねぇ(*^^*)

おしゃれなショップが多くて、夜はライトアップされていてなかなか雰囲気あったような‥♡
おしゃれな空間でのパンケーキは格別ですねぇ(*^^*)

ino


Commented by manatu23yy at 2019-07-24 20:18
へぇーっ!!結構経ってるんですねっ!!私が知らないだけだったか!!笑笑

日比先生と行きたい!!(^_^)v日比先生とこないだ駅で会った時でらおもしろかったよっ!!笑笑

雷が堕ちるからベルトできませんねっ!!言ってましたっ!!笑笑

少し天然も入ってますよねっ!!どことなく私と似ている気がしますっ!!

星ヶ丘テラスの夜バージョン行きたいですっ!!ヽ(^o^)イルミネーションかあ!!いいですねっ!!*\(^o^)/*

息子にも彼女がいるしついてきてくれないがいね??笑笑

娘ッコと行きたいねっ!!ヽ(^o^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-25 10:38
> manatu23yyさん

おはようございます(*^^*)
星ヶ丘テラス、昨夜車で通り過ぎました。
キラキラしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
娘さんは喜んでついてきてくれそうですよね♪

息子さん彼女がいるんですね!
花火とかプールとかディズニー行くのかな〜♡
青春謳歌してほしいですね(*^^*)

ちゃんと彼女ができたらお母さんに教えてくれるなんてステキな息子さんだよー

ino
Commented by manatu23yy at 2019-07-25 16:50
今年はみんなで花火に行く予定です!!先輩夫婦さんと息子の彼女も!!

私今年はパセドウもあるんだけどあんまり動いてないから気が進まないんだけどね。連れて行ってもらいます。

申し訳ない!!

また写真アップしますのでよかったらみてください。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-07-26 09:09
> manatu23yyさん

花火!いいですね〜(*^^*)
息子さんカップルと一緒に♪って、若さを貰えそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は花火、もう何年も行っていないかもヽ(´o`;
お写真楽しみにしていま〜す♪

ino
Commented by manatu23yy at 2019-07-27 11:43
本当に羨ましいくらいラブラブしていますよ!!笑笑

若さをたくさん吸収してますわ!!吸収!!吸収!!笑笑

私ははっきり言ってユニバに行ってジェットコースターに乗りたいんだけどね!!笑笑

花火の写真撮ってきます!!またみてやってください!!ありがとう!!(^_−)−☆
by sutekinakurashi7 | 2019-07-23 10:22 | おでかけ | Comments(17)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7