人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !

ようこそ「ステキな暮らしLabo.」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら




長らくご無沙汰しておりました。
ステキな暮らしLabo. の HIGA です。

急なことでお知らせしそびれてしまったのですが
6月末ごろから自宅を離れ、都合一ヶ月、
とある場所に避暑🌿に行っておりました。


モリゾーとキッコロの棲む緑豊かな町を一望し
遠く名古屋駅の高層ビル群を望む高台に

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_11575725.jpg


┄そびえ立つこちら。↓↓

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_11572544.jpg



ヘリポートもあるんですが、

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_13401723.jpg

私は一台500万~1000万円もするという
特別仕様車で乗り入れましたよ~💦


その時は正面玄関を通らず、
裏ルート😎でチェックインしたので気づきませんでしたが、

後日館内を探索してみたら、
エントランスホールは3Fまで吹き抜けの素敵な空間でした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_11583377.jpg

そうそう💡
画面には写っていませんがグランドピアノも置かれていて、時々ミニコンサートなども催されるとか♪

ここで、あの抱腹絶倒ピアニスト
日比亮太氏 ( → ) の生演奏、、聴けたらいいのになぁ┄笑


ちなみに2Fには、
おしゃれなレストランや、カフェ・ド・クリエ☕、セブンイレブン、銀行・信金・郵便局のATM、さらに郵便局の店舗、美容室が !

別棟には何と、、
我ら愛知県人のソウルフード┄CoCo壱🍛、スガキヤ🍜まであるでかんわ ! ! ( 訳・あるからいけません ← 良い、の最上級です。笑 )




さて肝心の客室フロアは、、
廊下は総カーペット張り💕
壁にはウッディな手すりも付いていましたよ。

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_11590947.jpg

おまけに広~いスタッフステーションが、
どの部屋へも最短距離で行けるよう、フロアの真ん中にあり ( 各フロアにあるんです♡ ) 、

それをぐるりと取り囲むように廊下と客室が配されて、
親切なスタッフの皆さんが、
24時間体制で色んなサービス💋してくれました。



客室は無料のお部屋から、一泊10万円以上😱のお部屋まで、
9ランクに分かれていて自由に選べます。

迷わず無料のお部屋 !

一つの部屋をシェアするかたちですが、
一人あたりのスペースは5帖以上あって、プライバシーも「ほぼ」保たれ、

ベッドの他にTVとTV台、小さな金庫に冷蔵庫、大容量の引き出しチェスト、ベッドに座ったまま食事や書き物ができる可動式テーブルまで標準装備です👍

間接照明なども付いていてムード満天😍
これで無料なんて、、太っ腹過ぎる~。



         🍴



そういえば気になるお食事ですが、、
基本的に三食ともお部屋へ運んでくれるルームサービス付き✨

私の場合、訳あって最初の4日間は断食 ! っていうプランだったから、
初めての食事は胃に負担をかけないよう、流動食でした。


気分転換に、同じフロアにあるラウンジに運んでもらって、頂きましたよ♪


おもゆ ( お粥の上澄み液 ) に、
味噌汁の汁だけのやつに、
ヤクルトジョアと、野菜ジュース🍹

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_11595880.jpg



ん❓



ヤクルトジョアと、、
ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_12002157.jpg


野菜ジュース?





次の日。





おもゆに、味噌汁の汁だけのやつに、
牛乳と、抹茶豆乳。

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_18201181.jpg




え❓




牛乳と、

ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_18203542.jpg






抹茶豆乳・・・











おまけ🍀

この建物は記事に書いた以外にも、使う人目線の設計思想がいたるところに感じられ、、本当にホテルのような快適さでした✨

しかしそれ以上に嬉しかったのは、
『顧客(患者)ファースト』の精神が、医師や看護師、検査技師、事務、清掃の皆さんにまで浸透し、、痛みや不安で ともすると折れそうになる心が、自然に安らぎ励まされたこと🌼

高度な専門技術を提供するのは大前提としても、「医療はサービス業である」と改めて実感した次第です。


過去の愉快ならざる体験から、大学病院という場所には良い印象を持てずにいましたが、、笑
偶然とは言えこちらにお世話になり、温かく血のかよった対応をして頂き、感謝しています🌹
もちろんそういった対応は、、単にここが私立の大学病院だから┄というわけでもないでしょう。



実はこの先も、ちょっと長いお付き合いになる予定。
妙な言い方ですが、次の滞在を今から心待ちにしている私です💕



しかし何故に、、牛乳に抹茶豆乳!笑


ステキなリゾートライフ ☆ HIGA の物件レポート ❮ 超 ❯ 番外編 !_e0379544_22032698.jpg
モリゾーとキッコロは、2005年愛知万博のイメージキャラクターです→
院内撮影禁止🚫のため、写真1、2、4、5、10枚目は、愛知医科大学病院HPよりお借りしました。





インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます





Commented by rinnrinn530 at 2019-08-06 06:19
おはようございます。

HIGAさんのご無沙汰理由を知り驚きました。
1ヶ月も大変でしたね。
退院したらこの暑さで痩せた身体にはこたえると思います。
ほんとお大事に療養して下さいね。
Commented by satominted at 2019-08-06 07:48
> rinnrinn530さん

Higaさん!
おはようございます😃

愛知医大がそんなに立派に
変貌しているなんて!
けれど思い起こせば
昔から先進的ではあったかなw

暫くhigaさんに会えてないなぁ
(ブログ上ですけれどw)
と考えていたので、今日は嬉しかった!
ホント...うれしいです😊
Commented by luxannews at 2019-08-06 08:14
至れり尽くせりの豪華避暑暮らしから炎熱地獄への出所Σ\( ̄ー ̄;)は
さぞかし身に応えることでしょう
どうかくれぐれもご自愛くださいませ
――って、
何かわけあってお忙しいのだろうとは思っていましたが・・そうだったんですか(゚д゚)!
無理せずゆっくり静養なさってね
で、時々HIGA節聞かせて下さい♪(^_-)☆
Commented by shiba_yama2 at 2019-08-06 08:28
こんにちは♪

ご無沙汰しております^^
モリゾーキッコロ、名駅一望・・・
のあたりでもしや?いやまさか・・・と少しピンときました。

検査入院・・・あっいや、単なるショートステイでは
高級車で乗り付けることもないですし、
近々再訪とはいかないと思うので・・・。
とにかく、どうぞお体お大事に。
早く快復されることを祈ってます。
Commented by atelier-mi at 2019-08-06 09:00
Higaさんお久しぶりです
特別仕様車で裏口からとは
何とVIPな!
ご無事なようで何よりですが
再度避暑地に行かれるとは
なんたる事 (>人<;)
どうぞご自愛くださいませ
しかしながら素晴らしい避暑地ですね
スガキヤがあるなんてどえりゃーがねー(笑
Commented by dranino at 2019-08-06 10:59
牛乳に抹茶豆乳、
ダメ押しのホームラン打たれた
気持ちかな?(;^_^A

ブログ、文字を書くのって結構
パワー要りますよね。。。
無理をされずにゆっくりと。
o(^-^)
Commented by migaruni at 2019-08-06 11:35
HIGAさ~ん! こんにちは♪
いつもながらの楽しい詳細レポだけど
大丈夫ですか?
快適な環境からこの暑さ!
とくに名古屋は暑いでしょう?

お身体大切になさってくださいね
早く回復されますように!
Commented by satominted at 2019-08-06 11:50
Higaさんへのコメントの上に
他の方のお名前が入ってしまい😰
すみません!おっちょこちょいで
Commented by mypottea5 at 2019-08-06 12:44
まあ!たいへんでしたね。
そしてまだまだ おじゃまするなんて、お気に入りの 避暑地? 避寒地?になってしまわないように お祈りしております。
って 冗談ではなくたいへんでしたね。
お食事も 絶食になったり 、、
でも ジョアとか 豆乳とか
以外な セレクトがあると 保育園とか 幼稚園以来だったりしては懐かしいかも、、。
無理を されませぬように あせらないで
一日も 早く 回復されますように、、。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 12:54
> りんさん、こんにちは🌞
温かいメッセージをありがとうございました。
やっとブログを書けるほどに調子が戻り、こうして早速コメントまで頂けて、とっても嬉しかったです(*´艸`)
リゾート滞在中 ( ← まだ言ってますが。笑 ) 、比較的体調のよい時は、
りんさんの変わらぬ日常を覗かせて頂くのが楽しみでした。
突如彼岸に渡ってしまったような気分だった私には、何気ない毎日のご様子が「まだ此岸にいるんだ😅」と実感させてくれて嬉しかったのです。
覗き見させて頂いて(笑)、、今日は優しいお言葉も下さって、ありがとうございました。
またすぐ件の避暑に赴きますが、、これからも楽しみに伺わせて頂きます♪
   HIGA

☆この度のことで、念願のダイエットが叶いました。笑
でも、手足は細くなってくれたのに、お腹のぽっこりは現状のままです。
何故~~?💥
Commented by manatu23yy at 2019-08-06 13:04
HIGAさんおかえりなさい!!ヽ(^o^)入院といってもなんてステキな病院なんだろう!!
リラックスできるのが1番患者さんにとっても大切だと私も思います。

ジョアと野菜ジュースのダブルセットは笑える!!(^^)

私も今日医者に来ております!!血液検査の結果待ちで今カフェでカフェラテを飲んでいるところですよ!!

病気はゆったりとした気持ちで治さねばね!!ヽ(^o^)

またブログアップしますのでみていただけると光栄です!!

日比先生のコンサート行きたい!!あのお方はもっとあがっていくべきお方ですよね!!ヽ(^o^)

なんと言っても人柄がいい!!
だからファンがどんどん増えているんでしょうね!!ヽ(^o^)

私的には芸能界デビューしてもいいんじゃないかな??なんて思っています!!

HIGAさん本当におかえりなさいです!!(^O^)
Commented by chobichobi729 at 2019-08-06 14:37
こんにちは。
リゾート地での避暑♪ と明るい表現されるHIGAさんに、ホッとします。
こちらの方が元気頂きました。
でも確かに、この極暑・・家に居るより快適ですよね!!
実を言うと、以前意識不明で3ヶ月入院していた主人が無事退院した時に、冗談で「今度は(入院するとしたら)私の番だからね! 入院したら嫌って程のんびり寝てやる!」と宣言しました。
物は考え様ですよね。
少しのんびり出来ましたか?

シャバに戻ってらして(笑)余りの暑さにびっくりされたのでは?
どうぞ無理されません様に。
お身体ご自愛下さいね。
Commented by marronmaison at 2019-08-06 14:38
HIGAさんっ! ご無沙汰だなあ~と思っていたんです。
お忙しいのかなあとか考えてたのですが、1ヶ月も入院されていたとは・・・
立派な病院で清潔そうだし、医療技術も進んでいるとはいえ 不安でしたねえ。
お食事内容もほとんど毎日、流動食のようですが 今はどうですか?
少しは固形物も食べられるのでしょうか・・・

長い付き合いになるかも・・・ 次の滞在が・・・って (´Д`;)
お身体を大切にしてください。 そして、おうちに帰っても無理せずに、ゆっくりのんびりしてください。
のんびり するんですよ~。 ( ;∀;)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 15:34
> sophy さん、こんにちは🌞
早速コメント頂きましてありがとうございました~♪
温かいお言葉を下さって、こうしてまたお話しもできて、私の方こそとても嬉しいです ! ! 本当にありがとうございました💕

sophy さんは以前の愛知医大をご存知なんですね。
実は5年前にリニューアルされたんですよ✨
 私も以前の姿は全く思い出せないです~笑
この度、新しくなってから初めて足を踏み入れたんですが、チェックイン当初はそれどころじゃなく┄汗
後日正気に戻って探索したら、あまりの変貌ぶりに度肝を抜かれてしまいました !
ここならずっと住んでもいい💕って思っちゃったほど。笑(マジです)

それに入院生活って、、ネタの宝庫なんですよね~。
書く前にどんどん溜まってしまうのが悩ましいんですが┄(^^;
sophy さんみたいに気の利いた文章がサクサク書けたらなぁと、切望しています。
   HIGA

☆明日から第3ラウンドお疲れ様です。ご武運をお祈りしてます。
ステキなカトラリーセットと「ゴング」のイメージにギャップがありすぎて、、ボディブローのようにじわじわウケてます。笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 17:24
> luxanさん、こんにちは🌞
今朝ほどはコメント頂きましてありがとうございました♪
温かいメッセージ下さって、とっても励みになりました💖
時々HIGA 節聞かせて┄のお言葉、お気遣い、特に嬉しかったです !
でも、ホントに「時々」で いいですかぁ~?(書く気マンマン。笑)

今回、行こう♪と思って行った避暑地ではありませんでしたが、豪華リゾート暮らしができてラッキーでした ! ここ、5年前に建て替えられたんです✨
なので6年前だったら危なかった~💦
前の建物、相当年季入ってましたもん。笑

ところでご指摘の通り、、出所の日はモーレツに暑くて、実は立体駐車場のエレベーターの中で気を失いかけてしまいました ! 長い快適生活で、シャバの暑さに対する耐性、なくなってたんですね。汗
このままソッコー逆戻りって、マジ洒落にならんわー(*;゚;艸;゚;)と、必死で自分を保ちました。笑
   HIGA

☆滞在中、体調のいい時は luxan さんのブログにお邪魔して、時々ちゃちゃを┄あ、いや、コメントを入れさせて頂くのが楽しみでした。
消灯後にこっそりお邪魔して、息を殺して笑いをこらえるハメになり、、ルームシェアの隣人に怪しまれたのも、今は思い出です。爆
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 18:18
> shiba_yamaさん、こんにちは🌞
こちらこそご無沙汰しておりまして、ご心配おかけして申し訳ありませんでした💦
今朝ほどはコメント&温かいお見舞いメッセージ頂きまして、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです💕

ところで shiba yamaさん、すでに冒頭でピンときていらしたんですね✨
種明かしは最後に、と思ってましたが ( いきなり入院してました ! っていうのもアレかなと。笑 ) 、、実は気づいて頂けて嬉しかった天の邪鬼な私です(*´艸`)
モリゾー、キッコロが分かって頂けるのも嬉しい💖
他県の人から見たら、完全に終わってるキャラですものね、きっと。涙
ジブリパークができた後の、彼らの立ち位置が気になって仕方ない今日この頃です ! 笑

そう言えば、せっかく珍しい車に乗ったのに、乗り心地を味わう余裕がありませんでした。汗
親子ほど年の離れた若い乗務員さんに、優しく励ましてもらったことだけ覚えています。(^^;
   HIGA

☆早く本調子になって、またテラスにウインドショッピングに行きたいです✨
yamato 君を見つけて、私も「シバヤマさん?」って声をお掛けしたい ! 笑
その日を目標に、目の前の治療を一つ一つこなして行きたいと思います👍
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 20:01
> 兎のしっぽさん、
お久しぶりです♪こんばんは~🌙
今朝ほどはコメント頂きましてありがとうございました💖

そうなんですよ~。思いがけないVIP待遇 ! ✨
だけどせっかくのセレビリティーな雰囲気、、味わう余裕がなかったことだけ悔やまれます。
優しかった若い乗務員さんのお顔も、よく覚えてません💧

ところでここ、、5年前にリニューアルされてから、「どんなかなぁ(*´艸`)」と興味津々だったんですよね。我が田舎町唯一の総合リゾートですし。笑
今回実際に滞在できて良かったです✨
あと何回か宿泊しなくてはなりませんが、それは一歩ずつ完治に近づくことでもあるので、不思議と苦ではないんですよ~👍ご心配頂いてありがとうございました💕
ただ、食事だけは「苦」というか、ツッコミどころ満載です。笑

こうなったらルームサービスはお断りして(幸い可能で♡)、スガキヤとCoCo壱で食いつなごうと思います ! !
愛知県人は、この二つがありぁ~、生きてけるがね~~笑笑
   HIGA

☆換気扇も新しくされたんですね✨最新式で羨ましいです。メンテナンスフリーなタイプだわ♡と思いましたが、流石に何もしなくてもいい、って訳じゃないんですね。汗
コンロの下の空間、、どうなるのか楽しみです !
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 21:41
> draninoさん、こんばんは🌙
コメント頂きましてありがとうございました~♪
きゃはは~~~(*≧∀≦*)//
前から思ってたんですが、dranino さんの野球に例える技、秀~逸すぎてツボです !
ダメ押しのホームラン💥、言い得て妙です~☆
試合の最後にもう1本、って確かに立ち直れません ! 笑

で、この不思議な取り合わせですが、実はこのあともしばらく続いて、ホント参りました~汗
初めは頑張って飲んでましたが、途中からはギブアップ。飲みきれない分が病室の冷蔵庫にどんどん溜まってしまいましたよ(^^;

ところで、体調をお気遣い頂きありがとうございました。仰る通り、ブログを書くのって結構体力いりますね。私の場合、一本がダラダラ長いので尚更です。笑
ホントは dranino さんみたいに、コンパクトでもピリッと面白い記事が書きたいんですが、なかなか難しいです😅
   HIGA

☆矢掛高校、全国大会進出おめでとうございます✨
先輩の息子さんが所属されてるんですね !
ひょっとしてdranino の母校でもあるんでしょうか?(^ー^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-06 21:49
> draninoさん、追伸です。
スミマセン、↑↑のコメ返の最後のお名前の部分、うっかり敬称略となってしまいました !
動かしてるつもりで、指が動いていないお年頃┄汗
ホントに失礼しました💦
   HIGA


Commented by myumama3434301 at 2019-08-06 22:38
HIGAさん👋

お久しぶりです👋
明るくリポートしてくださいましたが、その後お加減はいかがでしょうか👋

モリゾーとキッコロ💕
懐かしいキャラ😍
これを知らずして名古屋人と言うべからず😍笑

ところで、このセレブな環境とちょっと長いお付き合いになるとか💦

決して無理なさらずに静養されて下さいね👋
お大事に👋
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-07 06:42
> ミガルさ~ん !  お早うございます🌞
昨日はコメント&お見舞いメッセージ下さって、ありがとうございました~💕
お陰さまで今は体調も落ち着き、家でのんびり過ごしております♪
で、調子が良いのでついつい興がのって、書いてしまいました~ダラダラと ! (^-^;
いつもながら長い記事、、読んで下さって恐縮です。笑

いやぁ~💦 それにしてもシャバは暑いですね~ ! !
ここに滞在してる間に梅雨が明け、チェックアウトの日、久々に外の空気に触れたら気を失いそうでした💥
長い快適生活で、暑さに対する耐性がほぼゼロになってたみたい┄。敷地から一歩も出ないまま、ぶっ倒れてリゾート生活に逆戻りかと焦りました。無事帰って来られて良かったです。笑

それはそうとミガルさん、新しいお住まいステキですね✨
テーブルと椅子の記事、ベッドの上で嘆息しながら拝見してました~。
吟味して良い家具を買って、、そして、ソファーはやめて大きめのテーブルと椅子の生活┄。正に私の理想と同じです💕
お仕事もさっさと決められて(笑)、扇風機の分解・組み立てもお手のもので、、何でもお出来になって羨ましいです。。:+((*´艸`))+:。
ミガルさんみたいな人に、夫になって欲しい。笑笑
   HIGA
Commented by so249 at 2019-08-07 17:32
HIGAさ~ん、チェックアウトから丸っと2日、3日でしょうか、過酷なシャバの
炎暑地獄に参っておられませんか~?
この先の再度のご滞在は、完治への道のりとの事、心から安堵しました。^^
リカバリーには十分なお若さのHIGAさんですもの、今回のあれこれをブログの
肥やしにされるでしょう、と言うか既にHIGA節炸裂、生かしておられますね。^^
どうか体力充填なさって、来る滞在に備えてくださいね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-07 17:36
> mypottea5さん、こんにちは~🌞
昨日はコメント頂きまして、、そして温かいお見舞いメッセージまで、ありがとうございました♪
ふふふ💕 すでにここ、お気に入りの避暑地になっちゃってるんですよ~。笑
今日は外来診察日だったんですが、入り口で どしょっぱつにすれ違った掃除の人が、めっちゃ笑顔で「こんにちは~ ! 」って✨

その後診察券受け付ける機械のところでも、まごついてたらササ~ッと係りの人がフォローしてくれて。ホント、気持ちいいったらありませんでした !
サービス業に厳しい私も、思わずA判定👍です。笑
来週からまた一週間程度滞在しますが、一歩ずつ完治に近づくということでもあり、楽しみにしています(^ー^)

そうそう。この不思議なセンスのルームサービス、、何か懐かしい香りがしますよね。笑笑
地元愛知で中学まで給食 ( お米のご飯に牛乳とかの💦 ) で育った私にも、中々のインパクトでした~😅
   HIGA

☆東京ご滞在、、何と30分だったんですね ! 驚
しかもたったあれだけの水分量で、よくご無事で ! !
mypottea さんの行動力には改めてビックリでしたが、素敵なお写真の秘密がちょっとだけ分かって嬉しかったです。:+((*´艸`))+:。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-07 18:42
> まなつさん、ただいま~💕
昨日はコメント頂きましてありがとうございました♪
家族の他に「お帰りなさい」と言ってくれる人がいて、とっても嬉しいです !

ここ、ホントにステキでしょう? ロビーだけ見てたら、ホテルのようですよね。
それに、今日も日帰りで行って来たんですが、掃除の人とか受付の人とか、会う人会う人がみんな笑顔で挨拶してくれるので、とっても気持ちが良かったです。

滞在中の、ジュースのダブル攻撃には参りましたけどね。笑
次の時には、ルームサービス断って、院内のカフェに行こうと思ってます。爆

ところで、まなつさんの通っていらっしゃる病院もめっちゃ綺麗ですね ! 私の行ってる所より何倍もオシャレです ! !
言われなければ病院って分かりませんよね。ホントにどこかの高級ホテルのようです✨

病院が綺麗だと、それだけで気分いいですよね。病気も早く良くなる気がするし。
カフェなんかもあって、優雅な気分を味わえるのも最高ですよね👍
お互い、楽しみながら気長に治しましょうね💖

そうそう。日比先生のコンサート♪
治療のスケジュールと体調さえ許せば、私も行きたいと思ってますよ。
てか、それを目標に頑張ろうと思います。楽しみがある方が張り合いも出ますからね(*^^*)
日比先生のデビュー✨✨ファンの夢でもありますね ! !
   HIGA

☆まなつさん、良い先生に巡り会えて良かったですね。
まなつさんのお人柄の良さが、宮本先生を引き寄せたんだと思いますよ🌼
Commented by manatu23yy at 2019-08-07 19:43
家族って呼ばれるのめちゃくちゃ嬉しいです!!(><)泣泣
ありがとうございます!!

本当にHIGAさんの病院素敵です!!うちの病院も立て直す前は本当に暗くてね!!あとお会計や呼び出しがパネルだったり精算機に今なっていて速いんですけどね!!昔は本当に長い事待たされた!!待たされた!!しかも病院って感じで嫌でしたわあーっ!!

でも今は待つのが苦にならない!!そんな感じですよ!!笑顔も大事ですよね!!なによりも笑顔!!

宮本先生は本当に優しい!!今バセドウの専門医のみていただいてる先生も素敵なんですよーっ!!例え方もおもしろいし喋り方がめっちゃ優しい!!私おじさんにも弱いかもです!!そのかわり優しい!!ねっ!!絶対怒ったりしない様な先生に弱いですね!!

私も本当にタバコ辞めんとですわ!!たまには自分の身体もいたわらなくてはね!!頑張ります!!

日比先生は本当にあのかっこいい!!可愛い!!だから私思うには教員免許を取って講師じゃなくて学校の音楽の先生になったらいいんじゃないかな??なんて考えていました。

そしたらお給料も安定するのでは??よくはわからないのですが素人なりに考えていましたよ!!

HIGAさんっ!!一緒に病気頑張りましょうね!!そしていつかコンサートで隣の席で日比先生を観察できたらいいですね!!(o^^o)いつかその日が来るまで!!頑張ります!!

家族と呼んでくださりありがとうございました!!嬉しいです!!ヽ(^o^)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-07 20:38
> ちょびんこさん、こんばんは~🌙
昨日はコメント頂きましてありがとうございました♪
冷静に考えると中々に深刻なエピソードなんですが(笑)、少しでも明るい気持ちで読んで下さったのなら嬉しいです💕
物心ついたときから「人間万事、モノは考え様 ! 」をモットーに生きてきました(^-^;
この度 本領発揮できて良かったです👍笑

ところで、コメント拝見して驚いてしまいました┄。
ちょびんこさんのご主人様、3ヶ月も入院されてたことがおありなんですね┄。しかもそんな重篤なご容態で┄。
 私、今回思いもかけない病を得て気づいたことが色々あるんですが、その一つに「本人より、回りの家族の方がよっぽど辛い」ということがあります。本人は、最初はショックでも、案外さっさと気持ちを切り替えて前を向けるんですよね。でも、家族(特に親ですが)は、心配の余り身の置き所もなく、夜も眠れず苦しんでいました┄。

ご主人の意識が戻られない間、ちょびんこさんのご心労は如何ばかりでいらっしゃったか┄今なら少しは、そのお気持ちが理解できるような気がします。

ご主人様、お元気なられて本当に良かったです !
 私も希望を持って、目の前の治療を一つ一つこなして行きたいと思います。
温かいお見舞いのメッセージ、ありがとうございました💕
   HIGA

☆それにしても、シャバの暑さはハンパないですね ~💦
この度、涼しい所で嫌っていうほどのんびりしてたので(笑)、出所したらホントに堪えました。
快適リゾートの入院生活、、3日やったら止められませんね ! 笑笑
Commented by rockguitar335 at 2019-08-07 22:07
こんばんは~☆
お帰りなさい! 何かあったのではと心配してました。
暑さの真っ只中に戻られて大変ですね!
あんまり無理をしないで、のんびりご療養ください。

先ほどはご連絡いただきありがとうございます。
発見していただいて嬉しかったですww
あと2日で休暇へ突入なので、もう少し我慢しますね!^^
Commented by karakaze99 at 2019-08-07 23:32
あー完全に出遅れてしまいました・・・
HIGAさーんお帰りなさい。
皆さんのコメント多々で読ませていただき
言葉尽くされていてもう書くことありません!です。
退院されてもこの暑さです、どうぞ無理せず回復の時間をお過ごしくださいね。
婆は嬉しい・・・・
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-07 23:56
> マロンメゾンさん、こんばんは~🌙
昨日はコメント&優しいお言葉を下さって、ありがとうございました♪
この間までブルーライトヨコハマで┄ん? ちゃうわ💡┄ブルーライト肌荒れで休んでたかと思ったら、またすぐ姿をくらましてしまって┄。ホントにご心配お掛けしました。m(_ _)m

今は体調も落ち着き、家でのんびり過ごしています。
食事も流動食は卒業して、トンカツ、鰻丼、牛丼と、節操なく食べまくってますよ~。笑
ご心配頂いてありがとうございました💕

そうそう。マロンメゾンさんに「のんびりするんですよ~」なんて言って頂けると、肩の力が抜けて何だかホッとします。
真面目でストイック、しんどくてもついつい頑張ってしまう私の性格、、
マロンメゾンさんと同じだから、お見通しでいらっしゃるんですよね💕
って、、ちゃうか ! (マロンメゾンさんはともかく、私は違いました~笑笑)
   HIGA

☆そう言えば、家探しって恋愛と一緒で、熱心に探してても中々出会わなかったり、かと思うと、ある時パッと運命の人に遭遇したりしますよね✨
ただし夫どもの直感は全くアテにならないので注意ですよね~。仰る通りツメが甘い。笑
ウチも昔、一番最初に軽る~く覗きに行ったモデルルームで、「一番安い部屋一つ買う ! 」と言い出して困ったことありました(^-^;
「一回アタマ冷やしなよ💢」と言っても頑として聞かず とうとう大喧嘩。最後は私が実印を隠して事なきを得ました。汗
家選びばかりはホント、夫どもに任せる訳にはいきません ! 笑
Commented at 2019-08-08 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 08:59
> みゅうママさん、お早うございます🌞
先日はコメント頂きましてありがとうございました♪
ご挨拶もなく勝手に避暑に出掛けてしまい(笑)、ずっとご無沙汰してて失礼しました💦
お陰さまで今は体調も落ち着き、よく食べ、よく寝て、の毎日です。
来週からまた一週間ほど滞在の予定ですが、前向きな方向の滞在ですから気力は充実。今から楽しみにしています(^ー^)

ところで、モリゾーとキッコロ、、覚えて下さってて嬉しい~🎉
全国的にはとっくに「終わってる」キャラですもん。爆
みゅうママさん、やっぱり名古屋人なんですね ! 福島だけど名古屋人💕笑
しかし、考えたらもう14年も前なんですね。驚
お嬢様はちょうど大学に進学された頃、、息子さんは多分高校生か中学生頃?(ウチはまだ幼稚園。笑) ホント懐かしい~ !

それにしてもこの度のこと、子どもが家を出てからでグッドタイミングでした👍 受験期だったらヤバかった ! 笑
これからも、何でもモノは考え様😅の精神で乗りきります。
みゅうママさん、優しいお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました💖
   HIGA

☆天国からのみゅうちゃんの手紙、拝見して胸が熱くなってしまいました。
あれからもう一年も経つんですね┄。
みゅうママさんもお義母様やご実家のお母様のこと、色々大変だと思いますが、余り無理をされないよう、どうかご自愛下さい💕
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 11:20
> さんしぇさん、お早うございます🌞
昨日は温かいコメント頂きまして、ありがとうございました♪
ご推察の通り先週出所し、今は家でのんびり「食っちゃ寝」の毎日です。リゾートの不思議なルームサービスの反動か(笑)、鰻丼、牛丼、豚カツなど、美味しく食べて体重増加に邁進中。笑 来週の再訪に備えています👍
先の見える滞在なので、気持ちは前向き 元気です。ご心配頂いてありがとうございました💖

いやぁ~💦 それにしてもホントにシャバは暑い ! !
快適リゾートで3食・昼寝・看護付きの生活してた「暑さ耐性 ZERO~♪ 」なカラダには、堪えます ! 先日ゴミ出しのために久々に外へ出たら、かの地にまた戻りかけました ! クワバラ クワバラ。笑

ところで「リゾート生活」はホントにブログネタの宝庫✨ですね。遅い筆が追い付かないのが唯一の悩みですが、これからも小出しにしていこうと思いますよ~。差し支えない範囲で┄└( ゚∀゚)┘爆
それと、リカバリーには十分な若さと仰って頂きありがとうございます💕
その美しい誤解、、どうかそのまま ! 笑笑
   HIGA

☆その私が本当に若かった頃(笑)、「赤毛のアン」の大ファンで、シリーズ全冊読破したりしてました(単なる子ども向けの名作ではなかったんです)。その影響でパッチワークにも随分憧れましたが、、アンというよりマリラに近い年齢の今も、憧れは憧れのまま、1ミリも手を染めず。笑 生来の根気悪い性格が災いしてます(^-^;
さんしぇさんのパッチワークのバッグ、とっても素敵でした✨コンパクトに変身して可愛らしさも一層💕 でも、ビフォーのトートも実は好みでした~。:+((*´艸`))+:。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 11:39
> まなつさん、再びこんにちは~🌞
昨夜はコメントのお返事のお返事、ありがとうございました~💕
まなつさんの、素直であたたかいお人柄にあふれたコメント、、いつも嬉しく読ませて頂いてます✨

後ほどゆっくりそちらのブログに伺いますので、またお相手して下さいね~。:+((*´艸`))+:。
   HIGA
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 13:43
> ミッキー・フォールさん、こんにちは~🌞
昨夜はコメント頂きましてありがとうございました♪
そちらにはちょこちょこお邪魔して、時々コソっと呟いて帰っていくのに(笑)、自分の記事は全然アップする気配なし┄。
って、、やっぱ不気味ですよね~笑
怪しい動きでご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかしシャバは暑いですね~💦
自宅に戻ってからは、24 h クーラーフル稼働の中で過ごしてますが、ゴミ出しの日が恐怖です( ´;゚;∀;゚;) その時だけは命懸け。笑
でも、それ以外は涼しい部屋でのんびり過ごしています。体調も安定しておりますのでご安心下さい👍

それはそうとミッキー・フォールさん、「夜逃げ」じゃなかったんですね~。笑笑
ほんのケアレスミスとのことで、良かったです♨ それと、8月6日を意識されてのことでもあったんですね🍀
式典の中継、今年もTVの前に座って最後まで見ました。
オッチャンの顔は見つけられませんでしたが、きっとどこかにいらっしゃったはず😊
新しくなった資料館の展示、是非見に行きたいと思っています。
   HIGA

☆猛暑の中、バンドの練習お疲れ様です♪きっとステージがおありなんですね。ご体調にお気をつけて頑張って下さい👍
それと、明日が終わればやっと休暇ですね ! しっかりリフレッシュして、日頃のお疲れを癒して下さいね🌼
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 14:27
> ふたばさん、ただいまぁ~🌞笑
昨夜はコメント頂きましてありがとうございました♪
実際書いて下さってるのに、「もう書くことありません ! です」にじんわりウケてます ! ! 笑

まだ梅雨の時からここに滞在していたので、梅雨明けの出所は身に堪えました~。
人間、、24 h 空調管理、3食昼寝・看護付きの環境に長らく居ると、とことん堕落しますね~。笑
建物を出て久々に外気に触れたとき、そのまま踵を返して逆戻りしようかと思った軟弱中高年は、私です ! (^-^;

お陰さまでウチに戻ってからは、ポチポチ星人の夫がこまめに動いてくれて ( 相変わらずポチポチもこまめ ! 怒 ) 、のんびり過ぎるほどのんびり過ごしております♨
来週からはまた件のリゾートに滞在ですが、一歩づつ完治に近づく前向きな滞在ですので、どうかご安心下さい💕( *´艸)
   HIGA

☆先日 ( と言っても随分前になってしまいましたが。汗 ) ふたばさんの記事へ寄せさせて頂いた私のコメントへのお返事、、病室で号泣しながら拝見しました。
病気が分かった時以来の久々の涙でしたが、この時はもちろん嬉し泣きです !
あの時のお言葉は今も私の支えです。
ありがとうございました🍀
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-08 16:33
> 8/8、00:04 鍵コメさま、こんにちは🌞
親身にご心配下さり、温かいコメントまで頂きましてありがとうございました💕

ところで、やはりそちら方面のことをされていらっしゃったんですね💡
実は少し前に鍵コメさまの旅行記を拝見した時、何となくそう感じたのです。後日その記事について書かさせて頂いたコメントのお返事を読んで、確信しました(^-^;
こちらこそ、結果的に鍵コメさまのプライベートに思いを巡らせる形となり、恐縮しております┄。

 私に関しましては、一介の田舎町の主婦のプライベート(笑)、何ら出し惜しみするものでもありませんのでご安心下さい💕 皆でやってるブログじゃなかったら、きっと迷いもなく開陳してましたし。😅爆
何しろブログのコンセプトが「生活の中で感じるステキを綴る┄」ですので┄。流石に「ヘビー過ぎるよなぁ┄💧」と自重いたしました。笑

鍵コメさまのお申し出、どんなに嬉しく心強いか分かりません !
今までにかけて頂いたお言葉、お気遣いだけでも勿体ないほどですが、この際さらに甘えさせて頂き、本当は言いたくて言えなかったこと、またそちらへお邪魔してお話しさせて頂けたらと思います。( *´艸)
   HIGA
Commented at 2019-08-10 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-10 15:15
> 8月10、13:00鍵コメさま
コメント頂きましてありがとうございました♪

何と!そうだったのですね!!
不思議なご縁に、少なからず驚いております!

Labo.のメンバーには大方伝えてありますのでご心配には及ばないですが、この際もう少しだけ甘えさせて頂きたく、早速、ご案内頂いた方へお邪魔したいと思います(^ー^)
宜しくお願い致します。
   HIGA
Commented by blue-salvia2 at 2019-08-11 06:55
HIGAさん、おはようございます〜♪

HIGAさんのコメントは見掛けるのに
HIGAさんのブログは更新されずに
どうされたのかしら?と、ずっと思っていました。
やっと、こちらの記事を見つけられました。
色々と大変だったのですね〜〜!

こちらの滞在先は私も知っています。
特別室に滞在していた身内がおりまして
それは、もう豪華の一言でした。
まだ上のランクの特別室があるとかですが
それでも凄かったです。

まだまだ暑い日が続きますので
どうかご自愛下さいね。
お元気になってブログの再開をお待ちしています。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-11 13:53
> サルヴィアさん、こんにちは~🌞
今朝ほどはコメント頂きましてありがとうございました♪
長い間 無断で避暑に出掛けておりましてすみません💦
大変ご心配をお掛けしましたが、
こうしてまたサルヴィアさんとお話しできて嬉しいです !

ところでサルヴィアさん、こちらのリゾート、ご存知だったんですね !
しかも身内の方が特別室✨にご滞在だったとは~ ! !
薄々気づいてはいましたが(笑)、やはり私とは住む世界の違う方なんですね。:+((*´艸`))+:。

実はチェックインの時、病院のパンフ見て、私も豪華なお部屋に興味津々だったんですよ。宿泊は無料のお部屋と決めてましたけど。笑
せっかくの機会だからちょっと覗いてみようと思い(もちろん空室をですが)、それとなく探してみましたが見つかりませんでした。
あとで気づいたんですが、特別室は一般のお部屋と同じフロアにはないんですね !
診療科を超越して(一般の部屋はフロアごとに診療科が分かれてますが)、見晴らしの良い上の方(最上階?)に集められてるみたいです✨
看護師さんの中でも、最高級のお部屋を見たことのある人はほとんどいないとか ! 笑笑
世の中の縮図を見た思いでした~(^-^;

ところでサルヴィアさんのご主人様も、反対の方へ行っちゃう方だったんですね ! ウチのポチポチ星人もそうなんですよ~。そこだけは一緒 !
急に親近感~💕笑
   HIGA
Commented by m-kumatta at 2019-08-12 14:10
重い話も軽やかにしてしまうHIGAマジック♪
久々に堪能させていただきましたよ(^O^)
具体的な病状等々気になることは多々ありますが、そこはあえて聞きませんね。
でも、本当にヤバイときは黙って手を挙げてください。そしたら私が速やかに保健室へご案内しますから(^^ゞ

と、冗談はさておき。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。サービス精神が旺盛なHIGAさんのことですから、ついつい頑張りすぎてしまうのではないかと心配です。

このコメントの返信だってそう。気分が乗らなければ、放置しておいてくれて、私は一向に構いません。
何せ私は放置プレイが大好きな、生粋のマ〇ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by gaku0107boo at 2019-08-12 16:17
こんにちわ!
HIGAさん、どうされたのかなと思ってましたが、ご入院でしたか。
どうかご自愛くださいませ。

なんとセレブな・・・と思ったら愛知医科大学ですか!
ワタクシも10年前にちょいとお世話?になってまして、こんなんだったかなと薄れてしまった記憶をたどってしまいました。^^

外はギンギンの猛暑、お気を付けください。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-12 18:50
> 広間空さん、こんばんは~🌞
先程は温かいメッセージを頂きまして、ありがとうございました🍀
ところで広間空さんて、マ◯のほうだったんですね~喜
放置プレイがお好きと聞いて、コメ返したくてウズウズしちゃった私も、やっぱりマ◯なのかしら~ぶはは☆

それとこんな記事ですが、HIGA マジックなんて仰って頂いて嬉しいです♪
ブログと同じように、重い体重の方も軽やかにできたらいいのにな~( ̄▽ ̄;)
リゾートで三食昼寝付き生活してたら、手足は筋肉落ちてほっそりしたのに、ポッコリお腹は何故かそのまま💥
USJに居るミニオンみたいになってしまいました~笑

病状の方は、こんなしょーもないネタ書いて喜んでるぐらいですから(まだまだ続く~👍 )、元気にしておりますのでご安心下さい😊
治療は続くと言っても、さして苦痛もありませんし。一歩づつ完治に近づくことでもあるので、次の滞在をホンマに楽しみにしてる能天気な客なんですよ。笑笑
気にかけて下さってありがとうございました♪

でも、保健室も捨てがたいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
昔、朝礼で倒れて保健室へ連れてってもらうの、憧れだったし。爆
元気だけど、手、挙げとこっかな😎
   HIGA

☆先日の詩を拝見してたら『ビューティフルネーム』という歌を思い出しました(大好きだったんです🎵)。
一つの小さな詩から、あんな風にイメージを膨らませられるなんてステキですね✨
あと、交信ならぬ「交心」っていうのが、
広間空さんらしくてグッと来ました ! !
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-12 19:32
> 岳の父ちゃんさん、こんばんは~🌙
先程はコメント頂きましてありがとうございました~📷
これまで大した病気もしないで来てしまったので、すっかり油断しておりましたが、、私もそういうお年頃だったんですね~(  ̄- ̄)

岳の父ちゃんさんは10年前でいらっしゃいましたか┄。
ちょうど同じ頃、ウチもポチポチ星人が首が痛いというので、ちょいと(笑)診てもらったことがあります。その時私も同行して、初めて愛知医大に行きました。
大きな病院で迷いそうなほどだったんですけど、記憶ではもっと古くて暗~い感じでだったような┄。
今回突然運び込まれて、最初の混乱が一段落ついて、正気に戻ってよくよく見回したら、、めっちゃ変わってて驚きました ! ! 笑
5年前くらいにリニューアルしたみたいですね✨
病気になって入院したのに変な言い方ですが、、ラッキーでした👍 新しくなってからで。笑
お陰で快適なリゾートライフ、送れました。(* ̄∇ ̄*)
   HIGA

☆それにしてもこの暑さ、、洒落にならんでかんね~( ̄▽ ̄;)
岳の父ちゃんさんも、ロケにお出掛けの際はくれぐれもお気をつけ下さいね。
今日は温かいお見舞いメッセージ、本当にありがとうございました♪
Commented by m-kumatta at 2019-08-13 09:41
いやいや、HIGAさんはサ〇でしょう? なので、私たちきっと相性いいですよ(^^ゞ ミニオンも大好きだし( *´艸`)

朝礼→倒れる→保健室 私は経験1回ありますよ( ̄ー ̄)
派手にぶっ倒れてやりました(^-^;

ビューティフルネームもいい曲ですよね。大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも。みんなで一緒に歌えるような♪ 私も久々に聴いてみました。たぶん今日は頭の中でずっと流れていると思います(^O^)

交心。さすがです。そこを気づいてくれるHIGAさんが大好きです(*^^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-13 14:48
> 広間空さん、こんにちは~♪
コメントのお返事のお返事、ありがとうございました~😊
ありゃりゃ、そ~でした!
「いけず」したくなる方は S。サ◯、でしたね~💦
この暑さでこんがらがってしまいました~汗
ちなみにワタクシ、洋服のサイズは もはや S でも M でもなく、 L で~す!
でも胴体だけよ👌ミニオンだけに!!どはは🎉

ところで広間空さん、保健室送り?ご経験者でいらっしゃいましたか!
てか、ひょっとして、、校長センセのクソ長~いお話に抗議してのデモンストレーションだったりして。爆
そう言えば以前ちょっと小耳に挟んだんですけど(笑)、
広間空さん、勉強はもちろん、運動神経もよくていらっしゃったんですよね✨
そんな男子が、ある日急に朝礼で倒れる、って…( ´;゚;∀;゚;)
大概の女子はほっとけなかったんじゃないでしょうか~!!

アタシもそんな男子に弱かった….゚+.(・∀・)゚+.゚
ホント罪だわぁ💋
   HIGA

☆交心、ビンゴでしたか~( *´艸)
  私たち、◯ジャレのセンスも相性バッチリ👌なんですね~笑
Commented by hamakorian at 2019-09-03 16:10
こんにちは~♪

親御様の将来ために、高級老人ホームの体験宿泊?
と思いつつ読みすすめて、ビックリ💦

タイヘンだったのですね!
でも、そんな経験も楽しく前向きに
発表してくださって。。
それにしても、とても素晴らしい病院ですね。
名古屋の方は、ニンゲンらしさを大切にされる、
と感じます。
こんな病院なら、入院生活も楽しさが味わえますよね!

牛乳と豆乳が並んで出た、病院あるあるですヨー
煮込みうどんにパン、という組み合わせとか、ありましたよ。
まだまだ暑いですから、
温度の差に気を付けて、お体大事に過ごしてくださいね💛


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-03 22:53
> ヨモギさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました!
読んで下さった上に、温かいお言葉まで頂いてとても嬉しいです♡

体調を崩して地元のクリニックに駆け込んだ時、“最悪”ここに運び込まれるだろうと覚悟していました。
記事でもふれましたが、大学病院アレルギーだったんです💦
でも入院してみてビックリ。5年ほど前に建て替えられたのは知っていましたが、まさかこんな衝撃的ビフォーアフターだったとは!笑

小綺麗な環境で、一歩も暑いシャバへ出ることなく、
皆さんに優しくしてもらって3食昼寝付き。
こんな生活、3日やったら堕落の坂を急滑落…もうやめられません♡危

ところで、ヨモギさんもご入院の経験おありなんですね…。
この病院、不思議な組み合わせのメニューだけが玉に瑕なんですが、、こやれって病院あるあるなんですね~笑
…にしても、煮込みうどんにパンは最強過ぎてウケる( ´;゚;∀;゚;)
そこはパンじゃなくて、ご飯ですよね!

…って、ちゃうか!(=^ェ^=)
   HIGA

☆老人ホームの体験宿泊って、目からウロコでした~♡
それできれば試してみたいです。親だけじゃなくて自分の将来のためにも。笑
Commented at 2019-09-04 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-09-04 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-04 15:45
え゛~、救急車で緊急入院されていたのですかっ。(@_@)
大変でしたねえ・・・でも、たまにはリゾート暮らしもオツなものだったんじゃないかと。(;・∀・)
私もがんセンター中央病院や豊田厚生病院、愛知国際病院でリゾートライフを過ごしたことがあります。^^
愛知医大はまだ未経験ですね。(;・∀・)
退院後もまだしばらくは通院が必要なのでしょうか・・・
どうぞお大事になさってください。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-04 16:45
> 9月4日、13:26 鍵コメさま
いつもながら長い記事、読んで下さってありがとうございました!あったかいコメントまで頂けて感激です♡

この度はビックリさせちゃって、ホントご免なさいね(^^;
 私自身もビックリだったんだけど、ある朝、突然の腹痛で目が覚めまして。敢えて例えるなら、生理痛の特大級のやつみたいな。でもよく考えたら、それはとっくに卒業してたから変だな~と思って!笑笑

原因が分かったときはアタマが一瞬真っ白で、その後二~三日は涙が出ましたが、不思議と「どうして自分がこんな目に…」とは思わなかったんですよね~。
むしろ、、ああ、今までの私の人生に唯一足らなかったものが、ようやくやって来た、、と思ったの。これでやっと人並みになれるって…。

実際、病を得てからというもの、家族や友達をはじめ、人の優しさ暖かさを身に染みて感じるようになりました。
その意味では、以前よりむしろ幸せですらあるかも。:+((*´艸`))+:。
ホントに人生何事も経験ですね!私も『サバイバー』目指しますよ~✨

そうそう。
愉快な?ルームメートには私も楽しませて?もらいました!(今回は今のところ遭遇していませんが…)
でも残念ながら?流石に本が一冊書けるほどでは~!笑笑
これって、大部屋アルアルなんですね~(^_^;)
今後のリゾートライフ、心して過ごしたいと思います💞


今日は鍵コメさまの応援と愛、しっかり届きましたよ~!
ますます元気出ました!本当にありがとう~💖
  オソロで目指せサバイバー・HIGA

☆Labo.メンバーには大方伝えてありますからご安心下さいね。お気遣いありがとうございました(*^^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-04 17:15
> 黒顔羊さん、こんばんは~♪
コメント頂きましてありがとうございました!

そうなんですよ~人生初の特別仕様車💦
せっかく親子ほど年の離れた若い乗務員さん(男性)に優しくしてもらったのに、、お顔を確認する余裕すらありませんでた…。それが心残りです(^^;

病気で入院するのは初めてでしたし、大学病院って良いイメージ無かったのでビビってましたが、仰る通り案外オツでございますね~笑
キレイなお部屋で、三食昼寝付き✨ 優しい皆さんにあれこれ世話をやいてもらい天国です~!

ところで、黒顔羊さんは3つもの大病院でリゾートライフをご経験だったんですね!
う~む…。何事も上には上が…笑
百戦錬磨の強者に思いっきり蛇足で恐縮ですが(笑)、愛知医大もなかなかオススメですよ~♪( ´;゚;∀;゚;)

今後も 入院 → 退院 のサイクルをしばらく続けねばなりませんが、せいぜい楽しみたいと思います。
暖かいお言葉、ありがとうございました!
   HIGA
Commented at 2019-09-05 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-05 17:29
> 9月5日、13:54 鍵コメさま
こんにちは~♪
先程は元気の出るコメント頂きまして、ありがとうございました~♡
昨夜はこちら地方、一晩中すんごい雷でしたよ~💦
鍵コメさま方面は大丈夫でしたか~?

稲光が気になって眠れなかったんで、今日はウトウトしつつ、時々スマホで禁断のナンプレしておりました。ヒマです…(  ̄- ̄)
(神様からもらった休息…って、いい言葉ね♡ 己の怠惰っぷり、、良しとします!笑笑)

それはそうと、鍵コメさま!
その相部屋地獄体験、、想像を絶しております( ´;゚;∀;゚;)
動物病院通り越して、もはやホラー?!(失礼!)
“ここにいたら病気になっちゃう!”って、、病院にいる意味ないや~ん!笑

実は私も先々回の入院の時、鍵コメさま程の壮絶体験じゃないけど、おんなじこと思いました。
自分の娘ほど年の離れた看護師さんに「部屋変わりたいです~💧」って泣きついたら、優しく手を握られ「有料4人部屋、一泊 2160円、税込みです♡」と言われ…。
なんでこっちがお金払わんといかんねん!
と諦めた、根っからの庶民はワタクシです。笑→泣💦

今回は今のところ安らかな毎日。頼む!このまま最後まで~と、祈るばかりです(^^;

ところで、サバイバーの共通点って、そういうことだったんですね!
てっきり「何くそ、負けないぞー」みたいな闘志満々の方がいいのかと思ってたので、とっても意外!
 私、最初から戦う心境にはなれなかったんですよね、何故か。だから、こんなんで大丈夫かな~と思ってたんだけど、、良かったんですね、これで!
ウフフ♡ それ聞いてますます楽しみになってきた☆

こちらこそ、今日はめちゃめちゃ勇気を頂けて嬉しいです!
ありがとう~♡
ではまたね~♪\(^o^)/
   HIGA
by sutekinakurashi7 | 2019-08-06 06:00 | 日々のつぶやき | Comments(55)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7