人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんてこと!

こんにちは🐈


お盆休みも終わりましたねぇ〜

やっと静かな日常です。

ステキな暮らしNyabo.の黒猫です。


先日、inoさんが帰省した際に言い出したんですよ。


「黒猫は暑そうだから、サマーカットしよう!」


にゃんてこと!_e0379544_09534934.jpeg

😽なにそれ 美味しいの?🍉



✂︎  ‥ ✂︎  ‥  ✂︎  ‥ ✂︎  ‥




にゃんてこと!_e0379544_09583909.jpg

 
🙀年齢のわりに艶があって自慢だったワタシの美毛‥   


ガサツなinoがハサミでジョキジョキと・・・

にゃんてこと!_e0379544_13065479.jpg


なんなのよ  この‥  雑すぎる仕上がりは!

o(`ω´ )o ❗️❗️



にゃんてこと!_e0379544_13200544.jpg


同情した家人が後日バリカンで整えてくれたんだけど、背毛の薄さが不自然よね〜



にゃんてこと!_e0379544_13463001.jpg

トリミング‥  憧れの響き‥

 


ミス tsubunyaki🐈 
(ino実家の老猫)


Commented by mypottea5 at 2019-08-19 15:08
こんにちは!
美しい黒猫ちゃん、大丈夫ですか?
と、いうのも かつて 我が家のシェルティ犬も、暑い夏のある日に " そうだ!柴犬に変身させてあげようと 柴犬なみのベリーショートに してみました、、。
すると ふわふわのシェルティ犬は 皮膚病みたいな 犬になってしまい、お散歩に行く時も 下を向いて コソコソと 歩くようになってしまいました (T . T)
猫ちゃんと いえど きっと 自慢の 黒髪だったと 思います
一日も早く もとの長さに戻られますよう
お祈りしております。
なんなら 育毛剤とか、、。
ペットって、、飼い主をえらべないかも、、m(._.)m
Commented by manatu23yy at 2019-08-19 15:25
にゃっ!!Σ(・□・;)にゃんてことにびっくりです!!毛が怖い怖いであります!!笑笑

なんだか坊主にされた気分ですね!!でも私も近々散髪に行く予定なんですよねーっ!!でもなかなか行けません!!

女って気分屋さんなもんで髪を短くしたくなったりしますよね。

広瀬すずちゃんみたいになってくる予定です!!笑笑
Commented by migaruni at 2019-08-19 16:35
にゃんてこと〜〜〜だ〜!😆
ていうかニャンコ飼ったことないからわからないけどニャンコの毛ってカットするんですかぁ〜〜〜?
自然に抜けるのかと思ってました!
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-19 21:03
> mypottea5さん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

猫も暑かろうと思って少し毛量を軽くしてあげるつもりがこのあり様です(-.-;)
とっても後悔、、後悔、、💦

mypotteaさんはシェルティ犬を飼われていたんですね♡
シェルティ犬とはどんな犬種だったかな?と調べてみましたら、まぁ可愛い♪
サンタのお髭のような胸毛?が特徴的なかなり長い毛のワンちゃんですね〜(*^^*)

うんうん、日本の暑い夏にはフワフワ長い毛では暑かろう〜💦と、ベリーショートにしてしまったmypotteaさんのお気持ち。とーってもよくわかります〜( ;∀;)
夏の間だけでも柴犬みたいになれたら涼しげだもの。。

散髪後のシェルティちゃんは下を向いてコソコソ歩くようになってしまったと聞き、ワンちゃんも自分の容姿の異変に気付き、ちょっと落ち込んだりするんだなぁー!とびっくりしました!

そうですよね、猫も虎刈りチックな自分が許せなく感じてるかも(^◇^;)
また綺麗な毛が生えてくるといいなぁ‥

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-19 21:12
> manatu23yyさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

猫の毛が黒いので、切った画像はホラーでしたね(^◇^;)
真夏に涼しくなってもらえたかな 笑
黒猫は女の子なのに毛をヘンテコリンにされて可愛そうです。。懺悔_| ̄|○

そうそう、女子は気分屋さんだから髪を切ったら伸ばしたくなって、伸びたらまた切りたくなったりしますよね〜(*^^*)

私もそう思うのですが、冒険できず何年も同じ髪の長さです( *´艸`)

広瀬すずちゃん、朝ドラのイメージで行くと黒髪パッツン前髪かな?

可愛くなってきてください♡♡

ino
Commented by myumama3434301 at 2019-08-19 21:44
な、なんて事🤣
自慢の黒髪が💦泣
猫ちゃんのカットなんて聞いたこと無いわよ~💦

早く伸びるように育毛剤送っときます👋
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-19 21:45
> ミガルさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ミガルさーん!わたしはにゃーんてことをしてしまったんでしょう〜(ToT)

シニア猫だからなのかクーラーが苦手になり、すごく暑い場所に潜り込んで一日中寝ていたりするんですよね〜💦
毛が短くなれば多少涼しかろう‥と老婆心からやっちまいました(ToT)

ニャンコは毛が自然に抜けるので通常はなにもしなくて大丈夫なんですよ(=^x^=)
毛長種のコはサマーカットしたりするみたいで、画像検索したらライオンみたいでとても可愛いの♡

うちの黒猫は今年はじめてカットしてみました!というのも今年は何故かあまり毛が抜けなくて〜💦フワフワの冬毛がそのままです。
やはり高齢の為色々と身体が追いついていかないのかもしれません(^◇^;)

人間も高齢だと熱中症が重症化しやすいみたいなので、シニアにゃんこも気をつけていかないといけないですね( ̄^ ̄)ゞ

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-19 22:01
> myumamaさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

れおんくんはじめ華麗なるワンちゃんブロガーさんのブログにでてくる「トリミング」の5文字が眩しくて〜(*゚▽゚*)♡ 密かにやってみた〜い♪というのもありました 笑

年齢もあるのかなぁ 今年は毛が生え変わらずフワフワの冬毛のまま(*_*)
しかもクーラーが嫌いになっちゃったので、暑かろうとチョキチョキしてしまいました(^◇^;)
自慢のツヤツヤ黒髪が虎刈りに‥
ゴメンねゴメンねー<(T◇T)>

責任を持って育毛ブラッシングさせていただきますp(^_^)q

ino
Commented by manatu23yy at 2019-08-19 22:31
そうなんですよーっ!!切ったら次は伸ばしたくなる!!

でも私の住んでいる所はおじいちゃん、お婆ちゃんばかりだからね!!

ヘルパーとかそういう仕事はしてないんですが髪の長いのはヤキモチ焼くというか傷ついちゃうからね!!

少しかわいそうだから私も髪短くしてできるだけお婆ちゃん達にストレスを与えないようにしなきゃといった所かな。。

まあ、娘みたいで可愛い言ってくれるんだけどね、、

今しかもブームだし切るつもりです。

Commented by m-kumatta at 2019-08-20 12:06
あははは(^O^)
とりあえずやってから考えようみたいな感じ、大好きです(*^^*)
黒猫ちゃんには迷惑この上ない話ですが(^-^;
Commented by pink_alien98 at 2019-08-20 18:31
こんばんは〜♪

にゃんこのカットって、初めて・・・
きっと、本人、びっくりでしたでしょうね。

切ってしまったものは・・・素敵な黒髪、伸びるの待ちましょう!

我が家の天は、毎日、娘がブラッシングしておりますが、結構な量が取れます。
そして、ダイソンがお気に入りで(変な子です)。
時々、先っぽをブラシタイプに変えて吸い取っております(笑)。
天は、動じないなぁ〜と、日々、感心することばかり、元気な子です。


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-20 19:34
> manatu23yyさん

短い髪、とても可愛いと思いますよー(o^^o)

お手入れも楽そうですし、お婆ちゃん達から可愛がってもらえるならいいじゃないですか〜( *´艸`)

髪色や髪型を変えることで女子は化けられますもんね♡
イメチェン楽しみですね♪

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-20 19:48
> 広間空さん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
わたくしの性格が当たって砕けろ♪ 勢いまかせ
結果オーライ〜♪ケ・セラ・セラ〜 なのですσ(^◇^;)
この性格で良かったことも多々ありますがこの度の黒猫さんには申し訳ないことしちゃったなぁ〜(^◇^;)

お詫びの猫お菓子持参して、はやく毛が生えてくるようブラッシングに励みたいと思います(*´-`)

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-20 20:26
> usaさん

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ニャンコの毛はカットはしなくてOKですね〜(*´-`)
この歳でまたひとつ学習しました。 笑
切ってしまって見た目は涼しげだけど、触りごごちはよくなくなってしまいました〜(;o;)

天ちゃん、とってもステキな模様の可愛らしい猫ちゃんですよね♡
みたことがないので珍しい種類の猫ちゃんなのかな(*^^*)

なんと!あの大音量でお馴染みのダイソンがお気に入りなんですかー(*^^*)
毛をすいとる
動じない性格、猫っぽくないかも♪
うちの黒猫は掃除機かけると飛んで逃げていきますよ〜!

ps♪ 凪のお暇 私もはまってまーす( *´艸`)
ゴンちゃんにドキドキ シンジにドキン!
次回が楽しみですねぇ♡

ino




Commented by manatu23yy at 2019-08-20 22:16
そうなんですよ!!女は七色に化ける事ができます!!(^_−)−☆

お婆ちゃん達の為にもあとはシャンプーの為にもね!!笑笑

すっごい気分転換!!電車で行きたいのですが今月は旅行も行ったしなんやかの出費が多くてね、、、。

行くのは来月になりそうです。

もうウズウズしています!!やるとなったらすぐに行動したい性格なのでね。

ブログアップ楽しみにしてくださりありがとうございます!!ヽ(^o^)

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-21 16:00
> manatu23yyさん

美容院は気分転換になりますよね(*^^*)

夏休み終わってからゆっくり美容院へお出かけもいいですよね♡

私は先日美容院へ行ったら、髪が日焼けしてますって言われちゃいました💦
帽子は苦手だけど、髪のダメージを考えるとかぶったほうがいいですね(^◇^;)

今年はまだ海にも行っていないのに、恐るべし紫外線ですσ(^◇^;)

ino
Commented by manatu23yy at 2019-08-21 21:49
髪の毛も日焼けするんですか??確かに焼けそうな気がしますね!!

頭皮はよく日焼け実感するけど!!もうこうなると海行きたくないですよね!!笑笑

完全防備!!笑笑

私もビキニは肉まん言われて着ることを許してもらえないし楽しくなかったです。

やっぱりakbみたいにビキニ着たかったのに!!泣泣

誰が1番うるさいかと言うと息子がうるさいんですよ!!あーしろこーしろ!!あればダメこれはダメってね!!笑笑

思春期ですかね。

思春期は大変ですね!!思春期嫌嫌ですわ!!笑笑
by sutekinakurashi7 | 2019-08-19 14:11 | | Comments(17)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7