人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるかな?

ようこそ「ステキな暮らしlabo.」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら





ながーい夏休みも
残り僅かとなりました♪

こんにちは
ステキな暮らしlabo.の OGA です😊



我が家の子は、
皆様の想像を越える ブッキー(不器用)です😑


思うように手先が動かせなくて
イライラすることが多い我が子ですが、

先日、

「お昼ごはんを作りたい!」と

言い出しました...



しかも、
一人で作る気満々💃



夏休みの間、
料理番組を真剣に観ていたので
影響されたようです(-ω-;)



こうなると 何を言っても聞かないので



お母さん、手伝わないよ~😊
頑張れ~♪と
見守りまして、






完成~♪

できるかな?_e0379544_15210427.jpg

/ 野菜炒め と ごはん🍚🍴 \






切り方や盛り付けは 豪快(*;゚;艸;゚;)


包丁さばきは 恐ろしい((((;゜Д゜)))


でもでも、
お水に カボスを入れたり
ごはんに ゴマ&昆布のせたりと
観察してるんだな~と
ちょっと驚きです😮


気になるとこは 沢山あったけれども、
自由に料理していた子供は
表情も良く 満足そうでした🙆


頑張っても出来ない事が 盛り沢山ですが
出来る範囲で 楽しむ経験も
やっぱり大事。笑


スモールスモールスモール∞ステップだけど
成長を感じながら


毎日毎日、
あーだこーだ うるさいな....私。と
反省する日でした😱💦










インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます





Commented by marronmaison at 2019-08-28 15:47
OGAさん、こんにちは~
わ~♡ スゴイ! (゚∀゚) おいしそうじゃないですか~(*‘ω‘ *)
お茄子にズッキーニ、ピーマン。
お水にカボスが入ってるってカフェみたいですね~(*´ω`)
お料理番組を見て、お母さんに作ってあげようと思うなんて・・・ その気持ちが嬉しいですね^^

盛り付けも上手ですよ♪
Commented by manatu23yy at 2019-08-28 15:48
凄いですね!!Σ('◉⌓◉’)お子さんおいくつなんですか??

クオリティ高い!!まるでオシャレなレストランですよ!!

なんか偶然なんですがうちの娘も今お味噌汁を作ってくれています!!ちなみに今中2です!!じょうずにできるかな??笑笑

うちの娘めっちゃ天然なんで結局はママ!!ママーっ!!ほんだしどこ??油揚げどこ??って聞いてくるけど手伝うと怒りますわ!!笑笑

私がやるのっ!!って!!笑笑(^-^)v

もう夏休みもあと少しですね!!本当にうちもあっとゆうまだったなって思います。
Commented by pink_alien98 at 2019-08-29 09:43
OGAさん、おはようございます♪

素晴らしい事ですね。
なかなかつい手も口も出してしまいがち・・・

それが、モチベーションを下げると、学生だった頃の娘によく言われたものです。

一歩下がって見守るのは、とても忍耐を要する事ですが、きっと未来へと繋がってゆくのだと思います。

美味しそう!
色合いも夏の食欲をそそるし、身体にも良さそうです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-29 18:54
> marronmaisonさん

こんばんは♪
遅くなり申し訳ありません💦
コメントを頂き、ありがとうございます(*^-^*)
子供に伝えてみたところ、大喜びでした。笑

私が 野菜炒めを作ると、炒め過ぎて
色や食感が悪くなりますけど、
子供の作った野菜炒めは、色や野菜の歯応えも良くて...(*´艸`*)
勉強になりました。笑

カボスは、あったから入れた。と言ってましたけど
もしかして、レモンだと思っていたかも!?
最近は お料理番組も増えましたからね~♪
これを機に、めざせ料理男子!を 密かに願う母です(^-^)/
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-29 19:11
> manatu23yyさん

こんばんは♪
遅くなり申し訳ありません💦
コメントを頂き、ありがとうございます(*^-^*)

娘ちゃんのお味噌汁!
美味しそう~~♪
野菜炒めは、切って炒めるだけですけど
お味噌汁は、出汁や具 お味噌の濃さもありますからね...レベル高し!
うちの子供は、きっと 作れないな~( ´;゚;∀;゚;)

長ーい夏休み、やっと 終わりますね♡
親も子も、お疲れ様でした!ですね(*´艸`*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-29 19:51
> pink_alien98さん

こんばんは♪
遅くなり申し訳ありません💦
コメントを頂き、ありがとうございます(*^-^*)

最高のお言葉をありがとうございます!
とは言っても、一歩下がって見守る事...なかなか難しいですね(´TωT`)
やってみよう!と 挑戦させたつもりが、先に私の方がイライラして 手や口を出してしまう事が多いです(-ω-;)

小さな成長をする為にも、子供のヤル気を大切にするよう心掛けていますが、忍耐忍耐忍耐...まだまだ 修行は続きそうです。笑
Commented by blue-salvia2 at 2019-08-29 22:35
こんばんは〜♪

子どもが料理を作りたがる時がありました!
母としては、ヤル気は嬉しいのですが
子どもにお付き合いする余裕が無いため
もたもたした手つきを見てイライラしちゃいますが
少しずつ成長して、今やフライパンを振るのに
母よりもずっと上手で、料理が美味しく出来る
男子になりました。笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-30 15:40
> blue-salvia2さん

こんにちは♪
コメントを頂き、ありがとうございます(*^-^*)

わぁ!いいですねぇ~♡
まさに 理想の姿です(o´艸`o)♪

どうやら息子は 料理ブーム到来!のようで...笑
今日も 張り切って フライパン振り振り~♪チャーハンを作っていましたよ💦
コンロ周辺は 大惨事~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ヤル気になっていて嬉しいのですか、忙しい時は やはりイライラしてしまいます(^_^;)

経験を積み重ね、料理上手になってくれる日が来ると信じながら(*´艸`*)後片付けも教えないとな....とあれこれ欲張りな母です。笑
by sutekinakurashi7 | 2019-08-28 15:36 | 子ども | Comments(8)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7