人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が!

朝起きたら冷蔵庫にかき氷ができてたよー!!


冷蔵庫が!_e0379544_09244590.jpg


昨日作った小松菜のお味噌汁、、


一晩冷蔵庫入れておいたらかき氷にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


他のものも凍っております。。



一年前に買ったばかりの冷蔵庫、まさか壊れたのー?!💦💦




:;(∩´﹏`∩);:

ino

Commented by manatu23yy at 2019-08-31 10:16
inoさんこんにちは!!氷っ!!Σ(・□・;)笑笑

凄いですね!!冷蔵庫が壊れてアイスが溶けたりは経験ありますが逆に氷ですか!!笑笑

あはははは!!お味噌汁がおいしそうですが!!笑笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 10:47
> manatu23yyさん

こんにちは〜(o^^o)

いや〜朝はびっくりしました!
冷やしてたお茶にも氷柱が(^◇^;)

実は一年前に冷蔵庫買い換えた時に、壊れた冷蔵庫もこんな感じの症状だったんです〜
サラダや豆腐もカッチカチに凍ってました。

私はエルサなのかもしれません 笑

ino
Commented by anatatoyu at 2019-08-31 11:01
そうそう、そうでしたね。
お宅が買い換えたあとにうちが買い換えたのでした。
え?それでもう壊れた?
まだ保証期間でしょ?
真夏の暑い時じゃなくて良かったけど、早く直れば良いですね。
Commented by marronmaison at 2019-08-31 12:51
inoさん、冷蔵庫が凍ってるって・・・・ ( ̄▽ ̄;;)
みなさま、仰るようにまだ保証期間ですよね。 急いで電話しなくちゃっ(;^ω^)

家電って何年くらいが寿命なのでしょうね・・・ 💦
我が家の冷蔵庫も10年なので メチャ心配なのですが、
当面、一番の不安はエアコンです。
冷蔵庫の2年前に買ったのですが、ルーバーが固定されてて動かないっっっ (´Д`)
修理? 買い替え? 来年の夏になると、エアコンは丸々13年経過することになりますが、
買い替えなら増税前に・・・ って、あと1か月じゃないですか ーーーーーー っ Σ(゚Д゚;)

inoさんは、早く電話しましょうね!
Commented by fukui-curry at 2019-08-31 13:45
inoさん、こんにちは。
うちの冷蔵庫も豆腐が凍っておりました(笑)うちの場合はごく一部なので良かったですが!(^^)!
早く直ると良いですね!!
Commented by migaruni at 2019-08-31 14:17
inoさ~ん!
ひとんちの掃除機考えてる場合じゃないわよ~!!!
この暑さで故障したら・・・( ノД`)シクシク…
早く直りますように♪
Commented by manatu23yy at 2019-08-31 15:02
アナと雪の女王ですねっ!!笑笑

娘が大好きです!!(^з^)-☆

ありの〜ままの〜。🌸🌸

でも家電が新しくなると気分もあがりますよね!!

どんまいです!!ぜひ!!この際だから最新機能の冷蔵庫を!!

アップ待ってます!!(^-^)v
Commented by happy_go_luky at 2019-08-31 19:36
えーーー
なんてことでしょうか。
冷えないというトラブルは聞くけど
凍ってしまうだなんて。
消費税が上がる前に壊れたのはラッキーと考えるべきか。
いや1年前だったらアンラッキーですね。
1年なら、メーカーで対応してくれるような気がします。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 22:49
> ゆうさん

こんばんは〜(o^^o)

そうそう♪ ちょうど一年ほど前に冷蔵庫買い換えたはずよね〜!
自分の過去ブログを探して日付をみて青ざめる💦
保証書をガサゴソ探してみたところ、どうやら冷蔵庫購入したのは去年の7月末だったようです〜:;(∩´﹏`∩);:
メーカー保証切れてたのですが、電気屋さんの保証がききそうです!

今は冷蔵庫の温度設定を低くして様子見てますがダメそうなら電気屋さんに連絡してみますね(o^^o)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 23:01
> marronmaisonさん

こんばんは〜(o^^o)

まさかこんなはやく壊れる?!とびっくりしましたよ〜:;(∩´﹏`∩);:
前壊れてしまった冷蔵庫も、末期症状は凍るでしたから‥
とりあえず冷蔵庫の設定温度を低くして様子見てますが今のところは大丈夫そう?
またおかしくなったらすぐに電気屋さんに電話しますねo(^-^)o
メーカー保証は切れてましたが、ヤマダ電機の10年保証つけてました☆ホッ

今の家電は精密で機能も増えたぶん、昔と比べて長持ちはしないようですね〜(^◇^;)
うちも前の冷蔵庫は14〜15年選手だったかな?
洗濯機なんか20年近く!

marron maisonさんとこのエアコンも長生きですね〜(o^^o)
できれば次のおうちが決まって引っ越しと同時に手放せたらお財布は喜びますね♪
それまではなんとしてでも、踏ん張って欲しい〜!!

大物家電の増税はイタイですよね〜:;(∩´﹏`∩);:

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 23:10
> fukui-curryさん

こんばんは〜(o^^o)

本当に、朝冷蔵庫開けたらびっくりの光景でした〜(^◇^;)
fukui-curryさんも氷豆腐を経験されたことあるんですね!
ごく一部で、直って本当に良かったー!

以前壊れた冷蔵庫がまさに、なんでも凍らせちゃう冷蔵庫でした。
面白かったのは卵です〜 割ったら凍ったまま、ボトンッと中身が出てきます 笑
ビールもかき氷状態で美味しくなかったです〜

よく冷蔵庫壊れると冷えなくなって中のものが溶けてしまったりするようですが逆の壊れ方もあるのですねぇ:;(∩´﹏`∩);:

くわばらくわばら‥

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 23:19
> ミガルさん

こんばんは〜(o^^o)

うふふ、休日の朝ベッドの中でぬくぬくとミガルさんとこにお邪魔して掃除機コメント〜♡
そろそろ朝ごはんでも作るか〜と冷蔵庫あけてビックリびっくりW(`0`)W
びっくりした割にまず先に味噌汁を写真に撮っちゃう‥ブロガーの性。。笑

今は冷蔵庫の設定温度を下げで様子見ですがおかしかったら電気屋さんに連絡してみますね〜♪
以前、冷蔵庫やエアコンは夏に壊れるって電気屋さんが言っておりました。。

メーカー保証切れてたので、ヤマダ電機10年保証入っててヨカッター:;(∩´﹏`∩);:

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 23:26
> manatu23yyさん

こんばんは〜(o^^o)

そうですそうです!アナ雪ですよ〜♪

ありの〜ままに〜♪ 欲望のままに〜新しい冷蔵庫欲しいのよ〜♪

でもね〜 今の冷蔵庫も一年しか使ってないのよ〜♪

お高いのだったので直したい〜 ♪ のよ〜♪


てなわけで、新しいのは買わずに直しますー!!

エルサより

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-08-31 23:37
> もゆさん

こんばんは〜(o^^o)

そうなんですよー!
何故かうちに来た冷蔵庫は凍ってしまうんです〜:;(∩´﹏`∩);:
以前使っていた冷蔵庫も、最後は冷凍庫として使っていました 笑
まったく冷えなくなるトラブルよりはまだマシなのかも?しれないですねぇ(^◇^;)

そうそう、冷蔵庫買い換えたのは去年の7月末だったことが判明しメーカー保証は切れてしまっていましたσ(^◇^;)
幸い電気屋さんの保証がついていたので直せそうです♡ホッ
冷蔵庫、、結構お高い買い物だったので長生きしてほしいです〜
次買い換えるときは税金15パーセントくらいに上がってるかしら( ;∀;)
家電を買い換えるなら今!ですよね〜!

もゆさん!私もちょっと良いドライヤー買っちゃいました( *´艸`)
髪質が変わったようにしっとりして、やはりドライヤー大切!と思いました♡
いずれはもゆさんとお揃いのアイロンを‥!

ino
Commented by manatu23yy at 2019-09-01 12:25
あははは!!inoさんおもしろいですね!!笑笑

確かに1年使っただけならですね!!(^_^*)すみません。。

本当に家電が壊れると辛いですね!!うちは去年クーラーが壊れて治しました!!
Commented by gaku0107boo at 2019-09-01 15:54
こんにちわ!
みぞれ状のお味噌汁、これはこれで美味しそう・・・かな?(笑)
それにしても困ったことになりましたねぇ。
サーモスタットが不調なのかな。
昔、我が家の冷蔵庫もなりましたが、すでに15年選手だったので買い換えました。
一年はヒドイです。
電気屋さんには連絡したほうがいいかもですよ。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-02 08:34
> manatu23yyさん

こんにちは〜(*^o^*)

そうなんです!
買い換えてまだ一年なので絶対壊れてほしくないです〜( T_T)
家電も進化して高機能になるぶん壊れ易いみたいですね。。

まなつさんのお宅のクーラーも壊れて直されたんですね!
クーラーも冷蔵庫も洗濯機も、みーんな壊れてしまうと困りますもんね〜(/ _ ; )
クーラー、買い換えじゃなく直ってよかったですね(*^o^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-02 09:12
> gaku0107booさん

こんにちは〜(*^o^*)

みぞれ状のお味噌汁、暑い夏にぴったりでしょう〜? 笑

岳の父ちゃんさんも冷蔵庫の中身が凍ってしまって買い換えたのですね〜( T_T)

サーモスタット、早速調べてみましたー!
うんうん、これが原因っぽいですね!
サーモスタットの交換法の動画もしっかりみましたが爆弾装置処理みたいな作業で私には出来そうもないのでその節は電気屋さんに直してもらいますね(*^o^*)笑

今は冷蔵庫の設定温度を少し低めにしたら凍ってしまうことはなくなって様子見てますが異変を感じたらすぐに電気屋さんに連絡しますね(^。^)
メーカー保証は切れてしまったけど、ヤマダ電機の10年保証に入っておいてよかった〜!
これだけでも心の余裕が違いますね♪

岳の父ちゃんさんちの壊れてしまった冷蔵庫は15年選手ですか(*^o^*)
かなり長く使われましたね〜♪
昔の家電のほうがシンプルな機能なぶん、長持ちする気がしますね〜

ino
Commented by hamakorian at 2019-09-02 20:38
エルサさま
冷蔵庫、大変ですね!
まだ新しいのですから、うまく無料で修理、出来るといですね!
昔の家電のほうがシンプルで長持ちする。。たしかに
そんな気がします。
Commented at 2019-09-02 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-02 22:15
> ヨモギさん

こんばんは〜(*^o^*)
愛知県の和製エルサでーす 笑

そうなんですよ〜冷蔵庫までもが‥(≡д≡)

というのも我が家、、今年は大殺界が3人おりまして私の骨折から始まり出るわ出るわ色んな難が( T_T)
冷蔵庫まで大殺界の渦の中かしら〜 笑

新しい冷蔵庫、魅力的な機能もあり最初こそ面白がって使っていましたが、一年経った今は使わなくなり結局冷やすだけの機能があれば十分な気がします〜
各メーカーさんまた原点に戻って ド☆シンプル家電のライン発売してくれないかしら〜(*^o^*)

ちょっとでも長持ちしてくれると主婦は嬉しいですもんね♡

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-03 06:58
> 9月20日 20:40 鍵コメさま
ご無沙汰しております!
昨夜はコメント頂きましてありがとうございました!!
この場をお借りしまして(笑)…HIGA です♡

しばらく消息不明でご心配をおかけしておりましたが、、
実は6月の末に突然体調を崩し、それ以来、入院 → 一時帰宅 → 入院 → 一時帰宅 のサイクルを続けております(昨日からまた入院)
とはいえ、治療のための計画的なサイクルですからご安心下さいね☆( *´艸)
最初の入院こそ大変でしたが、今は徐々に回復して元気いっぱい!食欲も旺盛です~\(^o^)/

という訳で、ブログの記事が滞滞っているのは単なる怠慢。笑
ネタは一杯あるのに、筆が追い付かないだけでして…(^^;
Labo.のメンバーに怒られる前にアップしなくては~💦
   HIGA

☆最初の入院で感じたことなど、8月6日の記事にまとめてみました。この ino さんの記事の7つ前です。お時間ある時にでもご覧頂けたら嬉しいです♡
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-03 07:04
> 上↑↑のコメ返、9月2日の鍵コメさま宛です!
日付間違えてスミマセン💦
 朝からボケボケのHIGAでした~m(__)m

Commented at 2019-09-03 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-03 23:16
> 9月3日、16:18 鍵コメさま
こんばんは~♪
いりませんよ~と言われてもついついお返事です( *´艸)

昨日からまた例のリゾートにおりますが、お食事は普通食なので(やはり時々組み合わせが変!笑)、モリモリ食べて元気に過ごしております♪

途中二~三日、ちょっとしんどい日もありますが、一週間もすれば復活して退院です\(^o^)/

“楽しみを見つけて過ごして” のお言葉が、キラリ☆と光って見えました。今の自分に一番必要なことだからなんですね…
きっと。
ありがとうございました!
   HIGA
by sutekinakurashi7 | 2019-08-31 09:34 | 日々のつぶやき | Comments(25)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7