人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての刺繍

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら






こんにちは。
朝晩がだいぶ冷えるようになりましたね〜🍁
今日から床暖房をつけちゃいました😅

寒いの苦手😵なステキな暮らしLabo.のinoです。


先日の肌寒い日、お外で食べたもの‥ 💕

はじめての刺繍_e0379544_15214486.jpeg

炭火で秋刀魚を焼きました〜♪
脂がのっててふっくら焼けました(*^o^*)
毎日でも秋刀魚、食べたいなぁ〜。


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁👻


久しぶりにこんなものも引っぱりだしてきましたよ〜

はじめての刺繍_e0379544_15263791.jpeg

お義母さんから譲り受けたお裁縫道具箱👀

やたら年季入ってますが、ハイ、私は使っておりません(*^o^*) 笑


ミシンは身体ごともってかれちゃうので
二・ガ・テ。笑

手縫いなら、なにか作ってみたいなぁ〜💕と、裁縫道具を出してきました。

仲良くさせていただいてるブロガーさん達の手仕事。
刺繍、ビーズ刺繍、クロスステッチなどを拝見するたびにやってみたくて。。


はじめて刺繍に挑戦してみました٩(^‿^)۶


はじめての刺繍_e0379544_15401326.jpeg

糸と刺繍針は手芸センターで調達

刺繍枠?と布はセリアにあってビックリ👀

刺繍の本は図書館で一冊かりてきました📚

夜な夜な、時間があるときにチクチク刺すのは楽しいですね〜😍


でも大雑把なわたし、雑で見本とはかなり違う仕上がりになったし、裏はモジャモジャなので恥ずかしいですが‥σ^_^;

刺繍は‥

はじめての刺繍_e0379544_15471172.jpeg


「メンフクロウ」をつくりました。


鉛筆で下書きしたら、消しゴムで消えないんですねー。爆
ソレ用のペンシルを購入しないといけないですねっσ^_^;

もうちょっと上手に刺繍できるようになったらブローチなどをつくってみたいです^_^



秋の夜長 🌕🌖🌘🌑

ドラマも観たい
読書もしたい
刺繍もしたい

そして眠りたい  💤


やりたいことがたくさんあって困ります😅


ではまた〜♪


インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by marronmaison at 2019-11-07 22:04
inoさんっ こんばんは~~(*^_^*)
メンフクロウ♥ スゴイじゃないですか~ (゚∀゚*)
とっても上手に、そして inoさんらしくかわいらしい仕上がりですね!
最近は、刺繍道具・裁縫道具・編み物の棒針となんでも 100均で揃います✨
便利ですねえ~^^

裁縫用のペンもありますし、私は ゲルインクペンの白 (uni ball Signo) を使っています。 消えないけど 目立ちにくいですよ♪
ぜひぜひ、ブローチに仕上げてくださいね~(●´ω`●)
仕上がったら、見せてくださいね♥
Commented by pink_alien98 at 2019-11-07 23:42
inoさん、こんばんは〜。

メンフクロウさん、とっても愛らしいですね。
秋の夜長は、静かに好きな事に浸りたいですね。

睡眠不足にならない程度に・・・
都内ではインフルエンザが2ヶ月も早く流行とか、どこにいても、お互いに気を付けましょうねっ。

ブローチ仕上がったら、また見せて下さいね。
Commented by manatu23yy at 2019-11-08 09:28
秋刀魚おいしそうですね!!私達は食べずじまいでした(T ^ T)

義母さんと仲良いんですね!!さすがinoさんですね!!(*^ω^*)

刺繍は凄い!!めちゃくちゃ器用ですね!!フクロウかわいい!!もしかしてハリーポッターのフクロウ??

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-11-08 16:47
> marronmaisonさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

メンフクロウが好きで刺繍挑戦してみましたが不器用な私には難易度高かったですよ〜笑
近くでみるとかなり荒いので、練習して細やかに刺せるようになりたいなぁ〜σ^_^;
でもでも可愛いらしいなんて言ってくださって嬉しいです〜♡

そうそう!100均!なんでも揃いますねぇ〜!
100均行く前に手芸屋さんで購入してしまって、ちょっと後悔しちゃったもの 笑
種類は限られるけど刺繍糸も、刺繍針も売っていました〜(*^o^*)
便利ですねぇ♡

裁縫用のペン、裁縫箱の奥底から出てきたんですよ〜(^◇^;)
紫で自然に消えるペンみたいです。使い勝手悪かったらゲルインクペンの白買ってみますね♡

いつになるかわかりませんがチクチクしてブローチが出来上がったらブログに晒しますね。笑
上達したいなぁ(*^o^*)
marron maisonさんのビーズ刺繍のブローチの新作も首を長〜くして待ってますよん♪

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-11-08 17:10
> usaさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

メンフクロウ、初心者には難易度高かったです〜σ^_^;
知らないステッチばかりで、YouTube動画で確認しながら、、
こんな楽しい世界があったなんて〜(*^o^*)
まだまだ下手ですが可愛らしいと言ってくださって嬉しいです♡
目標のブローチまでの道のりは遠そうですが楽しみながらやりますね( *´艸`)

それはそうとusaさんの夢の国大人旅が素敵すぎるわ〜♪
同じホテルのお部屋に泊まるのも楽しそうだし、大人だけのディズニーの楽しみ方ありますよね(*^o^*)
私はかれこれ15年程夢の国に行っていないかも〜
愛知からだとちょっと遠いですが大人の遠足でいつか行ってみたいです!

インフルエンザ、もう流行しているんですね〜(*_*)
流行りにのりやすいので近々予防接種してきます!
急に寒くなって体調も崩しやすいですよね、お互い気をつけましょ〜(*^o^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-11-08 17:26
> manatu23yyさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

まなつさん!
諦めないで〜!笑
最近、生秋刀魚がスーパーで98円でしたわよ〜!(*^o^*)
今年は不漁と言われていたけど最近は漁獲量安定してるのかな!

フクロウ可愛いと言ってくださってありがとうございます♡
メンフクロウはお顔がハートで小さなフクロウなんですよ〜
ハリーポッターに出てくるシロフクロウは確かとっても大きかった記憶が( *´艸`)←曖昧

お義母さんのお裁縫箱ですね、実はお義母さんはだいぶ前に他界しているんです〜
とても優しくて良い意味でズボラなお義母さんだったので、ズボラな嫁inoは大変助かりましたよー笑
一緒に暮らしてなかったからこそ築けた良い関係だったかもしれません。。!
今はありがとうの気持ちしかないですよ♡

ino
Commented by mypottea5 at 2019-11-08 17:49
こんにちは!
美味しい秋刀魚も食べて!

可愛らしい フクロウの刺繍!
すごくキレイに刺繍されていて 素晴らしいですね、フクロウの愛らしさまで よくでていて!

私は 不器用だから 今さらながら 大変です
^^
でも 刺繍って すごく集中できるから
楽しいです。
完成作品を拝見するのを楽しみにしています ^ - ^
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-11-08 21:56
> mypottea5さん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

秋刀魚、美味しいですよね〜♪
美味しい、食べたい、でも魚焼きグリルの掃除したくな〜い(^◇^;)
毎日食べたいけど現実は。。笑

刺繍は全然綺麗じゃなくて💦
ステッチも色んな種類があるんですね〜!
何度やってもできなくて、諦めて普通に刺繍したとこもあるんですよ〜笑
大雑把です(´-`).。oO

mypottea5さんのクロスステッチをみて刺繍してみたくなったのもあるんですよ〜(*^o^*)
クロスステッチ挑戦したかったのですが、ブログを拝見してとても細かな作業に。。きっと私にはまだ難しいわ〜(^◇^;)と。
経過楽しみにしています♡

本当、刺繍って集中できて、針と糸だけでつくれる世界♡楽しいですねぇ〜(*^o^*)
ハマる方の気持ちがとってもよくわかりました!

ino
Commented by myumama3434301 at 2019-11-09 18:50
この時期、何か作りたくなりますね😍
暖かいお部屋で、チクチク刺繍。
うーん🤗
幸せな時間です💕

えんぴつの後は消えませんよ。
薄く書くか、少しえんぴつの線を刺繍する感じで刺すと、あまり気になりません😁

あまり、必死で刺すと肩凝るわよ~😁笑
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-11-10 15:35
> myumama3434301さん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

肌寒くなってくる頃はハンドメイド欲がむくむく沸いてきますね〜♡
ホカホカの床暖の上にさらにブランケットもかけてチクチクするのは幸せな時間です〜( *´艸`)
myumamaさんは本当になんでも手作りされちゃうから、雲の上のような‥♡
人間のお洋服すら作ったことない私、まさかお地蔵様の衣まで手作りしてしまうなんておったまげ〜∑(゚Д゚)でしたよー
赤いチャンチャンコなんて予想してしまってすいませんでした( *´艸`)

えんぴつの後は消えないんですね〜💦
消しゴムで消そうなんて無謀な考えでした 笑

寒くなってくると肩こりに悩む私、、
刺繍も適度にやりますね〜笑

ino
by sutekinakurashi7 | 2019-11-07 20:28 | ハンドメイド | Comments(10)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7