人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかんと胃

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら






こんにちは🦉

もう気がつけば12月も後半なのですね〜!
大掃除はしないけれど
ちょこちょこ細かな掃除をはじめました😊

ステキな暮らしLabo.のinoです。


先日ブロ友さんの記事で知って買いに走ったオキシ🧚‍♂️

やかんと胃_e0379544_20461787.jpeg

100均にオキシが売っているなんて感動( *´艸`)
ちょうど切らしていたので買いだめしてきました。
ダイソーやセリアで購入できます♪

このオキシ、色々使い道はあるのですが、今回は真っ先にステンレス製のやかんの汚れ落としに✨


大きな鍋に60度くらいのお湯を張り、オキシをスプーン二杯くらい。
キチャナイやかんの入浴タイム‥♨︎

inoはそのまま出勤


やかんと胃_e0379544_20525186.jpeg

わ〜
ひっさしぶりの お風呂〜

by やかん



帰宅後、メラミンスポンジで軽く擦っておわりです(o^^o)



やかん
Before

やかんと胃_e0379544_20564894.jpeg
after
やかんと胃_e0379544_20575607.jpeg

汚れも取れて✨ツヤが復活✨

この冬も毎日活躍してもらわないとね٩(^‿^)۶


🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🏐🤾‍♀️

そしてもうひとつ、キレイにしなきゃならないものが‥


先日受けた胃カメラにてピロリ菌の所見があり検査したところ。。

やっぱりいましたピロリ〜😱😱😱


一週間この薬を飲んで除菌 💊

やかんと胃_e0379544_15022824.jpg


ボブサップ🥊並みに強い抗生剤です〜😅

アルコールが飲めないのが辛いところですが、今年のうちにピロリとサヨナラできるといいなぁ〜🌝









インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by anatatoyu at 2019-12-19 07:10
可愛らしいやかんですね。
お風呂に入って気持ち良さげ(笑)
我が家にはもうやかんはありません。

ピロリ菌駆除のお薬はどこも同じなんかしら?
母もこれを飲みました。
一度で駆除できるといいですね。

私はだいぶ昔に胃カメラをしたことがありますが、いつかまた大腸検査もやらないといけないでしょうね。
嫌だなぁ。
Commented by marronmaison at 2019-12-19 12:19
ピロリ菌ですか(-_-;) キツイ抗生剤を飲むのはつらいですね。
頑張ってください(゜-゜*) 1回で退治しましょう!

100均って、なんでも売ってるんですねΣ(゚Д゚)
オキシの効果、絶大で かわいいケトルが新品みたいになりましたね☆彡
Commented by bumidayat at 2019-12-19 12:32
こんにちは、Sariです。

「ピロリ菌 と 胃」てすかw

私もそんなでおまけにダラ長いので、たいがいにしろと言われておりますが、
ピロリ菌と胃、は大傑作ですね(*^O^*)

きっちりお薬飲んでお治し下さいませ(^_^)
Commented by satominted at 2019-12-19 19:33
お!同じだ!
柳宗理のやかんですから
気合入れて綺麗にしてあげたら
一生物でしょうw

ボブサップ並みに強いって?
とよくよく見るとボノサップ🤣
さすが、inoさん👍

きっとコレでピロリンと消えてなくなりますね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-20 06:26
> ゆうさん

こんにちは〜(o^^o)
コメントありがとうございます♪

汚くなったやかんを見て見ぬ振りして生活してました 笑
綺麗になったら可愛らしく思えてきたわぁ( *´艸`)

幸子さんも前にピロリのお薬飲まれていたの、この薬でしたか(o^^o)
幸子菌が勝ってピロリがいなくなり本当によかった♪
ino菌はなんとなく負ける気がするんですよ〜
この抗生物質、別々にだけど飲んだことがあるのにピロリに効かなかったから💦

ゆうさんは胃カメラしたことがあるのでピロリはいなかったんですね♪
大腸カメラもガスを入れながら?検査していくみたいですよね、意識があったら辛いかも。。
大阪は都会なので鎮静剤で大腸カメラしてくれるクリニック多そうですよ(o^^o)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-20 06:44
> marronmaisonさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

そうなんです(≡д≡) 
どちらかというと腸が心配で受けた大腸胃カメラ。。
まさかのピロリでした〜💦
抗生物質は強くて、母はこの薬で薬疹が出た程だったのでドキドキでしたが私は大丈夫みたいです(o^^o)
一回で除菌できるといいなぁ〜!

100均、なんでも売っているんですね〜( *´艸`)
オキシは以前はコストコのバケツ売りのものを買ってましたが大きくて収納に困っていたので‥
100均の小袋で丁度いいです(*^^*)♡

やかんも新品のようになって、やっぱり気持ちいいですねぇ♪
もっとマメに掃除しなきゃ(^^;

marron maisonさんはもう大掃除はじめてるかしら(*^^*)
今週末からまた寒くなるようなので暖かくして過ごして下さいね♪♪

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-20 15:05
> Sariさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜💦
胃はたまーに痛くなるくらいで症状もあまりなかったので心配もしてなかったのですが。。
まさかのピロリでした(^^;

ピロリに荒らされた胃は、もう復元することは無いみたいなんですがなんとかあがいてみようと、LG21ヨーグルトを食べはじめました☆

お薬飲み忘れないように飲みますね〜(*^^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-20 15:17
> sophyさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

ふふふ、sophyさんのやかん磨きに触発されてやらなきゃやらなきゃ〜と思いながらだいぶ遅くなっちゃいました( *´艸`)
うちのやかんのBefore、すごい悲壮感漂っているでしょう?笑
そう、柳さんとこのやかんなのでお手入れしたら惚れ惚れしちゃう美しさです♡

このピロリの薬と朝晩顔を付き合わせる度に思い出すのは、曙 × ボブサップ戦なんですよね〜
まさしくボノサップ!でしょー 笑

ピロリ、ピロリンと消えてくれるといいなぁ🙏💦

ps.私もHIGAさんと同じくスターウォーズみたことがない少数派国民なんです。笑
でも映画デートの感想まってまーす♡

ino
Commented by myumama3434301 at 2019-12-20 21:24
いたのね~😱
ピロリちゃん。
ちゃんと退治しなくちゃ、ダメよ。
名前は、可愛いのに。
悪い子だわ。

お大事に👋
Commented by manatu23yy at 2019-12-21 08:27
inoさんこんにちはです(^o^)やかんピカピカですね!!オキシは私も使ってます!!凄くピカピカ、真っ白になりますよね!!私はお風呂にオキシを入れいろんなものをぶっこみます!!本当に綺麗になる!!(^^)

ピロリ君いましたか!!ピロリ君いるといかんのですかね??私もたぶんたくさんいる気がします。たまに胃が痛むしタバコを吸うから。。

私も検査に行かないかんのですがバリウムなどが怖くてね。でinoさんの前回のブログをみて私もできそうかな??と思いました。
頑張ってみます!!(#^.^#)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-21 13:04
> myumamaさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

やっぱりいましたピロリちゃん💦
長年ピロリちゃんと共存してきたのかと思うとゾッとしちゃいました(≡д≡)
可愛い名前なのにあの子、相当悪い子ですねぇ〜

カトラリーは別々になど気をつけていたつもりですが子供達にも検査を受けてもらったほうがいいかも、って罪悪感〜💦

まずは自分がきちんと治さないとですね(o^^o)
年末年始はお酒も飲めそうなのでそれを楽しみに♪♪

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2019-12-21 13:17
> manatu23yyさん

こんにちは(o^^o)
コメントありがとうございます♪

まなつさんもオキシお使いですか〜♪
お風呂に色んなものをぶっこむの、すごーく綺麗になって気持ちいいですよねっ( *´艸`)
私も最近お風呂オキシしてないのでやってみますね、思い出させてくれてありがとう〜!

ピロリ君は、やばいやつですよ。
小さな頃に感染すると胃でずっと生き続けて胃潰瘍や胃がんの原因になります。

バリウムではピロリはわからないので、できたら胃カメラをするのがいいそうですよ〜
寝てる間に胃カメラしてくれるクリニックも増えてるので、大丈夫ですよー(o^^o)

ino

by sutekinakurashi7 | 2019-12-19 06:39 | 掃除 | Comments(12)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7