人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【啓蟄】お庭を自然で満たして

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜


【啓蟄】
二十四節気の第3。
「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。


今日は風が強くて、寒いですが
季節的には春が近づいてきてますね。


ニュースをつけたら
新型コロナウイルスの話し

子供達は、学校にも行けず
外出もできない。
毎日、猫でストレス発散も
お互い辛い


そんな時は

自宅の敷地内のお庭
勿論、ベランダでも

お花や野菜を植えて
自然に癒されませんか。
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16275396.jpg


先日、ステキな暮らしLabo.で
築28年の賃貸住宅
一階のお庭付き物件
土があるけど、草もボサボサ


どーする?((((;゚Д゚)))))))

<Before>
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_15543386.jpg



お庭リノベーション



【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_15424425.jpg



より過ぎで見えな〜い




どーん!


<After>
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_15532666.jpg




花の妖精 Natsuさんセレクト
お花の花壇

【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16103888.jpg


情熱Artist OGAさんセレクト
お野菜の花壇
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_15451537.jpg


オサレ番長 inoさんの私物
ワインboxと鳥さん
コロコロコミックが入ってたらしいです

【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16025893.jpg


【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16070618.jpg

Natsuさんが
Satoをイメージして作ってくれた
寄せ植えです。
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16082936.jpg
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16153564.jpg


花屋さんの様に運び込み
【啓蟄】お庭を自然で満たして_e0379544_16132787.jpg


現場の天気は当初
降水確率80%

でも

日頃の行いが良いLabo.メンバー

作業中は曇り

完成して
全体写真を撮影しだしたら
ボタボタと雨が降ってきました。

オサレ シェードを付けたり
インテリアコーデもしたり…


この続きは
Instagramはリア充画像UP担
Saikさん



キレキレコメントブログは
Higa姐さんへ
おまかそ•••

お楽しみに〜


「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら


インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます


Commented by marronmaison at 2020-03-05 22:30
賃貸のお庭とは思えないほど素敵です~~(#^.^#)
お花の花壇も、野菜の花壇も色もボリュームもちょうどいいっ。
私が寄せ植えすると、スカスカなんです(;^_^A

小さな子供さんがいる家庭なら、大喜びでしょうねえ。
オサレ番長 inoさんの私物の鳥・・・
カワイイわ~。

ウチの小さな小さなベランダも、お願いしたいです~(/ω\)
Commented by pink_alien98 at 2020-03-06 06:53
おはようございます。

Labo.メンバーの皆様の手腕、素晴らしいです!

スコップまでお洒落さん。

夢いっぱいのお庭、住まわれる方はしあわせですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2020-03-06 10:33
こんにちは。
何もない庭が劇的に綺麗な庭に変わりましたね。
一般的に東京・地方都市を含めて日本は家屋の敷地が狭く、
建売住宅は、敷地目いっぱいに建物が....。
マンションに暮らしている人が、自宅を建築すると
庭のスペースは殆どなく、車の駐車スペースをコンクリート敷に....。
家も勿論大切ですが、庭を専門の業者に依頼すると、
狭い場所でも大変感じ良く、家全体の印象が良くなりますね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-06 17:46
> marronmaisonさん
こんにちは。
ステキ!なんて(^^)嬉しいです。
ありがとうございます😊
この苗は撮影用のため、終わったらメンバーで分けて自宅へ持ち帰ったんです。
が、こんなに私は可愛く出来なかったです。
やっぱりNatsuさんのセンスが光るお庭なんです〜
ベランダ編も出来たらなぁーとは思っています。お楽しみにぃSato
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-06 17:50
> pink_alien98さん
こんにちは😃
お褒めの言葉ありがとうございます(*^▽^*)

既に入居する方は決まっておりまして…
苗や備品は撮影終了次第撤収しました。

レンガの花壇はそのままなので、
住まわれる方には、ぜひお庭を楽しんで使っていただけたらと、思ってます🥰Sato
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-06 18:02
> saitamanikki2008さん
こんにちは。
ありがとうございます(^∇^)
お庭を使い勝手よく、可愛いくコーディネートするのは、試行錯誤しました。他のLaboメンバーが(^◇^;)
一階にそもそもお庭を作らない!とのJA賃貸さんからの意見もあったのですが、自然に癒されたい人は、一定数は絶対存在する!とLabo.の熱意に押されて??
今回の企画が実現しました。
だから、やりたい時に場所が有れば嬉しいし、季節、気分、体調で出来なくても放置していても見苦しくないお庭にしたんですよ^_^sato
Commented by melimeli25my_n23 at 2020-03-07 08:48
めちゃくちゃ可愛いお庭!!!憧れ!!!我が家には枯れかけた盆栽みたいなものが無造作に置いてあららます(T . T)
私の世代になったら私も園芸するつもりでおります!!!ハーブとか育てたい(*^ω^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-08 17:31
> melimeli25my_n23さん
こんにちは。返信遅くなりすみません。
ありがとうございます😊
いきなり張り切って手広くやると疲れてしまうので、キッチンの一角にパセリとかサニーレタスとか水耕栽培から始めても、楽しと思います。
又、ベランダガーデニングも考え中です。
お楽しみにぃsato
by sutekinakurashi7 | 2020-03-05 20:15 | JA 賃貸 | Comments(8)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7