人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自粛、まだ先は長いよ。

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

こんにちはsatoです。
近頃、メンバー全員
自粛、自粛で
なかなかステキな事に出会ず
新しい記事をお待ちの皆様には
ご迷惑をおかけしております。

いつも不定期更新なのに、
より間隔が空いてしまい
大変申し訳ありません。

今週末はより一層の自粛
皆さん、お元気ですか?



数日前、ふと

疲れた…
誰にも優しくなれない

そうだ!
コストコへ行こう。


平日、夕方と言う事もあり
ガラガラでした。

さすがにマスクは無かったけど
ティッシュ山積み、
米もカップ麺もありましたよ(^^)


一気に解放されて
買った!買った!買った!




パン!!!
自粛、まだ先は長いよ。_e0379544_15302284.jpg




菓子!!!
自粛、まだ先は長いよ。_e0379544_15302322.jpg
自粛、まだ先は長いよ。_e0379544_15395470.jpg


冷凍庫が満タンで入りきらない
お腹に入れてしまえ!
8分茹でたらプリプリ海老焼売

自粛、まだ先は長いよ。_e0379544_15455277.jpg

美味しい〜



車の荷台はコストコで大活躍
自粛、まだ先は長いよ。_e0379544_15475882.jpg


スッキリ!


保存がきく食料は?
買った?


米10㎏。以上。


「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら








インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by mypottea6 at 2020-03-28 19:53
こんにちは!
以前にSatoさんからエキサイトでのリンクの方法を教えていただいたmypotteaです。
コストコが近いのですね、美味しそうなパンにスナックですね。アメリカ🇺🇸のパンですか? 美味しいでしょうね。
ウチからは遠いし、
会員?にならないといけないし夢のコストコです ^^

スマホの操作で もう一つ教えていただけますでしょうか? m(._.)m
エキサイトで 文字の大きさと色を両方ともかえて それがブログに反映されるには
どうしたらよいでしょうか?
文字を大きくしても 色の変換も押しますと
文字は 元のサイズにもどってしまいます。
若くて 聡明な " ステキな暮らしラボ "の皆さまのSato様 よろしくおねがいいたします
m(._.)mm(__)mm(_ _)m (−_−;)

Commented by marronmaison at 2020-03-29 16:38
コストコのマフィンやパンなど冷凍されているのですか?
時々、いつものスーパーにコストコがやってきます。一部商品だけですが・・・
美味しそうなパンやマフィン、ケーキなどを見て
「冷凍できるのかなあ」と考えて買うのをためらっています。
なんせ、中年夫婦だけなので(^-^;
これからは保存がきく食品もですが、冷凍できるものはした方がいいんでしょうねえ。
できれば冷凍はしたくないんだけど(-_-;)
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-29 20:38
> mypottea6さん
こんばんはー
返信遅くなりすみません。
私の人生の楽しみとして、SMAP3人新しい地図とコストコの年会費は払っています(^^)💕

文字サイズと色変換の件ですが、変更したい文字を選択して、そのまま文字サイズボタンと色ボタンを続けて押すと、私のスマホでは変化されます。
ブログ作成する画面、スマホ機種によって画面が違うので、説明が難しいのですが、
もしかして右端にある❌ボタンやAxボタンを、知らぬ間に触ってしまってるのかもしれません。
スマホ画面は小さいので…😅

こちらは選択した文字の装飾を、元に戻すボタンになります。
色々試してみてもダメな場合は、スマホの電源をOFFにして、再起動してみてください。
それか、エキサイト内が不具合いる時も多々あるので、数日後に試してみると上手くいくかもしれません。
文章のみの説明で、分かりづらいと思います。
申し訳ありません。
一度、お試しくださいsato
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-29 20:51
> marronmaisonさん
こんばんは。
うちも大家族でも、成長期の男子がいるわけでもないので、ほぼ冷凍します。
なので、今は冷凍庫パンパンですヽ( ̄д ̄;)ノ
パン、マフィンは勿論、ティラミスやチーズケーキは小さく切り分けて冷凍してます。
お肉も魚も一度も冷凍せず、販売されているのでドリップもなく、冷凍しても美味しく食べられます。
うちの家族は(^^)

でも、冷凍が気になる方はどうかなー 
パンは自然解凍して軽くトースト。
ケーキは冷蔵庫で解凍してもふかふかスポンジで、美味しく食べてます。sato
Commented by mypottea6 at 2020-03-29 23:31
Satoさん、早速のお返事、ご教示ありがとうございました m(._.)m
20 回くらい試してみて一回できました。
以前から iPhoneの 選択とかクリックは
なかなかの苦手技だったので まだ難しいのですが、、ほんとうにありがとうございました m(__)m
多分 高齢のため 指が太くて乾燥していることが 敗因だと思います^^
スーパーの袋も ずーっと開けられなくて
悪戦苦闘していますので。
がんばってみます ^^
ありがとうございました!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-03-30 17:15
> mypottea6さん
こんにちは😃
できて良かったです!
100均等で、画面操作できるペンも販売されているようです。一度お試しください(^^)

乾燥は同じく辛いです。
近頃、スマホに電話がかかっても取れない事が何度かあり焦りました。スーパーの袋は、コロナが流行る前は、はぁーと息を吹きかけて再度チャレンジしてました:(;゙゚'ω゚'):sato
by sutekinakurashi7 | 2020-03-28 17:30 | 日々のつぶやき | Comments(6)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7