人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノムシのごとく

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜





ギリギリセーフで図書館の窓口で予約本を受け取ってきました。

ステキな暮らしLabo.のinoです📖


愛知県も緊急事態宣言を受け図書館が5月11日まで完全休館になります。


予約当初は、「そんな気分」だった本たち↓

ミノムシのごとく_e0379544_23320436.jpeg

片付けやスッキリした暮らしに関する本。


でも何故だろう〜


本を読む気にも、片付る気にもなれなくて
( ;∀;)

毎日ボーッとなにもせず過ごしてしまいます💦

ちょっと気持ちも⤵︎⤵︎気味😱


ダメですよね〜( ;  ; )


😷😷😷


コロナ騒ぎで感じたこと

マスクがない!😷

スーパーの棚から食料が消えた!!🍝

トイレットペーパーやティッシュが売り切れ!🧻


そんな報道をみる度に、我が家の在庫の無さに焦ってきたり‥😅


モノがないスッキリした生活は素敵だけど、生活必需品ストックは必要ですね💦




今までストックを置いてなかった、お手洗いの棚に予備のトイレットペーパーを必ず置いておこうと思います。

ミノムシのごとく_e0379544_23444515.jpeg


食品も普段から食べるもので日持ちするものを買い足して、ローリングストックしていこう〜




🌱🌱🌱🌱🌱


ミノムシのごとく_e0379544_23562343.jpeg

公園でみつけたミノムシちゃん🌝

お籠り仲間だね〜🌸







「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら








インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented at 2020-04-12 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anatatoyu at 2020-04-12 10:02
わかるわあ、それ。
その時はそんな気分だったのよ。
だけど気分は刻々と変わるのよねえ(笑)

愛知県も緊急事態宣言出ましたね。
だけどいまだに納得できないことが多いです。
マスク2枚?飲食店OK?
意味わからん。
自分は自分で守るしかないの?

あら?
高級そうなトイレットペーパー!
うちも買いに行かなくては!
Commented by gaku0107boo at 2020-04-12 10:51
こんにちわ!
ワタクシ、定年になったとはいえ、まだまだ仕事をせねばならぬ身、まだ自宅待機とはなっておりませんが、仕事がこのところ激減してきて、この先のことを危惧しております。
なんとも暗い気持ちになるばかり・・・、なにか明るいニュースが欲しいですね。
Commented by mypottea6 at 2020-04-12 11:59
こんにちは!
素敵な公園ですね!

我が家は 人数が最小ですが それでも何かと
あたふたしています^^
まとまったこととか 趣味ができるってのは
割合 気持ちが 静かでないとできないと
最近 思い至っております m(._.)m
なので、ドカチン仕事にまい進するばかりです
運動をかねて 畑 の中を大型スーパーと、大型ドラッグストアを三軒ハシゴすると
一軒くらい 掘り出しものを見つけます
^^
お若いから 行動半径も広いでしょうから
身体に気をつけて 毎日過ごしてください!!


Commented by marronmaison at 2020-04-12 13:39
愛知県の緊急事態宣言も出たのですか(゚Д゚;)
今後、増えるかもしれないとは言われていましたが全国的に広がる事のないようにしたいですね(◞‸◟)

我が家も断捨離を進める部分と、ストックを増やす部分のバランスを考え直そうと思います。
GWまでの間にゆっくりと片付けていければいいかなあと少し時間の余裕も見ながら考えていきたいですね^^*

ウチの場合は捨てたい私と反対に、勿体ないからと言って捨てない夫。。。
「家庭内リサイクル」の循環に陥っています(;'∀')
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-12 22:30
> 鍵コメさま

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

うちの近くのドラッグストアではトイレットペーパーは、2月末頃のいきなり休校時と、東京に緊急事態宣言が出たあたりで品薄になっていました〜!
いまだにペーパー類はお一人様一個まで!の張り紙も(@_@)
いざ無いと困っちゃいますが、マスクと違って国内製造だものね)^o^( と安心しています。

わぁ♡HIGAさんへのお気遣いありがとうございます(*^^*)
2月末にお会いしましたがお元気ですよ〜♪
今はコロナが怖くて楽しく笑う会も開催できませんが、たまにメールで「だはは〜♪」な会話を楽しんでいます〜

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-12 22:49
> ゆうさん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

わぁ〜わかっていただけますか? 
気分は刻々と変わるんですよね〜笑
あの頃の私とは違うのよ。。

今はどっぷりのめり込める本か、逆になにも考えず笑えるテレビが観たいんです〜ナイトスクープとか♪
ちょっとした癒しが欲しいなぁ。

愛知県も一応緊急事態宣言は出ましたがパチンコやジム、飲食店も時間短縮しただけで開いている店が多いみたいですよ〜
本当に不要不急な外出を止めない限り終息するわけないですよね。。
外に出なければマスクも使わないものー。
今はせめて自分達は感染しないようにしないとですね!

あら?高級トイレットペーパーと見せかけてスギ薬局のPB商品なんですよ〜笑
安くてやわらかくてオススメです( *´艸`)

ino




Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-12 23:07
> 岳の父ちゃんさん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

今は定年してもまだまだバリバリ働けますからこの先の事はとても心配ですよね‥

ほとんどの業界がコロナによるダメージが大きいけれど、終わりが見えたらなんとか踏ん張れる気がします。
終息がまだ見えないってところがすごく不安なんですよね(/ _ ; )
特効薬が見つかった!とか、ワクチン開発成功!というニュースがはやく聞きたいです〜!

コロナのニュースばかりで気が滅入る中、たまに動物の赤ちゃんが生まれました♡というほっこりニュースがあるんですよね!
春のマニマルベビーラッシュだけが、今の癒しですわ〜( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-12 23:30
> mypottea6さん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

気持ちが静かでないとできないこと‥
本当にその通りだとストンと腑におちました!
私も、自粛初期の頃は割と趣味や片付けできていたんですが今は心が落ち着かなくて。。
気力無くなっちゃいました(^^;

mypottea6さんはすごく大胆で活動的なことしていてすごいなぁ〜♡と思っていたんですよ(*^^*)
お庭も広くて素敵だなぁ♪
ドカチン仕事!集中できて日光浴もできていいですねー♡
運動がてらお買い物で掘り出し物をみつける、これは心が小躍りしちゃいますね( *´艸`)

私は意外と行動範囲が狭くて、今はドラッグストアかスーパーくらいなんですよ〜
なんか寂しい毎日です。笑

コロナが終息したらしたい事をノートにでも書き溜めておこうかな( *´艸`)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-12 23:49
> marronmaisonさん

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!

愛知県の緊急事態宣言は、何故か「独自の」みたいなんです〜
非公式な感じなのかな〜?

もういっそのこと全国に緊急事態宣言を出して徹底的に感染しないようにしないと広がる一方な気がします(◞‸◟)

私、以前marron maisonさんの防災用食料品の収納を見てすごくいい!と思ったんですよ〜
頑丈ボックスに消費期限年ごとに分けて入れるものです。あれは絶対まねっこしたいな♡
消費期限が明確にわかればローリングストックもうまくいく気がします(o^^o)

marron maisonさんのご主人も、捨てられない族ですか〜(≧∇≦)
家庭内リサイクル!我が家と全く同じだわぁ〜
うちの夫も、あれこれ捨てられないので家には嵩張るのに捨てないものが沢山あります。。

今回図書館でコンマリさんのときめく断捨離本も借りたので夫に読んで欲しいなぁ〜と無造作に机の上に置いてます。笑


ino
by sutekinakurashi7 | 2020-04-12 09:23 | 整理整頓 | Comments(10)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7