人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムダ○ 一掃 ! ほぼ完全脱○ ~

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜




もうすぐ夏ですねぇ。。

こんにちは🍉
ステキな暮らしLabo.の HIGA です。


この時期、
オサレ女子にとって とりわけ悩ましいのが ( 時に男子にとっても┄ )、



そう。

ムダ○の処理。



ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17410102.jpg


放っておくと、すぐ伸びてきてしまうんですよね~💦




メイクやファッションなど、目立つところはキレイに整えても、、

ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17410185.jpg





あんな所😅や こんな所😱が○ボーボーでは、せっかくのオサレコーデも台無し┄。


でもね~
毎日蒸し暑いわ、抜いても抜いても生えてくるわで、面倒なんですよぉー、これが💦


いっそのこと永久脱○して ツルッツルに !
┄とも考えたけど、それも何か違う気がするしなぁ。




そこで思いついた・・・

ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17410027.jpg
《OGAさん


・・・Labo.メンバーのOGA さん !



敢えてムダ○を生やせる所を、ちょっとだけ残した ほぼ完全脱○プラン✨
全~部ツルツルにするより、
かえってセクスィ~💋



真ん中に2ヶ所あるムダ○用スペースの、
片方には色鮮やかな○を。

ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17414033.jpg



もう一方には食べられる○を🌿

ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17503905.jpg

周辺には白い砂利を敷き詰めて、



さらに外側には半円形の小路。

ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17410191.jpg

OGA さんの原案では石目調だけど、大人の事情で、コンクリート打ちっぱなしのツヤ肌仕上げになりました✨(^^;




ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_23444503.jpg

のっぺりしすぎないよう、渋いレンガブロックを所々ライン状に埋め込んで、アクセントにしてみましたよ。





ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_17410149.jpg







これで、


「ムダ○処理の不毛なエンドレスループから解放された~い !
でも、
ちょっとだけなら
生やしてみた~い♡」


┄っていう女子心も満たされる。ハズ👍














☆これは J A 賃貸の賃貸物件の庭です。
部屋の内装・家具 ( )とともに、ステキな暮らしLabo.で提案・コーディネートしました (冒頭の写真は before )。

最初企画した時にはコロナのコの字もありませんでしたが、
結果的に、ステイホームでも子どもは外で楽しく、大人もそれなりに心癒される┄そんな空間になったと思う。たぶん ! 笑

☆オサレコーデ┄おしゃれなコーディネート。

☆この庭の もう少し上品なレポートこちら

☆庭がないので、ベランダで新しい生活様式 始めた人のレポートこちら


ムダ○  一掃 !  ほぼ完全脱○ ~_e0379544_23444568.jpg


「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら








インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by mypottea6 at 2020-07-01 07:28
おはようございます ^^
ステキなガーデンですねー! 私は引越し以来ずーと計画をし続けて 何もできないまま
終活段階に突入してしまいました ^ - ^

こういうお庭設計は簡単そうに見えても〜
全然簡単そうじゃないわ ^^ 〜 まず
庭を水平にする、余分な、石を除く〜 我が家は初期に お庭には 大きな石がごろごろ
ありました (T . T)石を取り除いて
お試しで いろいろ置いてみましたが
何かがあったり レンガがあったりしますと
私は毎回つまずきますので 単なる荒れ野原になりました。
いろいろ試すことができて楽しそうですね!
岐阜県に公的な園芸大学があって イギリスにも研修があるみたいだったので 本気で願書を取り寄せてみたことがありましたが、
重い木も持てないとダメらしくて あきらめました ^^
ステキなラボさんたちみたいに 楽しいお仕事があるのですね。
Commented by hiro2831 at 2020-07-01 12:25
昨夜の雨風、大丈夫でした?
うちは背丈のある花が😱
今日はまたバラソル等々仕切り直しです

素敵なお庭になりましたね~
我が家も永久脱◯兼ねて
頼もうかしら?ってね🎵
Commented by satominted at 2020-07-01 13:31
上手い👍👍👍
さすが、HIGAさん!
ムダ○と思わせて実は...脱帽でございますw
Commented by marronmaison at 2020-07-01 14:26
ところどころ(。´・ω・)?でしたが、なるほど!
さすがHIGAさんですね~

お庭のガーデンプラン、すごく素敵に仕上がっていますね。
コンクリ打ちっぱなしでも真ん中を渋い煉瓦でライン状に埋め込んだ案は、いいじゃないですか~(*'▽')
ツルツルの石は雨が降ったら滑るので、コンクリートの方が安心かも♪

う、、、ウチのベランダもなんとかしてくださ~い(´Д⊂ヽ
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-02 09:14
> mypottea6さん、こんにちは~☀️
お返事遅くなってご心配をおかけしました~😅

だはは、終活だなんて早すぎです~(^o^;)
それに、荒れ野原と仰いますが笑、ブログで拝見する限り とても素敵なお庭見ですよ~✨(だってあの白いラティス!←まだ言ってる😍)

今回、ガーデニング経験ZERO~♪で、 この企画に参加させてもらったんですが、、
どんなお庭にするにしても、まずは地面を平らにしないといけないとJAの方からも伺いました。
どんなことも、まずは土台が大事なんですね~。ド素人の私には、目から鱗でありました(^^;

それはそうと、岐阜に公立の園芸大学があるとは知りませんでした!イギリスに研修とか、プロを育てる本格的な学校なんですね✨
大人になってから何かを学ぶことにはめっちゃ憧れてるので、お話し伺ってステキ✨と思ってしまいました😄
 私も今は英語を学びなおしているので、気分だけは学生に戻って、カナダに留学したいなぁ❤️などと妄想しています。(体力不足と飛行機苦手で諦め…笑)
   HIGA

☆お膝の具合はその後いかがですか?
mypotteaさんが心置きなくお庭仕事ができるよう、お祈りしてます♡
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-02 14:21
> hiro2831さん
ヒロさん、こんにちは~☀️
今日は、一昨日の悪天候が嘘のように良いお天気ですね~。

あの雨風で、お花、倒れちゃったんですね…。自然災害?とは言え残念です…(。・´д`・。)

 ウチは物干しバー以外 何もないベランダなので、被害はありませんでした。何せ超ド級のカラス女…あ、ちゃいました、枯らす女ですので😅
ヒロさんのようにグリーンハンドをお持ちの方が羨ましい~💦

ところでスイカ、、割れちゃったんですね。
昔、夏休みに佐久島のばあちゃんちで、自家製スイカを毎日のように食べてましたが、
そう言えば時々熟れすぎて割れてるやつ、ありました。
ひょっとしてヒロさんちのは、一昨日のお天気のせいでしょうか(=^ェ^=)?
スイカ女🍉の異名も持つ身として、地味に気になっております笑笑
   HIGA

☆ほぼ永久脱◯、、お気持ちが決まったらご用命下さい♡笑
あ、あくまでも「ほぼ」ではありますが(^^;
Commented by myumama3434301 at 2020-07-02 18:38
主人の実家も、ボーボー😁
ちょっとだけなら生やしてみたーい🎶
って、和風バージョン考えて下さいな😝
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-02 18:45
> satomintedさん
sophyさん、こんばんは~✴️
お返事遅くなってご心配おかけしました💦
生きております✌

今度こそ格調高い記事書くぞ、と思いつつ、何故かいつもこうなってしまうんですよね~(^^;
でも誉めて頂けたから、、ま、いっか😅

しかし、、脱◯からの「脱帽」にはやられました!
やはりsophyさんには敵わない!!
少しでも近づけるよう、いっそう精進致します笑笑

ところで、今日 近所のセブンに話題のハンカチエコバッグを探しに行きました。ウチの inoさんの買ってたやつです。
棚にないので扱いがないのかなと思ったら、、ありました!レジ横に。
実際に広げた状態で展示もしてありましたが、残念ながらオッサン柄しかなく…。
やっぱり自作するしかないかと、見本をじっくり観察して帰って来ました。

しかし、sophyさんの刺繍を拝見してあっさり心変わり。絶対そっちのがいいに決まってる✨
もし余分に制作されたら、ご一報下さい!笑笑
   HIGA
Commented by gaku0107boo at 2020-07-02 20:25
こんばんわ!
ウチはマンションだもんで、な~んも生えてません~。^^
あ、ちびっとコケみたいなのが生えとったかな?(笑)
昔住んでいた一軒家の借家のことを思えば、とってもラクチンなのであります。^^

・・・うーん、こういうちょっと「ポッ」としてしまうの、ワタクシは大好きであります。v^^
(ボウボウになりたい岳の父ちゃん)
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-02 21:56
> marronmaisonさん
マロンメゾンさん、こんばんは~✴️
お返事遅くなってご心配おかけしました💦

この記事読まれて、ところどころ「❓」となられたマロンメゾンさん、、
ノーマルです✌

書いているうちに、自分でも ◯の部分に何が入るのか、❓となりました💣
いい加減にしないとlabo.メンバーから追放されそうです。

お庭ですが、、OGAさんのデザインもよかったけど、丁寧に施工してもらえたので、予想以上の仕上がりでした😄

半円型の小路は、本当は原案どおり石にしたかったのですが、予算の関係でコンクリートにせざるを得ず…。
レンガブロックを埋め込んだのは、皆で知恵を出し合った苦肉の策です。
誉めて下さって嬉しい~~✨

それに、石は雨で滑るのですね!
言われてみれば なるほど💡ですが、気づきませんでした。結果オーライでよかった(=^ェ^=)♡

ところで、inoさんも魅了されてた
マロンメゾンさんの麻のエコバッグ💖
それと同じくらい、背景に写り込んでるインテリアに魅了されてる私です✨
家具のセンスがとっても好み😍
いつか、部分的にでもお部屋紹介して下さったら嬉しいです💖

そうそう。実はベランダリフォームも構想中なんですよ!ムダ◯は元々生えてないので、むしろ、いかにセクスィ~💋に生やすかがポイントとなりそうです。
 アブナイ暮らしlabo.
 HIGA
Commented by dranino at 2020-07-02 22:04
思春期のボクには『毛』って
漢字しか頭に浮かびませんが。。。
(>_<)ゞ
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-03 07:41
> myumama3434301さん
みゅうママさん、お早うございます☀️
昨日は突然の裏口入◯、失礼しました~笑
お願いしたうちの半分は、実はSATOさんの分です。先日久しぶりにlabo.の集まりがあったので、着けていって自慢したら「やっぱり私も欲しい!」ってなりました✌
前から気になってたんですって♪

ところでご主人様のご実家のお庭、、立派すぎて 武家屋敷?と思いました✨笑
一見◯ボーボーには見えませんが、広いのでお手入れは大変そうです。

みゅうママさんも、ちょっとは生やしておきたい派だったんですね~🌿
この、生やしておきたい◯と 脱◯したいムダ◯との せめぎ合いが、悩ましい問題なんですよね(^^;

ところで!!
ショーウインドウに映ったお姿、、スマホに穴が開くほど見つめてしまいました!パンツスタイルが超お似合いで 羨ましい~✨
   HIGA

☆お庭の和風バージョン、めっちゃ新鮮です✨いつかやってみたい!
いつも柔軟な発想のみゅうママさん。
今度 labo.の打ち合わせに参加して下さい(=^ェ^=)
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-03 11:21
> gaku0107booさん
岳の父ちゃんさん、こんにちは~☀️
あはは~(;゚∇゚)
岳の父ちゃんさんのお宅も ムダ◯ ZERO~♪でしたかぁ~😄
あ、コケ(みたいなもん)が生えてるってことは、ほぼ ZERO~♪…ですね笑
 ウチもマンションなんですが、ベランダにはムダ◯どころか、花の鉢植え一つ置いてないんですよ~(^^;

一軒家は特にこの時期、毎日のように脱◯しないといけなくて大変みたいですね…。その点マンション住まいは楽チンですよね~✌
広いお庭のある一戸建てには今でも憧れますが、、集合住宅以外にはもう住めないなぁ…体質的に…笑

ところで岳の父ちゃんさん、
奥様と美術展に行かれたんですね!
いいなぁ✨と思いながら拝見してたんですよ~
実は若い頃、刈谷にある職場にちょっとだけ勤めてたことがあるんですが、刈谷市美術館には行ったことないんです😅

コロ自粛で一番キツったのが、美術展にもコンサートにも行けないことでした。
コンサートは先日再デビューしたので、今度は美術館行きたいです!
   HIGA

☆毎度ひんしゅく記事にお付き合い下さって恐縮ですm(__)m
「ポッ」として頂けたなら良かった笑
そう言えば、ボウボウになりたい殿方、、私たちのお年頃には多いですよね😂爆
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-03 12:30
> draninoさん
ドラニノさん、こんにちは~☀️
この穴埋め問題(?)見て『毛』の文字しか浮かばなかったドラニノさん、、
おめでとうございます。
ほぼ正解です!笑

実は ◯に当てはまる漢字は、途中で微妙に変化してるんですよ~( *´艸)
って、、そんなこと どーでもいっか笑笑

ところで、ドラニノさんに関して私がずっと気になってたことを、先日 inoさんが尋ねてくれて、やっとモヤモヤが晴れました😄
ドラファンになられたのは、星野さんがきっかけじゃなかったんですね!
てっきり星野さんが岡山ご出身だからと思ってたので、ビックリでした。

地元愛を超越して、選手の仕事ぶりに惚れるなんて、、
ドラニノさんの野球愛が伝わってきて感動でした。:+((*´艸`))+:。

ドラゴンズですが、今夜(金曜)から東京ドームですね!
微力ながら私も応援させて頂きます✌(ホントに微力😅)
   HIGA

☆チョコちゃんの悩殺?ポーズ、爆ウケでした笑笑
シャッターチャンス逃さなかったドラニノさんも流石!(=^ェ^=)
Commented by karakaze99 at 2020-07-05 17:03
大変出遅れました・・もうこのお話「完」になっていますか?

賃貸でお庭付き・・息子夫婦にそこに住んでもらい
超遠距離新幹線通勤とか~妄想していました。

若い働く世代にはぼうぼうは負担でしかないでしょうね。
限られた休みの日にぼうぼうの始末に時間を費やする時間はもったいないのでその植栽コーナー限定で土いじりを楽しめばよろしかろうと婆は思います。

それにしても賃貸で素敵な庭付き・・
こちらのJAでもその発想があれば今のぼろや売ってでも
入りたい気持ちです。あっ年令制限あるのでしょうね・・
やはりコレは30代向け?
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-05 21:46
> karakaze99さん
わぁ☆ふたばさん、こんばんは~✴️
いえいえ、ムダ◯問題は まだまだ未完🍊!
半永久に continue~~です笑

息子さんご夫婦に住まわせても良いかも…とのお墨付き、、とっても嬉しいです!実は想定されてた入居者像にもぴったりで…✌
しかし、ムダ◯ ボウボウから解放される代わりの超遠距離新幹線通勤💣は、悩ましいところではありますね(^^;、、テレビ東京あたりに取材に来て欲しい~笑笑

ちなみにここ、、具体的には20代後半から30代前半くらいの新婚さんを想定してたらしいです♡、、実際に入居された方もその通りの方でした😄

あ、でも想定外の方も大歓迎と思います。たぶん笑
 私たちも前々から「一度でいいから実際に住まわせて~。無理なら一晩だけでも泊めて~と叫んでます(全員想定外年齢層😅)

ところで先日、、私も
そろそろ写真の整理しなくてはと、袋や箱に入れてあちこちに仕舞ってあったのを引っ張り出したところでした。
ふたばさん記事と偶然シンクロ…(^ー^)
ところが自分の写真は、残せるレベルのだけ拾ってみたらわずか2枚💣(いずれも二十代の姿…)。そっと元の箱に戻して終わりました~💦
近いうちに何とかせねば…です。
   HIGA

☆一口に青い紫陽花と言っても、、いろんな種類があるんですね…どれも美しいです✨
この色の紫陽花は、私にとって特別な花になりました(=^ェ^=)
Commented by rockguitar335 at 2020-07-11 10:50
こんにちは~♪
ムダ〇・・HIGAさんのギャランドゥ画像が飛び出すんじゃないかと、
ひやひやしてました!^^

可愛いお庭に仕上がってますね。
雑草は取り除いても、次から次へと生えてくるので、
オサレな庭にするのには、永遠の課題ですね!
この長雨でも、草は延び続けているので、
わが家も「ムダ〇排除作戦」を、始めようかと思います。
今度、記事にしてみますね。
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-11 20:00
> rockguitar335さん
ミッキー・フォールさん、こんばんは~✴️

ぶははぁ~~っ
ギャランドゥ画像!( ´;゚;∀;゚;)
実はうっかり放出しかけましたが、公序良俗に反しますので踏みとどまりました~
って、すでに反してるかも…爆

ところで、
映画館でジブリ映画をご覧になったんですね!きっとシリーズで上映されてたんですね✨
「ナウシカ」では、腐海の毒を吸うまい…と緊張してご覧になってるお姿が浮かんでしまい、、地味に可笑しかったです(失礼お許しを~😅)
私もウン十年ぶりに大画面で観てみたくなりました✨

それから、庭を誉めて下さってありがとうございます🎵
今回のお仕事?で、庭のオサレを保つのは大変なんだなぁ~と実感しました。
ムダ◯との戦いは人類永遠のテーマなんですね(^^;
特にこれからの時期は、熱中症との戦いでもあり…。
ミッキー・フォールさんも、ミッション遂行の際は十分お気をつけ下さいね~😊

ムダ◯ツルぴかレポート、、楽しみにしております笑
   ギャランドゥ✴HIGA

☆そうそう。ご存知かもしれませんが、2022年に わが町(愛知万博の跡地)にジブリパークが完成します✨
一説には国内最大のテーマパークとか…✌
遠くて恐縮ですが、、機会がありましたら是非いらしてみて下さいね。鉄道ですと名古屋駅から45分くらいです(^ー^)
Commented by rockguitar335 at 2020-07-12 19:36
こんばんは~☆
マスクをしてたので、ナウシカでは腐海の森に居るような感覚になりましたよ!
「少し肺に入った。。」って感じですかね!^^
マスクをしなかったら、5分で肺が腐ってしまうのに、
何故、皮膚は露出しても大丈夫なんだろう?
ということで、ググってみましたら、
あの時代の全ての人間は汚染された世界に生きられるように遺伝子組み換えされた新人類の末裔なんだそうです。
原作漫画には説明があるそうなので、見たいと思いました。

2022年にジブリパークが完成予定なんですよね!
是非!名古屋にはお出かけしたいと思います。
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-07-13 19:07
> rockguitar335さん
ミッキー・フォールさん、再びこんばんは~♪

えっ?! 少し肺に?!(*;゚;艸;゚;)
でも、お元気なご様子を見ると
ひょっとしてミッキー・フォールさんも新人類の末裔?笑笑
(こんな妄想して楽しめるのも、映画が臨場感ハンパない証拠ですね~)

しかし遺伝子組み換えのことは初耳です ! !
疑問に思ったこともありませんでした~笑

ジブリパークの建設予定地は今は「愛・地球博記念公園」といって、わが町住人の憩いの場となっています。
超リアルなサツキとメイの家が万博の時(2005年)に建てられて、予約制ではありますが、今も観られるんですよ。(ジブリパークに引き継がれると思います)
   西城 HIGA子☆(*^^*)☆
by sutekinakurashi7 | 2020-07-01 05:00 | JA 賃貸 | Comments(20)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7