人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のおとも。

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら






こんにちは〜♪
ステキな暮らしlabo.のinoです❤️



今日は年に一度の胃カメラの日😅

去年と同じく鎮静剤を使って眠ったままの検査だったので特に苦痛もなく無事終わってよかったのですが‥


検査後に医師から、
「inoさん、検査中ずっとモニターみてたね〜!」と言われました😅
えっ!なんの記憶もなくスヤスヤ眠ってたつもりなんだけどぉ〜
目だけ見開いてたの?笑

怖すぎですねぇ。笑

今日の胃カメラの結果は逆流性食道炎になりかけ!

ごはん食べた後すぐダラダラしたいけど‥
逆流性食道炎が怖いのでやめます(^^;;笑


★   ★   ★   ★

最近は、夜22時には寝室へ行ってベッドの中でぬくぬくと過ごしています😊

寝る前のスマホぽちぽち、ネットサーフィンが楽しいのですが細かい字が見えにくいので‥


寝室用のリーディンググラス♪ 買いました♪


夜のおとも。_e0379544_13050489.jpeg

べっ甲風✖️サーモンピンクの色使いがお気に入り💕


眠くなったらベッドのベットボードにぶらさげて‥💤
(踏まないように。笑)

夜のおとも。_e0379544_13092635.jpeg

メガネ、DAISOで100円でした♪

ふふふ。


眠る前のネットサーフィン中は、骨盤おしりリフレ(エアーマッサージ)を骨盤に巻いて。


夜のおとも。_e0379544_13125598.jpeg


5年ほど前に購入して全然使用してなかったもの。
今更ながら大活躍( *´艸`)


夜のおとも。_e0379544_13143013.jpeg


骨盤〜おしりまでの3コースをしてから眠ると身体もぽかぽか。
下半身が軽くなってとてもよく眠れる気がします😊



だいぶ寒くなりましたので今夜からはガスファンヒーター出そうかな?




夜のおとも。_e0379544_13174873.jpeg

「そのあったかい箱、まってるよぉ〜」 byまめ




ではまた♪


インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by mypottea6 at 2020-11-12 14:16
こんにちは!
まめちゃん おかしい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ まめちゃん 何しているのかしら?
これがまるちゃんの ノーマルポジションですか?
いつも こんなふうにしついるのでしょうか? おかしすぎます。
笑いが止まらないんですけど、、、。
Commented by mypottea6 at 2020-11-12 14:18
ごめんなさい m(._.)m 気も動転して名前まちがえました。まる?まめ? 
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-12 14:44
> mypottea6さん

こんにちは〜♪♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ふふふ、まめちゃんですがまんまるなのでまるちゃんでも♡♡

このラッコちゃんポーズ、おっかしいでしょう〜笑
家族の笑いをとりにいってるのかと思うくらい。笑
とってもリラックスしているときや、お腹をナデナデして欲しいときにラッコになっていますよー( *´艸`)

YouTuberのヒカキンさんも同じスコティッシュフォールドを飼っていて、やっぱりラッコポーズをする動画があったのでこの種類のニャンコはラッコになりやすい?のかもしれないですね( ̄∇ ̄)

ino
Commented by anatatoyu at 2020-11-12 17:04
ご飯を食べてすぐ横になったら逆流性食道炎になるの?
私もこの前の鼻からの胃カメラの結果、軽い逆流性食道炎と言われました。
薬を飲むほどではないらしい。
暴飲暴食に気をつけるようにと。
暴食はしないけど暴飲は時々ある(笑)
でも夕方まかないのあと少し横になるのがいけないのかな?
これが気持ちよいのよねえ。
Commented by akikochoco0623 at 2020-11-12 17:28
まめちゃん、可愛いですね。
胃カメラ、お疲れさまでした!
骨盤おしりリフレ(エアーマッサージ)すっごく気持ち良さそうです!いいですねえ〜♪
Commented by gaku0107boo at 2020-11-12 19:17
こんばんわ!
骨盤おしりリフレ、腰痛持ちのワタクシ、これ欲しいかも。
って、腰痛に効きそうですか?
冷えてくると高血圧と腰痛に苦しめられるでかんがね。(汗)
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-12 20:09
> ゆうさん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

わぁ!ゆうさんも軽い逆流性食道炎のお仲間だったのですねっ!!
私も、薬飲むほどじゃないけど、食後すぐ横にならないでね〜って医師から言われました(^^;;
生活を見透かされているようで恥ずかしかったわぁ。笑
すぐ横になると胃酸が食道に逆流してしまうんですって💦
とはいえ食後、ちょっと横になるのってすごく気持ちよいのよねぇ〜
私も夕食後はお酒も入るし早々に横になっちゃうんです(^^;;

暴飲暴食、暴飲はたまにはいいですよね♪
沢山呑んで気分よく酔いたいときもあるある♪♪

これから年末にかけて美味しいお酒が沢山呑めますように♡

ino

Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-12 20:52
> akikochoco0623さん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

まめたん、可愛くて可愛くてメロメロです♡
猫の仕草ってなんであんなに可愛いんでしょ♪

私はすももちゃんのファンですよ〜(*^^*)
ゲージの上から見下ろすすももちゃん、カーペットでゴロンするすももちゃん‥ メロメロです。♡
もちろん他のにゃんズにも癒されまくりでブログ楽しみにしています!

骨盤おしりリフレ、骨盤がぎゅーっと元の位置に戻る感じがして気持ち良いんですよ〜
ただ使用中のコンセントが邪魔だなぁ〜コンセントなかったら着けたまま家事できるのに。なんて5年前に思っていたら、今発売されている骨盤リフレはコードレス対応!
買うの早まりました。笑

ino


Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-12 21:10
> 岳の父ちゃんさん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

わかるわぁ〜
冷えてくると血圧上がるし、色んなとこ痛くなるでかん。
私も去年骨折した脚の関節が痛みだして‥(^^;;
昔ばぁちゃんが言ってた「冬になると古傷が痛む」ってこれ‥?!これなのね!という感じ。。汗
岳の父ちゃんさんも腰痛持ち( ; ; )
冷えると余計にねぇ。。
マッサージも一時的だけど楽にはなりますよね!
骨盤おしりリフレは私は下半身全体が軽くなって腰から下の痛みもマシになるかんじです♪
ゴッツイ椅子型のマッサージ器の骨盤&おしりのとこだけイイトコどりした商品だと思います♪

が、ひとつだけ注意ポイントが‥
エアーで骨盤やらおしりを横から下からギューギュー押してくれるから気持ちいいけど、音がアレなんです。
「プシュー プシュー」と‥ 結構大きめ。
これはまるでスターウォーズのダースベイダーの呼吸音ではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうりで私の寝室には誰も寄り付かないはずです。爆
寝息だと思われてる可能性‥ 大かもw


ダースベイダーino
Commented by marronmaison at 2020-11-12 22:49
まめちゃん❤ 
相変わらずのカワユサ(#^^#)
お願いね、って言ってるみたいですね。

逆流性食道炎・・・^^;
夫がそうですよ~(笑)
食べた直後、横になってはダメだと言ってるのに、
「二度寝しよ~」って 寝ています。
薬は飲んでいないけど、アチコチ身体の問題もあるんだから
それくらいの事は守れよ😠 と思ってみています。

私も最近、ヤバいかも?と思い始めたけど 怖くて胃カメラは未体験です。
一度、やっといた方がいいかなあ・・・
鎮静剤を使ってくれるなら痛みもないかしら・・・
Commented by melimeli25my_n23 at 2020-11-12 23:59
こんばんはヽ(*´∀`)ノinoさんは胃ですか、泣!!胃カメラはきついですよね!!しかもモニターをガン見!!ww

めちゃくちゃ笑ってしまいました!!inoさんておもしろい方なんですね♡♡なんだか親しみを勝手に持ってます♡♡(●´ω`●)

ぁしりの骨盤矯正はなにげにエロいと思ったのはまなつだけかな??笑笑

まめ君可愛いですね♡♡(●´ω`●)
また来ます♡♡
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-13 00:19
> marronmaisonさん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

あらま!ご主人も逆流性食道炎のお仲間でしたか〜!!
そして二度寝仲間でもありましたね笑

食後のごろ寝は最高に気持ち良いんですよねぇ〜(^^;;
でもやっぱり食道のことを考えると食後2時間は横にならないほうがいいですよね!
私も今日からごろ寝禁止しますー!

男性はお医者さんから厳しめに言われないとなかなか生活習慣を変えることは難しいみたいですよね、周りの男性を見ていると本当にそうで困っている奥様多いですm(._.)m

marron maisonさんは胃カメラは未経験なんですね!
たぶん、ピロリ菌さえいなければ胃がんのリスクもそんなに無いと言われてますよね(^^)
ピロリ 検査だけできるのならしておくと安心なのかもしれないですね!(袋に息を吹くだけの簡単な検査でした)

胃カメラは正気の状態でするととても苦しいという話ばかりで怖いですよね‥私は絶対鎮静剤をオススメしますよぉ〜
寝てるだけなので痛みも辛さもゼロ〜♪です!
最近は鎮静剤を使うクリニックも増えているみたいですし大病院でも鎮静剤をお願いしたらOKだった!という方もいました(*^^*)

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-13 00:31
> melimeli25my_n23さん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

そうなんです!
毎年胃カメラは絶対しなきゃいけないんですよ〜!
といっても寝てるだけで終わるので気持ち的には楽ですよ(^o^)
しかし意識もないのにモニターガン見してたなんてホラーですよね。笑
先生もさぞ怖かっただろうなー
ガン見って事は黒目はちゃんとソコにあったのよね、白目ではなかったのよね‥?!って後から色々気になってます。笑

おしりの骨盤矯正をそんなピンクな目で見ていただけて嬉しいです♪♡
実物は色気もなく、プシュープシュー音が結構大きいやつなんですよ( *´艸`)

ino
Commented by kanamiminowa at 2020-11-13 11:07
inoさんこんにちは😊
骨盤おしりリフレ、気になります❤️
最近寒くて腰回り?骨盤周りがギシギシ言ってる感じで痛いです💦
温めてなきゃですね〜
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-11-13 20:46
> ひつじさん

こんばんは〜♪♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

わぁぁ!
まさに!まさに同じ症状だったんですよー!!驚
骨盤周りがギシギシと痛くて、マッサージいきたーい!温泉でも行って温まったらマシになるかしら?なんて思っていたときにふと、5年前に購入した骨盤おしりリフレの存在を思い出しました(≧∀≦)笑

そういえば5年前も骨盤ギシギシに悩まされて買ったのでした〜
エアーで骨盤をサイドからぎゅーっと押されるのがとっても気持ち良いんですよ♡
下半身が楽になる気がします。

レンジであたためて繰り返し使える「あずきのチカラ」も腰やお尻に当てて寝ると冷えが取れて気持ち良いのでおすすめでーす♡

ino
by sutekinakurashi7 | 2020-11-12 13:52 | 日々のつぶやき | Comments(15)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7