人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カインズホームで出会った〜懐かしい背中〜

こんにちは🌞

寒い日が続いていますね😮‍💨

先日、カインズホームでヒトメボレしたこの子💕



カインズホームで出会った〜懐かしい背中〜_e0379544_14115707.jpeg

「ガジュマル」
可愛い鉢つき ¥498


ガジュマルって名前も可愛いけど

カインズホームで出会った〜懐かしい背中〜_e0379544_15091474.jpg


ちょっと変わった木の形をしていて‥



なんだか見たことある。
懐かしい感じ‥


カインズホームで出会った〜懐かしい背中〜_e0379544_15115553.jpg


うちの爺ちゃんの畑仕事してる後ろ姿
そっくりだ🥺


90歳まで畑仕事をしていた爺ちゃん
ガジュマル🪴

ジジマル🐲と名付け大切に育てたいと思います♪



カインズホームで出会った〜懐かしい背中〜_e0379544_15244528.jpg

違う角度から見ると肩組みしてるみたいよ🌵



ステキな暮らしlabo.  ino



ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら







インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます






Commented by marronmaison at 2022-01-24 16:58
inoさん、こんにちは^^
私にはうさぎの顔に見えました。
ちいさな目がちゃんと二つあって、
白い鼻先もあるし、もううさぎにしか見えません(^^;)

大きく育つといいですね!
Commented by umitoyomogi at 2022-01-24 21:56
ガジュマルの盆栽、初めて見ました@0@
お爺さまの後ろ姿に似ているのですね!
小さいけど、風格を感じさせるガジュマル。
これ、地面に植えればいつか大木になる。。。
でも、この鉢の中でぎゅっと、濃い木になるのも、
良いですね!
ジジマル、素敵な名前(^^♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-24 22:03
> marronmaisonさん

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

わー!
うさぎの顔に見えました♪みえました♪
目がとっても小さな‥童話に出てきそうなウサギさんです( *´艸`)

ガジュマルは日当たりの良い暖かい場所が適しているようなので寒がりの私と似ています!笑
きっと適温も、一緒なのかなぁなんて(^O^)

ムクムク成長してくれたら大きな鉢に植え替えてみたいです♡
愛が強すぎる枯らし屋なので、気をつけながら‥(⌒-⌒; )


marron maisonさん地域でもコロナ増えてますね。。
うちもすぐ近くで感染を聞くようになり💦
怖いです。

ちょっとでも免疫つけて乗り切れたらいいなぁ、、
白菜の坦々スープ作ってみます♡
生姜パワーで温まりそう♡

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-24 22:40
> ヨモギさん

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

うふふ、そうなんですよー!
こんな小さな鉢の中にガジュマルの世界がギュッと!
小さくても、ちゃんと「木」なんですねぇ。
逞しさを感じます♡

うちの爺ちゃんはかなり高齢になっても長時間の畑仕事や、背の高い柿の木をチョッキン!したり♪
力仕事をしていた逞しい背中が印象に残っています。
ガジュマルの木のちょっとまぁるい背中がそっくりで♡
亡き爺ちゃんを毎日思い出しています(*^^*)

爺ちゃんはガジュマルそっくりなんて言われてビミョーかも。笑
でも、大好き爺ちゃんの意味でジジマルです( *´艸`)


ヨモギさんのブログみてからピザが食べたくて仕方ありません♡
鶏カラと、チーズたっぷりピザを頬張りたい(´◡`๑)
たまにはデリバリーも良いですよね♡

ino
Commented at 2022-01-25 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-25 18:45
> 鍵コメさま

わぁ♪
ご丁寧にありがとうございます〜(〃∀〃)

手順も少なくて簡単そう♡
明日さっそく作ってみようっと(^O^)

ありがとうございます〜♪♪

ino
by sutekinakurashi7 | 2022-01-24 15:36 | インテリア | Comments(6)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7