人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またコレクションが。。

ようこそ「ステキな暮らし」ブログへ〜

「はじめまして」の方は是非
メンバー紹介をご覧くださいこちら



こんにちは♪

ステキな暮らしlabo.のinoです

突然ですがこれ、なんだとおもいますか〜?

またコレクションが。。_e0379544_19250800.jpg


ぼんやり表情のムーミンパパ🎩とママ

またコレクションが。。_e0379544_19252197.jpg

これ、塩コショーケースです💕

可愛すぎて使えません( *´艸`)

飾り棚に飾ってニヤニヤ😆


置物や花器を集めるのがやめられません😅
私にとっては宝物だけど‥

ほどほどにしとかなきゃね💦


🥸🥸🥸


先日ブロ友さんのブログで知った身体に良いもの😍


「白菜の豆乳坦々スープ」❤️

私もさっそく作ってみました。
見た目はアレですが、とーっっても
美味しくできて家族にも好評♪




またコレクションが。。_e0379544_19253379.jpg


白菜
豚ひき肉
長ネギ
生姜たっぷり
豆乳(特濃を使用しました)
人参

鶏がらスープ
片栗粉
白すりごま
ラー油

鍋に入れるだけ〜
クリームシチューのようなコクもあり
生姜効果でポカポカになりました❤️


また作ろうっと😊




いただきもののこのチョコレートがとっても美味しかった🍫💕



またコレクションが。。_e0379544_19255626.jpg
  
くんくん


🐱イギリスのチョコなんやて〜
 どおりで故郷の香りがするわ〜 byまめたん



良い週末を(^O^)

インスタグラムもやってます。
ブログでは見られないステキな暮らし覗けます

 


Commented at 2022-01-28 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypottea7 at 2022-01-29 09:37
こんにちは!
白菜のスープ 美味しそうですね、我が家は昨日 サーモンに牛乳で作ったのですが
豆乳があったのを忘れていました。
次回試してみます^^。スタジオクリップも何かなじみがありまして ただ我が家からは簡単に行けるイオンがないのでググってみましたら以前にラシックにありました!
雑貨とかバッグとか懐かしいです。
ムーミン可愛いですね、
10年前!に栄ロフト前の公園でムーミンショーがあって若い方にまじって真剣に見ていた怪しい人です^^
趣味とお仕事がつながっているなんで うらやましいかぎりです!
マメたんにもよろしく!!
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-29 16:34
> 鍵コメ様♪

こんにちは〜♪
コメントいただきありがとうございます(´◡`๑)

今日も寒いですね‥
家から一歩も出ずに、気になっていた書類を整理していました!いらないの捨てたら10分の1くらいになりました。笑
あースッキリ!

この豆乳坦々スープ♡
鍋いっぱいに6人前!豆乳600使ったのですが一瞬で売り切れましたー(*^^*)
クリームシチューだと、ごはんに合わない‥m(._.)mって顔するメンズ達も坦々スープなら大喜びでした♪
ありがとうございましたー( ◠‿◠ )

まめたん、原産はスコットランドだそうです(^O^)
純日本風な名前ですが、たまに「マーシャル」とか外国風の名前で呼んでます。笑
マがつけば振り向くまめたんでーす(´◡`๑)


ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-29 17:00
> mypottea7さん

こんにちは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

サーモンと牛乳もとても美味しそうですね♡
私も作ってみますね♪
サーモンって白身魚だと最近知ったんですよ〜
栄養価高いし、しっかり摂りたいです(´◡`๑)

スタジオクリップ、可愛い雑貨屋さんですよね♡
何年か前から年に一度?ムーミンコラボのものを出してくれるようになり、毎年楽しみにしています!

そうそう!最初はラシックのお店行ってましたー!そこでファンに!!
確か地下にありましたよね♪懐かしいー!
ラシックは上の階にもインテリアのお店の階があって、その中にひっそりムーミンショップもあるから好きですっ(*^^*)

10年前にロフト前の公園でムーミンショーがあったのですか( *´艸`)
ムーミンの2頭身やリトルミィちゃんの小ささはどう実写化するのか気になります〜( *´艸`)
怪しい人なんかではありませんよー!

埼玉の山奥に、ムーミンバレーパークというテーマパークができたそうですね〜
我が県にはジブリパークオープンするそうですが‥
まだスペース余っていたら‥ジブリパークの隣にムーミンバレーパークができてほしいなぁなんて夢のまた夢(^ ^)


ino
Commented by myumama3434301 at 2022-01-29 21:19
私もマロンメゾンさんの所で知って作りましたよ😁
身体も温まってお腹いっぱい💕
また作りまーす。

私は昔からムーミンママの大ファン💕
ムーミンママみたいになりたいな~と思ってました。
体型だけは似てるかも(笑)
ムーミンママ可愛いわよね💕
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-30 00:17
> myumama3434301さん

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

myumamaさんが作られたスープ、美味しそうだわ〜(*^^*)
私もお嬢さんと同じく、ラー油たっぷり派♡
身体に良いものなのにあっさりしすぎていなくて、身体ぽかぽかお腹も満たされる〜
これは最高のダイエットスープですねっ( *´艸`)

myumamaさんはムーミンママ の大ファンなのですか〜♡
わぁ〜同じ!嬉しいな〜)^o^(

ムーミンママは、いつも家族を温かく包んで安心する言葉をかけて。どんとかまえていてくれるそんな存在なのですよねぇ〜
myumamaさんのブログを拝見していると、ご家族をとても大切にされていて‥お料理も上手!ムーミンママみたいだなぁと思いますよっ♪(体型はフィヨンカ婦人♡)
お義母さまも、myumamaさんが一緒にいてくれたら安心されるでしょうね〜(*^^*)
HIGAさんもね、私にとってムーミンママ だったんですよ。性格も(*^^*)
こんな大きな娘産んだ覚えないわーワハハ♪と言われたこともありました。笑

myumamaさん赤いネイルとってもお似合いですよー♡
手元のオシャレってテンションあがりますよね!私もネイルしたくなりました♡

ino


Commented by gaku0107boo at 2022-01-30 19:34
こんばんわ!
白菜の豆乳坦々スープ、コピペして保存させていただきました。
こんどカーチャンに見せて作ってまおっと。^^
たぶん「トーチャンが作りやぁ!」って言われそう。(汗)

ワタクシも機材を集めるのが止められません。
やっぱり宝物だけど。v^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-01-31 19:30
> 岳の父ちゃんさん

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

白菜の坦々スープ!
満足感あって温まる、そしてヘルシーすぎない味♪
我々ダイエッターにとって最高のスープですよん( *´艸`)

ブロ友さんに聞いたのは、
白菜に片栗粉をまぶす→白菜、ひき肉、鶏がらスープ、水、酒を入れ混ぜて蓋して中火→5分煮たら豆乳いれて、塩で味を整える→器に盛ってすりごまとラー油で完成!簡単ですから、ぜひトーチャン作ってみてちょぉ〜♪

岳の父ちゃんも沢山機材集めているんですね( *´艸`)
お星さまを撮ったりするのですから、機材関係も大きそう!
人にとってはたいしたものじゃなくても、自分にとっては宝物なんですよね〜(^O^)

ino
by sutekinakurashi7 | 2022-01-28 19:55 | インテリア | Comments(8)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7