人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に孤独のグルメin名古屋


こんにちは♪

なんだかニュースをみていると気持ちが落ちていってしまいますよね。🥲


そんな時おすすめのドラマ🦍


「孤独のグルメ」

サラリーマン、井之頭五郎(松重豊さん❤️)が
仕事先で訪れた飲食店で食って食って食いまくる!というドラマです( *´艸`)



いつかの大晦日に放送された「京都.名古屋編」

五郎さんが訪れていたお店を

inoガシラが勝手に孤独のグルメしてきました。



勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18320457.jpg

ひとりぼっちですよ、もちろん!!


名古屋市地下鉄「伏見駅」
御園座の近くにその喫茶店はあります。


「カラス」さんです。

勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18322780.jpg
ジブリの世界のような外観!

勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18364171.jpg
きゃ❤️本当に井之頭五郎さん来たんやぁ〜

↑画像お借りしました🌿




勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18325031.jpg

店内です。↑ここが五郎さんのお席あたり。。

でも、ドラマでは椅子でした〜
ソファ席も落ち着きますね。

では、遠慮なく五郎さん席に失礼します( *´艸`)


勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18325879.jpg

席の上には、コーヒー豆を挽く道具と、レトロ時計🕰 その下には「孤独のグルメ」の写真が飾ってありました。


お店は朝オープンからAM10時まではドリンクを注文すると、ゆで卵とトーストのサービスがあります。
(名古屋モーニングではあたりみゃー)


勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18330929.jpg

でも、私は♪♪

五郎さんと同じ 
カラスブレンドコーヒー 450円
あんトースト 500円



勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18332358.jpg
カラスブレンドコーヒー
香ばしく美味しいコーヒーでした☕️

勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18333272.jpg

およよ?
ゆで卵と、バタピーも‥

勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18333969.jpg

どーーん

待ってました💕
あんトースト!

こんがりトーストに、バターとあんがたっぷりです。


勝手に孤独のグルメin名古屋_e0379544_18370575.jpg
五郎さんになりきって、いただきまーす♪

※画像お借りしました!


いやぁ、ボリューミー‥

あんトースト2つで十分!

これ、孤独ぼっちで食べるグルメじゃないですw

とか言いながらも完食。

まわりを見渡すと孤独あんトーストな人々が沢山いました。
みんな胃袋大きい‥


もう一軒、五郎さんが名古屋で訪れたお店にも行ってみたいと思います♪

では良い週末を〜( ´ ▽ ` )



  ステキな暮らしlabo.   ino〜ガシラ♪ フゥー


Commented by sophy_diary at 2022-09-09 06:40
あんトーストにコーヒー👍👍👍
コーヒーに豆が付いてくるのも懐かしい!
単品オーダーでもゆで卵まで付くだなんて
名古屋のモーニング文化健在ですね。

inoガシラさんの孤独のグルメ
シリーズ化を期待しても良いですか?
Commented by delicagohan_k74 at 2022-09-09 07:07
いいなあ〜
私も五郎さんの大ファンです。
昨日たまたま知った情報ですが、孤独のグルメ、最初は松重豊さんじゃなくて長嶋一茂さんだったそうです。
でも原作者がちょっとな〜って言って松重豊さんになったそうです。長嶋一茂さんだったらこんなにロングセラーになってないと思いますね。
ごろ〜♪ごろ〜♪
Commented by tynygarden2_w41 at 2022-09-09 07:57
こんにちは!
ステキなお店ですね^^
こういうお店大好きですが、ほとんどなくなって チェーンのカフェになったり 焼肉屋さんになっていきます
(T . T)

いつか近くへ行けたら覗いてみたいです

孤独のグルメ 面白いですね ♪
深夜まで起きていられた頃は時々 テレビで
みていました。

私の青春時代の思い出は ボンタインコーヒーという怪しいカフェです。^^
Commented by atelier-mi at 2022-09-09 09:51
名古屋編もあるのですね
まだ辿り着けてない
順番に見てるので楽しみにします
そして行ってみます❣️
Commented by so249 at 2022-09-09 14:02
inoのおカシラ、こんにちは。^^
そうそう名古屋のトーストはバタあんこですね~。
バタピーとか付いていたのは、モーニングタイムでしたか?その上、朝からがっつり
4切れ・・、さすがにお持ち帰りでしたか?

五郎さんのお名前よりも、私にはやっぱり松重さん、派手じゃないけど、じわじわ
来る名脇役さんだとばかり思っていたら、主役張って居られてびっくりでした。
夫は逆に俳優さんと知らなくて、孤独に飯食ってる人だろ?だそうです。^^;
Commented by marronmaison at 2022-09-09 14:12
inoさん、こんにちは~(^^)/

名古屋といえば あんトースト✨
もちろん、バターもたっぷりね🎵
ワタシもあんバタートーストって大好きです。

孤独のグルメは、ちょっとだけ見た事がありますよ^^
松重さんが食べているのを見ていると、自分も食べたくなりますよね。

レトロなお店🥰 
カラスのイラストもオシャレだし、外観がジブリの世界と表現された inoガシラさんのセンスも素敵です♡

喫茶店巡りって、久しぶりに行ってみたくなる記事ですね♡
次回の inoガシラさんの更新をお待ちしています🎵
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 16:34
> sophyさん

こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます〜(*^^*)

ふふふ♪
sophyさん名古屋時代を思い出しちゃいますね♪
これ、ザ!名古屋!!って感じのモーニングですよねぇ〜( *´艸`)
コーヒー頼むと必ず豆付いてくるのは、やっぱりこの地方だけよねw

単品注文なのにゆで卵付きって、びっくりしちゃったわぁ〜
コーヒー1杯でアレもコレも‥ お腹の隙間にゆで卵をねじ込んで、もうお腹ぱんぱん。笑

五郎さんが来る前までは、モーニングタイムにあんトーストは出していなかったそうですが、お客さんからの要望が多かったようで朝からメニューにのるようになったのだとか♪

しかし沢山食べるわ、五郎さん(°▽°)

inoガシラの孤独グルメ、シリーズ化しても良いかしら( *´艸`)
ひとり行動が多いinoガシラは昔っから孤独のグルメ、コソコソと楽しんでるんですよ〜

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 16:54
> ゆうさん

こんにちは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

わぁ!ゆうさんも五郎さんファン!?
なんだか嬉しいー( *´艸`)

えぇっっ五郎役は、最初長嶋一茂さんだったのですか!!
ちょっと黒くてギラついた一茂五郎さん‥か。下戸の設定もちょっと似合わないかも〜(⌒-⌒; )

原作者グッジョブです👍

やっぱり五郎役は松重豊さん以外考えられませんね( *´艸`)
あの‥道でお腹空いて佇む顔とか笑
メニューを迷う心の声とか、、
とても美味しそうに食べる姿。もう最高ですー!
長く続いて欲しいと思える数少ないドラマです♡

ちょっと前の朝ドラの「虚無蔵さん」役も、寡黙ながら面白い役でしたよねぇ♪♪



ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 19:02
> tynygarden2_w41さん

こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

このお店は、昔ながらの純喫茶という感じでほんまもんのレトロさが懐かしかったです。
外観もステキですよね♡

そうそう‥近頃はこういったお店は軒並みなくなりつつありますね
コメダ珈琲みたいな新しいけれどちょいレトロ風みたいなお店か、スタバのような洗練されたお店ばかりかな〜‥

ただこのお店は喫煙okでしたので時間帯によってはモクモクかも。。純喫茶の宿命ですかね( ; ; )

孤独のグルメ♪面白いですよね♡
そうそう!深夜に観るとお腹が空いてきちゃって眠れなくなーる!笑
五郎さん、美味しそうに食べるんだもん( *´艸`)

ボンタインコーヒー!
ちょっと調べてみましたら錦に珈琲BARって店舗をみつけました♪
mypotteaさんの青春時代に通っていた怪しいカフェかしら♪

私の勝手に思い出のお店にしているお店は潰れていくという恐ろしい事態がおこっていますよ(⌒-⌒; )

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 20:26
> atelier-miさん

兎のしっぽさんこんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

兎のしっぽさんも「孤独のグルメ」観られているんですね♡
順番に観ているなんてかなり通ではありませんか♪

飲食店でご飯を食べるシーンはもちろんのこと
意外とその前の小芝居(五郎さんの仕事のインテリアの商談シーンとか♪)がさりげなくて私は好きです(*^^*)
松重さんって、そこらへんにいそうなサラリーマンもしっくりくるんですよねぇ〜

いや、でもあんなスマートなサラリーマンあまりいないわ。笑
大好きな俳優さんです。

名古屋編、ネタバレしてしまってごめんなさーい(⌒-⌒; )
また名古屋編で「喫茶カラス」を観たら行きたくなること間違いなしですよ♪

私が伺ったモーニングタイムは割とお客さんも多かったですが、五郎さん席は空いていたのでラッキーだったのかも(*^^*)
時間があったらぜひ行ってみてくださーい♪

私、次行きたい孤独のグルメのお店は食べたいものがありすぎて1人で行くのを迷っています(⌒-⌒; )
3品食べたいの〜迷

ino
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 22:54
> so249さん

さんしぇさんこんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

やっぱりナゴヤジンはバタあんこトーストですよねぇ〜♪
コメダのモーニングみたいにあんを自分で塗るタイプも好きです♡

生粋の名古屋人の義父はいつも冷蔵庫に井村屋のあんことチューブのバターをスタンバイさせていてトーストに塗り毎日召し上がっておりました( *´艸`)
すごいハイカロリーですが‥汗
美味しいのですよねぇ〜‥( ̄▽ ̄)

私がこの喫茶店に行ったのは朝10時ちょっと前だったのでぎりぎりモーニングタイムでしたー!
お腹に入る予定外のバタピーとゆで卵に怯みましたよぉ〜
あんトースト4切れ‥お腹いっぱいでお持ち帰りしたかったのですが、その後予定がありで‥(⌒-⌒; )

4切れは全てお腹に詰め込みました!笑
お腹の隙間にゆで卵とバタピーも。
完食した時は大食いの人になったような‥達成感♡でした(〃∀〃)ゞ

そうそう♪五郎役の松重さん、派手さが無くて名脇役のイメージでしたよねぇ〜!

御大様が煽る通り 隣で黙々と孤独飯を食べていても俳優さんだとは気づかなさそう(о´∀`о)

主役張ってる「孤独のグルメ」でボソボソと囁く心の声や美味しそうに食べる姿にやられてしまいました(*^^*)

続編が楽しみです♡
愛知県は広いので、名古屋以外にも五郎さん出張来てくれないかなぁ(*^^*)

ino


Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-09 23:23
> marronmaisonさん

こんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

ふふふ♪ 名古屋といえばあんトーストですねぇ(´◡`๑)
バターもたっぷりが美味しいのですよね〜
糖質もたっぷり!笑
マロンメゾンさんもあんバタートースト作られるんですね♡
マロンメゾンさんちの焼きたてのパンにつけて食べたら‥やだっヨダレでてきちゃう(//∇//)

孤独のグルメ見たことありますか〜(*^^*)
松重さんが美味しそうなの食べていると、夜中にお腹がぐーぐー鳴っちゃうのよね♡
でも松重さん、だいたい3〜4品を1人で注文して全て食べちゃうからびっくり‥
同じものを食べてみたいけどinoガシラの胃では太刀打ちできませぬ〜(T ^ T)

レトロな喫茶店♡
看板のカラスのイラストめちゃくちゃオシャレですよねっ!
そこ見てもらえて嬉しい〜〜♡

今どきの洗練された雰囲気のカフェとは違い、ちょっと昔にタイムスリップできるような空間でした♡

また孤独なinoガシラが不定期更新しまーす( *´艸`)

ino
Commented by gaku0107boo at 2022-09-11 21:25
こんばんわ!
お~お~、「孤独のグルメ」ワタクシはYouTubeでたまにみとるがね。^^
美味そうに食べとりゃぁすネぇ。
最近は「喫茶店」というところに行っとうせんもんだで、小倉あんトーストはやっとか食べとうせん・・・。
今度近所にある喫茶店(有名らしい)にいってみよっと~。^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2022-09-12 21:27
> gaku0107booさん

岳の父ちゃんこんばんは〜♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

「孤独のグルメ」YouTubeでみてますか〜♪
アレ、観る時間帯によってはお腹グーグーになって危険なドラマよねぇ。笑
役柄とはいえ、五郎さんの食べっぷりすごい!
なのにスタイルよくスーツがビシッときまるのが羨ましい‥( ̄∀ ̄)

喫茶店は、時間に余裕がないとなかなか行けないとこだけど愛知県近郊には素敵な喫茶店が沢山あるみたい(〃∀〃)
私は毎朝「どですか」って番組で情報収集するのだけど、毎日色んな地域の「モーニング」を紹介しとるの♪♪
みるたび行きたくなるんだわぁ〜

岳の父ちゃんのご近所の喫茶店も、もし行かれたらぜひぜひご紹介お願いしまーす( *´艸`)

ino
by sutekinakurashi7 | 2022-09-09 06:08 | おでかけ | Comments(14)

生活の中で感じるステキを綴っています。


by sutekinakurashi7